ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

フード
スパイク :  お皿に何を入れてるのかな?
         おやつかな? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  What is Mom putting into my dish ?
       Sweets ?






スパイク :  残念、ドッグフードだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Sadly, it's dog food.





スパイク :  フードもおいしいな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  But it's good, too.





スパイク :  ちょっと、フード無くなったんだけど…
          ぼくの写真を撮ってないで、おかわり入れてくれる 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Hey, there is no food left.
       Will you stop takinig my pictures and give me some more food ?



   アメリカ初女性大統領への期待 

  小学生のとき、お雛祭りの日は祝日ではないのに、
  端午の節句の日は祝日だと、男の子たちと議論になった
  ことを思い出します。

  彼らが言うには、男は女より偉いから祝日になると…
  私は、5月5日はこどもの日で 男女両方のためだと…

  俺は男だ!タイプの子は、聞く耳を持たず感情的になる。
  そこで、私は勉強で彼らを抑えていこうと考えました。
 
  亡くなった祖母が私によく言っていました。
  【女が 男に劣るわけがない!】

  その言葉をエールとして、ヒラリー クリントンさんに
  送りたいと思います。
 
  彼女の声明にある健康保険・年金・社会保障制度の改革は、
  先進諸国の深刻な現在の問題です。
  しかし、解決策は大変困難です。 
  
   アメリカ初女性大統領 期待しています!



スパイク: ちゃんと食べてるよ~ポチを有難う♪Thank you



べル: ベルの出番がくるように~ポチっとお願いね。Thank you

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
れもんのママ 様
うちの主人の誕生日は、5月3日なんですよ。GW連休中で、お出かけ中で忘れがちですv-497

harula 様
大丈夫です。気にしないでね!私なんか、自分のコメントの返事、よく消しちゃいますものv-497

みやび 様
華子さんは、お腹ポッチャリなんですか~みやびさんは、どうなのかな?同じだったりしてv-497

ちっち 様
気まぐれスパイクは、いつ食べるかわかりません。突然フードをおいしそうに食べるんですv-497

栗毛パンダ 様
男女平等は、言葉ばかりですよね。本当に、男と肩を並べて働く女性は、まだ少ないですv-497

きょうだい 様
きっととてもお腹が空いていたのでしょうね。スパイクは、偏食するので~大きくならないのv-497

tarutomama 様
そのスパイクも、今日は食べない病にかかってます。寒いからかな?今日は寒いっす~v-497

ヴェルママ 様
スパイクは、ロイヤルカナンの幼犬用の超小粒のカリカリフードしか食べれないんですよv-497

CAMERON 様
基本は、ペットブログです。でも、英会話もみなさんのお役に立てばと、エッセンスなんですv-497

Terraママ 様
体重1.5kgのスパイクは、大した分量を食べなくても、お腹ポンポンにすぐなすんですよv-497

syeriko 様
おやつばかり食べさすわけにいかないですよね。でも、喜ぶお顔見るとあげたくなりますねv-497

niiniimama 様
アメリカの女性大統領が実現するのが、遅いくらいですよね。男女平等は、まだまだだよねv-497

きむこ 様
ご訪問&コメントありがとうございます。たくさんの方と、お友達になりたいと思ってま~すv-497

ALILINN 様
ベルちゃんはね、実はヒート中なので、隔離していて、違うお部屋にいます。よく寝てるのv-497

タロママ 様
わんこも、いろんな表情しますよね!なかなか上手く取れなかったりするけど、今回はグーv-497

Mako 様
リンクこちらこそありがとうございます。お友達がいっぱいなって、うれしい~リンクしますねv-497

きぃかあちゃま 様
けっこうカメラ向けると、表情が変わってること多いですよね。取り損ねることよくありますv-497

俺 様
ドッグフードは、ロイヤルカナンの幼犬用の超小粒以外は、食べれないです。お口小さいのv-497

micha 様
ごめんね、でもURLを入れておいてください。また遊びに行きたくても、どこだったのか~v-497

詩音 様
日本には、まだまだ無理ですね。女が仕事ができたって、評価されたりする社会ではないv-497

cheese 様
リオちゃんも、そのうちちゃんと食べれるようになるよ~あわてない、あわてないだよ!v-497

ゆぃっち 様
ベルちゃんの方が、コートが伸びるの早いのね。スパイクのほうが、一般的みたいです。v-497

こいちろ 様
ブッシュ政権の批判を書きたかったのですが、ペットブログに合わないし、批判は批判を
生みますので書きませんでした。テロに、戦争で対抗しても仕方ないです。そうですねv-497

どしっぽ 様
出演料は、チーズですね。ベルは嫌いなのですが、スパイクはチーズが大好物なんですv-497
【2007/02/02 18:43】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくん、可愛いですね
餌台も、スヌーピーので可愛い~
れもんに買ってあげたい物の1つです

こどもの日は男子のものではないですよね~
けど、複雑です、兄が5月5日お誕生日ですから(笑)
【2007/02/01 22:37】 URL | れもんのママ #- [ 編集]

ごめんなさい
ベルママさん、風邪を引かれているのにコメントをいただきましてありがとうございます。
が他にスパンコメントが入っていまして読む前にいっしょに消してしまったんです。
本当にごめんなさい。そしてもしよければもう一度コメントかいていただけないでしょうか。
本当にすみません。
風邪が治られてからでも良いです。お願いします。
【2007/02/01 20:18】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


いつ見ても人形さんみたいでかわいいなぁ。
スパイク君、おやつやから少なくしとかんと、華子はんみたいにお腹ぽっちゃりになるでぇ。
【2007/02/01 18:48】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

☆お返事で~す☆
すいません~ 風邪ひいちゃってます。 お返事は、治ってからにさせてもらいますね!
【2007/02/01 16:32】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイク君、フードだけでも喜んで食べてくれるなんてえらいわ~。
うちの子たちは、ものすごく不満そうな顔をしますよ( ̄▽ ̄;;)
おばあさまの言葉がとっても素敵ですね。
なんだか感動してしまいました。
【2007/02/01 14:16】 URL | ちっち #- [ 編集]


スパイクくんの残念のお顔、、、、、笑。 ナイスショット。ふふ。。。 ゴハンすごいちょっとの量(!)食べる量も可愛いのですね。スヌーピー台も可愛い。。
はい、ヒラリーさん、ぜひとも頑張って欲しいです。女も男もない…みんな一緒なのに。。
ヒラリーさんが潰されないように応援したいです。
【2007/02/01 02:29】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


フードか・・・って残念顔さいこーーーーv-291
ちゃんと、ご飯も食べてえらいねっ!スパイクくんっ!!
フード足してもらえたのかな?
【2007/02/01 01:03】 URL | きょうだい #- [ 編集]


おやつじゃなかったのが残念だけど…ご飯を綺麗に食べて偉いぞ!!
おまけに…おかわり??
【2007/01/31 23:25】 URL | tarutomama #- [ 編集]

ウチの子は・・・
ゴハンは半分残して オヤツをオネダリする悪い子です。
スパイクくんを見習わせなきゃ!!
で、お変わりはちゃんとゲットできた???
【2007/01/31 22:48】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

はじめまして
先日はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
スパイク君ドライフードだけでちゃんと食べてお利口ですね。
うちのネオに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
所で訪問してびっくり!実は私も英語は勉強中でこのブログをエクスプローラーのお気に入りの中に入れていて時々覗いていたからです。
もう少し旨くなれば(なるかな?)英語でコメントを返そうって思っていたのですが、それははるか先になりそうなので、とりあえず日本語でコメントを書きますね。
又ちょくちょく遊びに来ます。ネオ日記もよろしくね!
【2007/01/31 21:33】 URL | CAMERON #- [ 編集]


おかわりもらえたかな?スパイクくんは食いしん坊なのかぁ~v-398
いい子にフード食べたからおやつも沢山くれるかな?

女性の活躍する世界です、是非女性大統領ヒラリーさん応援したいですね。v-432
【2007/01/31 20:58】 URL | Terraママ #- [ 編集]


スパイク君おやつじゃなくってザンネン!
でもフードをしっかり食べてえらいね~♪
おかわりは貰えたのかな?v-209
【2007/01/31 20:56】 URL | syeriko #- [ 編集]


スパイクちゃんドッグフードもかるく
たいらげちゃったのね 偉いわ~
お口なめまわすところが とっても可愛いわ♪

ほんとねアメリカで女性が大統領に!
応援したいですね。
【2007/01/31 20:04】 URL | niiniimama #- [ 編集]


遊びに来ました~ ベルちゃんとスパイクくんかわいいですね
それにバイリンガルだなんて かっこいい!

これからもよろしくお願いしますね
【2007/01/31 19:54】 URL | きむこ #- [ 編集]

ボールで遊んだ後は。。
やっぱりお腹すくから食べちゃうよねーーv-371
僕の愛するベルちゃんは、どこ?ベルママさん。ベルちゃんも食べたのかな?

ドイツで女性の首相が誕生し今、フランスでも女性の首相が誕生するかもしれないし、アメリカの大統領もミスクリントンになったら。。
すごいすごいサミットで女性ばかりの日がくるかもしれませんね。
日本も男に任せておかないで女性が首相になる日が来れば国も変わるかもしれませんね。
それにしても「女性は産む機械」というなら彼の奥さんは、機械ということでしょうか。
辞任するしないより私が彼の奥さんならすぐに離婚します!!
【2007/01/31 19:37】 URL | ALILINNとharula #rbF5.QZA [ 編集]


ププッ!!
「残念!ドックフードだ」のお顔最高だ!!
かわいいねぇ~
【2007/01/31 19:21】 URL | タロママ #- [ 編集]


こんにちは。遊びに来ました~♪
スパイクくんは、食いしん坊なんですね。
おやつじゃなくて残念ですけど、ちゃんとフードも食べてえらいですね~。
バイリンガルを目指すヨーキーちゃんなんて、カッコいいです。
私も一緒に勉強しようかしら~。
スパイクくん、ベルちゃん、ママとお友達になったから、これからもよろしくね。
リンクさせていただいてもいいでしょうか~?
【2007/01/31 19:12】 URL | Mako #- [ 編集]


なんだドッグフ-ドか~のスパイクくんの顔
ナイスショットですね!雰囲気でててかわいいです(人´∀`)☆

【2007/01/31 16:19】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


俺も。。アメリカ初女性大統領バンザーーィですね~
男か女かの前に。。。できるかできないか。。。だと思うから~ん♡
スパイク君。。。フードは何を?所望ですか?
【2007/01/31 15:50】 URL | 俺 #- [ 編集]


こんにちは!遊びに来ちゃいました。
スパイクくん完食してえらいですね~
つぶらな瞳で可愛い~


【2007/01/31 14:17】 URL | micha #- [ 編集]


日本では、女は子供を生む機械、発言する
大臣がいて。。。
その時の女性議員のコメントは、与野党温度差が
ありましたね。
女性総理大臣誕生。。。日本ではまだ先かな?

スヌーピーのグッズ。これはママさんの好みだね。
【2007/01/31 12:14】 URL | 詩音 #No3yXvXc [ 編集]


もっと欲しいんだよぉって顔してるわ~
ちゃんと食べて偉いねぇ~
リオもしっかり食べて欲しいわ・・・
ダウはガツガツだけど(笑
【2007/01/31 10:37】 URL | cheese #- [ 編集]


残念なスパイクくんのお顔かわぃぃッッ
もしや始めてスパイクくんのこんなお顔みたかもッッ♡
って最近思ってたんだけどスパイクくんコート伸びたよねぇ☆
【2007/01/31 07:50】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


あはは、やっぱりドライフードよりもっとおいしいものがいいのかな。
でもちゃーんと完食してえらい、スパイク君。
アメリカではもう選挙に向けて本格的に動き出したようですね。
たしかに男だからって人はいますよね。
僕は大学が女性が多い学部であったこともあって優秀な女性をたくさんみてきました。
優秀な男性も。なので男性でも女性でもいいのですが、戦争を起こさない人を選んで欲しいなーとニュースを見ながら思ったりしてますー。I'm in to win。良い言葉ですね。選挙に勝っても戦争には無理に勝たないで欲しいとちょっと思っちゃいます。
なんだか今日は偉そうに書きすぎました。ごめんなさい。
【2007/01/31 06:32】 URL | こいちろ #- [ 編集]


おお!今日はスパイク君が主役獲得^^
おねだりの顔がカワイイですね
スパイク君、この後ちゃんと出演料もらった?^^
【2007/01/31 01:43】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

