ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

屋上ドッグラン+バトン
スパイク :  このドッグランは足が汚れないからいいね、ベルちゃん 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike : This dog run doesn't make our feet dirty, Belle.





ベル :  そうね 
       あそこのシーソー挑戦しましょう、スパイク 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Yes.
       Let's try a seesaw over there, Spike.






スパイク : シーソー?
ベル :   上を歩くのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Seesaw ?
Belle :  You should walk on it.






パパ :  スパイク、そこはジグザグで歩いてくれ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Spike, move in a zigzag.



スパイク: バトンもあるよ~ ポチっとね!Thank you



 詩音さん(Jun母さん)からバトンが回ってきました。 
 バトンルールです。

 ★書き終わったら次の人に回す。
 ★質問3個を取り替える。
 ★バトンを回す人数を変えない。

① 今度生まれ変わったら男? それとも女?
 男に決まっています!
 生まれ持った能力を、社会貢献に使うことなかったです。

 新卒時、総合商社に就職しましたが、女の出世は10年我慢してから…
 冗談じゃないと、1年で花マル退職しました。
 教育業界では、給料に男女格差ないけど、会議で意見を軽視されました。

② 今、何がしたい?
 不幸な犬猫の殺処分をなくすために、保健所のその処分費用を
 避妊・去勢手術の助成費に代えさせたい。 

③ 宝くじにあたったら~どうする?
 住宅ローン返済して、もう一度大学に戻って勉強する学費にします。

④ 夫婦げんかの仲直り法は?
 気持ちは必ず対話し、わかってもらえなかったら沈黙を続けます。
 些細なことであれば、気持ちが修まったら自分から沈黙を破り、
 大切なことなら、パパが謝ってくるまで待ちます。
 
⑤ 将来何になりたかった? その夢は叶いました?
 アメリカで優秀な公認会計士になりたかった。
 大学院に入学できたのに、一人っ子だからと親が反対しました。
 
⑥ 将来妻(夫)が亡くなった後どんな人生を過ごしてると思う?
 一人は寂しいから、老人になってなかったら再婚するかも…
 でも、きっとパパみたいな人はいないよね。
 老人になっていたら、ホームで過ごします。

⑦ 今一番欲しいものは?
 世界を自由に飛べる翼がほしいです。
 
⑧ 3つのお願いが聞き届けられるとしたら、その願いは?
 スポーツ万能になりたい 
 イタリア語をマスターしたい
 そして、若返りかな 

⑨ あなたのマイブームは?
 いろんな種類のワインを箱買いして飲み見比べしてます。


取り替える質問
★ 男(女)に生まれてよかったことは?
★ 男(女)に生まれてよくなかったことは?
★ 人生やり直せるとしたら、何歳から?
    
お好きな質問6つとこの質問3つで計9つ答えてくださいませ。

 ぼくとわたちのうふふ♪のおかあしゃん様
 サムスィングの niiniimama 様
 タロくん通信のタロママ様

ブログねたがないときまで、待機させてもらってもいいですから
よろしくお願いします。
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
実は、これは以前に撮ったものです。
大阪市内の「迎賓館」というドッグランに、高速に乗って出かけたときのものです。
ベルは、まだお出かけは出来そうではありません。
1.5kgのヨーキーは、細い足をしていて、折れそうなくらいなんです。
リビングのソファにジャンプも、大変そう…
しばらくは、過保護くらいに見ててあげようと思っています。

室内ドッグランは、トイレをしたら、雑巾で拭き、除菌スプレーできる準備してあります。
ビルになっていて、ドッグカフェ ・ ショップ ・ 美容院 ・ 病院など、わんこのための
施設がいっぱい入っています。
わんこの結婚式もしてくれるそうです。 
ここで、スパイクのお誕生日のケーキを買いました。

ベルママは、ショックなことがあり、立ち直るのに時間がかかりそうです。
訪問をお返事にさせていただきます。
でも、みなさんのコメントが励みになっていて、これがないと続ける自信がありません。
本当にありがとうございます。
【2007/03/28 07:42】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさんこんにちわぁ☆
ドッグランに行ってきたのねぇ~
こんなキレイなランがあるなんてぃぃなぁ~ッッ
ミルヒョウがよく行くのは芝生なんだけど、何故か今その芝生が剥げちゃってて
前回遊びにいったらアンヨをヤケドしちゃったのぉ~ッッ
先生いわく肉キュウが柔らかすぎるんだってぇ=!!
【2007/03/27 18:34】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

こんにちわ!
アドレスいただいたときからちょくちょく見に来ていましたが、あ、日記だけしかなくて掲示板がないんだ~とおもっていました。
でもまてよ、近頃のぶろぐというやつはかきこみができるはず、、、あ~やっぱりこんなところに、、、!v-11
と、書き込めることに今日気づきました!
先日は、持病で、幹事会にいけませんでしたが、当日は大丈夫そうです!ので、よろしくね

ところで、」このドッグランって、どこにあるの
【2007/03/27 15:15】 URL | ゆみっぴ #pSJ6Fihk [ 編集]


この足の汚れないドッグランで
おしっこしたらどうなるの?
下に透るのかなあ?それとも色が変わっておしっこしたことばれちゃって退場させられちゃうのかなあ。
うちのパパ犬はクンクンにおい魔でおしっこひっかけ魔だから
入れないかな。
【2007/03/26 22:57】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

了解で~す♪
バトン受け取りました。
ネタ提供ありがと~ございま~す♪
早々にネタ切れはやってきそうです(笑)。

こういうランは、汚れなくいいわね~。
芝生だと、結構お手入れたいへんですもんねv-12
それに、いろんなアジリティもあって楽しそう♪
でもベルちゃん。。。足、気をつけてね~。
【2007/03/26 22:04】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 20:33】 | # [ 編集]


ベルママさんこんにちわー。
きれいなドッグランでいいですねー。
ジグザグは英語なんですねー。勉強になります。
イタリア語までマスターしたいとはほんとベルママさんは勉強家ですよねー。
頭が下がります。
【2007/03/26 11:34】 URL | こいちろ #- [ 編集]


ドッグラン綺麗な敷物で・・・いいわね@(*^^)v

シーソーとかいろいろな遊び道具がそろっているのね
たのしそ~ね♪

バトン受け取りました 
ネタのないときやらせていただきますね♪
【2007/03/26 04:54】 URL | niiniimama #- [ 編集]


下のシートがはってあって
わんこにやさしいドッグランですね(^^*
じぐざぐをするーする姿がなんとも可愛いです(><*)

【2007/03/26 03:30】 URL | あや犬 #- [ 編集]

お手本みせて~
ベルちゃん足が治ってよかったね。v-238
スパイク君がジグザグする前にベルパパさんのお手本があるとよかったかもしれないね!
そうしたら絶対にスパイク君できたと思うなーー!
【2007/03/26 01:52】 URL | ALILINN #rbF5.QZA [ 編集]


ベルちゃんよくなったのかな?

ドッグラン、ふーたも行ってみたいけど・・・
ワンコがいるとダメなのよねー(笑)
【2007/03/25 23:17】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


この、ドッグランいいなあ~
足が汚れないものね♪
札幌は、今は雪解けで道路がドロドロ・・・・
泥んこ散歩になります(涙)
【2007/03/25 23:09】 URL | タロママ #- [ 編集]

本当だ!!
ベルちゃん ドックランで遊べるようになったのネ!!
良かったね~v-411
それで ベルちゃんはジグザクに歩けたの?
【2007/03/25 22:55】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

こんにちは!
ベルママさんこんにちは!
ベルちゃんの捻挫すっかり治ったみたいね!!
食欲もないみたいで心配してたけど、元気になって良かったです^○^
ドッグランで遊んで楽しそうだね♪
ぷりママも風邪やっと治りました!
ぷりんの左目も目薬が効いて治ってきてます。
【2007/03/25 16:19】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


ベルママさんへ
バトンありがとね~。
才能豊かなママさんは、女でも十分能力発揮できてますよー。
うらやましいくらいです。

ドッグラン、足が汚れないなんていいね。
色あいがとっても奇麗で、いい場所見つけたね。
【2007/03/25 14:43】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

足が治ってるね
クリスマスローズ、上手に咲かせてますね。みやびはまだ扱ったことがないけど、この花は奥が深いみたいで、はまりそうですね。ベルちゃんすっかり治って運動してるんだ!よかったわん。こんなきれいなドッグランがあるんですね。いいなぁ~
【2007/03/25 12:34】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

