ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ヨーキーオフ会2
ベル :  わかったわ!
       「かけっこ」をしてたんだわ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Now, I see.
       They are having a footrace.






ベル :  みんな、速いわね~
       スパイク、1等になったら 遊んであげるね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  They are running so fast.
       Spike, if you win the race, I'll play with you.






スパイク :  よ~し、がんばるぞ!
         まずは、服を脱いで軽くしよう 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  All right, I'll do it.
       First, I had better take off my cloth to make myself light .






スパイク :  あれ~ これ以上、脱げないよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Whoops ! I can't take it off any more.



    さて、スパイクは「かけっこ」で勝てたでしょうか?
    この続きは、また明日



 米史上最悪の乱射事件が起きた米バージニア工科大で17日午後、
 32人の犠牲者を追悼する集会が開かれました。

 年代に相違はありますが、アメリカの大学生時代を思い出し、
 犠牲者の方々に 心からご冥福をお祈り申し上げます。

 大きなキャンパスでは、周りに溶け込めない学生は、孤独感を
 感じるのだと思います。でも、自分から心を開け話しかければ
 必ず友達が見つかったはずなのに…彼の心は、傷ついていたの
 かもしれません。でも、32人の命を代償にするなんて…

 もっと早くに大学側が、彼の出しているサインに気づいていれば
 と悔やまれます。犯罪心理学の研究の進歩を願います。

 また、銃犯罪があると、日本のメディアは「アメリカの銃規制」
 に対する意見を取り上げます。しかし、アメリカには銃社会が
 根付いていて、簡単には改革できる問題ではないのです。賛否
 両論で、都会に住まれている方は、親類・友人・隣人の銃被害
 を体験されたことがあり、自己防衛のために必要だと考えられ
 ているのです。

 また、国内規制したとしても中南米からの密輸ルートを閉ざす
 ことは困難です。他国のことより、まず日本が銃社会になると
 このないようにしてもらいたいものです。

 長崎市長の死を無駄にしないで、銃規制がまだ間に合う国だから
 これからも最善の努力を期待します。
 
 

 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ラックまま 様
ラックちゃん、そんなにいっしょうけんめい練習したの~ きっと、練習では一番だったね。v-26

きゃらめるママ 様
日本でも、銃が手に入る事実が怖いですね。 もっと厳しく規制できるのではと疑問です。v-26

ぷ~たんのママ♪ 様
亡くなられた市長さんをご存知だったのですね。 それではよけいに、考え深いでしょうね。v-26

みぃ 様
もちろん、わんこはみんな好きだけど、やっはりヨーキーだらけといのは、うれしいですよ。v-26

マロンママ 様
私も、ペットショップで、ヨーキーを見ると、売れるまでチェックしてしまいます。 同じね~v-26

春雨 様
中国語のほうが、日本語より、発音が多いので、中国人のほうが語学センスあります。
日本語だけでなく、英語も覚えられたら、いいですよね。 お役にたてれば幸いです。v-9

どしっぽ 様
スパイクは、練習では頑張って走ったのですよ… 本当に頑張ったんです…v-26

ふーたまま 様
ふ~たさんが、フライングするんですか? そんなイメージじゃないけどな~v-26

ゆぃっち 様
スパイクは、ベルが大好きなんですけどね。 鼻が悪いというか、目が悪いというのか…v-26

ブ~ビィ 様
どうして、こうも犯罪が、それも凶悪犯罪が増えていくのか、本当に悩んでしまいますね。v-26

ヴェルママ 様
それは、参加はできたんですけどね。 どうもルールがよくわかってなかったみたいです。v-26

キム 様
アメリカの銃社会は、変えようもないものを感じます。 でも、日本にはなってほしくない…v-26

mannmarukobusi 様
ヨーキーも、いろんなカットによって、確かにイメージ変わりますね。 そこがいいのかも~v-26

ALILINNとharula 様
同じ大学じゃないですよ~ もっと都会の大学で、留学生もたくさんいましたし、留学生
クラブがあって、孤独感を感じることなかったです。 事件は、田舎でおこったようです。 田舎は、どの国も閉鎖的に思われます。 しかし、彼の深層心理は謎だらけですね。v-26

cheese 様
みなさん、盛り上がってましたよ。 私のゲーム案が採用されて、満足してます。OK! v-26

【2007/04/19 16:09】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ヤルキまんまんね
ガンバレヨー って 
もーおわってるんだよね
スパイクくんの いきずかい 伝わってくるよ
結果 楽しみだわ♪
ちなみに ラックは 去年の秋
大会とやらに初めてでましたが
本番に弱くて ビリっけつでした
練習時で体力使い果たしてしまったのが敗因でした (ぎゃはは)
【2007/04/19 13:29】 URL | ラックまま #- [ 編集]


アメリカと日本で立て続けに起こった銃犯罪。
日本での銃禁止も建前にしか過ぎないのかもしれませんね。
世界が向かっている方向に、不安でなりません。

スパイク君、上手にお洋服が脱げたのね。
あともうちょっとは、ママに引っ張って脱がせてもらったかな?
体も軽くなって準備万端!
レースの結果が楽しみだよ。
【2007/04/19 12:33】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

こんにちは。
わぁ~みんな走ってるね~!!
スパイクくんお洋服脱ごうとしてやる気満々だぁ(笑)
1等になったかなぁ?

長崎の伊藤市長大好きだったんです。
とても好感のもてる市長さんでした。
ほんとに酷いです。。。
アメリカの銃乱射もショッキングな事件ですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
【2007/04/19 12:06】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


スパイクくんは、勝ったのかなぁ?気になります!
沢山のヨーキーに囲まれるなんて、なんて楽しそうなんでしょっ♪
うらやましい限りです。
【2007/04/19 11:01】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


ヨーキーのオフ会に行かれたんですね♪
やっぱりヨーキーは可愛いなぁe-266
最近ペットショップで売れ残りヨーキーちゃんがお安く売られていて
とっても欲しくなっちゃいました!
マロンと違って人懐っこいヨーキーちゃんだったんです。
可愛いし、お安いから売れるなぁと思っていたら
やっぱり売れちゃいました!
良かった、良かった*^-^*
【2007/04/19 07:45】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

戌好き
はじめますて。わたくしは中国から日本にりゅう学している物てすが戌が好きてすね。ベロマまさんは好きてすね。わたくしも好きてす。英語もべんきょウになりっます。
【2007/04/19 01:32】 URL | 春雨 #- [ 編集]


スパイク君頑張って^^
なんか親戚の子供の運動会気分です
服脱がないと邪魔になるよ^^;

【2007/04/19 00:37】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


かけっこ!
うちもよーいどん!しますが
たいていふーたはフライングです(笑)
【2007/04/19 00:06】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


スパイクくんやるき満々だったのかなぁ?
スパイクくんはママがダイスキだから
もぅダッシュで1番とった気がするなぁ★
【2007/04/19 00:04】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ヨーキーのOFF会に参加しているヨーキーちゃん。
こうして見ると、個性いろいろのヨーキーちゃんがいますね^^。
すごく楽しそうですねっ! スパイクくんは脱げなくて勝てたのかなぁi-100

明日が気になります。

日本はここ数年で急速に治安が悪くなりました。
しかも犯罪の低年齢化や残虐性が目立つようになりました。
アメリカは銃社会ゆえ日本よりも犯罪が多いと思いますが、
尊い命が犠牲になる事はすごく心が痛みます。
世界全体が何やら物騒で、地球は環境汚染でこのさき危ないし・・。

次世代にはホントにどうなるのでしようか。
 
【2007/04/18 22:22】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


やっぱりかけっこだったんだ。
皆真剣な目してたものね。
本当に 怖い世の中ですよね~
遠いアメリカの話だと思っていたら 同じ九州の市長さんが銃で亡くなられて・・・
日本は一番安全な国だった筈なのに。
暗い話はこれくらいにして
スパイクくんは 勝てたのかな?
その前に 参加できたのかなぁ~v-389
【2007/04/18 21:37】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

恐ろしいですね(☆o☆)
今晩わっ(^3^)/昨日は拙いブログにコメ頂きまして嬉しいです(^^)  しかし、銃の乱射事件はショッキングでした…とうてい日本人の感覚では理解しにくい面も有りますがキムも20年前に仕事の一貫でアメリカに行きましたがチョットしたスーパーに普通にショットガンや拳銃…棚には銃弾など無造作に置かれてましたね…犯罪歴がなければ誰でもID提示で買えますもんねっ(^o^;やはり昔からの流れと自分が護身用に持たざるを得ない状況に有る所が問題でしょうから、なかなか一長一短には難しい問題だと思います(@_@;) 哀悼の意を捧げますm(--)m
【2007/04/18 19:25】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


ベルママさん、こんばんは!
衝撃の事件でした・・・・アメリカは起きる事件も桁違いです。
なにも32人も道ずれにしなくてもと思いますが、そこまで追い詰められてたんでしょうか?
日本もこれ以上治安が悪くならないといいのですが・・・・

話は変わりますが、ヨーキーってなんかみんなお上品な感じがしますね!
毛のカットで全く印象変わるし・・・・・可愛い子が多いですね!!
【2007/04/18 18:15】 URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

衝撃の事件でした。
みんなやる気満々だと思ったらかけっこ競争だったんだ!!
オッ!スパイク君もやる気満々で自ら服を脱ごうとしているの?
えっ!それ以上脱げない?それじゃあかけっこで勝てないよ!!

ベルちゃんが手を貸してくれなかったのかなーー?明日を楽しみにしていよっとv-238

*********
同じ大学に通われていたのですね。さぞかし心痛んでいることだろうと思います。
この量で彼を知っている人がいなかったとか言っていますね。

。。自分から心を開け話しかければ 必ず友達が見つかったはずなのに。。
内向的な人間には、難しいことですよね。
私も言葉の問題の他なかなか自分の心を開けない正確なので
それをわかってくれない人は、遠ざかっていますもの。
相手には、申し訳ないのですがどんどん話しかけてくれるととても自分が出せやすくなるんです。
その前に去っていかれると自分からは、どうしようもなくってね。。。。

孤独は、寂しいものです。なにかこうなる前に彼と話せる人がひとりでもいたら違っていたのかもしれません。

悔やまれてしょうがありません。なくなられた方のご冥福を祈ります。
【2007/04/18 17:53】 URL | ALILINNとharula #rbF5.QZA [ 編集]


あっ。更新されてる ^-^/

ほんと、アメリカの件にしても長崎市長の件にしても、
銃では、人は一発で死んでしまうんですよね・・・
32人も殺してしまったなんて・・・罪ない人たちなのに・・・

スパイクくん、勝てたのかなぁ~
飼い主が楽しそうっすね♪

ダウご飯は、カロリー必須栄養素、計算してるんで大丈夫です♪
足りない部分は、ワンコ用栄養剤足してるんっすよ
カリカリフードも食べてるんっすよぉ~♪

心配してくれて、ありがとうベルママさん ^-^
【2007/04/18 16:26】 URL | cheese #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

