ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

クリスマスの飾付け+プレゼント
ママ :  出窓のクリスマスの飾付けが終わったわよ  
20061202174559.jpg
Mom :  I have done with the Christmas decoration of the oriel window.





ママ :    玄関前の飾付けも終わったわよ 
スパイク :  ママ、もっと近くで見たいな 
20061202174719.jpg
Mom :  I have done with the Christmas decoration of the front door.
Spike :  I want to look close, Mom.






スパイク :  わぁー ピカピカしてて、きれいだね   
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike :  Wow !  They are shining, and how beautiful !





スパイク :  クリスマスリースもきれいだね、ママ 
         サンタさん、僕にプレゼント持ってきてくれるかな~ 
20061202175142.jpg
Spike :  Also, the holly wreath is beautiful, Mom.
       I wish Santa will bring a Christmas present to me.



 クリスマスプレゼント 

  わんこ用のおリボンをプレゼントします。

  毛の短いわんこは… リードにつけてみたらいいと思います。

  コメントに、「プレゼント希望」と書いてください。
  10日まで受付し、応募者が多数のときは、抽選しますね。

  英語のお友達には、また来年何か考えます。Probably



 センター入試にチャレンジ 


A good teacher allows students (   ) some things for themselves.

① discover  ② discovered  ③ to discover  ④ discovering  



解答は、ポチしてから見てね!

スパイク: クリスマスの飾付け気に入った? ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



よい先生は、生徒たちに自分たちで物事を気づかさせる。

正解は、③

SVO~ing 「許す」   SVO to do 「…させておく」
この記事に対するコメント

こんばんは~♪
成長期の2わんちゃんを見させて頂ける(a.a)v
それだけで、幸せです。
毎日アップ。。。大変だと思いますが、嬉しいです。

わたしのblogは、おかしゃんさんのところはURLが残せるので、宜しかったらそちらからLINKして遊びに来て下さい(a.a)v
【2006/12/29 23:21】 URL | Iris #- [ 編集]

☆お返事で~す☆

こいちろ 様
子供のころ、ツリーにモミの木を買ってもらい、庭に植えたら、大木になり困りました。v-255

ぱろんママ 様
ツリー気に入ってもらえてよかったです。けっこう探したんですよ。人と違うものって~v-255

シュリママ 様
シュリママさんも、いつもセンスがいいですね。そんな方に褒められるなんてうれしい。 v-255

【2006/12/08 09:04】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
うわー、おっきなツリーですねー。
そしておっきな☆。きれいだー。
スパイク君より大きくみえますー。
こんなおうちでクリスマスを迎えられる2わんちゃんがうらやましー。
【2006/12/07 23:46】 URL | こいちろ #- [ 編集]


「すごい、きれいv-411」と子供一緒にと感激しました。
先日コメントして頂いたツリーがこれだったんですね。
すっごいステキですね。
ベルちゃん、スパイク君も大喜びでしょうねv-441
【2006/12/07 21:42】 URL | ばろんママ #- [ 編集]


わぁ~♪
出窓と玄関のクリスマスの飾りつけとっても素敵ですね~♡
お家の中も玄関も華やかになって楽しめますね♪
とっても☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
【2006/12/07 19:46】 URL | シュリママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/07 15:40】 | # [ 編集]

☆お返事で~す☆
v-255クリスマスプレゼントに、ご応募ありがとうございます。おリボン以外にも、
サプライズプレゼントをつける予定です。楽しみにしてくださいね。
 v-25

きゃらめるママ 様
ご近所さんが、イルミネーションするので、なんだか飾ってします私です。 v-255

ドシー 様
リンクよろしくお願いします。ドシーさんは、きっとかわいい女の子なんでしょうね。 v-255

thomas6diaの母 様
ご近所さんとは違うものを玄関に飾りたいと、ゆっくり探したのがよかったかな~ v-255

ぷ~たんのママ 様
おリボンつけたら、ぷ~たんちゃん、きっとかわいいと思います。試してみない? v-255

あきらマン 様
アドバイスありがとうございます。まずはしっかりした文章をゆっくり考えてみます。 v-255

harula 様
ぜひ、交換プレゼントにしましょう。私のは買ったものです。お手製が楽しみです。 v-255

ヴェルママ 様
確かに、うちは洋風のおうちです。でも、反対に和風のおうちに憧れますよ。 v-255

マロンママ 様
そちらもかわいくクリスマス飾られてるんでしょうね。クリスマスって響きが好きです。 v-255

NOBUO 様
ツリーを飾ってるより、パーティ帽子かぶって、クラッカー鳴らすのが似合ってそうね。 v-255

空 様
お外の飾りは、毎年ひとつずつ買い足していけれたら、いいと思います。ガンバ! v-255

Iris 様
もしよければ、MAIL アドを残してください。秘密コメにするの忘れないようにね。 v-255

りりママ 様
コメントありがとうございます。お風邪は大丈夫ですか?お大事にしてください。 v-255

どしっぽ 様
クリスマス、大好きです。パパのボーナスシーズンだからかも…お買い物できるしね。v-255

cheese 様
プレゼントは、サプライズプレゼントもするので、気が向けば、ご応募してくださね v-255

Jun母 様
お孫さんがいると、出費がかさんで大変でしょうね。わんこはシンプルでいいです。 v-255

あや犬 様
ご近所の小さいお子さんたちは、玄関の飾りを喜んで見に来なすよ。来年が楽しみ! v-255

niiniimama 様
親ばかと。笑われるでしょうが… ベルはきれいなお顔してます。やはり親ばかですね。 v-255

てんこ 様
てんこさんのところも、クリスマスの飾りをつけたらいいのに~LEDライトで経済的! v-255

ズイコー 様
今年のクリスマスは、わんことパーティですか?わんこも食べれるケーキありますよね。 v-255
 
【2006/12/07 13:24】 URL | ベルママ #- [ 編集]

リボンに応募します!
飾り付け、華やかですね!
我が家の出窓は、放ったらかしになった鉢植が置きっぱなしです。
ベルママさんちが隣だったらよかったのになぁ。
自分ちを飾り付けしないで、よそのおうちを見て楽しんでいるママでしたv-255
【2006/12/07 11:53】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ご来場ありがとございました(*'‐'*)
プヨプヨみたい(ポリン)なのは、私のペットです♪

ベルママのおうちはクリスマス一色ですねー♪羨ましいです
私の家の近所もイルミネーションでとってもきれいですよぉー
そだ♪リンクさせて下さいねe-266



【2006/12/07 11:03】 URL | ドシー #AgqTaBCE [ 編集]


本当に綺麗でおしゃれで素敵です。e-267
ご近所から撮影に来られるのではありませんか?
センスがない私にとってあこがれです。
素敵なクリスマスがやってきますね~
ベルちゃん、スパイクくんにもとってもお似合いだわ~
ベルママ家にダイアが行っても浮いてしまうのまちがいなしv-237
【2006/12/07 08:56】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]

お久しぶりです!
ベルママさんご無沙汰してごめんなさい~
ぷりんの左目やっと治りました!
ベルママさんがお願いしてくれたからサンタさんが治してくれました!ありがとう☆

クリスマスの飾り付けすご~くキレイで素敵だね~e-420
ほんとツリーも綺麗~e-267

ps.ご連絡ありがとうございました。発送までもう少し待っててね!
おリボンはぷりんは付けないのでごめんなさい。



【2006/12/07 01:23】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


すっかりクリスマスですね。きれいな飾りつけで気分も盛り上がります。貴重なコメントありがとうございました。ペットに対する意識を変えないとなかなか難しい問題ですね・・・
コメント返しにも書いたのですが、ランキングが上位でなくても自分から訪問して履歴を残して、たくさんの人に発信したい事を読みに来てもらっては?
余計なお世話かもしれませんが、ブログを始めた時、そして今回、この事を知ってもらいたくて、参加してる2つのランキングの犬・猫全てのブログを覗いて履歴を残しました。そうすれば少なくとも一度は見に来てくれる人は居るはずです。
【2006/12/07 01:22】 URL | あきらマン #- [ 編集]

クリスマスプレゼント
綺麗ですねー。
玄関前がとっても素敵です。
ヨーキーは、綺麗なものが好きだと思いませんか?クリスマスツリーにうっとり見てますもの。

私が作ったリボンをクリスマスプレゼントにベルちゃんたちにどうかなーって思っていたんですがプレゼント交換希望ってダメかしら
【2006/12/07 01:19】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

やっぱり・・・
クリスマス飾りは洋風のお家に合いますね。
ウチは純和風だから イマイチ洋風の飾りって合わないんですよね。
↓のベルちゃん&スパイクくん ますます可愛くなって。
梯子を登ってるミッキーさんが可愛いわ!!
【2006/12/06 22:40】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]

プレゼント希望ですm(*-ω-)m
ベルママさんの飾りつけはとっても素敵ですねe-420
出窓の飾りつけは可愛らしいし、お外のキラキラは素敵です!
イルミネーションはやっぱりいいなぁe-266
私もプレゼント応募させてくださいませ。
ベルママさんの選ぶリボンは素敵なんだろうな・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

【2006/12/06 22:16】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

こんばんわ~
お久しぶりです~クリスマスツリーや~玄関のん凄いですね!綺麗わ~ムードあるよなあ~
家にはツリーが小さいのんしかないので羨ましいわ~
【2006/12/06 21:20】 URL | NOBUO #V1q/Z7TY [ 編集]


とっても素敵な飾り付けですね★
おうちの中はとってもかわいらしいし、
お外のツリーも幻想的で素敵です!
私のご近所さんでも毎年、本格的なイルミネーションをしてらっしゃるおうちがあります。
うちはツリーとリースで終わっちゃうんです…
飾り付け、したくてもする場所がないので(苦笑)
【2006/12/06 20:22】 URL | 空 #qqH7dofw [ 編集]

クリスマスですね☆
綺麗なツリーにリースですね(a.a)v
街もクリスマス一色でキラキラ綺麗ですね~♪
ここ何年か我が家では見掛けません。。。

トリミング自然な感じで!とっても可愛いですね♪
どうも家の母は、バッサリしたいみたいで。。。(><;)

あっ!fc2さんにURLを残そうとするとエラーになってしまうのです。。。
【2006/12/06 19:48】 URL | Iris #- [ 編集]

初めまして♪
我が家のHPにお越し頂きありがとうございます。
キュートな2ワンで、可愛いですv-10

クリスマスの飾りつけも素敵♪
我が家は、まだツリーも出していませんv-356
風邪がやっと治ったので、そろそろクリスマスやお正月の準備もしなきゃ!です。

また遊びに伺います。
【2006/12/06 13:00】 URL | りりママ #- [ 編集]


クリスマスの飾りつけすごいきれいですね!!
ベルママさんのセンス素敵です。
玄関のツリーは、いろんな色で光っていてかっこいい
こんなキレイに飾れるんですね~
おかげ様でクリスマス気分盛り上がってきました!!
【2006/12/06 10:24】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


クリスマスの飾りももちろんなんだけど、玄関もステキっすね!
ベルママ家は、ほんっとステキだなぁ~
ベルママさんがきちんとお掃除して、キレイにしてるのがわかるなぁ
今なら、その飾り探して歩けば、ベルママ家が見つかる!(笑

わけないっすね;;;

リボン!ってあたしが欲しいくらいだ
ダウはリボン付けないからなぁ・・・他のカワイイワンちゃんに当たるように>_<
【2006/12/06 09:34】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルママさん へ
12月だもんね~。
サンタさん、何処まで来ているかな?
我が家は孫達のサンタ役で「くるしみま~す」
やれやれ~。
【2006/12/06 09:25】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


出窓にクリスマス装飾。。素敵ですw
実家に出窓がありましたが。。CDとか人形とか
飾ってあるだけであじけなぃものでした。。。
来年子供が生まれたら玄関くらぃはクリスマス装飾しようかなぁと
ベルままさんの写真見て思った自分です(^^*)
【2006/12/06 06:11】 URL | あや犬 #O4mfEN5Y [ 編集]

わ~素敵ね♪
こんなに素敵にクリスマスムードにするなんて
ベルママさんらしいですね
豪華でとっても 可愛いわね(* ^)(*^-^*)ゞ

トリミングしたベルちゃん スパイクちゃんとっても
すっきり 美人美男になって モテモテになりますね♪
ちょっぴり大人っぽくなったかしら。。。
【2006/12/06 02:22】 URL | niiniimama #- [ 編集]


わぁ~!!
ステキですね~♪
この時期になると 車であちこち出掛けては
色んなお家の イルミネーションを見て楽しんでますっ。

ベルママのお家にも行って パチリとデジカメで撮りたいわぁ~♪
【2006/12/06 02:02】 URL | てんこ #- [ 編集]


リボン、我が愛犬にも似合うでしょうか
是非、希望させていただきます
トリミングされたスパイクさんがツリーの光に照らされているお姿は幻想的ですね
もうすぐクリスマスなんですね
傍らには愛犬がいてくれるので今年は寂しくなさそうです
【2006/12/06 00:57】 URL | ズイコー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

