ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お散歩
スパイク :  いい天気だね~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  It's a fine day, isn't it ?





スパイク : 向こうに歩いて行こうか 
ベル :    そうね
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Let's take a walk there, shall we ?
Belle :  Yes, let's.






スパイク :  ぼく達、いつものお散歩と違うけれど、みんなはどこが違うか分かるかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  We differ from our usual walk,
       and can you tell what the difference is ?






ベル :    答えは、お外ですが、リードをしてないのよ
スパイク : すごいでしょ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  The answer is that we are outside, but we have no lead.
Spike :  How about this ?





    大学時代のころが、私の人生の中で一番楽しいときでした。
    思い出話をしますね。

    大学には、留学生が多く、留学生クラブがあり、
    アメリカ人の生徒との交流のためにイベントがありました。
    また、留学生同士のお友達もできました。

    アラブ系の新入生の男子が、
    「ホット ドッグ」の屋台を見て、寮に逃げl込みました。
    もう、家に帰りたいと、泣いていたそうです。
    
    彼は、犬を焼いていると勘違いして… 
    
    夏に、ビキニ姿でキャンパスの芝生で日光浴していた
    アメリカの女子学生を見たとき彼は、まるで漫画のように
    鼻血 ドバッーでした。

    その時は、家に帰りたいとは言ってなかったですけどね。

    


この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
この画像は、実は オフ会の続きなんです。
この日、リードを忘れてしまったの。 でも、皆さんがガードになってて、大丈夫でした。


きゃらめるママ 様
アラブ系の方は、まだまだ別世界の方のように思われますね。高層ビルはあるようですが…v-439

コロクママ 様
この彼には、本当にいろいろ笑わせられました。天然が入ってたようです。個性というのか?v-439

miyu-rimiママ 様
学生時代のはじけていたお話、また聞かせてくださいね。みんな学生時代が懐かしいよね!v-439

ガンバルママ 様
オフ会のあったヨットハーバーの公園です。走り出すことはないので、心配なかったですよ。v-439

cheese 様
ノーリードでも、ベルは私についてきます。そして、スパイクはベルについてきます。大丈夫!v-439

ラックまま 様
わんこの性格にもよると思います。2わんとも、おとなしいんですよ。かけっこはだめね!v-439

ヴェルママ 様
パンだの国の方は、雑草でも食べるという表現が、アメリカにあります。それは、まさかね~v-439

おかあしゃん 様
リチャード・ギアさんのは、画像で見ましたが、ちょっとやり過ぎでした。酔っ払いみたいな~
昔は、憧れの男優さんだったのに、がっかり…でも、カレー国の男性も怒りすぎよね!v-439

あきらマン 様
まあ、ヨーキーもトイプーも、よく似てますから~やっはり似てないかもね。明日はパーティv-439

harula 様
肌や顔を見せないまま結婚して、後悔しないのかな?見ても、内面はわからないけどね。v-439

【2007/04/25 18:20】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイク君ならリードなしでも
ママのそばから離れないでしょうね。
のびのび楽しいお散歩ができたかな?

さすがアラブ系ですね。
彼らはきっと国では厳しい戒律を
固く守っているんでしょうね。
【2007/04/25 11:42】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


あははははは!笑!
アラブ系新入生男子、とっても面白い方ですね。w
…とはいえ、ご本人はいたって真剣だったとは思うのですが、
それがまたかえって面白かったりなんかして。。w
ビキニ姿のアメリカ女子学生を見たときの“鼻血 ドバッー”!
笑! なぜだか想像できちゃうのが不思議です。w
しかも、
「その時は、家に帰りたいとは言ってなかったですけどね。 」
が、笑えます!!!笑~~
【2007/04/25 11:16】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


リードなしでのお散歩。憧れです!
うちのヨーキーはまだまだお外が怖いようでfreezeしています。。。。。。(‥;)
いつになることやら…。

大学時代の楽しいお話☆面白かったです。
あ~私も大学時代が一番自由で、はじけていたように思います(*^m^*)
私の場合、後悔もあったりしますけど。

【2007/04/25 09:43】 URL | miyu-rimiママ #- [ 編集]


リード外して大丈夫な所なんですか??
ドッグランだったらキレイなところですよね~♪
リード無しでも大人しくママのそばに2匹そろっていてくれていい子ですね♪
うちのガンバルなんて・・・離したとたんに飼主の元から脱走しますから・・・
捕まえるのが一苦労(゚ー゚;Aアセアセ
【2007/04/25 09:30】 URL | ガンバルママ #WO.8kER. [ 編集]


ところ違えば文化も違うってヤツっっすねぇ~
ノーリードォォォ!
安全なところっすよね!?大丈夫!?
【2007/04/25 08:59】 URL | cheese #- [ 編集]


リードなしですか
おりこうさんですね
ラックの場合は どこに行くか 想像できないというか
想像出来るというべきですね
絶対ノーです(笑)
ダメ飼い主とバレてしまい お恥ずかしいかぎり (ー;ー)
【2007/04/25 01:31】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


リードなしのお外はどうでしたか?
スパイク君・ベルちゃん いっぱい走り廻れた~???
なんだか とっても不安そうにみえるけど・・・
風が強いからかな???

中国では ホントに犬のお肉を食べるそうですね。
所変わればで・・・ 信じられないですけども。
【2007/04/24 22:57】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


リ~ドなしだ~♪
うちはドッグラン以外ではずした事ってありませんよ~。
だってね、”蘭丸”は、ちょっとした音に驚いてパニックになるし、
”はなちゃん”は、優しい人を探して私の元をきっと離れてしまうわ(笑)。

文化の違いってビックリすることいっぱいありますよね。
リチャ~ドギアがインドで女優さんにキスをして激怒されてるとか。。。
いろいろですね。
【2007/04/24 22:31】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


あっ、勘違いでした。トイプーでした・・・スタッフに指摘されて気づきました。期待させてすみませんでした!
【2007/04/24 19:09】 URL | あきらマン #- [ 編集]

鼻血ブーにならないために
リードなしでお散歩できるようになったんですね。
しかしベルちゃんもスパイク君も怖いからくっついて歩いていますね。
仲いいなーー♡

まるでホットドックが日本へ入ってきたときのようなギャグですねーー
本人は、本気でどうしようかと思ったのでしょうが。。。。お気の毒に。

昨年イスラム教徒の女性が肌の露出が少ないお洒落な水着を考案し全世界のイスラム教徒の女性に海で泳いでもらうために販売しだしたと言う番組を見ました。
肌の露出は少なくとも少しでも人前で泳ぐ人がでてきたら彼のように鼻血ブーになる人が減るかもしれませんね。
【2007/04/24 19:06】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


今週の木曜日にヨーキーの誕生会の予約が入りました。人間7にヨーキー9だそうです。どうなることやら・・・その様子は金曜でもUPする予定で~す!
【2007/04/24 19:01】 URL | あきらマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

