ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

晴れ+TOEIC
スパイク :  いい天気だよ、ベルちゃん 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  It's a fine day, Belle.





スパイク :  お外に出ようか 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Shall we go out ?





スパイク :  早くおいでよ! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Come on !





ベル :  スパイクがそこにいたら出れないでしょう 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  When you are here, I can't go out.



 TOEICにチャレンジ! 

  The recent increase in tourism has done less to improve
  the business of small retailers in this area than we ___ predicted.

  A) original
  B) originally
  C) originated
  D) originality


スパイク: そうかな? クリックしてね♪Thank you



べル: いいお天気ね! ポチっとお願いね♪Thank you


最近の観光客の増加は、初め予測したほど、この地域の小売店の商売の増加にはなっていない。

正解は、B)

主語と動詞の間にくる品詞は、副詞となる。

original     形容詞     「最初の」
originally    副詞       「初め」
originated   動詞の過去  「始まった」
originality   名詞       「独創性」

離れているが、劣勢比較 less+原級+than 



   卒業式の思い出 1

   大学時代の思い出は、
   黒いガウンと帽子をレンタルして、着たことが印象的でした。
   
   帽子につけるふさには、卒業年度がぶら下がっています。
   そして、卒業記念の大学の指輪を購入できます。

   このふたつ大事にしまい込んで、どこにいったのか?
   どうやら、引越しのときに捨ててしまったようです。

   考えてみたら、入学式はなかったです。

   学生時代が、一生続けばいいのにね~
   卒業なんて、本当はしたくなかったかも 
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ふーたまま 様
キューティクル~ 私にもあるかな? 後ろから見えないから、あることにしておこう!
言われてみたら、スパイクの毛はつやがありますよね。お手入れ頑張りますね。v-278

きゃらめるママ 様
ベルとスパイクは、まだ見たことないです。雨の日もお散歩しないから、見たことないかも~
ぷりんちゃんは、雨の日もお散歩するのかな? 長毛のわんこは、汚れるからダメね!v-278

【2007/03/09 00:26】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


スパイク君の背中って
天使の輪がありますね~^^
キューティクル!(笑)
【2007/03/08 23:28】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


今週は日差しは春なのにビックリするくらい風が冷たいですよね。
ベルちゃんとスパイク君はへっちゃらで遊んだのかな?
私のところはこの3日間、朝のお散歩はちらちら雪が降ってますよ~。
【2007/03/08 21:54】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

☆お返事で~す☆
harula 様
ママが、もっとガラス戸を開けてくれて、ベルはお庭にでれました。スパイクったら、
本当に気がつかないの…ちょっと天然なところがあるのよね~かわいいけどね! ベルv-278

ぷ~たんのママ♪ 様
もう春が来たのかと思うような気候だったけど、今朝は寒かったです。寒いのは
苦手になってしまった…でも、雪は見てみたいな~北海道は、まだ降ってるのかな?v-278

syeriko 様
ベルは、寒いと出ようとしません。でも、スパイクは、何度も出して~とガラス戸の前に
黙って座って待ってます。吠えたりしないから、気がつかないことも…おかしいね!v-278

cheese 様
スパイクの毛の色は、このままかな?でも、しっかりした腰のある毛なので、縺れにくい。
だから、お手入れが楽なんです。ベルは、毎日ブラッシングしないと縺れます。大変~v-278

あきらマン 様
わんこもお日様にあたったほうが健康にいいらしいですね。真夏は、肉球が焼けない
ように、気をつけないといけないけど、春夏はそんな心配なくていいですよね~v-278

【2007/03/08 16:17】 URL | ベルママ  #- [ 編集]

日向ぼっこと。。。
v-278の下にいくって気持ちいいよね。
お庭で遊んで日向ぼっこ。
僕たちにとってこんなに幸せなことないよね。
ベルちゃんは、お外に出れたのかな??
【2007/03/08 15:54】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

こんにちは!
わぁ~お天気良いね~!!
こっちは最近ずっと曇りだよぉ~
ベルちゃん&スパイクくんお外で遊んだのかなぁ?

ぷりママも大学時代が1番青春してました^^楽しかったです☆
【2007/03/08 13:28】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


スパイク君もベルちゃんもお外が大好きですか!
とっても気持ちよさそう~~♪
その辺から笑い声が聞こえてきそうですね。
学生時代、懐かしい!
もう~数えられないくらい昔で~す。アッハハ^0^v-209
【2007/03/08 09:39】 URL | syeriko #- [ 編集]


ベルちゃん&スパイクくん、毛の色がだいぶ違ってきましたねぇ~
こうやって上から見るとよくわかるぅ~

あたしも大学時代楽しかったぁ~
卒業したくなかったなぁ~
【2007/03/08 09:17】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくんも天気がいい時は外が気持ちいいと分かってるんですね。
日に当たって毒素を抜きましょう!
【2007/03/08 01:20】 URL | あきらマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

