ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

サモエド+センター
スパイク :  ぼく、もう我慢できないよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I can't stand any more.





ベル :  ママはショッピングに行ってなかなか戻ってこないわね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Mom hasn't come back from the shopping yet.





ベル :  スパイクは寝ちゃったわ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Spike is sleeeping now.





ベル   :   あっ、クローカさんによく似ているサモエドさんよ 
スパイク :  本当だ~ かっこいいな!
         笑顔を見たら、元気でてきたよ 
サモエド
Belle :  Wow ! The Samoyed looks like Mr. Kloka.
Spike :  Really ! He is cool.
       His smile cheers me up.




 センター入試にチャレンジ 

並べ替えの問題で、2番目と4番目を答える。

New information about diet ____ (   )____ (   ) ____ think is incorrect.

① us ② many people ③ shows ④ what ⑤ that


解答は、ポチしてから見てね
スパイク: 僕もかっこよくなれるかな~ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you

ダイエットの新しい情報は、多くの人が考えていることが、間違っていると示している。

New information about diet shows us that what many people think is incorret.

正解は、① ④

先行詞を含む関係代名詞 what 「こと、もの」と訳す


  学生のころ、アメリカの航空会社の飛行機でで帰省中
  通路を隔てた隣に団体旅行の女性が座っていて
  寒くて毛布がほしかったらしく
  旅行英会話本を片手に、外人の客室乗務員を呼ばれました。
  
  「GIVE ME もうふ」 と言われたのです。
  トーンを変え何度も… 高くしたり、低くしたり
  ついには、叫ばれてました。

  必死に笑いをこらえていた私は、肩を震わしていました。
  助けようにも、声が出ません。
  そして、客室乗務員は、怒って立ち去りました。

  塾の中学一年生に、この話を聞かせてから、こう言います。
  「英語話せたら、かっこいいよね~ 
   そう思っていれば、誰にでもできるようになる!」

  不思議と本当に英語が得意になるんですよ。
   
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆

こじこじ 様
ドッグショーで、一頭しか出陣していない犬種は、間違いなく優勝なんですって~
クローカさんも、チャレンジするといいかもです。ヨーキーは、本当に多くて
なかなか難しそうでした。でも、見学するのも楽しかったです。お買い物もね! v-311

ーー 様
姪の方のわんこちゃんのご冥福をお祈りします。どうか懲りずに、楽しく毎日
ペットと過ごすこと考えてみてください。まずは、画像をお楽しみください。よろしくね! v-311
暮らすと
【2006/12/19 01:12】 URL | ベルママ #- [ 編集]

サモ~♪
あらら~、スパイク君、待ちくたびれて寝ちゃったのね(笑)。
ママはお買い物たくさんできたかしら?
日曜日にはビッグサイトの東京インターショーを見に行く予定でしたが、
体調がイマイチでお休みしてしまいました~。(^^;
ショーに出るために磨き上げられた子達を見るのも刺激になりますよね♪
【2006/12/19 00:05】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]

こんばんは~
なんかおかしいと思ったら1つ下へコメント入れてました。
私ってオッチョコチョイだから。。。
ごめんなさい。v-388

ワンちゃん、いいなぁ。。。
私もすごく飼いたいです。
以前、姪がイタリアングレーハウンドを飼ってましたけど、自動車に轢かれてなくなりました。
わずか6ヶ月で。。。
しばらく、彼女の寂しそうな顔を見るのは辛かったです。v-390
【2006/12/18 22:45】 URL | 一一 #mQop/nM. [ 編集]

☆お返事で~す☆
みやび 様
リンクありがとうございます。こちらも明日リンクしますね。
わんこのお洋服って多いです。でも、安いといいんだけどな( ̄~ ̄)ξ
【2006/12/18 22:24】 URL | ベルママ #- [ 編集]

はじめまして。
ベルママさん、「華子劇場(ハナコシアター)」に、来てくれておおきに。
ヨークシャーテリア、もっすごかいらしいですね。
洋服もいろいろ着せられるし、うらやましいですわ。
先日寄らしてもろたとき、動物愛護でお母はんのこと書いてはるの読みましたが、
涙でました。いいお母はんですな。
ウチのブログに勝手にリンクさせてもらいましたが、あかんかったら
いうてくださいね。
【2006/12/18 21:10】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

☆お返事で~す☆

俺 様
お礼だなんて~訪問&コメントありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね(^_-)
JUN 母 様
広島ドックパークから、幸せに巣立ったわんこもいるよ!
もっと先の動物愛護 改革考えれたらいいね\(^O^)/
【2006/12/18 21:04】 URL | ベルママ #- [ 編集]


はじめまして♪
さばの味噌煮。。。の 俺です・笑

初 コメント・・ ありがとうございました!!!
まずは・・・ お礼に伺いました!!

また訪問させてくださいーーーーぃ!!!

【2006/12/18 18:29】 URL | 俺 #- [ 編集]


ベルママさんへ
やっと田舎から戻ってきました。
家に着くとプレゼントが・・・
ホンマにアリガトウ。
JUN君、おやつに飛びついてくれ~くれ~攻撃開始!
とっても喜びました。
動物愛護のお話し。
感慨深いものがありました。
お母様の手によって、沢山のワン・ニャンが
幸せな時間を過ごしたのですね。
元気もらいました。
AAは、時間がないと考えられない行動に
出てきまいした。
もう、ボラ参加もままならなくなってしまったわ。

でも・・・現地に近い私はAAでもAAじゃなくても
やっぱりワンコももとへ駆けつけたでしょうね。
ただ、ベルママさんの忠告を形で表す事も
出来たかな?と悔やまれます。

田舎へ行っている間にワンコたちの一部が
大阪へ移送されました。

撤退は近いと思います。
AAは汚い!
広島レスキューは失敗でした!

【2006/12/18 17:32】 URL | JUN母: #No3yXvXc [ 編集]

☆お返事で~す☆
今日は更新してないしと、のんびりしていたら、コメントが入ってました。
ありがとうございます。ドッグショーのお出かけの4部作でした。


ふーたまま 様
では、頑張ってセンターの問題続けますね。センター入試の前日までが目標です。
その次は、高校入試の問題に移行しようかなと考えています。受験生頑張れ! v-311

ルナママ 様
アップしてるかな~って、ときどきのぞきにいってます。ルナちゃんのお顔見せてね!
私も、何を書こうか迷うときあるけどね。マイペースでやってます。 v-311

あきらマン 様
ドッグショーを見学してきました。ベルとスパイクをチャレンジさせることも考える
参考にと思ったのもあります。でも、感想はコネをつくらないとって、感じでしたね。 v-311

ぷ~たんのママ♪ 様
知らない人たちに、かわいいなんてお相手してもらって、ベルは楽しかったみたい~
スパイクは、心身ともに疲れたみたいだよ。おちびちゃんだからね。ププ v-311

どしっぽ 様
寝違える~そうですね。以前、いつだったか、スパイクの寝違えた顔をアップ
したら、「くしゃおじさん」 みたいとかなりウケたことありますよ。おかしなこです。 v-311

cheese 様
ドッグショーの続きですよ~ 「もうふ」 の話は本当でーす。もっとありますけど、
聞きたい? どうしようかな? また、思い出したら、続きに書きますね。 v-311

きゃらめるママ 様
サモエド犬は、シャンプー&ドライヤーに、3時間かかるそうです。大変そうですね。
うちの2わんを合わせても、そこまで時間かかりません。ブラッシングは毎日だけどね。v-311

よちみ 様
わんこの寝顔を見てると、いっしょにお昼寝してしまいますよね。どうですか?
なんだか、人よりわんこの方が、寝顔がかわいいように思います。 v-311

tarutomama 様
ドッグショー、一度は行かれてみたらいいですよ。おもしろかったです。
でも、スパイクは、もう行きたくないと言っていますけどね~ v-311

あや犬 様
ブリーダーさんも、本当にわんこが好きでされているのに、一部の方のために
悪者みたいに思われてかわいそう~ ドッグショーは、わんこ好きの集まりですね。 v-311

きょうだい 様
出張お疲れ様でーす。私はそんなお仕事したことないです。一度は経験してみたかった…
ベルとスパイクに癒されたなんて、2わんとも大喜びですよ。ありがとう! v-311
【2006/12/18 17:32】 URL | ベルママ #- [ 編集]


かわいい~~スパイクくん!

英語の問題、全問正解をキープしようと
最近ちょっと意地になっております(笑)
【2006/12/18 16:31】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

こんにちは
ベルちゃんに寄り添って寝ているスパイクちゃんすっごく可愛い~v-238
ベルちゃんも全然嫌がらず優しいお姉ちゃんだね。
【2006/12/18 16:29】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


ドッグショーに出すのには飼い主とワンちゃんの日頃からの涙ぐましい?努力がいるようで・・・あきらマンとQooには到底向いてないです!
【2006/12/18 15:51】 URL | あきらマン #- [ 編集]


きゃ~んスパイクくん寝ちゃった~e-261
なんて可愛いのe-420
ベルちゃんはちゃんとお姉さんのお顔してるねv-363
可愛くて癒されたよ~~~
サモエドちゃんも毛がつやつやで綺麗で可愛いね!
【2006/12/18 14:50】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


2枚目の写真可愛すぎますね~^^
ベルちゃんに寄り添って
スパイク君無理な体勢で寝てますね
スパイク君ベルちゃん好きなの分かるけど
ねちがえるよ^^
家のワンコ寝違えた事アリです(笑)
【2006/12/18 12:51】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


これって、ドッグショーでの写真ですか?
スパイクくん、ほんとに寝ちゃったんだぁ!?カワイイなぁ~

get me もうふ!!!
ウケた!(爆
そんな人いたんだ!?(笑
【2006/12/18 12:24】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんに守ってもらってスパイク君は安心して眠っちゃったんですね。
寝顔がかわいいですよ!
サモエドさん、素敵ですね。
本物のサモエドは見たことないのですが、毛並みが真っ白でとてもキレイですよね。
【2006/12/18 12:04】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


スパイク君の寝顔、可愛すぎるっ!
ワンコの寝顔は見てるだけで幸せになりますよね~♪
【2006/12/18 09:44】 URL | よちみ #- [ 編集]


いろんな犬種が見れていいですねo(^-^)o
あれっ?スパイクちゃんお疲れからなぁ??
寝顔がすごく可愛い♪
【2006/12/18 08:10】 URL | tarutomama #- [ 編集]


ドッグショー写真がたくさんあって懐かしくなりましたw
一時期ブリーダーになりたくて・・・
ブリーダーさんの元で研修したり
去年のドッグショーには
スタッフとしてブースでアルバイトしてました(^^*)

ショーって色んな犬種のわんちゃん見れるから
凄い楽しいですよねw
クローカーさん似のサモエドさんもさもさしててキュートですww
【2006/12/18 04:12】 URL | あや犬 #O4mfEN5Y [ 編集]


スパイクくんの寝顔かわいいですね~v-344
きっとドックショーだったら、賑やかだったろうに、大物ですねっv-364
ドックショーって行ったことがないので、一度行ってみたいです。
色んなワンコがきれいに歩いているし、かっこいいですものね。
出張から疲れて帰ってきましたが、スパイクくんの寝顔と見守るベルちゃんのお顔に癒されてしまいましたv-353
【2006/12/18 03:46】 URL | きょうだい #.H5JdgMI [ 編集]

☆お返事で~す☆

mannmarukobusi 様
ドッグランでは、くっついて離れません。ぷーちゃんとは、反対ですね。ベルは、
いろんなところに行くのは楽しいみたいです。スパイクは、きっとおうちがいいのかもね。 v-127

マロンママ 様
全犬種のドッグショーに行かれたらいいですよ。犬専門店のお店を見るのも、
楽しかったです。JKCのHPで、日程がわかると思います。うちは会員です。 v-127

おかあしゃん 様
スパイクは、ちょっととぼけた性格なんです。画像では、お伝えできないのが残念です。
ブログ友のBee君のパパに会った時も、実物のスパイクには笑っておられました。 v-127

よーこ 様
スパイクの寝顔に、心を奪われましたね。もうすぐ、睡眠マジックにかかりますよ。
サモエド犬も、いろんなお顔があるようですが、ハンサムさんでした~ v-127
【2006/12/18 02:50】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくんの寝顔、かわいすぎる~。
サモエドくんもイケてますね。
【2006/12/17 21:20】 URL | よーこ #- [ 編集]

かわいい寝顔♪
こんばんわ~♪
どんなとこでも寝れちゃうスパイクちゃんは、大物になれるわね。
ベルちゃんは、ちゃ~んとお姉ちゃんなのね。
でも、寝顔ってどう~してこ~もカワイイんでしょうねv-238
【2006/12/17 19:38】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


スパイクくん、オネンネしてるお顔もかわいいですね~!
サモエドさんも可愛い、良いお顔してますね!
ドッグショーにはいろんなワンコがいるのかしら?
見に行ってみたいです!

【2006/12/17 18:52】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

☆お返事で~す☆

thomas&diaの母 様
確かに、仲良しさんのふたりです。でも、けんかすることもあるんですよ。
もちろん、ベルのほうが強いけど、お外にでるとみんな大きくて怖がり屋さんです。 v-127

てんこ 様
スパイクのこのうとうと顔は、ナイスショットでしたね。出かける前から
調子悪かったんです。ドッグショーのお出かけのお話、4日に渡って作成しました。 v-127

niiniimama 様
ベルは、帰り道の車の中では寝ていました。スパイクは、カートの中でも
よく寝れるんですね。私の主人も、寝つきがいいです。パパに似たのかな? v-127

えこりん♪ 様
うとうとしているところ、わんこだからかわいいけど…きっと人だと、中には
お不細工なお顔になってしまう人もいるでしょうね。撮ってもらいたくないわね。 v-127

harula 様
ギリシャで、ドッグショーに出陣されているんですよね。日本と同じなんですか?
日本は、閉ざされた世界みたいな感じがしました。どうやって出陣するかを
聞いたら、まず先生探しから始めるように言われました。うちは愛玩犬でいいです。 v-127

栗毛パンダ  様
もしかして、わんこのスペシャリストなんですか?今も、動物関係のお仕事かしら?
子供のころ、獣医さんになりたいと思ったこともあるけど、手術が怖そうで…
友達が傷口が広ほどのけがしたとき、失神してしまし、お役に立てずです。 v-127
【2006/12/17 18:42】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは!
スパイク君はままがいなくても大丈夫なんですね。
やっぱりベルちゃんと一緒だからかな?
うちなんてぷーを置いて買い物なんぞに行こうものなら
大騒ぎですよ・・・・・
男の子なのに思いっきり切ない声でなくんです・・・・・
なんか自分達がぷーをいじめてるみたいに見られるので
ちょっと恥ずかしいですね・・・・
もうちょっとしっかりして欲しいものです。
ドッグランでは一人好きなのにねぇ・・・・・・・不思議です。
【2006/12/17 18:37】 URL | mannmarukobusi #- [ 編集]


スパイクくん…最高に可愛いです。v-346
お姉ちゃんがそばにいるから安心してコックリ…コックリですね。
お姉ちゃんのそばで甘えてるスパイク君がなんとも微笑ましいです。
いつもいつも一緒で仲良しさんですね~。
【2006/12/17 13:50】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


あれぇ~?
スパイクくん 寝ちゃったんだね~。
待ちくたびれちゃったのかな?
めっちゃ可愛いっ♡お顔っ♪
癒されますっ!
【2006/12/17 12:58】 URL | てんこ #- [ 編集]


v-343待ちくたびれて うとうとしちゃったのね
そんなスパイクちゃん とっても可愛いわ~(* ^)(*^-^*)ゞ
ベルちゃんはしっかりしたおねえちゃまなのね
いいわね なんか ホッとします♪
【2006/12/17 11:40】 URL | niiniimama #- [ 編集]


こんにちは~

うわ~ウトウト可愛いですね~スパイクちゃん!
ベルちゃん、いいお姉ちゃんしてますね~
【2006/12/17 11:29】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/17 11:28】 | # [ 編集]

かれは、かわいすぎです♡
スパイク君、ベルちゃんの横ですっかり安心しきって寝ちゃいましたねー。
めちゃかわいい。
かわいすぎるからいっぱいポチッポチッして帰りますv-238
【2006/12/17 02:41】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


あ、スパイクくん寝ちゃった(笑)可愛い。。。ベルちゃん、優しいですね。うちの相棒だったら……自分にもたれかかってきたモノは何でも蹴り飛ばします(はぁぁ。。)サモエドさん、かっこいいですよね。ふわふわBODY,1度触ると病みつきになる。。。笑(ドッグショー、栗毛、実は仕事の関係で行ったのですよ。かつて動物業界に身をおいていました。。はい、なかなか楽しいですよね。本物の審査より、あの囲いの周り、かぶりつきに陣取っている犬マニアな方々のつぶやきを聞いている方が、楽しかったりしますよ 笑)
【2006/12/17 01:51】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

