ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

プレゼント+センター
ママ :  プレゼントがあるのよ 
20061217223849.jpg
Mom :  Here is a present for you.





ママ :  ベルちゃん、サンタの帽子をかぶってみようね 
      かわいいわ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Why don't you put the Santa hat on, Belle ?
       So cute !






ママ :    今度はスパイクの番ね 
スパイク :  どう、かっこいい?
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :   It's your turn, Spike.
Spike :  How do I look ?  Cool ?






スパイク :  やったー おやつだ!   ママありがとう 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Yeah ! Snacks !  Thank you, Mom.



 童話   
  
  みなさんも、こんな経験ありませんか?
  起こる可能性があった事故とか~

  子供のころ、家族で出かける予定だった旅行が、父の仕事で行けなくなり
  そしたら、その飛行機が墜落したことあります。
  いっしょに旅行する予定の家族は乗られていました…

  クリスマスになると、「マッチ売りの少女」 「プランダースの犬」 
  の童話を読みたくなります。
  クリスマスに幸せになれなかった悲しいお話…

  子供のころは、読むとただ泣くばかりでした。
  でも、今読むと違う側面が見えてきます。
  
  何か自分が人にできること、自分の幸せを感謝すること
  そんなことを考えなさいというお話なんでしょうね。
  
  I wish you a Merry Christmas !



 センター入試にチャレンジ 

Jim had a skiing accident yesterday,but he's all right.
He's lucky,because he (   ) hurt himself badly.

① could have  ② might  ③ should  ④ will have  



解答は、ポチしてから見てね!



スパイク: やっはりおやつがないとね! ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



ジムは、昨日スキー事故に遭ったが、幸運にも大丈夫だった。
大けがをしたかもしれないから。

正解は、①

could + have + 過去分詞 「(実際には起こらなかったが)過去に起こる可能性があったこと」



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
こいちろ 様
ベルとスパイクサンタさんのこと、かわいいなんてありがとう~また、家事でお気の毒に…v-480

ラック兄 様
ベルとスパイクは、初めての帽子に これなんだ?」と思っているうちに、写真撮りました。v-480

ルナママ 様
ルナちゃんは、クリスマスプレゼントに何をお願いしたの?おやつも、いっぱいもらった?v-480

えこりん♪ 様
そちらは、お子さん3人と、わんこふたりがいるクリスマス、きっと賑やかなんでしょうね~v-480

マロンママ 様
先日、小さい飛行機に乗ったら、すごく揺れて怖かったです。年々怖いものが増えますね。v-480

東大生ナッカンと英語を学ぶ!  様
遅くまで研究なんて、大変そうですね。クリスマスイブは、彼女と楽しく過ごされましたか?v-480

きょうだい 様
「フランダースの犬」の童話自体は、短いお話ですが、アニメはアレンジして長かったです。v-480

chesee 様
っていうことは、ダウちゃんは嫌がったことがあるのかな?2わんは、びっくりしてたよ!v-480

きゃらめるママ  様
中高の時は、手作りクリスマスケーキを自分で焼いて、友達とうちでパーティしてました。v-480

ラック姉 様
週末だけの更新ですね。わかりました。週末の楽しみに、遊びに行きますね。よろしくね!v-480

ヴェルママ  様
高校のとき、英会話学校に通ってました。アメリカ人のクリスチャンの先生でした。英会話の先生以外に、宣教師の目的で日本に来られていました。無料で聖書を読む時間があったのです。いい先生だったので、断れなくて参加していました。そのときは、自分は無心論者だと言って、キリスト教を信じられませんでした。でも、今は一番教えのある宗教だと思います。信者にはなりませんが、他者そして動物への愛を説いている宗教として、認めてはいます。v-480
【2006/12/25 08:35】 URL | ベルママ #- [ 編集]


べるままさんこんばんわー。
Merry Xmas !
なんてかわいいサンタさん…。うちにも来て欲しいです…。
なんでもあげます!

僕の知っている方にもクリスマスに火事でお子さんを亡くされた方がいます。
ベルママさんのおかげで何かに感謝しながらクリスマスを過ごせそうです…。
【2006/12/24 23:53】 URL | こいちろ #- [ 編集]


サンタの帽子・・・可愛いですね。
ラックにも「サンタの帽子を被せたいね」とラック姉とも考えましたが、ラックは被り物は苦手なようなので諦めました。

リンクをブログとHP(http://whitespace2006.web.fc2.com/index.html)に貼らせて頂きました。

また遊びに来ますね!!
【2006/12/24 22:20】 URL | ラック兄 #8iCOsRG2 [ 編集]

こんばんは
ベルちゃんもスパイクちゃんもサンタさんの帽子とっても似合ってて可愛いねv-238
スパイクちゃん大好きなおやつ買ってもらって良かったね。
【2006/12/24 20:57】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


こんばんは!

今頃みなさんで素敵なイブをお過ごしでしょうか~??

運命ってあるのかもしれませんが、いいことだけに使いたい言葉ですね。

ベルちゃんもスパイクちゃんもとっても可愛いサンタさんですね~♪
おやつもあってよかったね~
【2006/12/24 18:27】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくん、サンタさんのお帽子かぶって可愛い( ´艸`)
お洋服もかわいいしe-266
実は私は飛行機怖いんですe-263
その飛行機に乗らなくてベルママさんは難を逃れたけど
お友達が乗られていたなんて。。。
複雑な気持ちですよね。。。

【2006/12/24 08:48】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

クリスマスですね~
昨日はコメントありがとうございました(^^)
研究が遅くなって、返事が出来ないままこんな時間に・・・

それはともかく、こんなかわいいサンタさんが家に来たら、子供じゃなくても感動しちゃいそうですね☆
ところで、ふたりへのクリスマスプレゼントはどうするんですか?
明日の更新を楽しみにしてますよ~

ではでは
今日も応援していきますね~ ポチッ ポチッ(^^)
【2006/12/24 02:22】 URL | 東大生ナッカンと英語を学ぶ!  #msgZlblA [ 編集]


サンタさん、かわい~v-344
うちのサンタ帽子の坊主とは、やっぱり一味違いますねっっ
ベルちゃんはおしゃれにみえるし、スパイクくんはキョトンとした顔が良い!!(^O^)/
童話というか「フランダースの犬」は私は今だにちゃんと読んだり、見たりできません。
泣きまくっちゃって(^^ゞ
今日はクリスマスイブ。
パッピーな一日でありますように・・・
【2006/12/24 01:33】 URL | きょうだい #.H5JdgMI [ 編集]


サンタになってるぅぅぅ
カワイイなぁ~
嫌がらないで、いい子だねぇ~
【2006/12/23 23:53】 URL | chesee #- [ 編集]

かわいい!
ぷりんの手術は無事に終了しました。
暖かいコメントありがとうございました!

ベルちゃんとスパイク君のところにもサンタさんが来たんですね。
赤いお帽子、とても良く似合ってますね。
マッチ売りの少女、私が小学生だった頃、家族でクリスマス会を開いて、妹達と劇をしました。
幼心に「どうして大人たちはこんなにかわいそうな女の子をおうちに入れてあげないんだろう」と思っていたのを覚えています。
【2006/12/23 22:27】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

先日はコメント有難うございました
サンタクロース姿かわいいです。
ラックは被り物させてもらえないんですよ
すぐ取りたがるんです。

もし良かったらリンク貼らせて頂けませんか?

これからも宜しくお願いします。
【2006/12/23 21:02】 URL | ラック姉 #Zr2/WiYY [ 編集]

こんばんは~(^^♪
可愛いサンタ帽v-480
ベルちゃんもスパイクくんも良く似合ってるよ・・・って オヤツの方がやっぱりいいのね(>_<)
童話のお話
今年我が家は仕事が思うように行かず それに加えて私は絶不調
16日には飼い猫に噛まれて大怪我してしまい
不幸だ~~と思っていました。
でも ベルママさんの仰るとおりの事が・・・
ブログ友のドラ一族の次男さんが バイク帰宅中 ひき逃げ事故にあわれ 大怪我で今も危険な状態だそうです。
私が人に出来ること 自分の幸せ。。。という事を思いっきり考えさせられました。今 病気や怪我で苦しんでいる多くの人の所に サンタさんが幸せを運んでくれますように。。。アーメン。
【2006/12/23 21:02】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

