ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

その時、スパイクは
ベル :  パパのおひざに移動したいな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I would like to move on Dad's lap.





パパ :  食事が終わったから、いいよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  I finished my lunch, so it's OK.





ベル :  わあ~ ベルが、鏡に映ってるわ
      スパイクも見てみたら 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Wow~ I can look at myself in a mirror.
       Spike, why don't you look at it ?







しかし、その時 スパイクはカートの中でぐっすり寝ていました 
ヨークシャテリア ヨーキー
However, Spike was sleeping heavily in the cart at that time.




    最近のニュースを見ていると、事件での死亡事故が
    増えたように思います。
    命の尊さを、大人がもっと子供たちに教えれるように
    なってほしいものですね。
     
    
    子供のころ、病気で死にかけたことがあります。 
    
    病室のベットに寝ていたのですが、ベッドの回りが
    徐々にお花畑へと変わっていきました。
    遠くの方から、白馬に乗った王子様が近づいてきて、
    手招きしています。 
    
    母の私を必死に呼ぶ声が聞こえました。
    そして、戸惑ったのですが、後方を振り返りました。
    お花畑は消えていき、暗闇に変わって、眠りにと…
    しばらくしてから起きると、母が泣いていました。
 
    医者から、死に衣装の準備を言われたそうですが、
    私は奇跡的に助かりました。

    この経験から、死ぬことへの恐怖は感じないのですが、
    いつ死んでも後悔しない生き方をしたいと思いました。

    また、命の尊さも、身をもって感じました。 

    
    母は、それからなぜか、私にお洒落な洋服を買うのが
    習慣になっています。 

    

    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
きぃかあちゃま 様
ご病気、大変だったんですね。お体ご自愛ください。 今回は、パパを登場させてみました。v-208

Mako 様
幼少から、虚弱体質なんです。健康で長生きならいいけど、病気がちなので、どうかな?v-208

シュリママ 様
前世は、中世のヨーロッパのプリンセスだったと勝手に思ってます。次の人生は何かな?v-208

ココアロママ 様
父は、仕事でいませんでした。死にかける娘より、仕事優先の父でした。寂しい人ですよね。v-208

えこりん♪ 様
たぶん、死神が人間違えをして、天使が戻してくれたとか…きっと天の都合なんでしょうね。v-208

わん子 様
死後の世界は信じないけど、死ぬ直前の記憶は、実体験なので本当ということになります。v-208

こいちろ 様
ゲームみたいに、死んでも生き返ると思っているんでしょうね。感情に走る若者が多くて…v-208

ゆぃっち 様
ミルちゃん、お顔を逸らすってことは、鏡を見ると魂が吸い取られるとか思ってるのかもね。v-208

thomas&diaの母 様
ジェットコースーターのような整備点検の甘さから起こる死亡事故も、本当に嫌になります。v-208

みやび 様
華子ちゃん、そんなに大きいの? とてもかわいい女の子に映ってるよ。実物もきっとね!v-208

mannmasrukobusi 様
病気で苦しむお年寄りを見ると、健康のまま死ねたらいいと思ってしまう今日この頃です。v-208

みぃ 様
読書をしたり、勉強したいことしたり、旅行したり~ 私が後悔しないためにしてることかな。v-208

cheese 様
わんこ人生か~ 幸せになれるのは、本人の努力じゃなくて、オーナーしだいなんですよね。v-208

てんこ 様
覚えてないなんてところが、てんこさんらしいです。な~んて言ったら、怒られちゃうかな?v-208

ALILINNとharula 様
手術で全身麻酔をされたとき、自分自身がサイボーグになっていく幻想を見ましたよ(笑)v-208

どしっぽ 様
こんなことを体験しなくてもいいですよ。言葉で書くより、考えると不気味だったかもです。v-208

ブ~ビィ 様
蓼科で夜間タクシーに乗ったとき、幽霊の後ろ姿を助手席に見ました。それ一度きりです。v-208

ラックまま 様
一度、髪の毛を伸ばされてみたらいいですよ。クリスマスに、お洒落とリボンで記念撮影!v-208

きゃらめるママ 様
わからないけど、悪い人は、地獄から足を引っ張られるような死に方するんじゃないかな?v-208

ヴェルママ 様
ヴェルママさん、あたり!ここはドッグカフェなのよ。看板犬は、その日お休みだったの。(ベル)v-208

ちょこ母 様
エルモのお洋服、スパイクが黒いコートなので、よく似合ったみたい。なぜか真っ黒なのよ。v-208

ふーたまま 様
子供のころから、体力・抵抗力には自信のないタイプです。手術とかよく経験したりします。v-208

【2007/05/13 03:41】 URL | ベルママ #- [ 編集]


そんなことがあったんですね!?
でもお母様の声はやはり偉大です。
こうしてベルママさんがおられるんですから!
私も昨年倒れた時初めて死ぬんじゃないか??って
初めて思いました(苦笑
今は元気いっぱいですよ。日々生きてるってすばらしぃ~と
実感してます♪

ところで写真の場所はドッグカフェですか?
なんだかとってもオシャレなレストランって感じがします~♪
【2007/05/13 01:14】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


ベルちゃん、鏡見て自分だって分ったのかしら~?
Mokoに鏡を見せても、そっぽむいちゃいますぅ~(笑)
ベルママさん、すごい体験されてるんですね。
でも、だからこそ、何事にも一生懸命で前向きなんですね。
と、言うことは、きっと、すご~く長生きしますね。
私のように、だらだらともったいなく生きてると、長生きできないかも~。
1日1日大切に生きないといけませんね。
【2007/05/12 20:32】 URL | Mako #- [ 編集]


そういう体験をされていたんですね~ヾ(。・Д・。A""
本当に1度しかない人生・・・
いつでも心身共に元気で後悔のない生き方をしていきたいですよね!!
【2007/05/12 20:21】 URL | シュリママ #- [ 編集]


臨死体験を経験されてるんですね!
三途の川とか手招きする人が現れるとか聞きますけど
本当なんですね・・
ベルママさんにおしゃれなお洋服をたくさん買うお母様の
気持ちがわかりますね。。
周りの方はほっとされたでしょうね!
【2007/05/12 16:31】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]

こんにちは!
ご無沙汰になってます~

ええー
死にかけたんですか?それはなかなか体験できないことですね。
でも生還してよかったです・・。
生きていると毎日ダラ~としてしまうときもあるのでしょうけど
ベルママさんはそういうご経験もあるから
ポジティブなんですねー(←私がダラケすぎか・・)
【2007/05/12 14:12】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

本があるよ
ベルママさんのような三途の川の体験を集めた本を、
父が亡くなる枕元で読みふけったことがあります。
(私ってなんて娘だ!)
なんて名前の本だったかなあ・・臨死体験だったかなあ~?
実際に体験した人の話を聞いて本にしている本当の話なのです。
死んでいく人の立場で綴られているから
死が怖くないんです。
反対にこの世に残る人たちのほうがかわいそうに思えてくる話でした。
ベルママさんのような体験をされている方がいるものなのね。
【2007/05/12 14:01】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


ベルママさんおはようございますー。
あらー、スパイク君ぐっすりですねー。
お父さんに抱っこしてもらわなくていいのかな。

おっしゃるとおり最近は命を軽んずるニュースが多いですねー。
命の尊さをわからない親では子供に命の大切さを伝えることも出来ませんよね。
ベルママさんがこっちに帰ってきてくれてよかった。
【2007/05/12 10:55】 URL | こいちろ #- [ 編集]


ベルちゃんはパパさんがダイスキなのねぇ♪
鏡どぅだったぁ?
自分だってわかったかなぁ?
ぅちのやつらは鏡に映ると何故か顔をそらすんですよぉ~笑
【2007/05/12 02:17】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


こんばんは。
ベルちゃんはパパっ子なのかしら?
スパイク君は…いつも弟って感じで可愛くてたまりません。
服がまためっちゃ可愛いv-441

ベルママさんお母さんの声が聞こえて良かった。
今の世の中…本当にいつどんなことで命を落とすかわかりませんね。
今出来ることは一生懸命やって後悔しないよう生きなくっちゃね。
毎日毎日を無駄に過ごさないようにしないとね。

【2007/05/11 21:32】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]

こんばんは
いいなぁ、ちょこんとおひざに乗れて。ウチのデカ犬・華子はんだと、そうはいきまへん。
抱いたら最後、前が見えませんから(笑)。
【2007/05/11 21:16】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


こんばんは!
やっぱり体験した人の話って重みがありますね!
自分は死というものがよく分からないけど、
死ぬのはやっぱり恐いですね・・・
でもいつ死んでもいいように後悔しない生き方は賛成です!!
毎日を大切に生きたいですね!!
【2007/05/11 20:06】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


こんにちは。
臨死体験ですか。。。本当にあるんですね。
毎日を大事にしたいと思うけど、実際には難しいですね~
私は病気になって、大事に生きたいと思うようになりましたが、どうやっていいか迷いながら毎日を過ごしてます。
そのうち、何か見つけることが出来るといいなぁと思ってます♪
【2007/05/11 12:51】 URL | みぃ #114jQf7s [ 編集]


いつ死んでも後悔しない生き方!
まさにあたしも日々そう思って生きています!!!
一度しかない人生楽しまなきゃっ!
だから、ワンにも一度しかないワン人生、幸せであってほしい!
【2007/05/11 10:51】 URL | cheese #- [ 編集]


一段と可愛い ベルちゃんに ポッ♪としてしまったわぁ~!!

臨死体験 すごいですね~。
死にかけた と言えば 私も生まれて直ぐにそんな事があったらしい…。
本人は 全く覚えてませんがっ(笑)
【2007/05/11 05:08】 URL | てんこ #- [ 編集]

雲に乗ったスーパーマン
ベルちゃんは、パパっ子なのかな?
スパイク君は、ママっ子だけれどベルママさんが写真を撮っているから仕方なく眠っちゃったのかな?

家の父がガンの手術後、麻酔の中、迎えに来たのは、雲に乗ったスーパーマンでよく見たら私の兄だったらしくその後、目を覚ましたと父が言ってました。
それから彼は、父のスーパーマンになりました。

【2007/05/11 00:19】 URL | ALILINNとharula #rbF5.QZA [ 編集]


スパイク君の服かわいすぎです^^
寝ちゃうあたりがまたスパイク君らしくてカワイイ

臨死体験スゴイですね、どうせなら一度は経験してみたいです
勿論、無事に帰ってこれるならですが^^;
【2007/05/10 23:04】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ベルちゃん パパに抱っこされて鏡を見たんですね!
自分のこと他のワンコと間違いませんでした??

おぉ ベルママさん強烈な体験してますね。
臨死体験とかをきっかけに霊能力に目覚める人って多いって
聞きますけど、その辺大丈夫ですか?
【2007/05/10 22:54】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

いつも
可愛い髪飾りね お手製ですか
いちどはラックにもと思っているけど
今回もカットしちゃいました
ボサボサの中途半端な時期さえガマン出来ればねぇ
私は二度不思議な体験があります
だから死後の世界 というか 魂の存在は信じています
みんなが自分の魂に恥ずかしくないよう生きていけばと思いますね
【2007/05/10 22:12】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


ドッグOKのレストランですか?
お洒落なベルママさんちだから、家の中でも
旦那様はジャケット着用なのかと思いましたが、
さすがに鏡はないでしょうね。

うちの母も危ないことがあり、やはりベルママさんと
同じようにお花畑と、お迎えの人を見たそうです。
それ以来、母も死ぬのはコワくないって言ってます。
毎日を大切に生きたいですね。
【2007/05/10 21:28】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


臨死体験されたんですね。
死に衣装の準備と言われたお母様が ベルママさんにお洒落な洋服を買われた気持ち 良く判ります!!
暫くは 白い色の洋服とか 着せたくなかったんでしょうね。
きっとベルママさん 長生きされますよv-410

ベルちゃん そこはドックカフェなの?
【2007/05/10 21:16】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

へー。
私は臨死体験はないけど、怖くないのがわかると嬉しいな。
最後の【母は、それからなぜか、私にお洒落な洋服を買うのが 習慣になっています。】には爆笑しちゃいましたよ。
2ワンとも可愛いお洋服だね~。スパイク君の服私が買おうか悩んだ服だー。やっぱ買っとけば良かった・・・。
【2007/05/10 20:33】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


すごい!
臨死体験ですね!

わたしは鈍感なせいか、
まったくそういう経験なく生きてきました(笑)
でも、命は大事。
いっしょうけんめい生きなくちゃ、っていうのは大賛成です^^
【2007/05/10 19:47】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

