ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お花見
ママ :  お花見をしようね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  We'll go out to enjoy the cherry blossoms, won't we ?





ママ :  ベルとスパイクを抱きながら、傘を持つのは大変だわ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  It's hard for me to open an umbrella as I'm holding Belle and Spike.





ベル : 桜が満開だね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  The cherry blossoms are in full bloom.





スパイク :  パパ、出店からいい匂いがしてくるね 
         どうする? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Dad, a nice smell is coming from boothes.
        What now ?




    
    大人になってからは、露天の出店で買うことは
    ありませんが、子供のころは大好きでした。

    皆さんは、何が好きですか?

    まず、お面 を買ってもらいました。

    そして、わた菓子 を買ってもらいました。
    少し食べるだけで、後は 父に渡すんですけどね。
    そういえば、うちにわた菓子メーカーがありました。
    友達とよく作ったものです。

    それから、金魚すくい が大得意でした。
    ヨーヨースーパーボール も必ずしました。
    こちらは、あまり上手ではなかったです。

    リンゴ飴とかは好きでなかったです。
    考えると、食べ物はあまり買うことなかったかも~
    厳しい祖母の教えで、食べ歩きはしてはいけないと
    子供のころは思っていたからです。
    でも、ラムネは飲みましたね。

    ベルとスパイクも、何か買ってあげれるものがあると
    いいのですが、かわいそうだけどなかったです。
    
    お花見のお出かけ楽しかったのかな?


この記事に対するコメント

お久しぶりです♪
満開の桜は本当にキレイですよね!
私の1番好きな花かもしれません♪

私の子供の頃は、露天といえば「練りあめ」とか「カキ氷」とか
食べ物ばっかりだった気が・・・(汗)
昔っから食い意地の張った子だったんだわ・・・。
【2007/04/10 23:07】 URL | よちみ #- [ 編集]

綺麗ですねーー
自然な川と川沿いの桜。
日本ぽくっていい風景ですねー。
お天気が悪かったのは、残念ですが出店が出ていて良かったですね。

私は、スモモの水あめ、焼きそば、たこ焼き、綿菓子大人になってからは、冬は、甘酒!
みんな食べるものばっかりでv-398
【2007/04/10 19:43】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

☆お返事で~す☆
コロクママ 様
ありがとうございます。 ソースせんべいですか~ミルク味なんてあるんですね。
駄菓子屋さんで、子供のころ食べた記憶はありますが、味はよく覚えてないです… e-225

ぷ~たんのママ♪ 様
とうもろこし焼きね~デートでは、食べれない一品ですね。 だって、お口の周りに
とうもろこしつきそうだもの。 観光地で、食べたことあります。 おいしかったよ! e-225

きゃらめるママ 様
O157が、流行ったときには 売り上げが落ちたそうですよ。 でも、何を売っている
のか見て回るのは、ほんと楽しいです。 食べたら、おいしくなったりするのもあるね。 e-225

あきらマン 様
桜の有名な名所なんですよ。 お店が忙しいみたいで、なによりです。 祝 商売繁盛 e-225

niiniimama 様
金魚すくいは、本当に得意で、見物の人だかりができるくらいでした。 お店の人に
持ち帰れるのは、3~5匹までと言われていました。 持ち帰る気はないのにね。 e-225

【2007/04/10 12:37】 URL | ベルママ #- [ 編集]

こんばんは!
確かに、ベルちゃんとスパイクくんを抱っこしながら傘を持つのは大変ですよね~。
腕、筋肉痛になりませんでしたか?^^
私は、出店と言えばソースせんべい!
ミルク味でパクパク食べるのが大好きでした~♪
大人になった今でも、出店を見つけると「ソースせんべいはどこだ~?」と探してしまうほどです。笑!
そうそう!下の記事を読ませていただきました!
今月末でブログ一周年!
おめでとうございます!^^
これからもかわいいベルちゃんとスパイクくんのお顔を見せてくださいね♪
もちろん!英会話も楽しみにしています!^^
がんばってくださいね♪応援しています!
【2007/04/10 00:04】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]

こんばんはぁ!
ベルちゃんとスパイクくん抱っこが好きなのかなぁ?
すごく落ち着いて満足気なお顔してるね!
ベルちゃんとスパイクくんのお顔見てると癒されて幸せだわぁ☆
桜も綺麗ね~^○^
ぷりママはとうもろこし焼きが好きョ!
【2007/04/09 23:38】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


桜が満開なのに、お天気が悪かったんですね。
露天、何も買わなくてもワクワクしますよね。
綿アメもリンゴ飴も、買ってもらったことはありますが、
結局、最後まで食べきれなかったように思います。
「あんなところのはホコリだらけで不衛生だからダメ」
って親からはよく言われましたね。
【2007/04/09 21:54】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


最近、なかなかコメ書けなくて、読み逃げポチですみません。
こっちの目黒川と比べ物にならないほどいい風景です。
桜も映えますね。花見、散歩にはサイコーです!
【2007/04/09 19:37】 URL | あきらマン #- [ 編集]


一緒に抱っこされて ベルちゃ スパイクちゃん幸せね♪e-328

綺麗な川べりの桜並木で風情があり素敵ですねv-352

出店ってなんとなく 子供のころを思い出して 買うあてもないのに
ワクワクします そういえば 綿あめって大好きだったわ~
金魚すくいは上手じゃなかった・・・・
最近は雰囲気だけ楽しんでますよ~♪
【2007/04/09 19:11】 URL | niiniimama #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
cheese 様
20代は、食べ歩きしてましたが、 今は、食べるときは ゆっくり座ってエアコンの中
がいいです。 大人になるって、寂しいことですね。 ずっと20代でいれないかな~ e-225

えこりん♪ 様
チョコバナナですか~食べたことないです。 おいしいのかな? 今度見つけたら
チャレンジしてみようかな? でも、大人の女が食べたら、おかしいよね。 残念 e-225

こいちろ 様
ぶどう飴ですか~食べたことないです。 フルーツのぶどうに、飴がかかっているのかな?
それって、りんご飴の親戚だよね。 いろんなものがあるんですね。 e-225

ブ~ビィ 様
このコメントを読んで、いか焼き食べたくなって、さっき、冷凍食品のを買ってきて、
食べました。 冷凍でも、けっこうおいしかったです。 型抜きは、知らないな~ e-225

ヴェルママ 様
そうだよね。 りんご飴は、おいしくなかったって、思いましたか~ 私と同じだ!
たこ焼きは、母の手作りが、大きなタコとネギが入ってて、おいしかったんです。 e-225

ふーたまま 様
2わんと傘なんて、まるで皿回しの曲芸のおじさん? 傘回してみたらよかったかな? e-225

みぃ 様
そうですね。 出店を見て歩くだけでも、楽しいですよね。 でも、お正月の初詣は
あまりの人ごみで、出店見てるどころじゃなくて… 出店見るの、初詣が多いのにね。 e-225

おかあしゃん 様
ここはお花見の名所なんです。 お天気だと、お弁当を食べてる方が多いと思います。
川原でバーベキューされてる方も見かけます。 桜なくても、GWに行ってみようかな~ e-225

kana 様
実は、お酒好きなんです。 でも、主人がほとんど飲まないので… 一人で、ビールは
ちょっと飲めないので、あきらめてます。 毎晩寝る前に、ワインを飲むけどね~ e-225

【2007/04/09 18:37】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お花見、雨だったの!?大変だわ・・・

出店♪って聞くだけでわくわくするっすねぇ
大人になってからは、食べ歩きしてますよぉ~
とりあえず一通り食ってるかも(笑
水飴大好き♪けど、ぜんそく思い出す( ̄ー ̄;
【2007/04/09 09:53】 URL | cheese #- [ 編集]

おはようございます~
2人抱っこで傘はいくらなんでも大変でしたでしょー
桜もずいぶん散り始めましたね。

屋台~
私は子どものころはよく「わたがし」を買ってもらいました。
でも今のわたがしって高いのーーーー!!!
アップルたちはわたがしも好きだけど、チョコバナナもよく買いたい!って言います。
【2007/04/09 09:27】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
あー、2わんちゃんを抱えて歩けるなんて…。うちはくまだけでも重くて片手では…。
お花きれいですねー。ベルちゃんもスパイク君もきっと春を満喫できたでしょうねー。
なるほどー、boothっていうのには出店っていう使い方もあるんですねー。
毎回勉強になります。
あ、ちなみにこいちろはぶどう飴が大好きです。
【2007/04/08 22:27】 URL | こいちろ #- [ 編集]


すごいキレイだったのに雨だなんて残念! 
いい匂いがした出店で何買って食べたんですか~i-198
やっぱりそそるのはイカ焼きですねi-233 イカはウマいっす!

中学校の頃、出店でハマッたのは型抜きってヤツ。
いろいろな形を虫ピンの先で小さく割りながら型を完成させるんです。
型の難易度に合わせて賞金がもらえるんですが、ハマリました。
お祭りに行っても、その店だけで終わってた事がたくさんありましたi-282
【2007/04/08 21:53】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

残念!!
折角のお花見だったのに 雨だったんですね~。
雨降って ベルちゃんもスパイクくんも 桜の下歩けなくて残念だったね。

私 お祭りの日は必ず 綿菓子買ってたなぁ~。
欲しくて 食べたくて仕方なかったリンゴ雨は 美味しくなかった・・・
それと やっぱりラムネとたこ焼きは欠かせない物でした。
【2007/04/08 21:22】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


2匹いっぺんに抱っこは大変ですねー!
ベルママさん上手に抱っこしてるわ!さらに傘まで!
【2007/04/08 16:04】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


綺麗ですね~
お散歩するにも気持ちよさそうですね。

子供の頃は選んで買える飴玉とか
くじが大好きでしたね~
今ではあまり買わなくなりましたが、
梅ヶ枝餅(場所によっては松になる)っていう、福岡名物なのかな?
餅があるので買って帰ります。
でも、買わなくても出店があるだけでワクワクしてしまいます。
【2007/04/08 10:58】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]

ステキなとこですね♪
こんなステキなお花見所があるといいですね。
うちは大きな敷物を広げてお弁当♪が定番です。
出店って大好きです。
テキヤのお兄さんとのやりとりも大好き♪
私は、今でもじゃんけんにつられて杏アメを良く買ってるな~(笑)。
あとは、焼き鳥とたこ焼きと、旦那さんはビ~ル。。。かかせません。
子供の頃の出店は、ホットドッグとかポップコ~ンとかって言う地域だったので
大人になってから経験したテキヤさんの出店が新鮮で、その為にお祭りを探して
出かけてみたり。。。
世間のおかあさんには叱られてしまいそうな大人で~す(笑)。
【2007/04/08 10:14】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


桜、綺麗ですね♪スパイクくんはお花よりもやっぱり“食い気”なんですね。私も~(^0^)
出店では焼きそばを食べながら、ビールを飲んだりしますよ。おっさんですね・・・。

もうすぐ1周年ですか!?おめでとうございます!!
可愛いベルスパちゃんを見られる上に、英会話まで勉強できちゃう素敵なブログ。
ベルママさんに出会えて良かったと思います♪
これからもたくさんの英会話を教えて下さいね!
【2007/04/08 00:55】 URL | kana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

