ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

レディファースト
スパイク :  ぼく、だんだんお散歩が好きになってきたよ~
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I'm becoming foud of taking a walk more and more.





スパイク :  おうちに帰ったら、おやつっていうのも好きだしね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  It's also nice for me to have sweets when we return home.





ベル :     こっちに行きたいわ
スパイク :  ぼくは、こっちに行きたいな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I think I want to go there.
Spike :  I would rather go over there.






スパイク :  わかったよ
         レディファーストでしょ、ママ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  All right.
       I know Ladies first, Mom.





   ご訪問いつも、本当にありがとうございます。
   今月末で、ブログ一周年を迎えることができます。
   これも、皆様の暖かいご支援のおかげですね。
   
   英会話の音声をつけたらいいとは思うのですが、
   どうも自分の声を聞くのが、気恥ずかしくて…
   だから、このスタイルで続けますね。



   コメントは、管理者承認後の設定はしていませんが、
   以前から、そして これからも コメントの内容が、
   脅迫文・他人への中傷・品のないもの・スラングは、
   削除させてもらいます。

   このブログは、動物愛好家で、向上心のある方を
   対象として書いていきたいのです。
   青少年が見られてもいい、健全とした内容を保って
   いきたいと思っています。

   皆様のご理解とご協力をお願いいたします 

   もちろん、リンクしているお友達のコメントを削除
   したことないですから、安心してくださいね。
   

この記事に対するコメント

ヴェルママ 様
レディファーストで思い出したけど、アメリカで女性を手で押して降りようとした日本男が、
アメリカ女にバックで思いっきり叩かれてたの見たことあります。 こうでなきゃ! v-513

きゃらめるママ 様
世界中で、現在 日本語のブログが一番多いそうです。 どうやら、直接物が言えない
日本人に合ったのかも~ でも、見えないからと中傷は止めてほしいものです。 v-513

フィスママ 様
ありがとうございます。 男の子は、女の子に優しくないとね! 誰の理想かな? v-513

あきらマン 様
Qooちゃんは、レディファーストしてますか? 女の子にもてるために頑張らないとね。 v-513

ココアロママ 様
ベルもスパイクも、この日は テンポよく歩いてました。 日によっては、順番に
抱っこおばけになったりしてます。 リーダーは、やはり2ヶ月年上のベルかな。 v-513

敬子 様
自分のお店なんて素敵ですよね。 こちのブログと同じ時期に、スタートなんて
なんだかうれしいです。 これからもよろしくお願いしますね。 v-513

ゆぃっち 様
ベルは、とてもフレンドリーな性格です。 でも、誘拐されなかと、心配しますよ。
チワワちゃんの方が、ヨーキーより はっきりした性格の犬種みたいですね。 v-513

まろん 様
ブログされてますか? よかったら、次回はURL教えてください。 遊びにいきます。 v-513

どしっぽ 様
本当ですね。 2わんが、健康に過ごせてることに 感謝しないとね。 わんこも人も
まずは健康第一ですからね! v-513

こいちろ 様
ヨーキーは、イギリスのわんこですからね。 紳士でないといけないんですよ。v-513

ブ~ビィ 様
まじめにブラッシングですか~ 本当にできるのかな? 三日坊主になってそうな~
でも、お魚さんのお世話のほうが大変そうですから、ブラッシングも頑張ってね! v-513

マロンママ 様
そうなんですか~ 一年って過ぎてみたら、あっという間かもしれないですね。
もう、夏休みの旅行のこと考えてますからね^^ やはりビーチがいいかな? v-513

【2007/04/08 22:51】 URL | ベルママ #- [ 編集]


一周年のお祝いは 今月末という事にして ベルちゃんの捻挫 思ったより早くなって良かったですね~。
もっと長く掛かると思っていたので ホッとしてます。
スパイクくんは 紳士なんだね!!
レディーファーストだなんて 人族の男の子に見習ってもらいたいものだわ!!
スパイクくん ベルちゃんと楽しいお散歩出来るようになって良かったネv-221
【2007/04/07 23:14】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


もうすぐ一周年なんですね。
私も続けられるかな~。
細く長くと思っていても、ついつい突っ走ってしまいます。
でも、こうやってたくさんの方とお知り合いになれるのも、
困ったときにチカラをいただけるのも、ブログのおかげなんですよね。
私もがんばるぞ~!

スパイク君、レディーファーストのふりをして、本当はベルちゃんの後に
ついていったほうが安心だと思ってるんじゃないかな?
【2007/04/07 22:29】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


お散歩楽しそうですね。
女の子に優しいスパイクくん、かっこいいですe-266

そろそろ開設一周年なんですね。
素敵なブログで、私たちを楽しませて下さい。


【2007/04/07 22:04】 URL | フィスママ #- [ 編集]


スパイクくん、レディファーストなんて、あんたは「欧米かっ!?」
【2007/04/07 20:44】 URL | あきらマン #- [ 編集]


今月末で一周年なんですね~!
これからもベルちゃんとスパイクくんの英会話よろしくお願いします♪

スパイクくん、レディーファースト。。かっこいいなぁ(*^-^*)
色違いのリードも可愛いですね。とってもよく似合ってます☆
お散歩にも品が漂っていてすごいです・・!
【2007/04/07 20:22】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]

1周年!!
お久しぶりです(*^^*)ブログ1周年なんですね☆☆
私のお店の1周年ももうすぐなんです♪♪なんか嬉しいですね(●´艸`)
レディファースト・・・素敵です☆
日本の男性もこうあってほしいものですね!
【2007/04/07 16:56】 URL | 敬子 #ysLDA9bc [ 編集]


ヒョウにおめでとぅを
*:..。o○☆тнайк чоц☆○o。..:*
もぅすぐ1周年なんですねぇ~
おめでとぅござぃます★
ベルちゃんはごあいさつが上手だねぇ♪
ぅちのやつらときたら・・・って感じですよぉ(; ̄ー ̄Aァセァセ
これからも楽しい英会話日記楽しみにしてまぁ~す♪
【2007/04/07 16:18】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

おめでとう~★
一周年、おめでとうございます~(*^^*)
英語のできるかわいいヨーキー、ベルちゃんとスパイクちゃんのことを、
みんな楽しみにしているんですね♪
また遊びに来るのでよろしくお願いします~v-238
【2007/04/07 09:49】 URL | まろん #- [ 編集]


お久しぶりです^^
1周年間近なんですね~。スゴイ^^
勉強しながら更新されていてスゴイな~と思います。
ベルちゃんとスパイク君も健康に過ごせてよかったね^^
【2007/04/07 01:26】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
もうすぐで1周年ですか~。んじゃ、おめでとうはそのころに改めて。
レディーファーストなスパイク君。とっても紳士ですねー。
【2007/04/06 22:11】 URL | こいちろ #- [ 編集]

祝! 1周年
おめでとうございます。 ベルママさん。
1年ブログを続けるって大変ですよね~。
でも、ブログのなかでもいろいろな人に支えられてるって気持ちになり
続けたくなりますよね! これからも頑張ってくださいね。

スパイクくんとベルちゃんはセレブ犬っぽいですね!
うちのムぅ~ンは寝てばかり(笑)
毛並みがすごくきれいで、羨ましいです。
おかあしゃんにも教えていただいたので、少しまじめにブラッシングしてみます。
【2007/04/06 21:54】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


ベルママさんのブログはもうすぐ一周年なんですね♪
私も一年過ぎたばかりなんですよ♪
なんだかあっと言う間ですよね゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
ベルちゃんとスパイクくんの成長も楽しみです(*´艸`*)♥♥
【2007/04/06 20:42】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

☆お返事で~す☆
一周年は、今月末なんですって~ お祝いの言葉は、まだいいですよ!
みなさん、気が早いんだからね。 それまでに、途切れてたら一年になりませんから…


えこりん♪ 様
スパイクの両親は、こんなに濃い色じゃなかったんだけどね~ 変わりそうもないです。
でも、ヨーキーのコートの質や色は、いろいろあるみたいですよ。 個性的なのよ。
だって、本当にスパイクは、性格も個性的ですから、そこがかわいいな~んてね。 v-513

おかあしゃん 様
ベルは、お散歩に行っても、トイレしないんです。 帰宅してから、トイレシートでします。
最近、スパイクは お外でトイレするほうが、気持ちいいと思っているみたいです。
男の本能なんでしょう。 原始人も、男はマーキングしてたらしいですよi-282 v-513

cheese 様
スパイクは、日本人の毛質と色に似ています。 お手入れが楽なんですよ。
ベルは、スタンダードなヨーキーに求められる毛質と色をしています。 v-513

みぃ 様
ありますよ~ 急に、歩くの止めて。立ち止まること! 2わんが、順番にされると
パニックになることもしばしば… なぜか、機嫌よく歩く日もあるんですけどね。 v-513

ガンバルママ 様
もうすぐ、2年ですか~ 小学生の頃は、月日のたつのが 遅く感じたのにね~
最近は、一年が なぜかあっという間ですね。 お友達が、増えてうれしいです。 v-513
【2007/04/06 13:59】 URL | ベルママ #- [ 編集]

あ・・言い忘れ・・
ブログ1周年記念、おめでとうございます!
私も大先輩に失礼のないよう、気をつけますです(^^;)
こんな大事なことを一番に言わないのが失礼でしたー
【2007/04/06 12:23】 URL | またえこりん♪ #- [ 編集]

おはようございます~
なるほど~いつもベルちゃんが先なんですね!
歩幅はベルちゃんもスパイクちゃんも同じくらいかな??
チャッピーと来夢とでは体格の差からチャッピーの方が前へデガチかと思いきや
結構来夢が一生懸命くっついて歩くので来夢はいつも駆け足になってます(笑)
スパイクちゃん、立場をわきまえてますねー
黒いコート、そろそろ変わってくるでしょうか・・。
先日、チャッピーのブリーダーさんに逢ったのですが「濃い!(タンなどが)」と
言われてしまった~
従兄弟たちと違う~ってヾ(>▽<)ゞ
【2007/04/06 12:22】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
一周年おめでとうございま~すv-254
もうそんなんなんだ~。。。。ナンダカシミジミ。。。。
小さいベルちゃんとスパイクちゃんも大人になるはずですね。
これからも、楽しいベルちゃんとスパイクちゃんの発信を楽しみにしてます。

あれれれ~スパイクちゃんは、お散歩があんまり得意じゃ~なかったのね。
(^m^ )クスッ。。。でもだんだん好きになってくるんですよ~これがね~。
ちょっと暴露。。。うちの”蘭丸”。。。実は未だにホントはお散歩が嫌いなんですよ(笑)。
いつもシブシブ。。。”はなちゃん”についてく感じ。
年下の女の子についてく”蘭丸”ってね~。。。(笑)。
【2007/04/06 11:38】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


1周年ですか♪

ホントいろんな避難とか中傷とかありますよねぇ
顔が見えないだけに、いろいろ言いやすいのかもしれませんね・・・

ベルちゃんとスパイクくん、毛色はもちろん、毛質も違うっぽいっすねぇ
【2007/04/06 11:11】 URL | cheese #- [ 編集]

おめでとうございます
最近、特に思いますが、1年なんてあっという間だなぁ~と・・・
これからも可愛いベルちゃん&スパイクくんの姿を見せてくださいね!
英会話も楽しみにしています♪

楽しそうなお散歩ですね(^ー^* )
うちは、急に「いやぁ」って止まったりするので、とっても時間がかかりますe-263
困ったものです。。。
【2007/04/06 10:22】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]

ありがとうございます♪
初めまして!
こちらのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
私、いつも読み逃げ犯の小心者でして・・・(;´Д`A ```
1周年おめでとうございます!
長いようで短いですよね~
私もブログを初めて6月で2年になります・・・
あれだけ日記嫌いだった私なはずなのに続けている方が不思議です。
ベルちゃんとスパイクくんは1.5㎏なんですね!
うちの子よりも軽い・・・
同じ小型犬同士!是非仲良くしてください♪
これからもよろしくお願いします♪
【2007/04/06 09:56】 URL | ガンバルママ #WO.8kER. [ 編集]

☆お返事で~す☆
さらだ 様
自分だけがある方の親友で、私は悪党だと思われているサイコ女です。
先日、そのお友達の「ジ」さんから、うそつき呼ばわり、まるで子供の喧嘩みたい…
だれの熱狂的なファンかはわかっていますが、サイコを相手にしないのが得策かと~
とにかく、ランキング命のサイコ女なので、さらださんもお気をつけください。

一周年のお祝いは、月末までまってくださいね。 v-513

ぷ~たんのママ♪ 様
みるくちゃんの泣き癖を直さないといけないですね。 何かいい方法がないかな?
ぷ~たんとは、性格がぜんぜん違ってて、大変だけど、しつけるなら早いほうが
いいと思います。 私も調べてみるけど、ペットベテランのブログ友に聞いてみたら? v-513

【2007/04/06 08:55】 URL | ベルママ #- [ 編集]

1周年おめでとうございます。
いつも あそびにきてくださってありがとう♪
時々覗いてましたが  脅迫まがいな事されていたとは 
知りませんでした。
ネットの世界顔がみえないから 怖いですね。

そうそう 音声つけてくだされば良いのにと 思ってました。
ぜひぜひ検討してくださいよ

それからブログ1周年おめでとうございます。
これからも かわいいヨーキーちゃんのお姿見せてくださいね。

【2007/04/06 07:28】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]

こんばんはぁ!
ベルママさんこんばんはぁ!
月末に開設1周年なんですね!おめでとうございます^○^
これからもベルママさんファミリーに会えるの楽しみにしています☆
ベルちゃん&スパイクくんお散歩楽しそうだね^∇^
ふたり共お友達が好きでフレンドリーなのね!
穏やかなふたりが羨ましい~~~
ぷりんはお友達大好きで穏やかだけど、みるくが。。。
お散歩でわんちゃんに会う度に『ワンワン!ガオガオ!キャンキャン!』鳴いてうるさいです。。。
よそのわんちゃんが怖いのかなぁ?
飼い主さんに嫌な顔されてお散歩大変です。。。
【2007/04/06 00:28】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

