ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

1杯どうぞ
スパイク :  このにおいはどこからだ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Where does this smell come from ?





スパイク: テーブルの上からだな~
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I think it comes from the table.





スパイク: パパさん、これはワインですか?
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Dad, is this a glass of wine ?





スパイク:  ぼくは、来月 1歳になります
        犬の世界では 大人ですね
        一杯いただいてもいいですか?
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I'll be one year old next month.
       I'll be an adult in the dog world.
       May I have a glass of wine ?




スパイク: ワインっておいしいのかな~クリックしてね♪Thank you



べル: ベルの出番がくるように、ポチっとお願いね♪Thank you



この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
syeriko 様
スパイクは、ホワイトデー生まれなんですよ~何かの日と同じだと、覚えやすいですよね。v-272

ルナママ 様
お誕生日のプレゼントは、もう用意してあるんです♪でも、スパイクには内緒ですけどね~v-272

cheese 様
写真ではわかりませんが、落ち着きのないスパイクです。大人には、まだまだなんですよv-272

ふーたまま 様
そうなんです。ぜんぜん大きくなりませんが、一歳になります。乳歯もいっぱいありま~すv-272

ブ~ビィ 様
ムぅ~ンちゃんが、一週間もいないと、ブービィさん寂しいだろうな~泣いちゃわないかな?
でも、かわいい子供が産まれたらいいですね!おじいちゃんの楽しみみたいね^^v-272

ゆきかお 様
ありがとうございます。また、新しいお友達ができて、ベルもスパイクも喜んでいますよ~v-272

alilinn 様
ちょっと匂いをかいだけどね~飲むのはダメって、後でパパに怒られたんだよ…でも、
きっとミルクのほうがおいしいと思うんだ!alilinnくんはどっちが好き? Byスパイクv-272

おかあしゃん 様
さくらちゃん、ビールが好きだったの~すごいな!泡ぐらいなめるんだったら、いいよね。
ワインは、ちょっときついお酒なので、わんこに飲ませるわけにはいかないですけど…v-272

きゃらめるママ 様
スパイクは、発育が遅いように思います。だから、ベルを守れる日がくるかどうかは疑問かなv-272

きぃかあちゃま 様
どんなご馳走を準備したらいいかしら~近所には、わんこ用のケーキが売ってないのよねv-272

あきらマン 様
お誕生日パーティーが、あきらマンさんところは、お店でできていいですね~招待客もいてv-272

ゆぃっち 様
スパイクのお願いは、きっと「おやつでできたおうち」かな~童話の世界に旅行してもらおうかv-272

ぷ~たんのママ♪ 様
わ~い、ぷ~たんも3月生まれなんだね!ぼくと同じだね。一緒にお誕生会できたらいいのにv-272

太字の文

太字の文
【2007/02/27 17:13】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


スパイク君はもうすぐ1歳になるのですか!
落ち着いて見えるからもう大人かと思いましたよ。
お誕生日のお祝いはワインで乾杯ですね~うふふv-209
【2007/02/27 00:56】 URL | syeriko #- [ 編集]

こんばんは
スパイクちゃんもうすぐ1歳になるんだね。
大人の仲間入り?なんだからワインも飲みたくなるよね~。
お誕生日プレゼント楽しみだね!
【2007/02/26 22:38】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


ワインが入ってるのぉ~
お茶かと思っちゃった(笑
そっかそっか、もうすぐ一歳かぁ~
毛もだいぶ、大人っぽくなってきましたもんねぇ~
^-^v
【2007/02/26 09:32】 URL | cheese #- [ 編集]


わ~!1歳なんだ、スパイク君。

ワインに興味津々?
もうすっかりオトナですね~^^
【2007/02/25 21:25】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ムぅ~ンは10月28日で3才になります。
スパイク君はまだ1才未満でしたか~。 可愛い^^。

ムぅ~ンはお母さんになるべく準備をしなくっちゃ。
って言ってもまだですが、お婿さんはスパイク君よりも小さい
まだ半年ちょいのワンコです・・・。

うまくいきますかね~。 ムぅ~ンは1週間相手宅で暮しま~す。
【2007/02/25 19:33】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

すばらしい!
いや~!スパイク君、絵になりますねぇ~
堂々として、これぞヨーキーって感じ!
最高ですね!
【2007/02/25 19:21】 URL | ゆきかお #- [ 編集]

酔っぱらうと。。。
わざわざ断ってから飲もうとしているなんてスパイク君は、えらい!!

デモお酒は、気をつけてね。千鳥足になっちゃうからさ!
僕は、なぜか日本酒等なんだ。 ヒックv-402

もうすぐ1歳のスパイク君にヒックv-402
【2007/02/25 19:13】 URL | alilinn #rbF5.QZA [ 編集]

香りでわかるって。。。
すっごいな~スパイク君♪
違いのわかるオ・ト・ナ・・・なのね♪

もうすぐ1歳なんですね~。
あんなに小さい男の子だったのに。。。。シミジミ。。。

先代”さくら”は、ビ~ルが好きでした。
毎晩お猪口半分のビ~ルをたしなんでおりました。
禁酒してからは、ビ~ル缶を抱き枕に寝てる子でした。
ワンコとお酒はいけないんでしょうけど、おいしそうに飲むんですよ。
思い出しちゃった(笑)。
【2007/02/25 15:48】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


スパイクくん、もうすぐ1歳なのね。
パパの飲んでるワインの香りに惹かれるなんて、
もう立派な大人だよ。
今度からはベルちゃんを守ってあげなきゃね!
【2007/02/25 15:14】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


興味津々、さてはスパイクちゃんワンの味が
想像できるのかな?

もうすぐ1歳だよね~
でもワインよりもっとおいしいもの!?きっと
ぱぱとまま用意してくれると思うよん♪
【2007/02/25 11:22】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


1歳ならしょうがない、どうぞどうぞ!
でも、お行儀よく待っててえらいですねぇ~。ご褒美に、1杯と言わず何倍でもどうぞ!
【2007/02/25 03:24】 URL | あきらマン #- [ 編集]


スパイクくんもぅすぐお誕生日なのねぇ☆
たぶん1ヶ月ってあっとぃぅ間にたっちゃって
すぐ1歳だよぉ♪
ワインは飲めないケドプレゼントをお願いしとかなぃとだねぇ★
【2007/02/25 00:59】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

こんばんは!
スパイクくん来月1歳になるんだぁ~!
ぷ~たんも来月3歳になるんだよ!
パパとママにプレゼントお願いしなくちゃ^^
【2007/02/25 00:18】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

