ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

かっこいい+バトン
パパ :  なんだか大きくなってきて、かっこいいな~スパイク 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  You're a big boy now and look cool, Spike.





スパイク :  いや~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Oh, boy.





スパイク :  かっこいい? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Cool ?





パパ :  そう思うだろう、ベルちゃん
ベル :  だれが?
       パパ、それよりやっとベルの出番がきたのに… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :   Don't you think so, Belle ?
Belle :  Who ?
      Dad, it's finally my turn, you know.




スパイク: ぼくかっこいいかな? ポチを有難う♪Thank you



べル: ベルの出番が少ないよ~ポチっとお願いね。Thank you




それでは、ヨーキー★とらうた日記さんから回ってきたバトンです

このバトンにはルールがあって、5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて
回すそうです。最後に私が3つ新しい質問を書きますので、それと入れ替えて計5問の
質問に答えて下さい。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきている5つの質問の中から2を選んで
合計5問になります。
そして、必ず何代目かをカウントするそうです。私は「155代目」です

ではスタート~

1. 愛犬のチャームポイントは?
  ベルは、美人さん 
  スパイクは、キュート 
  親ばかですみませしぇ~ん 


2. 愛犬の「お気に入りの場所」はどこですか?
  ベルは、赤いソファの上
  スパイクは、プーさんのベッドの中


3. 愛犬のシャンプー・カットは自宅派?それともサロン派?
  普段は、自宅でしています。お手入れが苦手だと、
  きっとヨーキーを飼わなかったと思います(笑)
  年に1~2回は、サロンに連れて行こうと思います。
  やはりプロのテクは、違いますからね!


4. 愛犬の得意技は?
  ベルは、表情が豊かなことでしょうか。
  スパイクは、甘えるのが上手なことです。


5. お友達は何ワンいますか?お名前も教えて下さい♪
  ご近所のわんちゃん、みんなです。
  コーギーのハッピーちゃん・トイプーのボブちゃん
  あとは、いっぱいいるので書ききれましぇ~ん 


ではでは、私からの質問です

1. あなたが、親ばかと思うのはどんなとき?

2. 愛犬にとって、親のあなたのここが嫌いは?

3. 逆に、愛犬にとって、親のあなたのここが好きは?


以上です


バトンを受け取ってほしい方は・・・
2DOG&FISHmin のFISHさん
Life with Pookie のよちみさん

お暇があればよろしくお願いしま~す
尚、ブログの趣向に合わなければスルーしてOKだそうですよ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
kana 様
どういたしまして~こちらも楽しくバトンしました。うたちゃんのフルコート頑張ってくださいねv-127

ふーたまま 様
すごく怖がりのベルとスパイクを、他人に預けるのは、気がすすまないので頑張ってますv-127

おかあしゃん 様
今日、ペットショップで生後2ヶ月のヨーキーの見ました。うちに来たころ思い出してましたv-127

ヴェルママ 様
ヴェルママさんってば、それは内緒にしておかないと、スパイクが嫉妬感じちゃいますよ~v-127

こいちろ 様
ヨーキーは黒っぽいから、赤色がいいですよね。黒いソファは、どこにいるのかわからないv-127

俺 様
シャンプーは、みんな自分でされてるんじゃないの?手足や耳毛のお手入れは、大変ですv-127

マロンママ 様
2わんが、お利口ちゃんというのはどうかな?2わんで、いたずらしてるときありますからねv-127

詩音*JUN母 様
成長が楽しみなんて、うれしいです。夫婦の日はどうでしたか?Junパパさんとラブラブ?v-127

harula 様
ベルは、元気ですが、初めてのヒートで、ちょっとびっくりしたようです。デリケートなのかなv-127

ハピママ 様
2わんは、いっしょによく遊んでくれるので、楽しいです。ベルが寂しがりで、多頭飼いに~
これからもよろしくお願いします。英会話は、お役にたてばと続けています。v-127

きぃかあちゃま 様
ご心配おかけしました。節分の鬼といっしょに、どこかに行きました。豆まきはされました?v-127

姫犬 様
ごめんね~でも、よければURLを残してください。また、遊びにいきたいけど、わからないv-127

きゃらめるママ  様
私も、新卒のときはキャリアウーマンを目指してました。でも、男女格差が実際にはあり
ます。10年我慢としろ言われて、結婚退職しちゃいました(笑)おばさんになる前にね!v-127

cheese 様
バトンは、回ってくるのはいいけど、次にお願いするときが大変~回ってない方かどうかねv-127

どしっぽ 様
スパイクの毛の色、変わりそうにないです(涙)でも、成長遅いから、これからなのかな?v-127

【2007/02/04 03:34】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お忙しい中、バトンを受け取って頂いてありがとうございました!
楽しく読ませて頂きました~v-411

毛を伸ばしているとお手入れも大変ですよね。今度こそ、うたはロン毛に挑戦~e-312
挫折しないように頑張りますe-281
【2007/02/04 00:44】 URL | kana #- [ 編集]


えーー!!
ご自分でシャンプーカットされてるんですか!?
すごいです。尊敬です。
普通のワンコでも大変なのにヨーキーはすんごく大変ですよね!
でもいつもキレイです!!
【2007/02/03 19:33】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

かっこいいよ~♪
スパイク君は、ほんと凛々しくなりましたね~。
パピ~の頃からこちらにお邪魔させて頂いて、成長の過程を見ているんですもん♪
これからどんな風になってくのか楽しみです。
この次は、やっとベルちゃんの出番?
それも楽しみ~♪
【2007/02/03 08:36】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

スパイクくん ゴメンねぇ~。
あのね ベルちゃん 
おばちゃんちのショコラの事をカッコいいって言ってくれたのよ~んv-346ネ、ベルちゃん!!
【2007/02/02 23:26】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
バトン愛情たっぷりですねー。
ソファーはベルちゃんのお気に入りでしたかー。
赤いソファー似合ってますよねー。
【2007/02/02 22:59】 URL | こいちろ #- [ 編集]


すごーーぃ!!自分でカット&シャンプーですか?
ベルちゃんスパイク君の 専門トリマーさんですね。
【2007/02/02 22:25】 URL | 俺 #- [ 編集]


私もベルちゃんは美人さん、
スパイクくんはめっちゃキュートだと思ってましたぁ!
そしてふたりともお利口ちゃんで羨ましいです。
【2007/02/02 21:33】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ベルママさん、自分でv-316するの!
すごい!
スパイク君、たしかにお兄ちゃん顔になってきたね。
成長が楽しみです。
【2007/02/02 18:46】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

ありがとうございました
スパイク君、ベルパパさんに褒められて本当に照れちゃってるネーー。v-218
それよりベルちゃんとは、まさか喧嘩したんじゃないだろうね。
最近スパイク君の記事が多かったから。。。
明日は、ベルちゃんに会えるかな。。。。v-347

風邪を引かれているのに再コメントしていただきありがとうございました。
忙しかったので疲れが出て風邪菌が入ったのかもしれませんね。
暖かくして早く良くなりますように!
【2007/02/02 18:21】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

こんにちは!
先日は、ハッピーのブログへ来てくださり
ありがとうございました。
同じお誕生月のベルちゃんの美人振りには見入りました。
お手入れ・・・私は不慣れで全然行き届いていません。
2ヶ月違いの姉弟犬は、子育て真っ最中の時大変でしたか?
私も出来ればヨーキーをもう1匹・・・
いつか迎えたいと希望してるんですよ(*^_^*)
英語の会話で驚きました!勉強になります。
またハッピーのところへ来てくださいね♪
【2007/02/02 16:39】 URL | ハピママ #SFo5/nok [ 編集]


ベルママさん風邪ひかれてるとのことで・・・
お大事になさってくださいね!

ソファの上のベルちゃんとスパイクくん
なんだか微妙な距離感がいい感じに思えるナイスショット!!って
思います☆

【2007/02/02 16:14】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
ベルちゃん、スパイク君、サラサラロングヘアーに英語も話せる!
まさにセレブ犬!(笑)
マロン君と同じヨーキーですよね。
カットでずいぶんイメージが違うんですね。
我が家は短毛種なので、すごく新鮮です。
【2007/02/02 14:44】 URL | 姫犬 #- [ 編集]


ソファの上での距離感が、笑っちゃいました。
あの間には見えない何かが?

ベルちゃん、スパイク君のツヤツヤした毛から
ベルママはきっと愛情いっぱいで、楽しんで
お手入れされているんだろうなって感じます。
それに、2ワンとも、大人しくお手入れさせてくれるんでしょうね。
お利口さんでうらやましいです。

↓「女が 男に劣るわけがない!」
って言葉、今では当然のこととして受け止められますが、
ベルママさんのおばあちゃんの時代だと、
まだまだ大変だったのでしょう。
でも今でも、意識自体は変わっていないところが
たくさんありますよね。
【2007/02/02 11:55】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


すごいっすねぇこのバトン(笑
回り続けてる気がする~

いやぁ~って言う、スパイクくんの体の傾きが何ともっ >_<
【2007/02/02 09:10】 URL | cheese #- [ 編集]


スパイク君、毛色が黒いですが
ここからベルちゃんみたいな色になってくんですよね?
黒いままでもかわいいですよね^^
【2007/02/02 03:52】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

