ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

昼寝+TOEIC
スパイク :  あ~、よ~く寝た 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Ah~, I slept well.





スパイク :  あれ~、ベルちゃんはまだ寝てるんだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Oh~, Belle is still sleeping.





スパイク :  ベルちゃん、おやつだよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Belle, it's time for sweets.





スパイク :  ママ、ベルちゃんは起きないよ 
         病気なんじゃない?
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Mom, she doesn't wake up.
       She must be sick.




 TOEICにチャレンジ! 

  Comco,Inc., became the leading supplier of computer ___ last year,
   less than ten years after it was founded.

  A) amounts
  B) types
  C) kinds
  D) parts



スパイク: ママとお昼寝したよ~クリックしてね♪Thank you



べル: 最近元気ないかも~ポチっとお願いね♪Thank you



コンコ会社は、設立から10年以内で、昨年コンピューター部品の一流のメーカーになった。

正解は、D)

amount  「量」
type    「型」
kind    「種類」
part    「部品」

選択肢は、すべて名詞なので、和訳して意味に合うものを選ぶ

leading  「一流の」   
supply 「供給する」 + er「人」→ supplier 「供給者」




   私のお仕事のこと

   専門学校で、5年専任講師をしました。
   これは、平日9時から5時勤務で、夏・冬休みが長くよかったですが、
   ベビーブームが過ぎ、年々学生の質が悪くなってきました。
   ツッパリ系とアキバ系が増えてきて… 
   教えにくくなり、退職しました。

   進学塾で、10年非常勤講師をしました。
   1クラス10人程度までだったので、生徒との距離が近くて
   本当に楽しかったです。
   恋愛の悩みから、学校でのいじめまで、いろんな相談をされました。
   でも、夜の立ち仕事なんです。

   まさか、腰痛になるとは思ってなかったです。
   この冬は、ついに腰にカイロ貼って、冬期講習を乗り切りました。
   
   実は、英語だけでなく、税理士試験も合格してます。
   また仕事するなら、座る仕事をしようかと思ったり…
   最近 自分の収入は、自分のこづかいになり、我慢したらいいような…
   主婦業も、立派な仕事ですよね!

   とりあえず、腰痛を治そうと思います。
   みなさん、暖かいお言葉をありがとうございました。
   ブログでお友達ができるなんて、素敵ですね!
 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
harula 様
おうちのことしてるだけで、一日があっという間に過ぎてたりして…でも、夜は時間が
できるようになったので、英文法続けますね。思い出してくださ~い!v-22

あや犬 様
ママになられたところなんですから、ブログ更新は大変だと思いますよ。
でも、イラストの才能が埋もれてしまわないように、頑張って描いてくださいね!v-22
【2007/03/08 16:04】 URL | ベルママ  #- [ 編集]

頭の回転に。。
ベルママさん、週に一回でもいいから中高年のための一般的中学英語教えてください。
頭の回転も良くなります。
それに辞書も調べるようになります。(Eの文章でも単語が出てこなくってv-388
お願いします。

コメント欄が見あたらなかったのでこちらに書きました。
【2007/03/07 23:48】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ベルままさんおひさしぶりですw
関東は最近さむくてやっと冬??って感じです(^^;
自分も肩こり腰痛もちなので最近腹筋&背筋で鍛えております!!

あつ~いお風呂につかって腰痛対策してくださいね(^^
【2007/03/07 19:38】 URL | あや犬 #O4mfEN5Y [ 編集]

☆お返事で~す☆
きぃかあちゃま 様
最近の小学生は、本当にかわいくないです。中高生のほうが、よほど教えやすいですよ。
小学校の先生は、ストレスから病気になられる方多いので、妹さんのこと心配です…
非常勤なら、まだ大丈夫かな~でも、どうか無理されないようにしてください。v-46

【2007/03/07 17:30】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃん熟睡中ですね!
暖かくって気持ちいいんでしょう~O(^-^)O
でも最近元気ないんですか・・・?ちょっと心配。

ベルママさん税理士資格もお持ちなんですね
すごいです
私の妹は小学校で非常勤してるんですが時々、最近の小学生は・・・と
ぼやいています
腰痛ひどいんですか?
お大事にゆっくり養生してくださいね!
【2007/03/07 13:52】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]

☆お返事で~す☆
こじこじ 様
10年前のこじこじご夫妻みたいに、ヨーロッパ旅行にでも、ふらっと出かけたい気分ですが、
パパさんはお仕事休めないから、我慢します~ イタリア語の勉強しようと思います。v-46

えこりん♪ 様
勉強は、教えるより、教わるほうが、本当は好きなんです。一生 学生でいれたらいいのに~
そんなわけにはいきませんから、何か勉強したいこと探して、独学学習しないとね!v-46

cheese 様
税理士で、食べていけないですよ。アメリカほど、日本における地位は高くないですからね。
大学が、商学部会計学科だったので、英文会計が 私の専門知識なんです。v-46

きゃらめるママ 様
社会復帰するときは、動物愛護に向けて活動するときでしょうか。そんなことができたら、
いいなぁ~とは思っています。でも、活動方法を見つけるのが現在は困難な状態です。v-46

thomas&diaの母 様
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。15年は、長かったように思われます。
生徒一人一人の思い出が、胸の中であふれてきそうです。もう持ちきれないかな~v-46

どしっぽ 様
ベルは、とてもデリケートな女の子だから、いつも見守ってあげてないといけないです。
今は、2わんと過ごせる時間を 大切にしていこうと思います。いっぱい遊ばないと~v-46

ぷ~たんのママ♪ 様
お尻をあげたスタイルのまま、スパイクは寝てるときがあるんですよ! そのうち、お尻が
揺れてきて、おっとっと と起きるんです。その一瞬は、なかなか画像に取れないけどね。v-46

ブ~ビィ 様
小学校の先生より、生徒の親のほうが 高学歴だったり、同等の学歴なので、昔より
教えにくいのでしょうね。また、親は自分の子しか見えていないので、その視点でしか
考えない…先生も、塾の先生と比べると 教え方が悪かったりしますよね。教育問題
のこと考えると、日本の将来への不安が高まるばかりで、困ったものです。v-46

マロンママ 様
静養って、やはりお昼寝することかしらね~ベルとスパイクとおやつ食べて、お昼寝して
気がついたら、おブタさんになってたら、どうしましょう? 気をつけますね!v-46

harulaとALILINN 様
しばらくは、働く気がないです。ああー退屈だって思い出すのかな?それはわからないけど
主婦業とわんこのお世話だけでも、けっこう忙しいですよね。今までがうそみたいです。

ベルは、季節の移り変わりで、少し体調がよくないのかも~でも、心配しないで、大丈夫よ!v-46

niiniimama 様
考えてみたら、長い間 働きました。パパも、おうちにいたらいいというので、お言葉に
甘えることにしました。パパは、自分の仕事に、責任持てる年になったのかな~v-46

ちょこ母 様
いつもの美容院に、エステがあって、遠赤外線ドームの後、全身とお顔のマッサージを
してもらってます。気持ちいいけど、専業主婦になったら、回数減らさないといけないです。v-46



【2007/03/07 09:38】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさん、お疲れさまでした。
今はゆっくりしたいことをして、リフレッシュしてくださいね。
自分へのご褒美に、ワイン箱買い!(笑)
特技もあるし、羨ましいですよ。U^ェ^U

ベルちゃん、大丈夫かな?
春は眠いもんね~。
【2007/03/06 22:26】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]

こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。
かなりのご無沙汰です(^0^)σ
腰痛の悩みがおありだったんですね~
でも素晴らしいですね~
税理士さんの資格をお持ちだなんて・・。
今は公認会計士やFPも難しいのに、その上の税理士だなんて~
才能だわ~!!
私なんて行政書士も途中で諦め~~(←性格の問題か?)
たまにはゆっくり休んで、そしてまた生きがいに向かってご無理なく
歩んでくださいませ~
【2007/03/06 16:16】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


え~~~~~~~~~~!!!

何がびっくりしたってぇ税理士って!
あ~びっくりした!
すげーーーーーーベルママさん、すごいよホント!
5教科全部取るのに、何年かかった!?大変だったでしょぉ

いつでも1人で食っていけますね(笑

あ~びっくりしすぎて、ワンコネタ何だったか忘れちゃったわぁ
ベルちゃん熟睡だったね(笑
【2007/03/06 13:40】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんは元気に起きてくれたかな?

腰痛ひどいみたいですね。
私は終わりのない主婦業が一番大変な仕事だと思いますよ。
でも、ベルママさんきっとエネルギーにあふれた方だと思うので、
またいつか社会復帰をしてくださいね。
まずは腰をよくすることが先決ですね。
【2007/03/06 12:06】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルママさん…ついに決断されたのですね~。
今まで本当にお疲れ様でした。
私もギックリ腰が癖になって年に何度かロボットのようになっています。
これからは自分の年齢と相談していかなくてはなりませんねv-411
家族との時間のズレは仕事を持つ主婦としては辛いことも多いですよね。
私も長年仕事をしてきていますが優先順位を決めいかに要領よくやるかって
毎日考えながら生活しています。
でも健康が第一ですよね。健康を害してしまったら何もできなくなってしまいますよね。
ベルママさんんもこれから今まで以上にベルちゃんスパイク君に癒されてパワーUP
してくださいね。
私も今死にそうな状態で大変な時期ですがブロ友さんの温かい応援メッセージや
その多くのわんちゃん達の画像を見て充電して頑張ってます。
ブログで知り合ったお友達はとっても大切です。私にとってベルママさんもねv-352
【2007/03/06 09:36】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/06 09:23】 | # [ 編集]


おつかれさまです^^
そんな状況の中、お家もワンコにも気が行き届いてて
ベルママさんすごいですね~しばらくゆっくりしてくださいね
ベルちゃん季節の変わり目気をつけてね~
【2007/03/06 02:53】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

こんばんはぁ!
ベルちゃんとっても眠い眠いなのね~^^
ベルちゃんとスパイクくんのツーショットほんと可愛くて癒されるわ~♪

ベルママさん腰痛酷いんですね~
ゆっくり休んでお大事にして下さい。
【2007/03/05 23:22】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


i-100 お疲れさまでした~。 ベルママさん。
今の教育ってホントに難しいと思います・・・。
昔、オレらの頃は先生は殴ったりしてくれましたが、それはそれで
大切な事だったと思いますね! 時には鉄拳も必要ですもの!

でも今は先生が子供の顔。そして保護者の顔を伺いながら教育していく環境に。
そんなの、ホントの教育じゃないと思いますね。
遠慮があったらいけないと思います。
って・・・小学校の先生に思う今日この頃です!

ベルママさん。 お疲れ様でした。 
これからは少し休んでベルちゃん。 スパイクくんと楽しいブログやりましょうね~i-194

【2007/03/05 21:57】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


お仕事お疲れ様でした。
腰痛を治しながらゆっくりなさって下さいね!
健康第一ですものね♪
【2007/03/05 21:11】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

元気出してね
私は、年のせいかというかPCを見すぎて肩こり、老眼、腰痛、足のひえ、手のひえと悩まされる毎日ですが、家で仕事をしているので外で働く人より楽です。

ベルママさんのお仕事復帰は、よく考えてからでよいではないですか。。
家で翻訳のお仕事とか税理のお仕事も出来るだろうし。。
まずは、心体をゆっくり休めてから。。。

ベルちゃんは、眠いだけ?
ハナママもよく眠ります。ちょっと起きた方がいいんじゃなーーいって言うぐらい寝ています。女の子(ワンちゃん)は、みんな同じなのかなーーー
ベルちゃん、病気じゃないといいけれど。。。。。。 byALILINN
【2007/03/05 19:48】 URL | harulaとALILINN #rbF5.QZA [ 編集]

こんばんはー♪
お仕事お疲れ様でした
大変なお仕事なのね
立ち仕事は辛いし 腰痛になるなんて・・・これも大変ですよね
暖かくして治してくださいね

ベルちゃん 可愛いわね いつまで寝てるのかしら@(*^^)v
【2007/03/05 19:06】 URL | niiniimama #- [ 編集]

すわりっぱもきついよ。
私は、前回の仕事が座りっぱなしだったので、足がむくんで大変でした。PCを一日中使ったり、計算機叩いたり、手書きで書類を作成することもあり、肩こりバリバリでした。
そこで!足ツボに通うことにしました。整体もするとこなので、結構痛いんですけど、むくみが取れるのも早いし、体のゆがみは生活の癖によってできるので、一度直しても一ヶ月たつとまた戻るとか、いろいろ教えてもらいました。ある程度若さでカバーできなくなってきたら、専門家にアドバイスしてもらうのもありですよ。
でも、私も今年の冬はホッカイロ使いまくりましたよ。(笑)
【2007/03/05 19:05】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

