ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

シャンプー2+TOEIC
ママ :  毛がふわふわね、スパイク 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Your hair is fluffy, Spike.





スパイク : パパが、ベルちゃんの後にシャンプーしてくれたよ
ママ    : よかったわね  
         シャンプー、怖くなかったの  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Dad shampooed my hair after Belle
Mom :   How nice !
       Weren't you afraid of shampooing ?






スパイク : ぼくはもうすぐ一歳なのに、怖くないよ!
ママ :    スパイクは震えていたって、ベルが言ってたけどな~
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I'll be one year old soon, so I'm not afraid of it.
Mom :   Well, Belle told me that you had been shaking.






スパイク : え~、ベルちゃん、気がついたんだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Wow~ She noticed it.



 TOEICにチャレンジ! 

  Atlantis Software Company ___ its clients complete satisfaction
   with all its products.

  A) requests
  B) admits
  C) agrees
  D) guarantees


スパイク: まいったな… クリックしてね♪Thank you



べル: ママのおしゃべり… ポチっとお願いね♪Thank you



アトランティスコンピュター会社は、全ての商品においてお客様の満足を約束します。

解答は、D)

選択肢は全て動詞なので、和訳して意味に合うもので、
また目的語を2つ取れる動詞でないといけない。

requests     「頼む」
admits       「認める」
agrees       「同意する」
guarantees    第4文型 SVOO で「約束する」




   卒業式の思い出 3

   小学校の思い出は、
   卒業式の朝起きれず、「どうして今から泣いているの?」と
   母に怒られたことから始まりました。

   40度の高熱があることに、母が気づいて驚きました。
   そして、卒業式には行けませんでした。

   ベッドから熱でうなされながら、ぼんやり窓を見ていると
   仮面ライダーが見えたのです。
   うちに近づいてくるではありませんか…

   そして、チャイムが鳴り、ドキドキ 
   
   担任の先生が、バイクに乗って派手なスカジャンを着て、
   卒業証書を届けてくれたのでした。

   手渡してくれた母に、「どうして仮面ライダーが?」と
   尋ねて、笑われて卒業式は終わりました。

   
   ところで、私はウルトラマンのほうが好きですが…

   
   
この記事に対するコメント
バイリンガル・ヨーキーだね!
スパイク君は、ベルママさんが言うこともう何でも判るようになったんだね。
ベルちゃんにシャンプーv-329が怖いの見られていたんだね。
大丈夫だよ。きっともうすぐなれるからさ!

ところでさ、僕たちは、シャンプーをし終わると互いにクンクンしあって誰か確かめ合うんだけれどベルちゃんもスパイク君も同じかなーー?
【2007/03/11 22:14】 URL | ALILINN #rbF5.QZA [ 編集]


こんばんは!
スパイク君もシャンプーはダメ派なんですね・・・
うちもシャンプーの時は目を見張るくらい良い子です。
おとなしいし、言う事聞くし普段からこんなだと飼い主は
嬉しいんですがね・・・・・お風呂でてからは最悪です・・・
大暴れなんですけどね!特にドライヤーがイヤみたい。
【2007/03/11 21:42】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


仮面ライダーに届けて貰った卒業証書、宝物ですね(笑)
それにしても小学校の先生が派手なスカジャンでバイク、
ドラマみたい!

スパイク君、ベルちゃんには何でもお見通しされてるね。
でも震えながらでもシャンプーがんばったもんね!
【2007/03/11 21:34】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


シャンプーしたんでね!!
スパイク君さらにかっこよくなりましたね♪
でも…シャンプーは、あまり好きでは、ないのかな??
【2007/03/11 20:07】 URL | tarutomama #- [ 編集]


お~スパイクくんもサラサラですね~^^。 ベルママさん。
日曜日はやっぱりサラサラDAYですかねっi-100
ムぅ~ンも少しはキレイになりました。
サラサラとまではいきませんが、ちょっぴり小奇麗になりましたよ~。

シャンプーでいい匂いのお勧めがあったら教えてくださいねi-189
【2007/03/11 18:10】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ベルちゃん意地悪だねv-410
折角 ママさんの前で強がって見せたのに すぐばらしちゃうなんて(笑)
一歳になったんだもん ちょっと位みんなの前でカッコ付けさせてくれればいいのにね~。
仮面ライダー 笑わせてもらいました。
【2007/03/11 13:49】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


スパイクちゃん 綺麗なサラサラ髪
ますます 可愛くなったわね@(*^^)vv-343

シャンプー最初は怖いものなのね でもなれてくると
気持いいのよね♪v-352
【2007/03/11 08:32】 URL | niiniimama #- [ 編集]


そっか・・・スパイクくんは、シャンプー怖いんだぁ~
リオと一緒だわ~

担任の先生が卒業証書届けてくれたの~
すっごいいい先生っすねぇ~
んでも、卒業式でられなかったのは、残念っすねぇ
【2007/03/11 01:18】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんは、なんでもお見通しだね♪
さすが、お姉ちゃん。
【2007/03/10 23:37】 URL | タロママ #- [ 編集]


ベルママさんゆっくり生活できてますか?少しは休まったでしょうか・・・?

スパイクくんをベルちゃんと勘違いして見てましたー、随分大人っぽくなったんでは?あどけなさが抜けてきた様にみえますね。でもまだまだ甘えん坊さんかな?

卒業式に出られなかったというのは、悲しい思いででしょう・・・でも仮面ライダーが卒業証書を届けてくれてかなりインパクトのある思い出に変身しましたねー
【2007/03/10 21:57】 URL | Terraママ #- [ 編集]


スパイク君もベルちゃんもシャンプーして毛並みが綺麗ですね。
家で出来ると1番いいのですがシェリコは恐怖で噛み付きます。
おかげでいつも美容室に行くのですけど面倒な時もあるんですよ。(フゥー)
ベルちゃんとスパイク君の爪の垢でも飲ませようかしら~♪v-209
【2007/03/10 13:39】 URL | syeriko #- [ 編集]

こんにちは♪
ベルちゃんもスパイクくんもシャンプーして、コート綺麗キレイ♪伸びましたね~♪
シャンプー仕立てって「う~ん良い香り」って思わずNANAにスリスリしてしまうわたしです。

ベルママさんて凄いな~♪
税理士って難しいですよね~♪
現役大学生(一応有名大学、遊んでばかり、もう直ぐ卒業)ですが。。。TOEICも私は○○○点で(><。)。。。こちらで、お勉強し直そかなぁ~。。。
主婦とお仕事の両立は、大変ですね。
休養も必要ですね(a.a)v
【2007/03/10 13:28】 URL | Iris #- [ 編集]

こんにちは!
ベルちゃんとスパイクくんシャンプーしてキレイキレイになったね^○^
ほんと毛がふわふわね!可愛いわ^∇^

ベルママさん卒業式の事よく覚えてありますね!
ぷりママはあんまり記憶がないです。。。
仮面ライダー先生笑えました^^

【2007/03/10 10:58】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


ベルママさんもいろいろあったのねえ~。
でもいいなあ、いろいろな才能があって。
ただの主婦じゃないわ。
税理士だったっけ?
あの~、確定申告がまだできていないんですがあ、どうしたらいいでしょうかあ。
確定深刻です。
そろそろうちの子たちもシャンプーしないといけません。くしゃ~い。
【2007/03/10 01:02】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

