ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

歯磨き
ベル :  スパイクの歯磨きを手伝うわね    
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I'll help you with bushing Spike's teeth.





ベル :  ペロペロ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle : Laping.





ベル : 次は前の歯ね
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Now, his front teeth.





ベル :  こちらに行くわね 
ママ :  ベルちゃんがそこにいると、スパイクの歯磨きやりにくいんだけど 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I'll make a move.
Mom :   I'm afraid I have difficulty with bushing when you are here.




スパイク: 歯磨きって大変だよ! ポチを有難う♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you




この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
きぃかあちゃま 様
歯磨きは、できたら頑張ったほうがいいと思います。わんこも、虫歯や歯槽膿漏にもなりますv-382

niiniimama 様
スパイクの歯、きれいですか~では、歯磨きできてるんですね。これからも頑張りますね!v-382

どしっぽ 様
焼きそばをこぼしちゃいましたか~母は、私のゆでたパスタを誤って排水に流しちゃいました。v-382

ゆぃっち 様
ミルちゃん、大変だね~全身麻酔は、ちょっと怖いよね。スパイクも、乳歯残ってるからね!v-382

きゃらめるママ 様
ベルは、スパイクのお姉ちゃんのつもりなんだと思います。いつも弟のお世話してますもの。v-382

kana 様
歯ブラシ、スヌーピーなんですか~かわいいですね!うちはミッキーとミニーだったような~v-382

cheese 様
歯磨きは、飼い主とわんこの信頼関係がないと大変ですよね。頑張って歯磨きしてください。v-382

みやび 様
ベルの歯磨きのときは、次はぼくの番だなって逃げ腰のスパイクなんですよ。本当は嫌かなv-382
【2007/01/29 01:11】 URL | ベルママ #Xpcb8FtQ [ 編集]

☆お返事で~す☆
ALILINN 様
ベルお姉ちゃんが、歯磨き手伝ってくれるから、ぼくは 歯磨き怖くないんだ!君は平気?v-291

ぷ~たんのママ♪ 様
すぐ近くで見てるというよりは、歯をペロペロして回ってるんです。歯磨きしてるつもりかなv-291

syeriko 様
ベルの歯磨きは、最初からスムーズでした。スパイクは大変だったけど…ベルがいてOKv-382

ヴェルママ 様
歯磨きが、上手くいく秘訣はね~子供用いちご味の歯磨き粉だよ!でも、秘訣は秘密ね。v-382

ふーたまま 様
スパイクは、何をされても、確かにおとなしいタイプです。ベルは、少し違うかもしれませんv-382

mannmarukobusi 様
スパイクも、初めてのときは 少し嫌がったように思いますが、根気で慣れてくれますよ!v-382

おかあしゃん 様
子供のころ、初代犬スヌーピーの歯磨きを、毎晩してました。そのときから、歯磨きプロ?v-382

tarutomama 様
ベルが手伝ってくれるのは、うれしいのですが、よく見えないんです。そこがちょっとね…v-291

こいちろ 様
そういえば、スパイクのお顔が 一枚もありませんね!そこが、なんだかおかしいかもねv-382
【2007/01/28 23:27】 URL | ベルママ #Xpcb8FtQ [ 編集]

おーーーーー
ベルちゃん、ボクにもしてくれよ。妬けちゃうなーー

ボクが歯を磨く時HANAママは、こんなことしてくれないよ。
いーなーv-403スパイク君
【2007/01/28 19:22】 URL | ALILINN #rbF5.QZA [ 編集]

かわいい~!
ベルちゃんったらスパイクくんの歯磨きすぐ近くでみたいんだね(笑)
と~っても可愛くて癒されました~☆☆☆
【2007/01/27 22:03】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 20:55】 | # [ 編集]


スパイク君の歯磨きとってもお利口さんですね。
ベルちゃんの面倒を見ている姿がとっての可愛い!。
ペロペロのぺロがいいで~す。(あっは^^)v-209
【2007/01/27 20:49】 URL | syeriko #- [ 編集]

こんばんは~(^^♪
スパイクくん ちゃんと歯磨き出来て偉いネ。
ショコラは全然ダメ。
それにベルちゃんがお手伝い?してくれて ママさん楽でいいですね^m^
【2007/01/27 20:11】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


あはは!くっついてくるなんてベルちゃんかわいい~~^^
それにしてもおとなしく歯磨きさせてくれるんですね!えらいわぁ~
【2007/01/27 19:55】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]


こんばんは!
スパイク君歯磨きはあんまり嫌がらないのかな?
ベルちゃんが近くでお手伝いしてるから大人しいのかな?
うちは歯磨きが大嫌いなので大暴れですよ!!
あんまり嫌がるので獣医さんにお願いしようかと思ってます。
でも、麻酔は怖いしねぇ・・・・どうしようかな。
【2007/01/27 19:41】 URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

すご~い♪
ちょっとちょっと~、ベルちゃんかわいい~v-238
スパイクちゃんの歯磨きも偉いですけど。
こんなに楽しい歯磨きなら、磨き甲斐もありますね。
【2007/01/27 15:37】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ちゃんと歯磨きして偉いね。
ベルちゃんもお手伝いしてるんだね。
だけど…ママにしてみたら…邪魔なんですね。
【2007/01/27 12:44】 URL | tarutomama #- [ 編集]


ベルママさんおはようございますー。
あははー、かわいいー。
なんだか歯磨きに夢中ですねー。
目が隠れてるお顔もなんだか新鮮だしかわいいですねー。
【2007/01/27 09:21】 URL | こいちろ #- [ 編集]


スパイクくん歯磨きの間おりこうさんにしてますね!!
ベルちゃんペロペロなめてあげててとってもかわいい☆
でもなんだかおもしろいですよね!
どうしてペロペロしてるのか不思議
うちはロ-プ噛ましてるけどやっぱり磨いてあげたほうがいいですよね・・・
歯石ついちゃったら大変ですもんね

【2007/01/27 09:18】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


スパイクちゃんの歯 物凄く綺麗なんで
おどろきました
それにちいさいときからきちんとやることがいいのね
ベルちゃんもお手伝い(?)かしら
一緒になめてくれてるのね
そんな雰囲気が大事なのでしょうねv-343
【2007/01/27 05:38】 URL | niiniimama #- [ 編集]


スパイク君、おりこうにしてますね^^
ベルちゃんは面倒見がいいですね。ちょっと邪魔と言われつつも…^^;
良かれと思い運んだ焼きそばを床にこぼしてしまったという、
自分の子供時代の一場面を、思い出しました^^;
【2007/01/27 04:56】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ベルちゃん歯磨きのお手伝いしてたのねぇ☆
それにしてもスパイク君おりこぅさんだねぇ♪
しかも歯がきれいッッ
先日病院でミルの歯の検査をしてもらったところ、、、
上の前歯だけかと思ってた2枚歯が上下両方に加え
犬歯まで"(ノ_・、)"グスン
そぃでもって前歯はこのまま出てこない可能性が高いらしぃ。。。
犬歯は全身麻酔付き手術と一緒に抜きましょッッだって涙
【2007/01/27 02:35】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


おもしろ~い!
ベルちゃん、何が気になるんでしょうね?
なんだか一生懸命ペロペロしてるように見えますよ。
かわいいのと面白いので、一人で噴き出しちゃいました。
【2007/01/26 21:48】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルちゃん、お母さんみたいですね~♪
あがあがi-183のスパイクくん、歯ミガキがんばれ!e-420
歯石は付いてからじゃ遅いもんね・・・。
とらうたの歯ブラシはスヌーピー柄ですi-239
【2007/01/26 21:39】 URL | kana #- [ 編集]


ベルちゃん、ぺろぺろ舐めてかわいいなぁ!
確かにやりにくいけど;;;(笑
すぱいくくんもいいこで歯磨きしてるね!
うちもがんばろっ!
【2007/01/26 11:22】 URL | cheese #- [ 編集]

お世話好き?
ベルちゃんはペロペロなめて、スパイクのお世話が好きなんやね。
ベルちゃんの歯を磨く時は、スパイクはどう?
【2007/01/26 09:24】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

