ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
お誕生日
ママ :  今日は、何の日かわかる? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Do you know what today is ?





スパイク :  ぼくの日じゃないよ
         今日は、運が悪いもの… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  It isn't my day.
       I'm unlucky today.






ママ :  今日はね、 ベルちゃんの一歳のお誕生日よ!
       お誕生日おめでとう
ベル :  ありがとう 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Today is Belle's first birthday !
      Happy Birthday !
Belle :  Thank you !






ベル :    ママ、ケーキはどこにあるの? 
ママ :    あっー、すっかり忘れてたわ 
スパイク :  やはり、ぼくのついてない日だ!
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Where is my birthday cake, Mom ?
Mom :   Oh~ I completely forgot about it.
Spike :  I told you that it isn't my day.




 センター入試にチャレンジ 

A : Brian Ford is the man for the job, don't you think ?
B : (   )
A : Who do you suggest,then ?

① I'm afraid I don't agree.
② I'm sorry, I didn't hear you.  
③ In my opinion, you're right.  
④ That's exactly what I think.  



解答は、ポチしてから見てね!

スパイク: ケーキの代わりに、クリック頼んだよ♪Thank you



べル: お誕生日おめでとう~のポチをお願いね♪Thank you






A: ブライアン・フォードが、その仕事に適していると思わないか。
B: 残念だけど、そうは思わないよ。
A: それじゃ、誰がいいと思う。

正解は、①



   学校が休みだと、忙しい仕事をしています。
   授業コマ数が増えるだけでなく、
   通常より生徒数も増えるので、
   心身ともに疲れます。

   この時期、受験の生徒を受け持つと
   教える側は、教えられ側よりパワーが必要です。

   そして、パワーを吸い取られた
   抜け殻となってしまってました。
   
   自己再生は、明日になるかと思います。 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
お祝いの言葉を、みなさんありがとうございま~す。v-339

syeriko 様
ありがとうございます。生後2ヶ月、体重600gだったベルが、あっという間に、
一歳になってしましました。 v-384

niiniimama 様
高校のとき、美術部だったのですが、それ以来描いてないです。なんだか、
今は感性がまったく沸いてきません。描けたらいいですね。 v-384

ルナママ 様
ルナちゃん~、ベルも皮膚がデリケートなのよ。美しい女のわんこのには、
いろいろ悩みがあるのよね。また、ゆっくり話しようね! v-384 

詩音 様
ありがとうございます。お誕生日がきても、あまり祝ってほしいと思わなくのは、
Jun母さんも私も同じかな?29歳で止まってればいいのにね。 v-384

ALILINN 様
おリボン似合ってましたか?なんだか、ショードッグになったみたいでしょう。
お嫁さんだなんて、ちょっと恥ずかしいかも…ベル v-384

valeny 様
<b>Thank you ! I like your blog because it really has English essays
and Japanese translations. But many Japanese don't have much
skills in English, so they are interested in easy English, you know.
We need to send the message that English isn't difficult, and
just enjoy it. I wish we can work that together.</b> v-384

chees 様
あちがとうございます。CHUーe-266(ベルより) ダウくんには
おリボンつけれないけど、リオくんはつけれそうかもね。似合うかな~v-384

Fish 様
多くの方が、お仕事忙しいでしょうに、毎日更新して、コメントのお返事も毎日
なんて、尊敬しちゃいます。遅れちゃうのは、お互い様だよ~v-384

thomas&diaの母 様
なんだか、うちのことでいろいろ雑用もあって、大忙しです。ネコの手は
借りようにもないから、わんこの手を借りないとね! v-384

ヴェルママ  様
「今日のぼくはついてないんだ。」を英語で、「 <b>It isn't my day.</b> 」
と言います。その表現が伝わるかな~と書いてみました。 v-384

tarutomama 様
お正月気分が残るなか、すぐのお誕生日は、準備が間に合わないわね。
ベルちゃん、もっとゆっくり産まれてきてほしかったよ。 v-384

kana 様
ありがとうございます。今年は、2わんが大人になって、大変なことが
起こりそうよね。ママさんが、しっかりしないとね。 v-384

Iris 様
お正月はいかがお過ごしでしたか?スキーとかされる方は、楽しい季節かな~
でも、私は春が待ち遠しいです。 v-384

きぃかあちゃま 様
お誕生日に何をするか、早目から考えたほうがいいですよ。クリスマスや
お正月のことで頭いっぱいで、お誕生日まで…考えられなかった。 v-384

マロンママ 様
ありがとうございます。わんこのお誕生日のご馳走レシピを、どこかで
紹介してないかな?わからないよ。 v-384

おかあしゃん 様
そうなの。ヨーキーの成長記録のブログだったので、もうお役御免かな~
なんちゃってね。スパイクのほうが、成長遅く感じます。 v-384

わん子 様
まだベルの毛は、子供のころの毛のままだから、大人のロングコートに
なったら、もっと綺麗にしっとりすると思います。 v-384

タロママ 様
タロママさんは、きっと素敵な方なんだろうなって、気がしてましたよ。
MIXIでも、先日 偶然見つけてしまいました。 v-384

みやび 様
みやびさんは、若くないのですか?どんな方なのでしょうか?
「大阪のおばちゃん」っぽいような気はしないけど… v-384

きゃらめるママ 様
最近、体力に自身がなくなりました。もっと、気楽にしないといけないですね。
おうちの中も、お庭も、いつもきちんとしてないと気がすまないの… v-384

俺 様
わんこは、本当は何がほしいのかな?話してくれたら、大助かりですよね。
きっと、お散歩・食事・おやつ・遊んで~かな。 v-384

きょうだい 様
ちいさいわんこなので、一歳になっても、大きくなってないみたいで…
いくつになっても、きっとそう思うのかな~ v-384

Terraママ 様
やはり、お誕生日にはケーキないとダメですか~次の日の作りましたよ。
来年までにわんこ用レシピを、どこかで見つけないとね! v-384 
 
【2007/01/11 13:32】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃんお誕生日おめでとうございま~す。
1歳になったのですね。
大きいケーキでお祝いかな~~☆
プレゼントは何かしら楽しみですね。
私のプレゼントはポチしていきま~す。(にこっ^^)v-209
【2007/01/10 20:42】 URL | syeriko #- [ 編集]


遅くなってごめんなさいね
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
ベルちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪

ますますかわいらしさがアップしてきましたね♪

前日の水彩画すばらしいですね
ヨーキーちゃんの毛の感じがお上手に雰囲気でています
プロっぽいかんじがします 私も偶然また 水彩画描きたいな~って思ったところだったの
【2007/01/10 18:47】 URL | niiniimama #- [ 編集]

ベルちゃんお誕生日おめでとう
ベルちゃん1歳になったんだね。
これからもっともっときれいなお姉さんになっていくんでしょうね。
スパイクちゃんみんながベルちゃんのお祝いをしているからすねているのかな?
【2007/01/10 16:28】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


Happy Birth Day v-315
1歳のお誕生日おめでとー!

ケーキなしでもいいよね。
元気で1つ年が増えた!お姉ちゃんになった!
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね~。
【2007/01/10 15:49】 URL | 詩音:(JUN母) #No3yXvXc [ 編集]

おめでとう
ベルちゃん、お誕生日おめでとう。
ママのリボンをつけてくれてありがとう。かわいいなーー。
僕のお嫁さん候補になって欲しいなーー。v-414(願望だけどさ)

スパイク君もブルーのおりぼん似合っているよ。
今日は、ベルちゃんのために辛抱して3月のお誕生日にいっぱいプレゼントもらってね。

ベルちゃんの誕生日にポチッv-343
【2007/01/10 15:05】 URL | ALILINN #rbF5.QZA [ 編集]

Hi,
ハロー, Bell and Spike! how are you? Gee, I was too late to wish you, Bell, Happy birthday! Sooorrry. I also have to say Happy New Year to you guys! Best wishes!
【2007/01/10 12:06】 URL | valeny #- [ 編集]


おめでとう!再び(笑
なんかお祝いしたのかな?

また、リボンカワイイ♪
でっかいリボンだけど、2ワンとも似合ってる!
【2007/01/10 11:00】 URL | cheese #- [ 編集]

ベルちゃん♪
お誕生日おめでとう♪

お祝い遅れちゃった(^ー^;
ごめんね。

パパとママから素敵なプレゼント貰えたかな??
ママは、今 お仕事大変だからケーキのことは許してあげてね。
【2007/01/10 08:22】 URL | Fish #- [ 編集]

お誕生日おめでとう。
ベルちゃん 1歳のお誕生日おめでとうv-315
これから益々美しくなっていくわね~v-352
ママはきっと素敵なプレゼントを考えているわよ~
もう少し待っていてねe-266
これからも健康で元気に楽しくすごしてねe-266
ベルママさん…ラストスパート宜しくお願いします。
体調崩さないようにお気をつけ下さい。
【2007/01/10 07:30】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]

ベルちゃん お誕生日
おめでとうございます。
スパイクくん なんで運が悪いの???
【2007/01/10 01:08】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルちゃん1歳の誕生日おめでとう!!
プレゼント何かしらね??
【2007/01/10 00:49】 URL | tarutomama #- [ 編集]


ベルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-315
これからますます美人さんになるんでしょうね~v-257
赤いおリボン、とっても素敵v-352 
スパイクくんの青いおリボンも、凛々しくてカッコいいよv-343

ベルちゃんにとって、楽しくて幸せな1年でありますようにv-354
【2007/01/10 00:30】 URL | kana #- [ 編集]

ベルちゃん
1歳のお誕生日おめでとう
ヽ(*´▽`)ノ・*。☆

ベルちゃんもスパイクくんも、おリボンが似合ってて可愛いですね~♪

【2007/01/10 00:30】 URL | Iris #- [ 編集]


お誕生日おめでと~v-353
ベルちゃんもスパイクちゃんもきれいにリボンつけてもらって
おめめぱっちりでかわいい~☆
まだまだこれからの成長が楽しみですね。
うちもル-キ-がもうすぐ1歳。なんかっしたいな~と思いつつ
まだ考え中です。

【2007/01/10 00:12】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


ベルちゃん、お誕生日おめでとうv-314
これからもかわいいベルちゃんを見るのを楽しみにしてます♪
私からのお祝いもぽちっと応援です!
それからベルママさん、お疲れ様です。
明日からは少しはゆっくりできるといいですね♪
【2007/01/09 23:48】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

お誕生日おめでと~♪
お誕生日中に『おめでとう』間に合っって良かった~♪
色違いのおリボンがよ~く似合っててかわいいわよ。

なんだかあっと言う間に大きくなっちゃたわね。
どんどんステキに成長するベルちゃんにとって、又、ステキな一年で
ありますよ~に♪。
【2007/01/09 23:37】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ベルちゃんお誕生日おめでとう!
今からまだまだ、もっともっと美しい毛になっていくね。
美人さんだ~。
スパイク君、そんなについてない日なの。
実は私も。ウウ~、PCがフリーズして2度目の投稿なのよねえ~。
今度はうまくいきますように。ポチッ!
【2007/01/09 23:35】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


あらぁ~ベルちゃんお誕生日おめでとう!!
タロママと1日違いだわ~
1月生まれって、美人が多いのよね♪
【2007/01/09 23:17】 URL | タロママ #- [ 編集]


ベルちゃん、1才なんや。う~ん、わかいなぁ~
お祝いはポチッでかんにんな。
【2007/01/09 22:59】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

お誕生日おめでとう!
ベルちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキがなかったのは残念だけど、ベルママさんが一息ついたら、
きっと準備してくれるよ!
学校が始まって、少し息がつけましたか?
大切な時期なので緊張しますね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね!
【2007/01/09 21:10】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


Happy Birthday !
v-274

プレゼントが気になるわ~♪
【2007/01/09 20:43】 URL | 俺 #- [ 編集]


ベルちゃん、お誕生日おめでとう~~(*^_^*)
ちょっぴり大人の仲間入りですねっっ!!
プレゼントは何をもらったのかな?(^o^)
【2007/01/09 20:29】 URL | きょうだい #- [ 編集]


v-352v-352Happy Birth Dayv-352v-352ベルちゃん
1歳なんですねー、Terraと1つ違うんですね。
ケーキはいつ届くかな?ママに毎日聞いてみてね!
【2007/01/09 19:47】 URL | Terraママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する