ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

パソコン
スパイク :  この箱は何? 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike :  What is in the box ?





ママ :  パソコンが壊れたから、サンタさんが新しいパソコンをプレゼントしてくれたのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Mom :  Since my computer has broken, Santa gave me a new one for a Christmas pserent.





スパイク :  あわてんぼうのサンタさんだね 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike :  What confused Santa !





ベル :  サンタさん、ベルのお願い覚えてるかな~ 
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle :  I wonder if Santa will remember my wish.



 センター入試にチャレンジ 


A: Coffee in Japan is too strong for me.
B: Why don't you add hot water or milk to make it weaker ?
A: Okay. (   )
B: Here you go.

① Would you like it ?  ② Could you pass me the milk ?  
③ How do you like your coffee ?  ④ Do you like your coffee weak ?


解答は、ポチしてから見てね!
スパイク: サンタさん 覚えてるよね! ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



A: 日本のコーヒーは僕には濃すぎるよ。
B: 薄めるのに、お湯かミルクを足してみたらどうかな。
A: わかった。 ミルクを取ってくれないか。
B: どうぞ。

正解は、②

storong 「(コーヒーなどが)濃い」  反対語 weak
pass
 「(手)渡す」



学生時代、アメリカの大学に東京大学から交換教授が来られました。
授業で使用するスライドや講義の文章は、日本で秘書が英語されていて、。
読めばいいと安心されていたようですが、
授業のあと、生徒からの質疑応答の時間があったのです。

その教授は英会話ができなかったので、通訳を頼まれました。
また、パーティでの急に依頼されたスピーチも代弁しました。

恥ずかしいところを見られたと、非常に気にされて、
帰国時には、東大に教授を訪ねに来るように言われました。
自分が生徒に尊敬されているところを見てほしいと、
またご馳走するからとも…

もちろん、行きませんでした。
立派な教授だとわかっていたからです。だって、天下の東大の教授ですよ!

ただ、コンプレックス感じられるなんて、悲しかったです。
英会話は、簡単な日常会話を瞬時に話せるかどうかですし、
ケーブルテレビなどを利用して聞き続ければ、必ずできるようになります。
難しく考えず、話し続けてくださいね。
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆

ズイコー 様
更新は、マイペースにしました。毎日できる方は、すごいと思いますが、精神的に疲れます。v-216

harula 様
プレゼントのおリボンを楽しみにしてます。でも、いつでもいいですから、気にしないでね。v-216

ぱろんママ 様
パソコンのセッティング心配していましたが。親切な説明書つきで、大丈夫でしたよ!v-216

Sayu@チワトラ 様
ブログで稼いでいるかたもいるそうです。どうやったら、稼げるんでしょうね~羨ましい!v-216

えこりん 様
英語の問題も一日一問程度なら、頑張ってみようかと思いますよね。2月は高校受験問題?v-216

栗毛パンダ 様
英単語本は、桐原書店のデータベースシリーズがお勧めです。CDも付いてお安いです。v-216

mannmarukobusi  様
わんこのお洋服って高いですよね。思わず、ワゴンのセールのを買ったことあります。v-216

ふーたまま 様
よい子のところには、サンタさんが来るらしいですよ。いい子だって、伝えておきますね。v-216

きゃらめるママ 様
私が、塾で教える一番の理由は、英語を忘れないようにするためです。あと、お金とね。v-216

cheese 様
以前、ダンボールガリガリを撮ろうと、長い間置いてみましたが、見てるだけでしたね。v-216

ドシー 様
ありがとうございます。マイペースで頑張っていこうと思います。無理すると続かない~v-216

あや犬 様
サンタさんは、かわいい赤ちゃんが産まれるように、見守っていてくれるそうですよ。v-216

Fish 様
PCの世界だけにしか、友達を探せない方がいるのは、悲しいですね。だから、必死なんでしょうね。ランキングとかにも…私は、今はまず家族のことを大切に考えています。v-216
【2006/12/12 10:20】 URL | ベルママ 2 #- [ 編集]


パソコンゲット、おめでとうございます;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
これでサクサク更新もコメントもできるのでしょうね
羨ましいです
ベルさんのお願いは何なのでしょう
楽しみですね
【2006/12/11 23:35】 URL | ズイコー #- [ 編集]

ベルちゃん大丈夫よ!
あわてんぼうでもいいから私にもサンタさん来て欲しいです。v-354
ベルちゃんのお願いも叶うといいですね。サンタさんは、絶対にかなえてくれますよ。
ベルママさん、私の方は、明日になりそうです。ごめんなさい。

素敵なクリスマスになりますようにv-339v-339v-339
【2006/12/11 22:45】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


おnewのPCですか!
すべて自分でセッティングされるんですか?
私は、全くダメです。
今も最低限しか使っていませんv-390
自由自在に使えたら、楽しいでしょうね。
でも、時間があっと言う間に過ぎてしまうでしょうねv-441
ベルちゃんとスパイクくん、可愛いですね。
毛艶もよく、お手入れが行き届いているんですねv-353
【2006/12/11 22:17】 URL | ばろんママ #- [ 編集]


うわーん!いいなぁ~~♪♪ 
早くもサンタが登場したんですね(>▽<)!

ウチは待っても待ってもきそうにナイな・・・(汗
【2006/12/11 20:42】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

うわ~いいな~新しいパソコン!!
ちょっと自分流の設定にするまでは落ち着かないかもしれませんが
きっとベルママさんならチャチャっとできちゃうんでしょうね~

ようやくセンター合ってたわ!
【2006/12/11 15:34】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


お、バイオです。。。いいですねぇ、一足早いサンタパパさん☆ベルちゃん今日も優しいお目めパッチリで可愛いです。。。答えは②、良かった。。。笑 前回の失敗から立ち直れたです(笑)電車移動中に、ターゲット(学生時代に使っていた英単語の参考書)でも読もうかな、と思案中の栗毛です。。。日本一の東大の教授さん、、、プライドが高いのですね。うむうむ。日々のトレーニングが重要、ですね。ラジャ。。
【2006/12/11 14:59】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


こんにちは!
うちにもサンタさんが来ますかねぇ?最近自分のため
に物を買ったっていう記憶がありませんねぇ・・・・
ワンコの洋服のほうが自分よりも高価だし・・・・・
思い切って自分にプレゼント買っちゃおうかな!!
もしくはぷーがおしっこの失敗を無くしてくれたら
最高のプレゼントなんですがね・・・・。
【2006/12/11 12:59】 URL | mannmarukobusi #- [ 編集]


おぉ~~、バイオだぁ。
いいなぁ~
うちもサンタ来ないかなぁ~
【2006/12/11 12:46】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

よかったですね!
サンタさんがあわてん坊でよかったですね!
プラス、うっかり者だったら、もう一度イブの日にも来てくれるかも?
なんて、欲張りな私…

今の世の中、英語を知ろうと思えばいくらでも手段はあるようになりましたね。
PCを触ろうと思うと、英語が読めれば便利なところもあります。
ただ、日常的にふれていないと忘れてしまうのが残念ですが。
英語で道を尋ねられても困らない程度には、維持していきたいと思っているんですが…
【2006/12/11 11:54】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


おおおおお~~~バイオいいなぁ~
新しいもん来ると、なんだか気分がウキウキしません!?
いろいろいじって、徹夜とか・・・ってあたしだけか!?(笑
ベルちゃんもスパイクくんも大人しくしてますねぇ
ダウだったら、段ボールガリガリやりそう;;;
【2006/12/11 10:00】 URL | cheese #- [ 編集]


PCおめでとーございまーす(*'‐'*)♪
無理せずこれからも素敵なブログ楽しみにしていますね
【2006/12/11 09:59】 URL | ドシー #AgqTaBCE [ 編集]


素敵サンタさんですねwパソコンを
くれるなんて(><*)うちにも素敵なプレゼント
置いて行ってくれないでしょうか??(^^)

大学教授さんレベルになれば
英語くらい話せるのでは。。と普通の人は思って
しまうのかしれませんね、、、でも
教授になってる時点で凄いと私も思うので
堂々としてて欲しいですね(^^)
【2006/12/11 08:31】 URL | あや犬 #0B7mRK3E [ 編集]

一番乗りかな?
パソコン、良かったね(^ー^*)V
ベルちゃんとスパイクちゃんにもサンタさんが早く来てくれるとイイね。

FC2の件、ありがとう。
これからは、素敵なブログを応援する側に徹します(^ー^)V
愉しみましょう♪
【2006/12/11 08:20】 URL | Fish #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

