ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

どこで昼寝
スパイク :  ベルちゃん、あぶないよ! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Watch out, Belle !





スパイク :  ひじかけの上で寝たら、あぶないよね~ママ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  It's dangerous to sleep on the armrest of the sofa, right, Mom ?





スパイク :  ぼくは、ここでお昼寝するね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I'll take a nap here.





スパイク :  本当はね、ベルちゃんといっしょにお昼寝をしいんだけどなぁ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike : To tell you the truth, I want to take a nap with Belle together.



 センター入試にチャレンジ 

If it (   ) raining soon, shall we go out for a walk ?

① stopped  ② stops  ③ will stop  ④ would stop  



解答は、ポチしてから見てね!
スパイク: ベルちゃん危ないよね! ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



すぐに雨が止んだら、散歩に出かけないか。

正解は、②

条件を表す副詞節では、未来形の代用に現在形を用いる。



 クリスマスプレゼントに、パパサンタからパソコンを
  もらったのは、みなさんご存知ですよね。

  そしたら、ママサンタにもパソコンお願いされました。
  同じパソコンが2台、おうちにあります。

  これどう思います? 私だったら違うのがいいけどな~

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
Alilinn 様
ベルはね、落ちたことないよ。でも、スパイクは真似して落ちたこと、何回かあります。 v-494

マロンママ 様
たまに、寝ちゃうことあります。ママが、そっと移動さすんだけどね。高いところ平気です。 v-494

おかあしゃん 様
みんな高いところが好きなんですね。でも、ふつうは寝たりしないよね。ねこはするかも~v-494

きゃらめるママ 様
ベルちゃんが大好き~なスパイクです。でも、スパイクがいないとベルも寂しがります。 v-494

ヴェルママ 様
心配かけてごめんね!でも、ベルはお転婆さんだから大丈夫、落ちなかったですよ。 v-494

mannmasrukobusi 様
この肘掛に頭をおいて、お昼ねすると気持ちいいんですよ。私の真似したつもりかな? v-494

ふーたまま 様
ふーたちゃん、かわいいよ!いすの上でも怖いなんて~ベルは私のベットのも上がります。v-494

niiniimama 様
ちょっとねこの習性が、小さいわんこにはあるのかもしれませんね。ねこよ小さいけど~v-494

あきらマン 様
大福ちゃんたちのように、ベルスパと名前を合体させてみました。いかがでしょうか? v-494

えこりん♪ 様
ベルも、うちに来たときからチャレンジャーでした。「出来たよ」お顔だけど、ひやひやです。v-494

よちみ 様
パソコンは、今お安くなってます。一月にVISTAが出るからみたいです。待てばいいのに~v-494

cheese 様
鳥さん、ベルもします。きっと鳥になりたかった犬たちなんだね。私も、鳥になりたいよ! v-494

ぷ~たんのママ♪ 様
ベルは、高いところが大好きなんです。スパイクは、ベルが大好きなんです。ぷ~たんは? v-494

師匠 様
17インチで、テレビが見れるがよかったのでしょう。自分の部屋で楽しめると言う訳です。v-494
【2006/12/22 22:51】 URL | ベルママ #Xpcb8FtQ [ 編集]

お互い好きなところ似ているねー
ベルちゃん、僕と同じだね。
僕も肘掛、背もたれで寝るのがすきなんだ。なんでだろーねー
なんか他の犬を見下ろす気分がいいのかな?
マッ.寝ちゃうからわからなくなっちゃうんだけどさ、僕は、時々落っこちて
びっくりして冷や汗かいちゃうんだ。v-402v-394
ベルちゃんは、ないのかな?
【2006/12/22 00:34】 URL | Alilinn #rbF5.QZA [ 編集]


うちの子は眠ることはないけど
ひじかけにはよく乗ってますよ。
ベルちゃんはこのまま眠っちゃうのかしら?

【2006/12/21 23:49】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

うちも~
こんばんわ♪
うちも、ひじかけとか、背もたれ部分とか。。。
危険でも高いとこが好きみたい。
うま~く寝てるんですよね。
スパイクちゃんも寂しいわね。
早く、一緒にネンネできるといいですね。
【2006/12/21 23:10】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

わぁ、すごい!
肘掛の上で、なられるなんてソファが立派なのかベルちゃんが小さいのかな?
スパイク君の「あぶないよね~ママ」の後のジェットコースターの絵に座布団10枚!
スパイク君はやっぱりベルちゃんと一緒じゃないと安心できないのねe-266

私も違うPCがいいなぁ。
違うのだと「あ、こっちのはこんなのがある」、なんてワクワクしますよね。
【2006/12/21 21:51】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

オォ~ こわぁ
と ショコラが言ってます。
ウチは男の子だけど そんな事絶対出来ないと思う。
ワンコって男の子の方が 怖がりなのかなぁ~?
見てる私もハラハラだわv-404
ソファー 壁に付いてないみたいだから コケル時は椅子側にこけるんだよ~。
【2006/12/21 21:43】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


こんばんは!
うちにソファーはアームレストが狭くて歩く事は出来ても
上では寝られませんねぇ・・・
ぷーさんがこの前ビビリながら歩いてましたねぇ・・・
ベルちゃんはその上で熟睡しちゃったのかな?
寝返りうったりしたら落っこちちゃうから気をつけてね!
スパイク君は乗れないのかな?
一緒に寝たいよねぇ・・・・!
【2006/12/21 20:59】 URL | mannmasrukobusi #- [ 編集]


あーっ
ふーたは無理やりのせても腰が抜けて落ちます(笑)
普通のいすの座るところでもビクビクだもの・・・(T_T)
【2006/12/21 20:47】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


ベルちゃん高いところすきなのね~v-341
わかるわ~ うちも前は高いところ高いところに
そうやって 寝ていたわ~どうしてでしょう~ね?
【2006/12/21 20:21】 URL | niiniimama #- [ 編集]


このベッタリさは、うちの大福たちといい勝負ですね。体の大きさも同じくらいだし?
【2006/12/21 20:09】 URL | あきらマン #- [ 編集]


こんばんは!

あはは(笑)ベルちゃんの気持ちわかりますよ~
来夢もベルちゃん派ですから~
そのひじかけでねんねじゃなくて、しっかりステイするんです~(こえーv-12
【2006/12/21 16:29】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


2枚目の写真、本当にスパイク君がカメラに話しかけてるみたいっ!
スパイク君は本当にお姉ちゃん子なんだね♪
ベルママ家は2台もパソコンを買ったんですか?
すごいなぁ~e-267
【2006/12/21 12:26】 URL | よちみ #- [ 編集]


うちのダウも背もたれに乗ってますよ;;;
このごろ、味締めて、歩いたりしてますよ;;;
そのまま飼い主の肩に乗ってきますよ;;;
鳥か!?!
【2006/12/21 11:46】 URL | cheese #- [ 編集]

かわいい♪
ベルちゃん高い場所が好きなのかな?
とっても気持ち良さそうだね!!
スパイクくんはいつでもベルちゃんとベッタンコしたいんだねe-415
【2006/12/21 02:03】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


パソコンがペアルックですね
微笑ましいです
お二方の寝姿もとても微笑ましいですね
【2006/12/21 01:01】 URL | 師匠 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

