ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

タイルの階段
ベル :  勝手口のコンクリートの階段をタイルの階段に変更えて、
       綺麗になったわね、ママ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  After you have changed concrete stairs of the kitchen door
       to tiles, they became beautiful, Mom.






ママ :  ありがとう、ベルちゃん
       記念撮影しましょう 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Thank you, Belle.
       Let's take pictures for the memory.






ママ   :   スパイクは、ここがいいわね
スパイク :  ママ、何するんだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :   Spike, you'll be nice here.
Spike :  Mom, cut it out !






スパイク :  早く出してくれ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Let me out of here !




    わんこと泊まれる宿、一度泊まってみたいと思っています。
    でも、とらうたちゃんたちが、お泊りしたお話を読んでると
    不安になってきました。

    ソファに座ってはいけないお宿があるそうです。
   
    私たちがリビングにいると、ベルもスパイクもソファの上に
    必ずいますよ。
    ソファを汚すことも、傷つけることも一度もありません。
    
    でも、とらうたちゃんたちは、注意を受けたそうです。
    おまけに、他のわんこたちに迷惑かけられた話しをいろいろ
    宿の方から聞かされたそうですよ! 

    それで、サービス業なの?
    
    わんことお出かけするときには、お宿の注意事項をよく確認
    してからのほうがいいようです。
    
    
    あとで、不愉快な思いをするといけないので…



この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ふーたまま 様
最後のスパイクの表情、かなり面白いですよね。なかなか気にいった画像が取れましたよ。v-258

きぃかあちゃま 様
コンクリートの階段の幅が、狭かったんです。ごみを捨てに行くとき、急いでると危ないので~v-258

harula 様
わんこ1泊、3200円というのにもびっくりでした。それだけのサービスがないとおかしいよね。v-258

どしっぽ 様
ペットブログで、泊まってよかった情報を得てからでないと、お出かけできないと思いました。v-258

ヴェルママ 様
お仕事辞めた記念に、勝手口をきれいにしてみました。わんこと旅行のほうがよかったかな?v-258

マロンママ 様
勝手口をきれいにしたら、玄関が気になりだしましたが、もうこれ以上はお金かけれません…v-258

こいちろ 様
わんこと旅行が、わんこにいいのか? 獣医さんのペットホテルでお留守番がいいのか?v-258

きゃらめるママ 様
この階段、駐車場の後ろで、車がないと外からよく見えます。だから、きれいにしたかったの。v-258

ブ~ビィ 様
おうちがお近くなら、スパイクをお婿さんにしたいくらい、可愛くないですか?(ただの親ばか)v-258

キム 様
ペット嫌いなオーナーのドッグカフェに、行ったことあります。長続きしなかった…当たり前よね!v-258

てんこ 様
ほんとびっくりですね!迷惑かけられて怒ってるなら、わんこOK止めればいいだけなのに…v-258

コロクママ 様
そうそう~ここに泊まって、楽しかったっていうのを読んでから、わんことお出かけしましょう!v-258

cheese 様
スパイクのおかしいところは、困ってるのに、泣いたり騒いだりしないところです。ベルは違う…v-258

あや犬 様
URLから、あや犬さんですよね~
怪獣くんの赤ちゃん、ほんとにいつ見てもかわいいです。ご近所では見かけないですよ!
かわいくない赤ちゃんに、お世辞が言えない私です…v-258


【2007/05/17 18:17】 URL | ベルママ #- [ 編集]


あれー!スパイク君、そんなところに入っちゃって!(笑)

ワンコOKでもそれでは悲しいですね。。。
いっそ、ペット不可って決めてくれたほうがまだいいかも・・・(T_T)
よく調べていかないとダメですね!
【2007/05/16 21:56】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


プチ改装ですね!?
とってもステキです☆
花器にすっぽりのスパイクくんかわいらしい~
ベルちゃんのとなりのほうがやっぱりいいよねo(^-^)o

私もわん達と泊まれる宿、一度は一緒に行ってみたいと思ってますが
お宿でも色々あるんですね。。
ペット同伴可のお宿でせっかくの楽しい旅行なのに
肩身がせまい思いですよね・・・
【2007/05/16 08:54】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]

かわいすぎる
タイルの階段も素敵ですが周りの鉢がいいですねーー
スパイク君は、すっぽりはまっちゃって。。かわいすぎる。
それに出してクレーーー顔がまたかわいい。

ワンちゃんと泊まれるホテルが見つかって楽しいお出かけだったのに。。。。
あんまりですね。
ワンちゃんと泊まれるホテルにするならいろいろなケースを先に考えなくっては、いけないのに。。オーナーは、ワンちゃんを飼ったことがないのかしら。。
【2007/05/16 01:49】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


またしてもスパイク君、かわいい^^
ベルちゃんは、いつも落ち着いてるね~^^
ペット可にしてお金儲けたいだけの宿も、良心的な宿もあるんでしょうね
ネットを最大限に利用して情報集めしかないですね^^
想像しただけで僕ならその場で怒っちゃうと思いました。
楽しみに行った旅先でそんな時間の無駄を味わいたくないですもんね^^;
【2007/05/15 23:21】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ベルママさん お久し振りです。
テラコッタのタイル いいですね~(*^_^*)
とっても素敵です。
スパイクくん ちょっと不満顔だけど何気に似合ってるような・・・v-410

私も一度でいいから ワンコと旅行してみたいなぁ~。


【2007/05/15 22:06】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


とっても素敵な階段ですね♪
勝手口なんですか!
玄関みたいですよ~*^-^*
ペットと泊まれる宿にも色々と制約があるんですね。
私もマロンと泊まれる宿に行ってみたいです!
でも、マロンには無理かなぁ。。( ̄へ ̄|||) ウーム

【2007/05/15 22:06】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
タイルの階段おしゃれですねー。
色も明るくてきれいです。
cut it out 勉強になりましたー。

ペットも泊まれる宿でそんなところもあるんですねー。
ペットの気持ち全然分かってないお宿ですねー。
【2007/05/15 21:46】 URL | こいちろ #- [ 編集]


なんてステキな勝手口!
我が家だったら玄関にしたいくらいです。
以前はコンクリートだったんですか?
温かみのある色のタイルですね。

せっかくワンコOKの宿なのに、ひどいですね。
楽しい旅行が台無しになっちゃわないように、
しっかり下調べをしたほうがよさそうですね。
【2007/05/15 21:41】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
タイルにしたんですね~。 うすピンクのタイルがなかなかいいですね!
スパイク君 はまっちゃって・・・。 ピッタリ納まってて可愛いです。

ワンコと泊れる宿。 1回しか泊ったことないですが
ペンションならオーナーさんの考えがダイレクトに伝わってきますし
強く言われる事がありそうですね・・・。
その点、ホテルの方が規制が甘そうです。
【2007/05/15 21:39】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

不愉快極まりないですね
しかし~それだったらペット可能は止めたら良いのにねぇ…サービス業の鉄則は「お客さま第一」不愉快極まりない所には自然に客足も鈍り~後の顛末は、想像つきますね。 まぁ、綺麗なタイルですねっ(o^o^o)ママさんの素敵な感性が解りますよっ(^^)
【2007/05/15 20:25】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


>他のわんこたちに迷惑かけられた話しをいろいろ 宿の方から聞かされたそうですよ!

うへぇ~。マジですか・・・。
考えられませんねぇ。だったら ワンコが一緒に泊まれる宿なんて やめたら良いのに…。
ワンコは知らないところに行けば 飼い主さんだけが頼り。
側にいたくて 当たり前なのにね…。

私も 一緒に行ける宿を探すときは 気をつけて 確認して 選ぶ事を忘れずにいようっ。
タメになる情報をありがとう~。
【2007/05/15 16:45】 URL | てんこ #- [ 編集]


えぇぇぇぇ…。。。
他のわんこたちに迷惑かけられた話しをいろいろ聞かされるなんて、不愉快このうえなしですね。。
私もワンコと泊まれる宿に1度は泊まってみたいと思っていましたが、やっぱり不安になります…。。
我が家でもコロクはソファの上に必ずいるので、あとで不愉快な思いをしないよう、お宿の注意事項はよくよぉ~~~っく読みたいと思います。
あとは、実際にそこへ行かれた方の声なんかが聞けると安心できて良いですよね。
【2007/05/15 11:23】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


宿、ほんとそうっすねぇ~注意事項はばっちり読んでおかないと
できれば、そこへ行った人のレビューとかも見られたらいいっすよねぇ~

スパイクはまってる!(笑
相変わらず、お家がきれいっすねぇ~
【2007/05/15 10:00】 URL | cheese #- [ 編集]


すっぱりはまってる姿が可愛いです(=v=+)
タイルの階段だとお掃除が簡単そうですw

あとわんこと止まれる御宿ですが。。
楽しみできてるのにそれはちょっとひどいですね。。。
色々聞いたり、わんこを看板犬にしてる
宿の方がいいかもしれませんね(。。;
わんこが看板犬だと本当にわんこ好きさんが経営されてる
感じがしますし(^^*
【2007/05/15 04:07】 URL | あやの #O4mfEN5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

