ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ドッグショー2
パパ :  ドッグショーの審査が始まったぞ   
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  They have started the judgment of Dog Show.





パパ :  そこで控えているヨーキーは何だろう 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Why is Yorky holding back ?





パパ :  最後に、少しだけ参加したな~  去年のチャンピョンだったのかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  She joined last a little.  She may have been a champion last year.





ベル :  ところで、誰がチャンピョンになったの 
パパ :  よく分からなかった…
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :   By the way, who is a champion this year ?
Dad :   I'm not sure about it...




 センター入試にチャレンジ 

並べ替えの問題で、2番目と4番目を答える。

Taking a warm ____ (   )____ (   ) ____ better.

① may ② you ③ help ④ sleep ⑤ bath


解答は、ポチしてから見てね!
それに、ヨーキーのスタンダードを知りたい人もね!


スパイク: ベルちゃんが一番かわいいよね~ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you

Taking a warm bath may help you sleep better.

暖かいお風呂に入ると、よく眠れます。

解答は、① ②

  
   ヨークシャテリアのスタンダード 
  
    「動く宝石」と呼ばれて、愛称はヨーキー

    
    理想体重2kg
    自由で軽快でリズミカルな歩様 
    誇らしげに胸をはって静止

  ① フォーメーションは長四角で、テリア的外見
  ② 被毛の色はダーク.スティール.ブルー
    (太陽の下では淡いブルー、室内では濃いブルー)
  ③ 頭部、胸部のタンの色調は豊かなゴールドで、
    根元は濃く毛先に行くほど淡くなるのが理想
    3歳ぐらいに大変良い色が出るのが理想
  ④ 毛質はシルキー(光る絹の様な毛)
  ⑤ 被毛は長く、ただし毛質の良さが優先
  ⑥ 頭部は大きくない
  ⑦ 口吻からストップまで、短くなく長くない
  ⑧ 前肢はまっすぐで趾先は丸い
  ⑨ 耳は小さく、ファインなシェイブの直立
  ⑩ 目の下のラインはアーモンドで、目の上のラインは丸い
    目の色はダーク、ブラウン、アイラインと鼻はブラック
  ⑪ 尾は真っ直ぐな背線に、水平

  ①②④ 15点   ③⑤⑥ 10点  ⑦~⑪ 5点
  審査基準合計 100点
この記事に対するコメント

はじめまして。。。
可愛いワンちゃんですね。
いいなぁ、私もワンちゃん飼いたいです。
でも、ペット禁止のマンションだから。。。v-292
そんなわけで、絵だけでも楽しませてもらいました。v-290
【2006/12/18 08:03】 URL | 一一 #mQop/nM. [ 編集]

☆お返事で~す☆

ふーたまま 様
本当に、長~いフルコートのヨーキーたちでした。普段からお散歩はさせないらしいです。v-64

ぷ~たんのママ 様
ドイツのクリスマスは、地味なようですが、クリスマスの本来の意味は
きっとそうなんだと思います。厳かなクリスマスもいいですよね~ v-64
【2006/12/17 01:30】 URL | ベルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆

cheese 様
書き込んだコメントが消えてたことあります。多分FC2がおバカなんじゃないかな~
ドッグショーを見学に行って、チャレンジするのは止めようと思いました。
だって、どう見ても、内輪でやってる感じがしましたもの。コネがいるみたいで… v-64

タロママ 様
3歳ぐらいに大変良い色が出るのが理想~子犬の時にはわからないってこと…
だから、ブリーダーさんはいっぱい繁殖させるんですね。そこが問題よね。  v-64

おかあしゃん 様
う~ん、新しいHNより、もっとお洒落な感じな方だと思います。でも、現実とは
違う自分がブログの中にいてもいいですよね。また、よろしくお願いします。 v-64

niiniimama 様
ヨーキー同士、血花が散ってましたよ! 競ってるってわかってるみたいな感じでした。
犬の専門店が多数出店してて、お買い物が楽しかったです。ぜひ行ってみてね。 v-64

えこりん 様
ヨーキーは、とにかく多かったです。珍しい犬種は、一頭だけとかで、参加しただけで
優勝でしたよ。今度は、変わった犬種でも飼ってみることにしましょうか~ v-64

師匠 様
スパイクは、骨格が小さすぎてダメです。ベルは、明るい性格なので、これもまた
ダメです。見学してみて、見てるだけでいいとよ~くわかりました。社会見学でした。 v-64

栗毛パンダ 様
ドッグショーを始めて見に行きました。なんだか、独特の雰囲気がありますね。
面白いので、また見に行ってもいいかなって感じです。栗毛パンダさんはどうですか? v-64

tarutomama 様
ドッグショーは、一見の価値ありです。でも、うちのわんこは愛玩犬でいいです。
甘やかされて、かわいがられているわんこのほうが、ずっと幸せだと思います。 v-64

harula 様
ショードックってことは、普段はラッピングだらけの状態なのですか?
取ろうとはしないんですね。おとなしいヨーキーたちなんですね。なんだか難しそうね。 v-64

どしっぽ 様
わんこが、いっぱい集まっても、ヨーキーはけんかしたりしません。
ヨーキーは、澄ました態度がお似合いの犬種ですね。基準には驚ろきました。 v-64
【2006/12/17 01:20】 URL | ご紹介いただきありがとうござい #- [ 編集]


ほよ~~~
毛が長い~!
ブラッシングがきれいにできてますねぇ!
【2006/12/17 01:14】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

こんばんは!
ベルちゃんとスパイクくんがチャンピオンだよ!
ベルちゃんはとってもキュートe-415でスパイクくんは愛嬌バッチリe-266だもんね!

ps.ベルママさんありがとうございました!!
【2006/12/17 00:45】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


ドッグショー行ってきたんっすね!
ベルちゃんとスパイクくんは見てただけ?出なかったんだよね!?
すっごいキレイなコートっすねぇ長いし、毛並みもいい
ドッグショーって独特な雰囲気ありますよねぇ

↓前回のコメント消えちゃったみたいっすT_T
ちゃんと書き込めてなかったのかなぁ・・・
【2006/12/16 21:34】 URL | cheese #- [ 編集]


んん、ん・・・・ベルちゃんの方が可愛いよ!!
でも、沢山の基準があるんですね~
え~っと・・・・タロが当てはまるのは・・・・・
あらっ!ひとつもないよ・・・・
【2006/12/16 21:29】 URL | タロママ #- [ 編集]


お久しぶりです♪
ドッグショ~に行ったんですね。
ベルちゃんとスパイクちゃんも目指してるんですか?
先代犬の”さくら”は目指した事がありました。
でもね、飼い主もがんばんなきゃいけなくて(笑)私にはとてもとても。。。

これから又、よろしくお願いします。
【2006/12/16 21:09】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ドッグショー見に行ったの~
素敵でしょうね
一度でいいから行きたいな~
でも なんか目が・・・そうなんでしょうね みんな似ている感じがしてなりません。。。
ベルちゃん スパイクちゃんのほうがず~っと可愛いお目目してるわ(* ^)(*^-^*)ゞ
【2006/12/16 19:54】 URL | niiniimama #- [ 編集]


こんばんは~

うちはもちろん、ショーにも出ないですが
ま~基準が多いこと~
チャッピーはまず体重でブーだわ(笑)
健康だったらいいのさ~~~
【2006/12/16 18:29】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ちょっと早いクリスマスプレゼントが到着しました
どうもありがとうございました

いつかはお二方も挑戦されるのでしょうか
楽しみです
【2006/12/16 17:56】 URL | 師匠(ズイコー) #- [ 編集]


お、ロン毛のヨーキーさんだ(!)そうですよね、ヨーキーさんは動く宝石ですよね。美しい子ですね。おリボンも光沢があってすごいの付けてはりますね。ぺティグリーチャムのこの囲い、見たことある……やっぱりFCIのドッグショーでしたか(!)栗毛も大阪のに行ったことがあります。出場前の子達のトリミング合戦、すごいですよね。センター入試……本日も玉砕。。。
【2006/12/16 17:04】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/16 14:52】 | # [ 編集]


訪問ありがとうございます。
やっぱり、ショーに出るヨーキーは、凄いですね!!
ショーには、行った事ないから…一度は、行ってみたいいです!!
【2006/12/16 10:24】 URL | tarutomama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/16 09:16】 | # [ 編集]

ドックショー
ドックショーへいくとなぜかいつもやんちゃなレオパパがおとなしく鼻つんとして歩いてくれました。慣れって恐ろしいもので他の犬もみんな家では、甘えん坊だったりするのにいざって時は、本人もその気?になるようです。
まるで人間みたいですよねー。
【2006/12/16 09:09】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


こんばんわ
ヨーキーってこんなに毛が伸びるんですね
驚きました^^;
ドッグショーの審査基準もすごい・・・
ファインなシェイブって・・・
驚きました^^;
【2006/12/16 01:18】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

