ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
玄関+TOEIC
スパイク :  誰かが、玄関のドアを開けている 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Someone is opening the front door.





スパイク :  誰かな  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Who is it ?





スパイク :  この部屋に、もう入ってくるにちがいないよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  He must come into this room now.





スパイク :  え~ ぼくらに、あいさつしないで2階に上がったよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  No~ He went up the stair without saying hello to us.



 TOEICにチャレンジ! 

  After discussing the terms of the new health-benefits contract,
   ___ management and employees were satisfied.

  A) both
  B) also
  C) either
  D) too



スパイク: 帰りを待ってるのに…クリックしてね♪Thank you



べル: 英語続けてもいい? ポチっとお願いね♪Thank you



新しい医療給付金契約条件の話し合いの後、経営者と従業員の両方とも納得した。

正解は、A)

both A and B  「AとBの両方とも」
either A or B  「AかBのどちらか」
health-benefits  「医療給付金」

【接続詞+S+V,S+V.】なので、名詞の主語の前は、形容詞を選ぶ。
従って、BとDは選択外  




  仕事から帰宅したときのお話でした。
  スーツを着替えてから、抱っこしたいと思うのです…

  でも、待ちくたびれているベルとスパイクは、
  不満でいっぱいのようです。

  もちろんすぐに着替えて降りてきて、抱っこします。
  うれしいと大パニック状態で~す。
  
  そこが、わんこ好きには幸せなところですよね!
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
金曜日に、資格試験の講習及び試験を受けてきました。
一日中座っているのに疲れ果ててしまいました。
お返事は、勝手ながらお休みさせてください。 v-435


【2007/02/10 23:02】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ただいまハグを我慢させればさせる程、その後が激しいので、私はあえて我慢させちゃいます(笑)。
それだけで、癒される単純な飼い主です。

ベルちゃんもスパイクちゃんもお行儀良く待っていられるのね。
【2007/02/08 23:43】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 21:29】 | # [ 編集]


私もなるべく帰ってすぐに手を出さずに、手を洗ってうがいして洗濯物を取り込んでから「ただいま~」とだっこすることにしてます。
Terraも待ちきれないようで、くぅーんくぅーん鳴いてます・・・
ベルちゃんもスパイクくんもいつも待ちきれないで、鳴いているのかな?
【2007/02/08 20:26】 URL | Terraママ #- [ 編集]


2人ともすごく待ってる様子が伝わりますね(*^_^*)
これから歓迎の儀式ですね(笑)
あの素直な喜びの表現はたまりませんよね☆
【2007/02/08 02:00】 URL | きょうだい #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
あはは、最後のスパイク君の顔いいです!
気持ちがそのまま表れていますねー。
きっと早く抱っこされたかったんですねー
【2007/02/08 01:03】 URL | こいちろ #- [ 編集]


スパイク君「ブ~」って言ってますね!

私もぷりんが駆け寄ってくるのを追い払って、
違う部屋で着替えてからヨシヨシです。
ちょっとじらしながらも、あんなに体一杯で
喜んでくれたら「早く着替えなくちゃ!」って思っちゃいますよ。
【2007/02/07 22:21】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


自分が帰ってきたらワンコが喜んでくれると うれしいですよね~
でもうちのちょこは自分が眠いとワン!と吠えるでけで 全然興味なし!って顔してそのまま寝てる時がありますよ~(涙)ヒドイ!

このたび事情かあってブログ閉鎖にしましたが 改めて違うところから またブログはじめました
お騒がせしました 良ければまた遊びにきてくださいね
【2007/02/07 21:29】 URL | きむこ #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ウチのヴェルは家の前に車が止まった時点で 大騒ぎしてました。
今は耳が悪くなったのか とっても静かだけど・・・
やっぱり躾の問題ですね!!
ショコラはまったく鳴かないんだけど。
ベルちゃんもスパイクくんも 偉いぞ~。
【2007/02/07 21:22】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


v-343着替えてから抱っこする習慣はいいですね~

一呼吸 できれば15分ぐらいたってからだと 玄関入って帰ってきても
吠えなくなるそうですね

家は玄関開けた途端吠えちゃう悪い見本です。。。゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
【2007/02/07 19:50】 URL | niiniimama #- [ 編集]

偉いネーーー
スパイク君もベルちゃんもすごく偉いんだね。
僕も見習わないと。。と今ママに言われたv-390
僕の場合は、玄関が開いたとたんに大騒ぎで近所迷惑だとママにいつも怒られているからなんだ。
ハナママもレオパパもおとなしく待っているのになんで僕だけこうなったって??
それは、”ママのしつけが悪かったせいだよ”ってv-403言って飛び掛っている僕さ
【2007/02/07 19:42】 URL | harula #OnKhbWzM [ 編集]


着替えてから抱っこなんですね。
スパイク君とベルちゃん、ちゃんと待っていられるなんてえらいですね。
うちも、着替えてから、って習慣付ければ良かった、って思ったのが遅すぎたみたいです。
もう無理みたいです。
でも、スパイク君のお顔・・・笑っちゃいましたぁ~♪
【2007/02/07 18:24】 URL | Mako #- [ 編集]

こんにちは!
誰かなぁ~と思ったら!
ベルママさんだったのね☆
ほんと『お帰り~!!!』って興奮してくれると『あ~幸せ☆』って思うよね^^

ぷりママは去年から色々あるけど
みんなに励まさせてなんとかやってます。
ベルママさんいつもありがとう♪

試験お疲れさまでした!
【2007/02/07 16:59】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


うちのは抱っこしてほしいのとはチガウみたい(笑)
ひたすらくるくる回ります・・・
抱っこしても興奮がさめやらぬようで
じっとしてられない・・・
家の中をダッシュしまくってます(笑)
【2007/02/07 15:49】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君もお利口さんですね。
シェリコだったら玄関で音がしただけで大騒ぎで~す。
ご褒美にこの後しっかり遊んでもらったのかしらね(ウフフ^^)v-209
【2007/02/07 13:32】 URL | syeriko #- [ 編集]


わかるわかる、うちもそうだから~
スーツに飛びつかれては困るから、いっつも着替えてからっすねぇ
その間、部屋の柵のとこに、お座りしつつ、じりじりとおしり動かして待ってますよぉ~
しっぽはブンブン(笑
かわいいっすよねぇ~
【2007/02/07 12:53】 URL | cheese #- [ 編集]


あららっ
お顔みなぃで上にいちゃったのねッッ
でもおりこぅさんだなぁ♪
ぅちはミルがもぅうるさくって涙
だからお友達できなぃのよぉ~って言ってやりたいわヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
【2007/02/07 12:25】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくんもおりこうさんにしてますよね~
うちのわん達はピンポ-ンや玄関のドアがあいたものなら
ワンワン、ピョンピョンとおお暴れで大変です・・・
ちゃんとかわいいベルちゃん、スパイクくんに会いにきてほしいよね!
最後の写真のスパイクくんセリフにぴったりの表情でおもしろい!
ベルちゃんもあっけにとられた感じしてる~
【2007/02/07 10:20】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


あ、1番乗りです……ドキドキ。。
スパイクくんの顔、、ふふ、、、まさに不満爆発って感じですね、可愛いです。。。
そうですよね、着替えてからでないと毛がエライことに(= =;)栗毛の相棒の場合はさらにヨダレ・鼻水のヌルヌル攻撃もあり大変です。。でもあの歓迎は嬉しいですよね☆
TOEIC…やばい……全く、、、本当に全くわかりませんでした。。。。。玉砕。
【2007/02/07 01:18】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル