ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ペットカート+バトン
パパ :  ベルちゃん、こっち向いてよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Belle, look at me.





パパ :  いいね、もっと近づこうか 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Good ! Shall I get closer ?





パパ :  ちょっと、近づきすぎたかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  I'm getting too close, am I not?





ベル :    ママが、お買い物袋を持って 帰ってきたわ  
スパイク :  ぼくたちのかな?
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Mom has come back with shopping bags.
Spike :  Are they ours ?




   
    前回のお話は、ドッグカフェで
    今回は、ショッピングモールの広場です。

    どこでも、一緒にお出かけできたらいいのですが、
    わんちゃんが行ける所は、まだ限られています。

    そのためには、わんこへのしつけとオーナーの
    マナーができていなくては難しいですよね。

    以前と違って、しつけ本やNET情報も多いです。

    それなのに、しつけができていないわんこが、
    ドッグカフェやペットショップで迷惑をかけて
    いる様子を見ます。

    わんこといつでもお出かけできる環境つくりが
    できたらいいのに…



★サムスィングの niiniimama さんよりバトンがまわってきました


【1】5人にバトンを回す。
  (回す人を最初に書いておく)
 
   ここを誰にしようか考えてるうちに、時間が経ってしまって
   バトン遅くなり 本当にすみませんでした。
   だから、パスしますね。
 
【2】お名前は?
   ベルママ
    
【3】おいくつですか?
   多感な時期をアメリカで過ごしたので、アメリカナイズしてて…
   この質問は答える必要ないと思います。  

【4】ご職業は?
   主婦(モデルルームみたいに、綺麗にしてますよ~)

【5】ご趣味は?
   音楽・映画・海外ドラマ鑑賞    

【6】好きな異性のタイプは?
   外見より、知的レベルの高い方
 
【7】特技は?
   歌って、踊れることでしょうか(ウソですよ~)
   生理整頓能力かな

【8】資格、何か持ってますか?  
   以前書いたので(何度も書くと、自慢?) 
     
【9】悩みは何かありますか?
   住宅ローンの完済(現実的過ぎたかな)

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    好きな食べ物   イタリアンとワイン
    嫌いな食べ物   尾頭付きの魚(にらんでる様な気がして)

【11】好きな人はいますか?
    主人ということで…
    
【12】貴方が愛する人へ一言
    WE LOVE DOGS

【13】回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を
    簡単にお願いします。
    
    このブログに訪れてくれる常連さん、素敵な方ばかりです。
    リンクされてる方を、ぜひ覗いてみてくださいね。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
kana 様
ヨーキーのわんわんは、かわいく聞こえてしまいます。きっと、とらじくんのわんわんもね!v-434

コロクママ 様
小型犬は、まだしつけしやすいほうだと思います。大型犬のオーナーは、ほんと大変そう~v-434

どしっぽ 様
さすが、多頭飼いされてるだけあって、言うことが違いますね。わんこへの愛情も感じます。v-434

cheese 様
子供もしつけられない親が、増えていますよね。そこのわんこも、しつけられてなかったり…v-434

ゆぃっち 様
2わんを見てると、女の子と男の子だって、不思議とわかります。ミルちゃんとヒョウ君もそう?v-434

おかあしゃん 様
そうですね!私たち、みんなで気をつけていかないといけないね。いつも一緒にいたいもの~v-434

ブ~ビィ 様
どこも悩み事は、同じですね。おうちを長持ちさせるため、お手入れしなきゃと思ってます。v-434

harula 様
おうちのきれいなところしか、写真に撮ってないですからね。写せないところもあるんですよ!v-434

【2007/05/15 18:50】 URL | ベルママ #- [ 編集]


あはは~、しつけが出来てない飼い主ですi-229
ドッグカフェで“わんわん”してしまいます・・・。ゴメンナサイv-406
わんわんとらじも、店員さんにおやつをもらうと、大人しくなるんですケド・・・。

ベルちゃんとスパイクぴんのドアップにv-10
ヨーキーマニアにはたまらない2ショットです♪


【2007/05/15 00:16】 URL | kana #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくんも、
ほんっと~ぉに仲良しさんですね~♪^^
あんなにピッタリとくっついて、見ていてとても暖かい気持ちになります。^^

わんこへのしつけとオーナーのマナー。
人のふり見て我がふりなおせ。ってカンジで、
私もまだまだ、無意識なところで人様にご迷惑をかけていないかどうか
今一度みなおさなければいけないな…、と思っています。。

いつでもどこでも一緒におでかけできるようになったら、
本当に素晴らしいことですものね♪^^
【2007/05/14 11:33】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


さすが!カメラ目線完璧
仲良しですね~^^
しつけに自信がついてから公共の場へ
出るのがマナーですよね~^^
【2007/05/14 11:32】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


アップの写真カワイイっすねぇ!
ほんっともっといろんなとこへ行けるようになるといいっすねぇ
マナーのない人いっぱいいますよ、ほんと。
自分はそうならないように、ちゃんとしつけしないとっ
【2007/05/14 10:54】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんオテテをそろえてるところが
かわぃぃなぁ~ッッ
こぅぃぅ所って女の子だなぁ~とか思いません?
ってゆぃっちだけかな?
マナー。。。
自分だけが守ってもわんこを家族として迎えてる方全てが
守らないとなんですよねッッ
ぅちも引越そぅそぅ!!
マンション用のちぃさぃラン?に行ったらたくさんぅんPが!!
でもサイズがほとんどでかいヤツばっかで大体の飼い主さんは
検討つくんですがね~ッッ
【2007/05/14 00:24】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


うわ~。。。モデルル~ムのようにキレイ。。。
私には、無理です。。。(笑)。
初めは頑張ったんですけどね~。。。

マナ~って、やっぱり飼い主の責任ですもんね。
もっともっと、ワンコと一緒に出かけられる場所が
増えるように、マナ~をまもらなねばです。
【2007/05/13 22:47】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


こんにちは~。 ベルママさん。
ベルママさんち。 モデルハウスみたいにキレイなんですか!!
でも写真のはしはしに写るベルママさんのおうちってホントにキレイですよね。
お庭のレンガもいい感じですし~。

悩み事。 うちも同じです・・・。 まだまだたっぷり残ってますよ(笑)
まだ、利息ばかり払ってて何一つ自分の物になってないんです!

うちの近所にもペット不可になっているすごく広くてきれいな公園があります。
【2007/05/13 18:02】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

飼い主さんがしっかりしないと。。
お住まいの方は、どこもお花が植えられ、そしていっぱい咲いていて素敵なところですね。

ペットが連れて行ける場所だとしても迷惑をかけてしまっては、
ペットといける範囲が広がっていかないことを知ってほしいですね。
【2007/05/13 17:01】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

