ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

シャンプー+TOEIC
ママ :  ベルちゃん、毛がふわふわね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Your hair is fluffy, isn't it, Belle ?





ベル :  パパがシャンプーしてくれたのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Dad shampooed my hair.





ママ :  ベルちゃんは、もうシャンプーは怖くないのね
ベル :  そうよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  You aren't afraid of shampooing any more, are you ?
Belle :  Yes.






ベル : でも、スパイクは震えていたわ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  But Spike was shaking.



 TOEICにチャレンジ! 

  The cost of repairing the water damage to the museum after the storm
   ___ to be more than one million dollars.

  A) expects
  B) is expecting
  C) expected
  D) is expected


スパイク: 何のことかな? クリックしてね♪Thank you



べル: ふわふわでしょ~ポチっとお願いね♪Thank you



嵐の後の博物館の被害の補修にかかる費用は、100万ドル以上と予想される。

正解は、D)

主語の cost に対する動詞を選ぶ。
A)現在形  B)進行形  C)過去形  D)受動態
主語の費用は、予想するのではなく、予想されるので受動態となる。



   卒業式の思い出 2

   中学時代の思い出は、
   親友が、式典の後に廊下で「お別れなんて悲しいね!」
   となみだ目で抱きついてきました。

   一緒に悲しむのが、女の子同士の友情だと思い…
   下を向いてハンカチをポケットから取り出していると、
   その子はもう教室の中にいました。

   他の子に、「泣いてるの?」と笑われたのです。
   そして、本当に悲しくなってしまった。

   教室では、彼女は一人一人にお別れの挨拶をしてて、
   そんな彼女はとても可愛かったです。

   彼女どうしてるのかな?
   
この記事に対するコメント

ベルちゃん綺麗ですね^^
家は家計の為にも有無を言わさず毎回自宅シャンプー
でみんな慣れました^^;
スパイク君ももうすぐなれてくるんでしょうね~^^
【2007/03/10 00:04】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ウチのワンコらも シャンプーの時は情けない声で 誰にともなく助けてコールしますよ。とっても優しく洗ってあげてるのに 悲鳴に近い声で鳴いたりするときも・・・
動物虐待してると思われないか 心配になります。
ベルちゃんは 平気なんだ~ 
ウチの男共に この日記読んであげなきゃだわ!!
【2007/03/09 23:29】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルちゃんシャンプー怖くないのね♪
エライなぁ!
マロンはシャンプー嫌いで困っちゃう!
嫌いな子の方が多いですよね~
【2007/03/09 22:57】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


小さいとはいえ、2匹のシャンプーは大変なのでは?
面積にしたらQooの?/1だろうか・・・?
犬もお風呂係りはパパさんが定番なのかなぁ。
【2007/03/09 19:09】 URL | あきらマン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 18:07】 | # [ 編集]


ベルちゃんシャンプー平気なんですか?
すごいすごい!

ふーたは足が濡れるだけで思いっきりブルーになってます(笑)
【2007/03/09 18:05】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

綺麗だねーーーー
ベルちゃんは、ベルパパさんに洗ってもらうんだね。v-329
僕のパパは、苦手だといって一度も洗ってくれたことがなくっていつもママばかりさ。
僕もベルちゃんのようにふわふわーーーーにパパにしてもらいたいのにさ。

スパイク君、大丈夫!きっと慣れる日が来るよ。僕も最近やっと慣れてきたんだモノ。
でも慣れないのは、顔にかかるドライヤーの熱風なんだv-331

ベルちゃんのふわふわーにポチッ!!
【2007/03/09 17:09】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ベルちゃんはもうお風呂こわくないんだね!
すごいな~
とってもふわふわなのがよく分かります♪
昨晩ル-キ-だけまたお風呂に入れたんですけど
もうこわがって、こわがって震えるわきゃん、きゃんなくわで
結局抱っこしながらのシャンプ-&シャワ-。大変でした・・・
【2007/03/09 15:59】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


ご無沙汰しておりました~v-278

ベルちゃんふわふわ♪ シャンプー怖くなくなって良かったねv-78
スパイクくんはまだ怖いのかな?
ウチもシャンプーする時は、とらじは大暴れ、うたはブルブル・・・。
ドライヤーは好きみたいですが、シャンプーは苦手なようです。


【2007/03/09 14:45】 URL | kana #- [ 編集]

おはようございます~
ご訪問遅くなりました~。
パパさんのシャンプー、大きな手でしっかりとあわ立てて
それはそれは気持ちよさそうですね!
ベルちゃん、キレイになりましたね~
スパイクちゃんはシャンプー嫌いかな??
【2007/03/09 09:11】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

