ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

さくら
ベル :  あれはなんていうお花なの 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  What is that flower called ?





ママ :  桜よ 
ベル :  かわいいお花ね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  It's the cherry blossom.
Belle :  How pretty !






スパイク : ぼくも近くで見せてよ 
ママ :    パパ、桜とスパイクのどちらにもピントが合ってないわよ
 ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Can I see it, too ?
Mom :   The picture isn't focused on either the cherry blossom or Spike.






パパ :  これでどうかな? 
さくら
Dad :  How about this ?



   みなさんは、どんなお花が好きですか?
   私は、真紅のバラです。

   初デートは、大学時代で、アメリカにいました。
   アメリカでは、お花を持って、彼女を迎えに
   行くのが風習なんでよ。

   迎えに来てくれた彼は、真紅のバラの花束を
   後ろに隠していて、ドアを開けたら
   照れくさそうに渡してくれた花束が
   とても感動的でした。

   ドライフラワーにして、いつまでも大事に
   部屋に飾っていたのが懐かしいです。


   お花のプレゼントがないと不平を言った私に、
   それ以来、主人は お誕生日とクリスマスに
   必ず真紅のバラの花束を届けてくれます。

   一緒に長い間生活してると不満もあるけれど、
   お花を見ると、許してしまう私がいます。

   お花には、癒しのパワーがありますよね~
   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ブ~ビィ 様
合格おめでとうございま~す^^ 泣けてきちゃいますね。 ちょっと長い道のりでした。
でも、難しい試験なんでしょう。 今頃、祝い酒で酔っ払っているんでしょうね。 v-306
【2007/04/04 22:11】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
^^v。合格したど~(笑) やっとね・・・!
でも、スッキリしました。 これでブログにも力が入ります(笑)
遅くなりましたが、ちょっぴりムぅ~ンをUPしました!
見てやってくだせ~~っ。

ベルちゃんと桜。 すごくいい感じに写ってますね~。
桜満開で、今週もまだ十分見れそうですね!
【2007/04/04 21:43】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
みぃ 様
お花見のシーズンですね。 でも、もう散ってしまっているところもあるかもしれません。
お花の命は、本当に短いです… だから、よけいに美しく咲くのでしょうね! v-252

ゆぃっち 様
私も、寒いのは苦手なんです。 春と秋が、過ごしやすくて、いい季節ですよね。
でも、夏は旅行したくなって、これもあったほうがいいような… どうでしょうか? v-252
【2007/04/04 18:24】 URL | ベルママ #- [ 編集]

こんにちは
そちらも満開ですねe-235
私は月曜日にも花見をしてきました。

私は、かすみ草の中に赤い薔薇が少し入ってる花束が好きです。
あと、野草ですが「オオイヌノフグリ」って青い小さな花が大好きです。
今の時期に咲いてますよ~e-420

【2007/04/04 11:15】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


桜満開ですねぇ☆
桜が咲くと春って感じですけど
今年は温かくなったり寒くなったりで
早くホントの温かい春になってほしいなんて思っちゃうゆぃっちでしたッッ
【2007/04/04 03:08】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
おかあしゃん 様
それは、やはり 「はなみずき」 と思っていたら、ソメイヨシノもお好きなんですね。
可憐な感じのお花がいいのかな~ 私は、初デートの感動が忘れられないのかもね。 v-252

【2007/04/03 23:10】 URL | ベルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
ココアロママ 様
遊びにきてくれて、ありがとうございます。 英会話をつけていて、見てくれる方が
いないと寂しいですから、そう言ってもらえるとうれしいです! これからよろしくね。 v-252

あきらマン 様
わんこにも、花粉症があるんですね。 くしゃみして、鼻水を出してます。
この時期は、あまりお散歩させないほうが、いいのかもしれません。 
Qooちゃん、これまで ランキングの応援をありがとう^^ v-252

あや犬 様
「花より団子」ですね。 健康なヤングな女の子は、それでいいと思いますよ。
でも、ヤングでない女の子は、団子をほしいと言ったら、かわいくないですから~v-252

ちょこ母 様
お褒めにいただいて、ありがとうございま~す。 シュールなユニークさが好きです。
実は、ブラックユーモアも好きなんですけどね。 下品な笑いはダメなんですよ。 
それから、また何かあったら、愚痴を聞いてくださいね。 v-252

harula 様
先に、自分の好きな花を言っておくといいですよ。 パパも迷わなくていいから、
いいみたいです。 ところで、女性の日って、日本にはないな…欧米とは遅れてるね。 v-252

ぷ~たんのママ♪ 様
それは大変だ~ もず、ママからパパのお誕生日にプレゼントしてみて、
パパにも催促してみたらどうかな? クリスマスのプレゼント交換とかは? v-252

thomas&diaの母 様
お褒めいただいて、ありがとうございます。 お仕事忙しいのでしょうか?
どうかお体を大切にしてください。 でも、ガーデニングも楽しいですよね。 v-252

えこりん♪ 様
日本からの親睦の木として植えられた桜が、アメリカ ワシントンにあります、
毎年、桜フェスティバルがあって、天候に恵まれるそうですよ。 v-252

cheese 様
ベルちゃんは、細い目をして、初めて見る桜並木にびっくりしたのかな? 
中学生の頃は、すずらんが好きでしたよ。 小学生の時は、チューリップ v-252

mannmasrukobusi 様
それは残念でしたね。 このときも、あまりお天気はよくなかったです。
桜の命は短いから、よけいお花見したくなるのかもしれませんね。 v-252

Mako 様
わあー昔の彼のお話を聞けちゃった。 うちのパパの場合は、私が言い出したから…
女性にお花をプレゼントしようと思える男性って、ロマンティックですね。 v-252

まろん 様
ご訪問ありがとうございます。 これからもよろしくね! 英会話のできる
ヨーキーは、なかなかいないと思いますよ。 お役にたてるかな~ v-252

きぃかあちゃま 様
スパイクは、お花よりおやつといっしょのほうが いいかもしれませんね。
バラは、優雅な美しさがあって、すてきですよね。 お花は、みな好きだけど~v-252

niiniimama 様
うちのは、デジカメです。 一眼レフは、高校の入学祝いに叔父からもらって、
使いこなせなかったトラウマがありますので、買わないと思います。 v-252

こいちろ 様
お庭のガーデンテーブルとイスのセットは、バラ柄です。 よく覚えてもらって
いましたね。 うれしいですよ。 おうちの中にも、バラ柄のもの多いんです。 v-252

みやび 様
ありがとうございます。 みやびさんも、お花が好きなの知ってますよ。
ガーデニングをされるのが趣味でしたよね。 華子ちゃんもかな? v-252

きゃらめるママ 様
コスモスのように生けたいなんて、なんだか詩人ですね。 きゃらめるママさんから、
そんなイメージを受けます。 子供のころ、谷間に咲く白ゆりになりたいと思ってました。 v-252


【2007/04/03 23:04】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こちらは、今日は雨。。。せっかくの桜はやっぱり散ってしまいそうです。。。
桜とワンコ一緒のショットって難しいですよね~
ベルちゃんもスパイクちゃんも緊張してる?
パパも緊張してた~?

真紅のバラのプレゼントですか~ゴチソウサマデスv-238

私が好きな花は、桜(ソメイヨシノ)、はなみずきです。
どんな花でもかわいくて大好きなんですけど、
初めて見たソメイヨシノに感動した事を今でも忘れられません。
【2007/04/03 22:52】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ベルママさんこんばんは。
ココアロのところへ遊びに来ていただいてありがとうございました(*^▽^*)
可愛いベルちゃんとスパイクくんが英会話を教えてくれるんですね♪
英文科を卒業し、社会人になった時も英会話に通ったはずなのに・・
英語から離れると忘れていくような気がします。
これからぜひ勉強させて下さいね♪
よろしくお願いします。
【2007/04/03 19:57】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]


見事な桜ですねぇ・・・
スパイクくんの必死の誘いも空しくベルちゃんはオネムだったんだね。
花粉症なんですか?もうしばらくの辛抱ですね。
【2007/04/03 19:48】 URL | あきらマン #- [ 編集]


素敵ですね~真紅のバラ、、貰ったことないです。。
お土産は食べ物が多いかも(^^;
でも食べ物貰うと自分は優しい&嬉しいですw
まだ花より団子なのかなぁ(笑)
【2007/04/03 19:43】 URL | あや犬 #O4mfEN5Y [ 編集]

真紅のバラ、そんな感じ。
このブログが、そんな感じ。優雅で品がよくって。見てるだけで豊かな気持ちになれる気がします。
桜並木バックで素敵ですよぉ。2ワンともちょっと前に伸びてるあんよが可愛いなぁ。
他のトコでも迷惑書き込みされた方のコメント見たことあります。その方を好きな余り、他の人に対してブログを辞めろという書き込みをしてる人がいるとか。その方は大変悲しまれ、自分のブログを辞めようかと悩まれてました。その日のブログはホントに切ない記事でした。
ベルママさんも嫌な思いしたんですね。世の中には大切なものがわからない人が沢山います。でも、負けないでね。ベルママさんを応援する、沢山のみんなが味方ですよ。
愚痴はいつでも、吐き出しにきてね。
【2007/04/03 19:36】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]

うらやましい
綺麗な桜の写真に”これが桜よ”v-252とママが教えてくれました。
綺麗だねーー。ベルちゃんも桜もv-398

harula
ベルパパさんは、バラの花束を毎回プレゼントしてくれるんですね。
家は、最初だけだったな。
誕生日でも女性の日でも”お花~”って言うといっしょに出かけたときに”どれがほしい?”って聞くんですよ。もうロマンティックな気分にもなれなくなっていつも”いらない”で終わっちゃうんですよ。
だからベルママさんがうらやましいです。
【2007/04/03 17:03】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

こんにちは!
ベルママさんこんにちは!
ベルちゃんとスパイクくんお花見だね~☆
きれいに咲いてるね!
パパさんバラのプレゼントしてくれるんだ~!
ベルママさん優しいパパさんがいて幸せだね☆
うちなんて。。。
結婚して以来プレゼントもらった事ないですよ>。<


【2007/04/03 14:10】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


こんにちは~。本当にベルママさんのブログは美しくて上品ですよね~。
真似たくとも…わんちゃんも飼い主も上品ってとこから脱線しているので
無理のようです。v-393
ベルママさんのブログ見ているだけで優雅な気分になれます。
ベルちゃん…調子悪いのですか?まだ足が痛いの?
きっとママが元気がないから一緒に心配してくれてるのかな?
桜…本当に短い間ですが季節的にも多くの人になんだか喜びと感動を
与える花ですよね。春になると花いじりのむしが騒ぎます。
そろそろ始めようかなぁ~って思っていますが時間がなくて…。v-388

【2007/04/03 13:46】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]

こんにちは!
昨日はお祝いメッセージをありがとうございました。
桜を英語で聞くと、ついつい聖子ちゃんの歌を思い出します~(←年齢バレ)

キレイな桜でしたが、今日の雨で散ってしまいそうですね。
ベルちゃん、スパイクちゃんも桜の匂いが届いたかしら??
【2007/04/03 13:26】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ピントぼけより、最初のベルちゃんの細目の顔に笑っちゃった~
今、我が家のまわりは桜の花びらがいっぱい落ちてて、
ダウが散歩のたんびに、くんくんくんくんにおってます
おかげでぜんぜん進まない( ̄ー ̄;

あたしは、すずらんがスキ♪
【2007/04/03 11:46】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルママさん、こんにちは!
やっと桜が咲き始めてお花見に行こうかななんて思ってましたら
お休みの日が両日雨・・・・・・・ついてないですね!!

うちもこの間奥さんのお誕生日にお花をあげましたよ!
たしか、チューリップだったような・・・・でも喜んでましたね。
女の人はどんなお花でも貰うとうれしいもんなんですね!!
【2007/04/03 11:14】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


ベルちゃん、桜が似合ってますね~♪
スパイクくんは・・・ピントがあってなくて残念でしたね(笑)
真紅のバラ、綺麗ですよね。私は、コスモスかなぁ?
お花を見てると、心が癒されますよね。
昔、何かあるとお花をプレゼントしてくれた彼がいました・・・懐かしい。
え?我が家のパパですか~そういう気配りは、まったくダメですぅ~。
だからね~自分で買っちゃいます(笑)
【2007/04/03 11:09】 URL | Mako #- [ 編集]


はじめまして(*^^*)
そらいろ日記に遊びにきていただいて、ありがとうございました!!
ベルちゃんとスパイクちゃん、とっても英語が上手なんですね~v-238
うらやまし~い!
まろんも、英語ぺらぺらになりたいなぁ~♪

これから、よろしくお願いしますねv-410v-22
【2007/04/03 10:28】 URL | まろん #- [ 編集]


サクラとってもきれいですね~
ベルちゃんとサクラとっても素敵な1枚ですよ。
スパイクくんのはちょっとぼけちゃって残念ですね!
この時期はたくさんお花も咲いてるのでお散歩も楽しくなりますね!
私もバラが好きです。
お花ならなんでも好きなんですがなぜかバラが好きですね♪
【2007/04/03 09:39】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


ベルちゃん と 桜 すっごく綺麗に撮れてますね♪
桜がどうして こんなに綺麗に ・・・一眼レフでしょうね。

情熱的ですね 真紅のバラがお好きなんて♪
映画の一シーンみたいな情景を・・・実際しているなんて・・・ステキ!♪
【2007/04/03 05:03】 URL | niiniimama #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
ランキングはずされたんですねー。それでもこれからもかわいい2わんちゃんと英会話楽しみにしていますー。リンクもありがとうございましたー。うちのブログにもリンクさせていただきましたー。これからもよろしくお願いしますー。
僕も花は大好きです。一番っていうのはまだ見つけれてないんですけど、四季を感じさせてくれる花たちいいですよねー。バラといえば、ベルママさんのお庭の椅子が印象に残っています。確かバラの柄でしたよね?おしゃれなお庭いいですよねー。
【2007/04/03 01:46】 URL | こいちろ #- [ 編集]

桜ですね
そちらも桜が満開で、きれいやわぁ。ランキングはずしたんやね。ブログやってるといろいろあるね。みやびは、ベルママの英会話を組み込んだブログって、すごいなと思ってるよ。これからも負担にならない程度に続けてね。
【2007/04/03 00:42】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


きれい~!
満開ですね。
私もベルママさんみたいに写真が撮れるように練習しなくちゃ。
スパイク君と桜の写真もわざとかなって思いましたよ!
私は季節はずれですがコスモスが好きです。
細くて華奢な茎で今にも倒れそうなのに、
雨に打たれても風に吹かれても倒れないんですよね。
あんなふうに生きていきたいなってね。
【2007/04/03 00:25】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

