ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

お風呂あがり
スパイク :  ぼく、お風呂はあんまり好きじゃない
ベル   :  でも、きれいになるのよ
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I don't like taking a bath much.
Belle :  But, you can be neat.






パパ :  お風呂あがりの写真の時間だよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  It's time for the picture after taking a bath.





パパ :  お~ 二人は、仲良しさんだな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Oh~ You two are best friends.





スパイク :  パパが邪魔したりしなきゃ、ぼくたちはいつも一緒の遊んでるよ
         パパも、お友達を探したら 

パパ   :  ママが忙しいって、相手してくれないんだ…         
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  If you don't disturb us, we will always play together.
       Why don't you find your friend ?

Dad :   Mom told me that she was busy , and she has left me alone.


    
    会津若松市で15日未明に起きた母親殺害事件は、
    なんとも理解しがたい悲惨な事件

    17歳の高校生の心は、救いを求めて張り裂けて
    しまったに違いない。

    不登校になった彼は、悩み苦しんでいたのだろう。

    
    私は高校1年のとき、不登校になったことがある。
    親友の好きになった男の子が、私を好きになった
    ことが、きっかけだった。
    
    いじめは、いつしかクラス全体に広まってしまい…
    自分が、どんどん落ち込んでいき、どうもがいても
    這い出してこれない底なし沼

    勉強する気も、なくなってしまっていた。
    担任に、いじめの数々を思い悩んだ末に相談したが
    関わりたくないという態度が伝わってきた。

    3学期は、定期試験だけ受験し、欠席した。
   
    家庭に帰っても、その当時 両親は夫婦の危機から
    喧嘩ばかりだった。
    自分の居場所がない重圧から自己嫌悪に襲われて、
    自殺をまで考えるようになっていた。
    
    
    高校2年は、母が頼んで 違うクラスにしてもらい
    穏やかな日々に戻っていった。
    
    
    しかし、高校3年で、再び同じクラスになった。

    何かのきっかけで、派手な彼女は、このクラスでは
    いじめの対象になってしまった。
    私は、助ける気持ちにはなれず、むしろ加担してた。
    結局、彼女は 不登校から卒業できなくなった。

   
    名門お嬢様学校に通っていたのですが…
    
    もちろん、楽しい思い出もいっぱいあります。
    素敵な先生方も多かったし、
    未だにお食事するお友達もできました。 


    思春期のころは、非常に繊細な年代です。
    大人になると忘れてしまう心の動揺があるのです。

    自己逃避から、別の人格ができてしまうこともある。
    
    事件を起こした彼を、もっと早くに救えたなら…
    
    罪は償うことも大切ですが、
    犯罪心理の研究から、第二の犯罪を未然に防げたら
    と、願わずにはいられません。

    
    そして、彼のお母様のご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ゆみっぴ 様
プリンちゃん、おめでとうございます。ぜひ、赤ちゃんを見せてください。楽しみにしてますよ~v-78

きぃかあちゃま 様
これは、ニトリで買った子供用のソファなんです。でも、うちではわんこ専用ソファなんですよ~v-78

えこりん♪ 様
私は、ダラダラというより、虚弱体質なので、一日中寝てることはありますよ~わんこも一緒v-78

kana 様
高校1年のとき以外は、お友達多かったんです。派手で目立ったから、攻撃されることも
あったんですね。打たれ弱かったけど、今は強いですよ!人生何事も経験でしょうか~v-78

ヴェルママ 様
いじめには、すぐ反撃ですよね。その時は、初めてだったので、要領悪かったんですよね…v-78

どしっぽ 様
4匹のお風呂は、想像しただけで大変そうですよ~でも、ご夫婦で楽しくお風呂タイムかな?v-78

cheese 様
最近、ニュースは殺人事件が多くて、嫌になりますね。もっと明るい話題は、ないのかしら…v-78

harula 様
たぶん、ベルもスパイクも、大人しい性格なんだと思いますよ。このままでいてくれるかな~v-78
【2007/05/20 18:23】 URL | ベルママ #- [ 編集]

おふろ
プリンはそうでもないけれど、ジェリーはとてもお風呂嫌いで「お風呂に入ろうか」といわれると急に「僕気分悪いねん」といって(?)ねこみます。そこで、「よしぼーるなげしよ!」というと「わーい」とおきあがってはしゃぐので、「あれ~、元気やん。風呂はいろっか」といわれると、またへなへなとねこみます。「あかん、あかん、きのせいや。僕は病気やで」と目で訴えるジェリー。その演技が面白くて、つい、風呂でもないときに「風呂はいろ」といじめてしまうひろっぴー。性格曲がるからやめて~。

ところで、プリンさんめでたくご懐妊となりました。
うまくうまれるかどうかわかりませんが、、
もしちゃ~んと生まれたら、近いことだしまたみにきてくださーい。
【2007/05/19 23:25】 URL | ゆみっぴ #pSJ6Fihk [ 編集]


スパイクくんはお風呂苦手なんですね。。
ベルちゃんの言うとおり、お風呂に入ったら
きれいになるんだから♪
ベルちゃんとスパイクくんはほんと仲良しさんですね!
白い小さなイスはわんちゃん用ですか?
それとも人間でもすわれるのでしょうか??
【2007/05/19 01:16】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]

こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。
ママさんは忙しいですからね~
私もかなりグウタラでベルママさんと同じ主婦なんていえたものでは
ないですが、
んま~うちの(←あくまでもうちのです)パパのように
「休み=何もしない」っていう日も欲しいものです(笑)
【2007/05/18 15:24】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


今日もツヤツヤピカピカv-352のベルちゃんと
スパイクくんですね♪

先日はお宿の件を書いて頂いて、ありがとうございました。
誹謗中傷する気は全くないのですが、こういうお宿もあるという事を
皆さんに知ってもらいたかったのです。不特定多数の人が利用するので
ある程度のルールは必要だと思いますが、ここのお宿はそれ以前の問題でとても不快でした。

信じられないような事件が起こり続けていますね・・・。
赤ちゃんポストに3歳児・・・。そして、会津の事件。親が子供を子供が親を。
一番愛する存在なのに、どこで変わってしまうんでしょう。
私の周りではいじめの問題などはなかったのですが、気付かなかっただけかも。
団体行動が苦手だったんですよ。ちょっと冷めた子供時代でした。
誰にも傷つけられたくないし、誰も傷つけたくないと思ってました。人と係わるのが怖かったのかな?
20年来の親友曰く、私の第一印象は“怖い人”だったそうです。i-229
【2007/05/18 02:28】 URL | kana #- [ 編集]


お二人さん そんな事言わないで パパさんとも遊んであげてね~。じゃないと
パパさん 泣いちゃうよ(笑)

私も中学3年の時 音楽の成績の事で苛められた事がありました。
クラスの10人ほどの男子に「汚い・触るな」とか言われて とっても悲しかった事があります。原因がわかってからは 反撃にでましたけどもネ。
この若松の男子学生も スキーを続けられていたらって コーチの方が言ってらっしゃいましたよね。
悲しい事件が多すぎます!!
一ヶ月の子供をバイクの座席下に入れて死なせてしまったり。。。
昔みたいな平和な日本に早く戻って欲しい・・・イヤイヤ 私達が戻さないとイケないんですよね!!
【2007/05/17 23:16】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


家でも自宅でお風呂に入れるのですが
4匹、同じ日に洗うとクタクタ^^;日を分けると
前に洗った子が洗う時期に・・・
風呂の作業はなんだかんだ楽しいんですけど疲れますね^^

僕は本格的にいじめられたことはありませんが、
確かに思春期の精神は、なにかと過敏ですよね
思春期に入るまでにどう過して来たかで色々決まる気がします。
【2007/05/17 22:59】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


今日は時間が無くて更新出来ませんでした。
ポチッと!
【2007/05/17 19:12】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイクくんはお風呂苦手!?
ママに相手にされないパパさんと遊んであげてね~(笑

最近、子供の事件がいろいろ取りざたされてますよね
子供つっても、子供じゃない、大人にもなりきってない
微妙な年齢なんっすよねぇ
みんなその時期、経験して大人になってるハズなのに、
大人になって、そのころの気持ち忘れちゃって、理解してやれないんっすよね・・・
そんな大人も病んでるわ・・・
【2007/05/17 10:12】 URL | cheese #- [ 編集]

怖い世の中を何とか。。
今日は、ベルちゃん、スパイク君同様、ALILINNとHANAママもお風呂に入りました。
以心伝心したのかなーーー。みんな今日は、よい香りに包まれているのね。
(LEOパパは、明日です)
それにしてもいつも良い子に写真に納まってさらにカメラ視線で。。えらいなーーー。

日本は、どうしてしまったのでしょう。
この日のニュースは、他にも切断され川で見つかった事件やら。。。
なんで人をこうも簡単に切断できるような世の中になってしまったのでしょうか。。。

セラピーが出来る先生をもっと育成していかないといけないのかもしれませんね。
みんななにか病んでいる感じがします。
【2007/05/17 00:33】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

