ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
パパ2+TOEIC
パパ :  ここで写真を撮りたいな~
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  I'd like to take a picture here.





スパイク :  ベルちゃんは、眠たいみたいだよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Belle is likely to sleep.





わんちゃん :  ワンワン 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dog :  BOW WOW





パパ : わんちゃんの声に反応したな 
      シャッターを押すと、ワンワンと音がしてシャッターが切れたらな~
      わんこ撮影用の楽々機能付きカメラがあれば…
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  She reacted to a dog's bark.
     If one pushes the shutter, a camera will say bow wow and release it.
     I wish I had a camera with an excellent function
     for taking pictures of dogs.




 TOEICにチャレンジ! 

  The teachers' association has announced that the food and drinks ___
  supplied at the annual conference will noy be provided this year.

  A) usually
  B) hugely
  C) evenly
  D) strictly


スパイク: パパ、何言ってるのかな~クリックしてね♪Thank you



べル: 続きの解答を見る前に、ポチっとお願いね♪Thank you



教職組合は、例年委員会でいつも出ていた食べ物と飲み物が、
今年は出ないと告げた。

正解は、A)

usually  「いつも」
hugely   「非常に」
evenly   「平等に」
strictly   「厳しく」

一番馴染みのある単語を選べばよかったんですね。
すべて副詞なので、文法上ではなく、意味から選ぶ問題です。




   昨日のお話の結果をお知らせします。
   パパが、土曜日はお散歩させてくれることになりました。
   週一回、気分的に朝のんびりできそうです。

   パパさん、お願いしますね! 
   わんこはみんな、お散歩してくれる人が大好きです。

   特に、ベルとスパイクは食欲のあるわんこではないので、
   お散歩したら、食欲もでるんです。

   といっても、毎朝15分ほどのお散歩でなんです。
   それ以上は、抱っこお化けが出ますから~
   


この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
[色:FF00FF]デジカメ (シャッター押すと“ワン”) キャノンのIXYデジタルL2
ヨーキー★とらうた日記の kana さんから教えていただきました~♪[/色]

kana 様
そんなカメラがあるの知らなかったです。でも、偽者ってわかるものなのですね~かしこいなv-212

おかあしゃん 様
蘭丸くん、教えてくれるんですね~やはり、おとうしゃんとお散歩したことが楽しかったのかなv-212

マロンママ 様
わんこの撮影、それも2わんだともっと大変なんですよ~話しかけては、何とか撮影してますv-212

Mako 様
バトン、前よりは慣れてきました。でも、もっとおもしろく書かないと思うけど、できないのよねv-212

みやび 様
息子さんのことは、怖いのかしら~どうして短くなるのかな?パパだと、どうなるのか楽しみv-212

niiniimama 様
にいにいちゃんだと、綺麗な女の人のパネル写真を見せるのはどうかしら~憧れの彼女のねv-212

ふーたまま 様
たまに女友達にいますよね~カメラ目線の上手な子~毎日鏡の前で、練習してるのかな?v-212

harula 様
あるんですね~そんなカメラが~でも、慣れちゃったら反応しなくなるなら、パパも買わないなv-212

ぷ~たんのママ♪ 様
ぷ~たんは、そんなに寝てるの~夜は遅くまで起きてるのかな?ベルとスパイクは早寝早起v-212

えこりん♪ 様
ライムちゃんのこと、みんな気になってコメント数が多いですよね。お返事は気にしなくてOKv-212

cheese 様
多感な年代を、アメリカで過ごしたから、家族のルールを作りたがるのかもしれないですねv-212

ゆぃっち 様
ヒョウくん、小さい体でよく頑張ったね!ミルちゃん、眠たくなるの~お写真は嫌ですってことv-212

【2007/02/14 10:18】 URL | ベルママ #- [ 編集]


私のデジカメ、シャッター押すと“ワン”って言います★
キャノンのIXYデジタルL2で~す♪
しかし、とらうたは特にこの“ワン”には反応していません・・・。
偽者だって分かっているんでしょうね~(^-^;
どうしてもこっちへ顔を向かせたい時は、おやつで釣ったり、私が変な奇声を発します。
誰にも見られたくない姿です・・・。
カメラ目線じゃなくても、自然な感じで良い写真になりますよね♪

パパさん、お散歩頑張って下さ~い!楽しくて毎日の日課になるかも知れませんね★
【2007/02/13 23:45】 URL | kana #- [ 編集]

楽しみですね♪
そ~ですよね~。
写真撮るときのスペシャルマシ~ンがあったらいいのに。。。(笑)。

パパとのお散歩楽しみですね♪
うちの2ワンと旦那さんだけのお散歩コ~スって、次の日には分かっちゃうんですよ。
”蘭丸”が見事に同じコ~スをたどります(笑)。

【2007/02/13 23:11】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


そうですよね~
ワンコの撮影は難しいですよねe-263
でもベルちゃんもスパイクくんもいつもよく撮れてますよ♪
【2007/02/13 22:33】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


大変おそくなりまして、すみません。バトン、どうもありがとうございました。
ベルちゃんとスパイクくんって、スヌーピーからなんですか~ぜんぜん分りませんでした。
いい名前ですよね♪
確かに、シャッターが降りるとき、ワンコがカメラを見る音がしたら、いいですね~。
あ、でも、いっつもカメラばっかり見て、同じ写真になっちゃうかもですね(笑)
スパイクくんと、ベルちゃんは、いつも良いタイミングで上手に写ってくれてますよね。
親孝行なのかしら~(はあと)
↓の何者?のスパイクくん、かなりおもしろかったです。
【2007/02/13 21:32】 URL | Mako #- [ 編集]

お散歩
ワンコにとっても、お散歩相手が変わるのはいいことかも。華子はんも相手によって、お散歩コース変えるんでっせ。息子の時は超短縮コース。人を見るんだね。パパがんばって!
【2007/02/13 21:04】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


土曜日だけでも ゆっくりできてよかったですね
わんちゃんは 毎日のお散歩で足などが鍛えられていいのよね

わんこ撮影用の楽々機能付きカメラって わんちゃんのワンワンなんて声が
入ってるのかしら・・・・便利なのね 家はワンワンの声聞いたら逃げちゃうかしら
なにしろ びびりやだから・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
【2007/02/13 18:59】 URL | niiniimama #- [ 編集]


ほんとほんと!
ワンコが注目する音がすれば
いつもカメラ目線ですよね~!!
【2007/02/13 18:41】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

ワンって言うんだよ
ボクノママのカメラ(ko..c)は、ワンって吠えるんだよ。
シャッターを押す時とかカメラをつけたり消したりする時とか
このカメラだったらベルちゃんたち、いいショットがとれるかも。。

*僕たちは、もうなれっちゃってカメラがワンって言っても本物じゃないってわかっちゃったから写真を撮るのが大変なんだって。ママv-409
【2007/02/13 17:05】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

こんにちは!
ベルちゃんとスパイクくん毎朝お散歩に行ってるんだね!
運動してお腹が空くのが1番良いよね♪
土曜日はパパさんの担当になったんだ!
パパさんもママさんもがんばって!

ちなみにぷりんは朝お散歩行った事ありません。
お布団に埋もれたまま午後まで起きてこないんで~
【2007/02/13 14:32】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]

お久しぶりです!
ご訪問遅くなりました~。
パパさんとお散歩~いいなi-184

ベルちゃんとスパイクちゃんはいつもいいお顔のショットばかりですよ~♪
【2007/02/13 12:34】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


パパさんともお散歩行けるようになって、良かったねぇ~
うちは散歩のルールなんて、なぁ~にも決めてないっすよぉ
手空いてるほうが行ってるって感じというより、
適当っすね(笑
みんなで行こうか!って時もあるし、散歩行ってくるわ~って
時もあるし・・・その時々でいろいろだなぁ~
【2007/02/13 10:29】 URL | cheese #- [ 編集]


ヒョウにがんばれを
*:..。o○☆тнайк чоц☆○o。..:*
無事帰ってまぃりましたぁ♪

あ~わかるかもぉ~ッッ
わんたちが必ず見て止まってくれる音とか
出たらサイコーだよねぇ♪

ぅちもミルさんがカメラを向けるとねんねしますッッ
【2007/02/13 09:43】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル