ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
ブラッシング
ママ :  は~い、スパイクのブラッシンが終わったわよ 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mom :  OK~ I have done with brushing Spike's hair.





スパイク :  ママ、いい子っだよね! 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike :  I was a good boy, Mom.





スパイク :  何か忘れてない 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike :  Don't you forget something ?





スパイク :  ご褒美のおやつかな~
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike :  Perhaps some sweets for a good boy.



  シンヤの思い出 

   以前にも書きましたが、スヌーピー(初代犬)が想像妊娠したとき、
   獣医さんがスヌーピーが寝ている間に、お腹にそっと置いていったのが
   ヨーキーの男の子のシンヤでした。

   イギリスチャンピオンの直子で、気品に満ち溢れていて、いつも
   胸をはっていました。お顔はベルに似ています。
   驚いたことに、その後迎えたヨーキーの女の子のナナは、
   スパイクにお顔が似ています。 男女逆ですね。

   シンヤは10才のときに、不幸な交通事故に遭いました。
   そして、下半身不随になってしまったのです。
   
   母がオムツを何度も工夫して、使い勝手のよいものに作り直しました。
   大好きだったスヌーピーとのお散歩もできなくなりましたが、
   おうちの中は元気に動き回っていたこと思い出します。

   それでも、シンヤはいつも胸をはっていました。
   その後4年、母の精一杯の介護が続き、安らかな眠りへと 
    
   そして、スヌーピーは後を追うように、息を引き取りました。
   自分の子供だと信じていたのでしょうか…
                                          WE LOVE DOGS

   

スパイク: ブラッシングを我慢できる僕に、ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
えらいね。
スパイク君は、偉いですねー。ちゃんとブラッシングの後いいコにお座りをしてご褒美を待っているなんて。わがチビは、そうは、いきません。すぐに顔をくしゃくしゃに走り回りせっかく綺麗にしたのにv-12。それにトイレにすぐいきます。
結局何のために綺麗にブラッシングしたのか。。。。v-292
【2006/11/28 21:47】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

☆お返事で~す☆

実家のわんことねこちゃんの思い出は、まだありますが、一休みします。
でも、また近いうちにお話しますね。まだまだ他にも飼ってたんです。

どこかの動物愛護団体の代表みたいに、愛情でどんな病気も治るとか、
人がわんこを重病にさせたことに対して、寄付金を集め、里親さえ探せば
解決するなんて活動は、偽善者にすぎない!!!

WE LOVE DOGS のタイトルの奥には深い意味があります。
介護犬になるまで、責任持って飼った大勢の方々のハートを伝えています。

ペットが死んでも、オーナーの私たちが生きている限り、私たちの思い出の
中に生き続けています。だから、悲しくなんかない…
みんないつも私たちと一緒にいるから…  愛をありがとう e-415
【2006/11/28 00:45】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくんブラッシングして綺麗になったね!
おやつもらえたかなぁ?
ぷ~たんもブラッシングの後はおやつもらうよv-290

スヌーピーちゃんシンヤくんの事ほんとに自分の子供って思ってたんだろうね~
なんだかウルウルするお話だね~
今頃ふたり共虹の橋の向こうで元気いっぱい走り回ってるね。

ps.今『2007ぷりんのお友達カレンダー』作ってます。
ベルちゃんとスパイクくんに参加してもらえたらなぁ~って思ってるけど
良かったらお写真お借りしても良いですかぁ?
【2006/11/27 22:39】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


もうっ・・・・・最近のベルママさんのお話には、ウルウルしっぱなしです。
タロ~~ッと、抱きしめたくなります・・・・・
【2006/11/27 22:30】 URL | タロママ #- [ 編集]

ツヤツヤ
スパイクくん、ツヤツヤヘアーになってよかったね。
とっても男前に仕上がってるよ。
ご褒美のおやつももらえたかな?

シンヤちゃん、悲しい事故にはあってしまいましたが、その分たくさんお母様の愛を受けられたのでしょうね。
今頃はスヌーピーちゃんと一緒に、元気な体に戻ってきっと虹の上を駆け回っていますよv-485
【2006/11/27 22:10】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


こんばんは~。 スパイクくんの毛並みきれいですね!
今日はムぅ~ンもブラッシングしました。

でももうねむいっす・・・。
【2006/11/27 21:22】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


思い出・・・
胸がきゅんとなります・・・涙
【2006/11/27 18:41】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]


ベルママさん へ
歴代のワンズの紹介、ありがとう。
そのワンズの陰にお母様の優しさが
顔を覗かせていますね~。
ママさんのワンズ好きはお母様ゆずりだね~。
とても素敵なお母様!
憧れます!
【2006/11/27 12:45】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


今日のスパイクくんが大人びて見えるのは、あたしだけ!?

シンヤ&スヌーピー・・・本物の親子だったんですよねぇきっと。
生みの親より、育ての親って言葉もあるくらいだし。
きっと幸せ感じてたでしょ~ね、2人とも・・
【2006/11/27 11:56】 URL | cheese #- [ 編集]

訪問ありがとうございます!
ベルママさん、私のつたないブログにご足労いただき、ありがとうございました!
しかもコメントまで・゜.(ノ∀`)感激です~♪
日本語もあやしい私ではございますが、ベルママさんのブログで英語勉強しようかと思います。今後とも虎太郎と愉快な仲間たちをよろしくおねがいします!
【2006/11/27 10:41】 URL | まゆ #mQop/nM. [ 編集]


ベルママさんのお母様はステキな方ですね。
誰にでもできることじゃないと思います。見習いたいな!
そんなお母様を見て育ったベルママさんだからこそ、こうしてベルちゃんやスパイク君を幸せに出来るんでしょうね!
【2006/11/27 10:05】 URL | よちみ #- [ 編集]


いつも美男子ですが…最高に美男子ね…スパイク君!!!

シンヤくんとスヌーピーちゃんの話…涙が出ます。
ベルママさんも書いていて思い出して涙流れていませんか?

私も子供の頃、私が玄関の扉をきちんと閉めてなかったのが原因で飼っていたわんちゃんが出て行き家の前で交通事故で亡くなりました。辛かったです。
トーマスも一度、リードを離していて突然暴走し車に接触したことがあります。
親が散歩中に電車に接触して即死した子もいます。
その子は生まれも我が家だったのでリードをつけたことがなく家にリードもなかったと思います。この事故の少し前にこの子の母親は18歳で老衰。親子が逆ですがやはりスヌーピーちゃんと同じ気持ちだったのでしょうか?
9年間リードなしの一生でしたが、そのせいで…。以来…安全なところ意外リードを離してあげれなくなりました。
【2006/11/27 09:43】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


こんにちは!
ブラッシング中はおりこうさんでいてくれるのかなスパイク君は??
おりこうさんだったらご褒美は当然の権利ですよねぇ・・・
ブラッシング後はほんとにふさふさ、つやつやで可愛い!!
ヨーキーの顔ってなんて可愛いんでしょうね・・・・
洋服着せてもとっても似合うしね!!
うちはあんまり似合わないんです。何でって・・・・・・・・・・長いからかな。
【2006/11/27 09:10】 URL | mannmarukobusi #- [ 編集]


きゅ~ん。です(;´Д`)ノ*・(РД`q)・゚*・ うううう。
人間より、寿命が短いのはしかたなけれど、ああ、やっぱり、さびしいもんですねぇ。
今度、お友達のところで、ヨーキーの赤ちゃんが生まれます☆また。激写して、ブログにのっけますねぇ。まだまだ、先のことですが☆
【2006/11/27 02:59】 URL | ララカチハ #- [ 編集]


ブラッシングで男前度アップですね、スパイクくん。男前というより…可愛いです。。
シンヤくん事故に遭われたのですか。。。ママさんご家族、大変でしたね。シンヤくん、与えたもらった愛に応えてよく頑張ってくれたいい子だったのですね。自分に自信を持って胸をはって生きられることは素晴らしいことです。スヌーピーちゃん、きっとそうですね。自分の自慢の息子だと思っていたのでしょうね。今は二人でお空を楽しく走り回っていますよね。ベルちゃんスパイク君を見守っていてあげてね。
【2006/11/27 00:34】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル