ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ひさしぶり
チャチャ :  久しぶりだけど、どうしてた?
ベル :     悪くないわよ、あなたは? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Cha Cha :  How have you been ?
Belle :    Not bad. And you ?






ママ :  スパイクは、お友達に挨拶しないの?  
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Spike, won't you say hello to your friend ?





スパイク :  あっ、あの子おやつ持ってる 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Wow, that boy has some snacks.





チャチャ :  スパイク君、あの子について行ったよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Cha Cha :  Spike is following him.



   車で近くの公園に、週末出かけると
   偶然必ず こちらのヨーキーに会います。
   チャチャちゃんは、一人っ子の男の子で
   ベルがお気に入りなんです。

   このときも、チャチャちゃんのママが
   リードをグッと引っ張っていました。
   
   スパイクは、困っているのか、遠ざかり
   まだ、「ぼくのベルちゃんだぞ!」
   ということにはならないようです。

   いつかスパイクが怒ることがあるのかな?
   きっと子供っぽいままのスパイクでしょう。
   
   ワンワンと攻撃的に吠えたりしない
   穏やかなベルとスパイクが、いいですよね

   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ヴェルママ 様
ヴェルくん、一安心ですね。 でも、これからいつ発作が起こるかわからないから、
気が気ではないですね。 病気のケアー頑張ってくださいね。 応援してます。
ベルは、もうすっかり元気です。 ご心配おかけしました。 v-205

ブ~ビィ 様
今日、浄水器のカートリッジ取替えにきた作業員に、挨拶すると2わんとも大騒ぎ
でしたよ~人にも社交的なんです。 ムぅ~ンちゃんも、そいうところありますか? v-205

あきらマン 様
相手が、たぶんヨーキーなら大丈夫だと思います。 でも、ドーベルマンだったり
したら、きっと死んだふりでしょうか… 実は 以前そんなことあったんです。 v-205

ふーたまま 様
ベルとスパイクは、体重1.5kgなんです。 チワワよりも小さいと思います。
ヨーキーは、2~3kgが多くて、前に 5kgの子を見たときは、びっくりでした。 v-205

harula 様
もって生まれた性格が、大きいと思いますよ。 わんこも、両親どちらかの
性格に似るみたいです。 親子だから、強気のとこ似てしまったのね~ v-205

わん子 様
ベルを、お嫁に出すわけないじゃないですか~ パパが、泣いちゃいます。
パパの大事なお譲さんは、甘やかしすぎて、わがままにそだってるかもね。 v-205

きゃらめるママ 様
きゃらめるママさんは、やきもちとか焼くほうですか? 私は、そういうの
なかったかも… 考えると、夫婦ともそうです。 クールということかな? v-205

cheese 様
私は、仮定法と話法が好きです。 あっ、これは高校文法でしたね。 でも、
英作が、一番たのしいですよね。 答えは、ひとつでないところがいいです。 v-205

えこりん♪ 様
スパイクは、怖いことがあると、ベルの後ろに隠れますからね。 そんな日が
くるとは思えないな~ 本当に、ちいさいわんこなので、仕方ありませんね。 v-205


【2007/04/05 22:47】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさん ご心配お掛けしました。
ヴェル爺 今日久し振りに大きな声で吠えてくれまして 一安心です。
一昨日までは 苦しそうに唸ってただけなんで・・・
ベルちゃんの捻挫の方はどうですか?
もう大丈夫なのかな?
【2007/04/05 22:12】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

こんばんは~。
ベルママさん。
そうですね~。ほかのワンちゃん見るたびに攻撃的に吼えまくる子いますけど
自分が鳴き疲れちゃいそうですよね~。
ベルちゃんとスパイクくんは社交的ですね!
ムぅ~ンは、他のワンコにほぼ見向きもせず、吼える事も全くない。
自分を人間と勘違いしてるのかもしれませんi-237

これでホントに赤ちゃんが産めるのか心配です・・・i-229
【2007/04/05 21:01】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


ベルちゃんをめぐってバトル勃発する時が来るのかな?
大きな相手にも怯むなよ、スパイクくん!
【2007/04/05 19:39】 URL | あきらマン #- [ 編集]


あれ~、ベルちゃんスパイク君よりずいぶん大きいですね~
ヨーキーも大きさいろいろなんですね。
トイプーもかなり個体差があります。ふーたはちびちび。(笑)
【2007/04/05 19:30】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

何はなしているんでしょ
公園でワンちゃん同士の挨拶っていいですね。
なーに話しているんだか。。気になるところです。

スパイク君は、本当に穏やかな正確でいいですね。
うちの子たちなら。。。。。。。。。。。v-388
絶対に僕のって始まりますよ。なんでこうなってしまったのか。v-390
しつけ方が本当に間違ってしまったようです。
【2007/04/05 13:57】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

いいとこのボンね
チャチャちゃんの首輪、カッコイイですね。高価そう。
いいとこのお坊ちゃまなのね。
ベルちゃん玉の輿になれるかもよ。
イエイエ、そんなこと考える私と違って、ベルちゃんは純真です。
スパイク君が一番ってきっと言ってるわ。
【2007/04/05 12:28】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


おだやかにご挨拶ができて、みんなお利口さんですね。
チャチャちゃんは、背が高いですね。
スパイク君、やきもちなんて焼くようになるのかな?
ずっとオヤツを持ってる人を探して、キョロキョロばかりかもしれないですね(笑)
【2007/04/05 11:53】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


吠えないのがいいっすよぉ~
チャチャちゃんって、デカイんっすかねぇ~
ベル&スパイクより一回りでかそうだなぁ

↓あたし、受動態大好きなんっすよぉ~どういうわけか、中学の時から得意なんっすよねぇ~
【2007/04/05 10:18】 URL | cheese #- [ 編集]

こんばんは!
可愛いお友達ですね!
ヨーキー同士ってなんだかいいな~

あら?いつかはスパイクちゃんもベルちゃんを守ってあげようと
吠えるかもしれませんよ~??
無干渉も寂しいじゃないですかー(笑)
ま、チャッピーはいつも無干渉だけど・・。
【2007/04/05 00:34】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

