ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

入りたいな
スパイク :  お庭で遊んだよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I have played in the backyard.





スパイク :  そろそろ、お家に入ろうかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I think it's time to go inside the house.





スパイク :  あれ~、中に入れないよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  No~ I can't go in.





スパイク :  お家に入れてくれ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Please let me in.



スパイク: 可愛そうなぼくに、クリックしてね♪Thank you



べル: 冬はお庭にでないの~ポチっとお願いね♪Thank you



すごく腹立たしく、悲しいお話です。

ブラックラブラドールを 去年の夏に飼われた方がいます。
最初、ご主人は「お友達になってね~」とわんこたちに言っていました。

ところが、夫婦ともしつけを全くされないので、
今では、ご近所の子供にもわんこにも 吠えながら飛びつきます。

手に負えなくなってしまっていて、
ご主人は 「保健所に持っていけ!」と言っているそうです。

「自分でしつけできないなら、訓練所に頼まないと…」
とは、わんこを飼っているご近所さんは伝えてました。

そんなお金はないそうです。
なぜなら、小学校低学年の2人のお子さんを塾に行かせたいから…

もちろんお子さんたちにも、しつけされていません。
勉強好きだから、中学受験させたいからとか…

塾で勉強させる前に、動物の命の尊さを教えてあげてほしい。
親として、精神的な教育が先ではないでしょうか? 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
syeriko 様
小型犬ならいいけど、手に負えなくなった大型犬のしつけは、大変そうです。どうしたものかv-286

詩音*JUN母 様
お金もないのに、中学受験だと大騒ぎするのがまずバカバカしいよね。私立の授業料高いよv-286

Mako 様
自慢の裏庭です。でも、小型犬だから、広く見えるのよ!雨上がりの日のお散歩にいいの~v-286

ゆぃっち 様
2階のベランダは、完全にお外が見えない壁でおおわれてるの。洗濯干し専用の場所ですv-286

cheese 様
わんこばかりでなく、子供もしつけできない。なのに、どうして親になるのか?全く理解できないv-286

きゃらめるママ 様
このままいくと、近所のお子さんをけがさせてしまうと思います。わんこかも…悩みの種ですv-286

どしっぽ 様
無理して購入したマイホーム そして、買えないものがどんどんほしくなり、手に負えなくなるv-286

ヴェルママ 様
わんこも、子供もおうちを選べない。こんな子供が、価値観のわからない子に育ってしまう…v-286

マロンママ 様
物を買ったつもりで、いらなくなったら捨てる。勉強できないとわかったら、子を怒りそうな親…v-286

おかあしゃん 様
蘭丸くんも、お外にでるのが好きなんですね。スパイクも、なぜか何度もお外に出るんですよv-286

niiniimama 様
にいにいちゃん、30分もワンワンいわなかったの~奥ゆかしいわ。無駄吠えのない子なのねv-286

ぷ~たんのママ♪ 様
ベルちゃんは、冬はお庭に出ないのよ。女の子は、寒いと嫌なのね~スパイクは、ガードマン?v-286

きぃかあちゃま 様
わんこも、子供も、しつけしないで、可愛がってるつもりかな? 違うよね、本当の愛情とは~v-286
【2007/02/20 18:12】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


スパイク君~まぁー!大変。
お庭で遊んでいたら閉め出されちゃったのね。
ガラス越しに覗いているスパイク君とっても可愛いよ~☆
ラブラドールのお話は酷いですね。
家の団地にも同じような事がありました。
こちらはうちと同じポメラニアンで保健所に連れて行かれる前に
近所の犬好きの方が保護して今は大人しくっていい子に育っていますよ。v-209
【2007/02/19 18:09】 URL | syeriko #- [ 編集]


スパイク君、ロン毛が綺麗だね~。
つやつやだわ~。

ワンコはおもちゃんの縫いぐるみじゃないって!
いらなくなったからポイ?
そりゃあないぜ!
縁あって出会った大切な命。
まもってあげなきゃ~。
それが、子供に教える大切な教育では
ないのかな~??
【2007/02/19 18:01】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


スパイクくん、締め出されちゃったの~(笑)
うちは、良く、パパが締め出されます。
すごく素敵なお庭ですね。
こんなお庭でいつも遊べるベルちゃんとスパイク君が羨ましい~。
【2007/02/19 11:42】 URL | Mako #- [ 編集]


ありゃりゃ
気がつかないうちに締めだされちゃったのかなぁ?
ミルヒョウは2階に住んでるから窓から
お外にでられなぃのよぉ~ッッ
【2007/02/19 10:37】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


閉め出されたか!(笑

って、ラブラトールのお話、ひどいっすね!
何それ!?そういう人が後を絶たないから、こんな現状になるんっすよねぇ
そういう人は、人間として、おまえが訓練しなおしてこい!って
おまえが保健所入れられろとすら思いますね・・・
まったく・・・
【2007/02/19 10:35】 URL | cheese #- [ 編集]


ぷりんもお庭で遊んでいて、部屋の中の私と目が合うと「入れて~」って言う時が
ありますが、いつもそのまま、お散歩に行くので、いつも入れないんですよ。
一度、油断をしたときに隙間から入ってきて、家中砂だらけ、泥だらけにされてしまいました。
ベルママさんちのお庭は、全面タイルですか?

ご近所さん、親も一番大切なものがわかっていないようですね。
今、こんな大人が増えているように感じるのは私だけでしょうか。
どうか、どうかラブちゃんに明るい明日がありますように。
【2007/02/19 00:38】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


スパイク君いつみても黒が鮮やかで
綺麗ですね~^^どれくらいのペースでお手入れしてるんですか?
ティガーに笑われてるよ^^

大型犬は愛情もお金も無い人が飼えるような生き物ではないと思います。
勿論、小型犬も愛情がなければ飼えませんが。
お金がないけど愛情でカバーする位の人じゃなきゃ無理だと思いますよね。
【2007/02/18 23:29】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

意地悪なママさんですねぇ~
可哀想なスパイクくん お家に入れて貰えないんだったら おばちゃん家においで!
ウチの近所にも散歩に行けないのに 大型犬を飼って
そのワンコはストレスが溜まって人に噛み付いて・・・
保健所行きになりました。
ちゃんと飼えないんだったら ワンコは飼うべきじゃない。
そんな夫婦の子供が可哀想です。
【2007/02/18 22:47】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 22:09】 | # [ 編集]


スパイクくん、お家に入りたいって訴えてるお目々が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

私も先日お友達から似たようなお話を聞きました。
そういう人達っているんですね~
動物の命をなんだと思っているのでしょう!
腹立たしいです。
【2007/02/18 21:15】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


あら~お家に入れなくなっちゃたのね”スパイクちゃん”
うちも、よ~く”蘭丸”をテラスに置いたまま閉めちゃって
探したら、外で泣きべそかいてた。。。な~んて事が(笑)。

ワンコが幸せそうなお家の子供って、幸せそうですよね。
子供が幸せそうなお家のワンコって、幸せそうですよね。
みんなが幸せそうなお家って、暖かいですよね。
なんだか、そういう事を忘れてる人がきっといるんですね。
【2007/02/18 19:53】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


スパイクちゃん お庭で
遊んだのはよかったのに・・・
戸閉められちゃったのね~ 
家もついうっかり
いないと思ってしめちゃって30分以上も 外にいたことあったわ~
でも 臆病でワンワン吠えなかったからわからなかったのね・・・・・・・
【2007/02/18 19:13】 URL | niiniimama #- [ 編集]

スパイクくん☆
あれ~お家に入れないね~
お目目が寂しそう~
窓トントンってしたみたら!
ベルちゃんが開けてくれるかもよ!

「保健所に持っていけ!」ってそんな事軽々しく言わないでほしいね。
その人保健所に行ったわんちゃんが
どんな事になるのか解って言ってるのかしら?

【2007/02/18 15:07】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


お庭で遊べてよかったね♪
こちらは週末雨でせっかくの休日だというのにお散歩にも
行けてません・・・
窓しめとかないとお家の中まで寒くなっちゃうからね!
ママもパパもかわいいスパイクくんおいて閉め出したりしないからね~(^o^)

あきれた話し・・・
犬の気持ちも知らないで~
ほんと悲しいことです。
わんちゃんは人間がいないと
生きていけないのに・・・
こういう人がいるから保健所へ連れられる
子達が減らないんでしょうね・・・


【2007/02/18 14:51】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

