ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
ハンカチ+TOEIC
スパイク :  これはぼくのハンカチだよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  This is my handkerchief.





ベル   :  見せてよ
スパイク :  いやだよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Show it to me.
Spike :  No way !






スパイク :  はなせよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Let it go.





ベル  :  あきらめてあっちに行ったわね
        ということで、これはベルのハンカチね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  He gave in and went away.
       So, now it's mine.




このコーナー、人気がないようですが、自分が今年受験しようと考えているので
続けていこうと思います。 パターンがあるので、受験される方は元気出してね!

 TOEICにチャレンジ! 

  There is now increased competition among moter-vehicle manufacturers
     ___ has resulted in better cars at lower prices.

  A) those
  B) what
  C) that
  D) where


スパイク: 弱虫じゃなくて、レディに譲ったのさ~クリックしてね♪Thank you



べル: 意地悪な女の子じゃないのよ~ポチっとお願いね♪Thank you



自動車業界では、現在競争が増していて、より安く良い車が作られる結果になっている。

正解は、C)

among moter-vehicle manufacturers は、competition を修飾している。

has から後ろは、主語がないので、代用する関係詞が必要となる。
だから、主格の関係代名詞を選べばいい。 先行詞は、competition



   仕事が嫌な病にかかっています。
   男性には、そんな選択は許されないのでしょうが…
  
   主婦には許されるんですよ。
   自分の自由なこづかいがなくなるのは、心苦しいですが…

   冬は、暗くなってからの出勤です。
   夏は、生徒に合わせたエアコン18℃設定
   冷え性の私には、足腰が冷えて堪えます。

   毎年、同じような入試問題を解き続け… 
   自己啓発になっているとは思えない。

   のんびりわんこと暮らしているのも、楽しいような~
   まずは、今春スローダウンから

   自分を磨ける何かを見つけていきたいです。

   
   PS:パパ、私の分もお仕事頑張ってね!


   
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
皆様、ご心配をおかけしました。
専門学校で専任講師を5年、そして進学塾で非常勤講師を10年してきました。
ずっと兼業主婦だったんです。
おうちの中は、友達にモデルルームと言われる様な状態でした。
職場では、生徒一人一人の気持ちを考えて、気を使って接してきました。
生徒の心の中の叫びを受け止めてきました。
あちこち手抜きせずに頑張りすぎたかもしれません…
少しお休みをいただかないと、心身ともに疲れてしまいました。

イタリア語の勉強も始めてたいし、コーラスにも参加したいし、
スポーツクラブでシェイプアップもしたいです。
また、腰痛の原因を病院で検査しようと思います。

ブログで、英語のレッスンコーナーを何か考えますね!
これからは、私の知識がみなさんのお役に立てばいいかな~v-339

【2007/03/04 16:39】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お久しぶりです^^
スパイク君さすが紳士的^^
女の子には多少理不尽な事もゆずらなきゃね~^^;
【2007/03/03 00:43】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
あはは、タオル取り合いっこしてるのがかわいいですー。
う~ん、女は強しですね…(笑)。
【2007/03/02 23:47】 URL | こいちろ #- [ 編集]

はじめまして
めちゃかわいいですね(*´∇`*)ひっぱりあいしても破れたりしないんですね・・・。
やっぱりヨーキーだからかな。
今、私の店で預かってる黒ラブちゃんは、少しでも引っ張り合いしたらぼろぼろです(・∀・;)
【2007/03/02 20:02】 URL | 敬子 #ysLDA9bc [ 編集]


人それぞれ仕事の内容も違うし…意欲も違うし…
受け取り方も違うので…
正解はないと思いますが…。
私は今だからまだできる知識や力を100%だしていこうと思っています。
仕事って考えてみれば基本は同じことの繰り返しかもしれません。
でも…相手あっての仕事だと…そのやり方はさまざまで…。
塾の先生は確かに大変だと思います。
でも…生徒も毎年違うので変化はあると思うけれど…。
私もただ今少しでも休息したい気分ですが今この壁を越えるチャンスだと
思ってしんどいけれど必死です。
ベルママさんも頑張って。少なくても私より若いのでは?v-411
家に帰ったら癒し係が二人もいるんですから。

【2007/03/02 18:28】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


おっ!ベルちゃんのパワフルな一面を 見ーちゃったっ!!2ワンとも タオルの上に手を置いて 主張してるのが 可愛いっ!!
【2007/03/02 14:00】 URL | てんこ #- [ 編集]


スパイク君は小さな紳士。
女性に譲るなんてさ~どこぞのパパさんに
教えてあげなきゃ。

ベルママさんが、誰にもは出来ない仕事を持って
私は憧れていましたよー!

自分の居場所を大切に、自分に出来る事を
自然体で出来るって、うぅ~ん誰にも出来るって
わけじゃないから、今は休憩で補充期間だね。
そして、ママさんはまた歩き出すのだろうな・・・。
【2007/03/02 10:14】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


お久しぶりです!!
スパイク君は、いつもベルちゃんに譲ってしまうんですね。
それがまた可愛いで寸けどね♪
【2007/03/01 23:49】 URL | tarutomama #- [ 編集]


仕事、いやになることもありますよね。
でもなにかいいことがあると
やっぱり仕事しててよかった、って思ったりして。
少しお休みすることも大切ですよね。
【2007/03/01 22:48】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


プププッ!!(笑)可愛いなぁ~
今回は、ベルちゃんの勝ちね!
2匹だと、こんな風に遊ぶんだね~
【2007/03/01 21:09】 URL | タロママ #- [ 編集]

そんな時もありますよ。。
ベルちゃーーん、とっても強いんだね。かわいくって力強いベルちゃんにやっぱり惚れちゃうなーー。v-238
でも、僕は、スパイク君がジェントルワンでベルちゃんに譲ったと思っているけれど。。これは、ベルちゃんには、内緒だよ!!

どのお仕事も大変ですが人に教えなければいけないお仕事は、特に疲労がたまるかとおもいます。
ベルパパさんにがんばっていただいてベルママさんは、ちょっとお休みしてリフレッシュ!してください。

それにしても塾の気温設定が夏は、生徒さんに合わせてエアコン18℃設定とは。。
日本は、夏は、クールビスではなかったでしたっけ?
いくらお受験のためとはいえこんなところから甘やかせてよいのでしょうか?
【2007/03/01 19:52】 URL | harulaとALILINN #rbF5.QZA [ 編集]


私はベルママさんとは逆で、しばらく専業主婦してるんですが、
最近「これでいいんだろうか」と思い始めました。
ワンコとずっと一緒にいられるのは幸せなんですけどね~。
結局、人間は常に刺激を求めているのかも?
変化のない日常は、やっぱり退屈ですよね。
そろそろ仕事を始めるつもりです!
【2007/03/01 10:09】 URL | よちみ #- [ 編集]


ベルママさんにはできる仕事、でも私はやりたくてもベルママさんの仕事はできません。中学の頃英語大好きでいつか通訳とか英語関係の仕事がしたかったんです・・・
しかし両親に「短大しか行かせてやれない」と言われ、短大では・・・ということと、もっとちゃんとした所で勉強したかったんです。
だからいつもベルママさんのブログ見ると「いいなー」という気持ちで、私も英語に携わる仕事したいなって・・・
絶対ベルママさんがんばってほしいな・・・
勝手な言い分ですが、私も理想は「専業主婦」ですからその気持ちはよく分かるんです、でも才能があればそれを有効に使ってほしいです。
【2007/02/28 21:44】 URL | Terraママ #- [ 編集]


ベルちゃん、強いのね~。
でもスパイク君はおやつのニオイを嗅ぎ取ってママのところに行ったのかもよ?

私はTOEIC一度だけ受けたことがあります。
それまでは英検ばかりだったんですが。
TOEICの方が、日常で使えることがたくさんでるので、いいですよね。
もう一度、受けようと思っていたのですが仕事を始めてしまったのでご無沙汰になっています。
また、いつか受けなくちゃなぁ。
【2007/02/28 21:00】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ベルちゃんとスパイクくんのハンカチ綱引きの勝敗はベルちゃん??
スパイクくんはいじけちゃったのかな~。

ボサボサのムぅ~ンですが、毎日とはいきませんが、
ワンパーツをカットしていきます。
今日は耳毛をカットしました。
【2007/02/28 19:43】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

引っぱり合い
ベルちゃん、スパイクくんがハンカチを引っ張り合ってる姿、かわいいな。そして、やっぱり女性が強い!ベルママも、パパさんに頑張ってもらって、エネルギー補給してな。そういうみやびもただ今失業充電中や。
【2007/02/28 19:39】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

こんにちは!
スパイクくん最高に可愛い☆
お手手揃えてハンカチ押さえてるのたまんない~チュッチュしちゃうe-415
ベルちゃんもお手手でハンカチ押さえてキャハハハッ
ほんと可愛いきょうだいね♪

そっかベルママさん今お仕事嫌々病なんですね~
ぷりママも2年位前に嫌々病にかかって辞めてしましました。
可愛い子達とずっと一緒に居る専業主婦も良いもんですよ!
【2007/02/28 15:43】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


お~タオル引っ張り合いっていいんっすよねぇ~
歯茎にもいいし、歯垢もつきにくくなるらしいっすよぉ~

って、ベルママさん!
あたしは、この英語コーナー好きよ♪
ない日なんか、あ~今日はないんだT_Tって思ってたりしてたのよぉ~
続けて!続けて!
コメント入れなくても、毎回ばっちり見てあたしも鍛えてるから!
密かにあたしも今年受けますよぉ~ ^-^v仲間
【2007/02/28 10:09】 URL | cheese #- [ 編集]


お久しブリです(= =)ノ 可愛いハンカチ持ってますね…ってベルお嬢、けっこうヤンチャさんだったりもするのですね(!)しかも勝ち誇ったお顔がかっこいい。。。。。
英語コーナー、栗毛好きですよ(= =)♪なかなか正解はできませんが(= =;)そして今回も答えは「B」だと思った栗毛は真正のアホでしょう。。。。がんばろう。
パパさん、栗毛の分もお仕事頑張ってきてください(!)←たかり女。。。
【2007/02/28 02:57】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


こんなかわいい綱引きならいつでも相手になりますよ。Qoo相手では腕が疲れて、遊びではなくなります!
【2007/02/28 02:37】 URL | あきらマン #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
やったね ベルちゃん!!
ハンカチを取り合いしてるお二人さんの姿が 可愛いっす。
そして勝ち誇ったよなベルちゃんのお顔が最高ですv-344
【2007/02/28 01:22】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


スパイクくんのふせしてる姿がカワイイ!!
スパイクくんレディ-にハンカチ譲ってあげたのね♪
えらいね~。ベルちゃんラッキ-だったね(^o^)
うちの2ワンもハンカチ大好き。とりあいしてぶるんぶるんふりまわして・・・
飽きたらそこらへんにぽつんとよく置き去りになってます(^_^;)

【2007/02/28 00:56】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する