ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
食べるかな?
ママ :  スパイク、これを食べてみない 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Spike, would you like to try some of these ?





スパイク :  いらな~い 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  No, thank you.





ママ :  ベルはどう?
ベル :  ベルはいただくわ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :   How about Belle ?
Belle :  I'll try some.






スパイク :  ベルちゃんが食べるなら、ぼくも食べる 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  If she does, I'll try some, too.



   ベルも、スパイクも、体重1.5kgのちいさいヨーキーですから、
   喜んで食べにくることはありません。

   でも、ひとりが食べだすと、もうひとりも食べに来ます。
   何でも、真似っこなんですよ!

   おやつも、同じものが続くと飽きてくるようです。
   
   ちいさいわんこは、食べることで喧嘩することはないですけど、
   食欲を出させるのが、大変です… 




   また、思い出話です。

   大学時代、初めて日本料理店で、食べていたときのことです。
   久しぶりの和食に感動していたとき、
   見知らぬアメリカ人が、私にこう言いました。

   「あなた、お箸使うのが下手ね!」

   おまけにお箸の持ち方を教えられて… 恥ずかしかった(涙)

   そして、不覚にも 「ありがとう!」と、言ってしまった。

   なぜって、本当に下手だったからです。
   それ以来、意識するようになり、上手に持てるようになったの。
   今は、主人のお箸の持ち方が、気になります。
   私が言っても直らない…

   ここは、やはり外人の出番ですね! 




この記事に対するコメント
こんにちは。
何でも欲しがり、何でも食べる我が家のワンコとは大違い。それはそれで困りますが、食が細いというのもさびしいですね。そういえば、この銘柄のドッグフードしか食べないっていうワンコもいますね。
【2007/04/28 10:59】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

小さいから~
ですかね(^^)やはりうちの子も1.5㌔だから~なかなか病院で買ってるご飯が減らないですねっ♪まぁ、体系自体が極小のヨーキーですので~基準は1.5㌔見たいですね(^o^; 2ワンコは可愛いですね(^3^)
【2007/04/27 22:03】 URL | キム「リリタンも同じですね♪」 #BU6NsFeA [ 編集]


1,5Kgなんですね~
じゃあ、うちのルイと殆ど同じなんですね~♪
箸の持ち方は同じ日本人の方に注意されるより外国の方に注意された
方が効果があるかも?ですよねっ!!
【2007/04/27 10:06】 URL | シュリママ #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくんも食が細いんですね。
食べてもらうのが大変なんですね。
マロンは食欲旺盛です!
でもペットホテルとかに預けると、あんまり食べないみたいなんですよ!
【2007/04/27 00:10】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


どうしたら食べてくれるかが
ずっと 悩みでした 我が家でも
競う相手もいないのでね
あれこれ ためしたら ズにのって・・・
でも 去勢手術したら 
なんでも食べて 今では 太りすぎを心配しなくちゃいけなくなりました
ガンの心配よりはいいですけれども ハァ なんともかんともですわ(-。-)
【2007/04/26 23:22】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


こんばんは。
食が細いんですね~
うちは食欲旺盛で、何でも食べますよ(笑)
袋を開ける音をさせると、どこからでも走ってきますよ!

甥っ子が、とっても変な箸の持ち方をします。
ちゃんと食べれるのが不思議なくらい。。。
【2007/04/26 23:03】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


うちのダンナも箸が下手で・・・
でも結婚してから直しました。
よく直してくれたと感謝してます^^
【2007/04/26 22:03】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
ちっちゃいわんちゃんは食べさせるのに苦労するんですかー。
うちじゃ考えられません…(笑)食べ過ぎないようにするのが大変ですー。
ベルちゃんもスパイク君もいっぱい食べて大きくなってねー。
あはは、ホント外国の人に箸の持ち方を指摘されると恥ずかしいでしょうねー。
ぜひ、旦那さんにも外国の方を紹介してあげてくださいー。
【2007/04/26 21:10】 URL | こいちろ #- [ 編集]


プププッ(笑)タロは3,4キロ~
二人の倍以上だね~
食欲がないなんていう事ありません!(笑)
【2007/04/26 19:25】 URL | タロママ #- [ 編集]


こんにちは!

おやつに飽きるだなんてっ!!うちのモナにはあり得ないな~
食べてくれないっていうのも大変なんですね…
2ワン相乗効果を狙って、少しでも多く食べてくれると良いですね♪
【2007/04/26 17:03】 URL | mona&ray #- [ 編集]

食が細いと大変ですね。
ALLINNは、食欲旺盛です。ほとんどのものを食べてくれるので助かりますが太ることを気にしなければなりません。
レオパパは、小さい頃から食が細く大変だったのに子供が4匹生まれた時は、彼らに負けじと食べ始め今では、好きではなかったカリカリも食べてくれるようになりました。
スパイク君もベルちゃんが食べるものは、美味しいものだと思って食べるんでしょうね。
それゆえにベルちゃんが食べてくれないと大変ですね。

私もはしの持ち方は、下手でなかなか直りません。私にも言ってくれる人が必要のようです。
【2007/04/26 16:16】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


小さいワンコの悩みってぷりんには想像もつかない悩みですね。
オヤツに飽きるなんて…
でもやっぱり食べないと、食べてほしいと思いますよね。
私は食の細い長男の食欲を出させるのが大変でした。

私も夫のお箸の使い方、とても気になります。
私自身がすごく父に厳しく教えられてきたので…
やっぱりお箸は日本人の心ですよね(笑)
【2007/04/26 11:54】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

おはようございます
ベルちゃんスパイクちゃん同様我家のルナちゃんもなかなか食べてくれない時が
あって大変です。
食べすぎも心配ですし食べてくれないのも心配ですよね。

私は今だにお箸の持ち方がへたです。
直そうと思うのですが、左利きの私はまず右に直したほうがいいかも・・・



【2007/04/26 08:00】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


ご無沙汰しておりました~♪

とらじも食が細くて大変でしたが、うたが来てからモリモリです♪
競争相手がいるといいのかも知れませんね☆
それにしても、ベルちゃんとスパイクくんは小さいですね(*^-^*)
とらうたはまた太ってきたので、ダイエットが必要かも~。。。
【2007/04/26 02:20】 URL | kana #- [ 編集]


小さいわんちゃんはカリカリご飯より
手作りご飯ってイメージがあります(^^*)
うちのわんこは昔ドックフードが嫌いで
全然食べなかったのですが。。。最近息子が産まれてからは
上下関係意識してからか急いでご飯を食べるようになりました(^^;

お箸、、私は未だに持ち方が治りません、、
外人さんにお願いしないとです(^0^;
【2007/04/26 00:10】 URL | あや犬 #- [ 編集]

大変ですよね~
うちも。。。”はなちゃん”は、30分つきっきりです(泣)。
どうすればいいんでしょ~ね。。。
でも先代犬も5歳までは、あれやこれや悩んで、ある日ペロっと
食べてしまうようになりました。
それまでは待ってみましょ~精神で手間がかかっても我慢です。

お箸。。。私もおかしい。。。なんだか人差し指が浮いちゃうんです。
【2007/04/25 23:31】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ショコラのご飯にいつも悩んでます。
小さいからそんなには 入らないんだろうと思うけど・・
「何なら喜んで食べるの~~~」って いつも叫んでますv-292

私も祖母に 大分喧しく言われましたが まだちょっとおかしい持ち方してるみたい・・長い事日本人やってるのにダメですねv-388
【2007/04/25 20:03】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクちゃんも
今頃はそんなに 食にたいしてガツガツしないんでしょうね
家もそうでした・・・
でも
最近はご飯のじかんになると催促してきます
そして 猛烈ないきよいで食べちゃいます(o´・∀・`o)ニコッ♪

お忙しいでしょうが バトンまわしてしまいましたので
お暇なときにでも よろしくお願いいたします。
【2007/04/25 19:51】 URL | niiniimama #- [ 編集]


今日は時間が無く更新出来ず・・・ポチして帰りま~す!
【2007/04/25 19:03】 URL | あきらマン #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
1.5kgですか・・・。 うちのムぅ~ンは2.3kgありますよ!
食欲はというと、カリカリしか食べさせないので、
飽きてるのか食いが悪いです。

箸の持ち方は娘にうるさく言ってますが、
なかなか治りませんね~。
【2007/04/25 18:09】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


そっかそっかぁ
2ワンズはそんなに食欲ないんっすねぇ~
食欲をわかせるのって、大変っすよねぇ・・・

箸の持ち方、子供の頃、徹底して直されましたよぉ~
今じゃ、親に感謝してますぅ~
【2007/04/25 18:01】 URL | cheese #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル