ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

聞いてよ
ベル :  もうパパと歩かないからね 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Belle :  I won't walk with Dad anymore.





スパイク :  どうしたの、ベルちゃん  
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Belle :  What's the matter with you, Belle ?





ベル :  パパが、ベルの足を踏んだのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle :  Dad stepped on my foot.





スパイク :  へえ~、パパと散歩するときは気を付けなきゃ
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Spike :  Huh~  I need to be careful when walking with him.




  ナナの思い出 

   子供のころ、ヨーキーの男女を飼っていました。
   
   おんなのこの名前は、ナナで、いつも抱っこと甘えん坊さん
   
   ブリダーさんのところで産まれたときに、未熟児でした。
   その方は、子犬販売収入で生計をたてていられたので、
   未熟児は売れない商品扱い…

   獣医さんが、その子犬をあわてて、うちに飼ってほしいと
   ほぼ強引に頼まれました。(もちろん、お金を支払って)
   母が自転車に乗せて帰ってきた日のことをよく覚えています。

   本当にとても小さくて、心配で、いつも抱っこしていました。
   哺乳瓶のミルクで育てられたわんこです。

   体重1.2kgまで、無事に育ったとき本当にうれしかった。
   その後、15年 大病もせずに、老衰で天国に旅立ちました。 

                                          WE LOVE DOGS
   

スパイク: ベルちゃん、かわいそうだね。 ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
携帯から
マイパソコンが壊れてて、パパのノートパソコンを夜借りていますが、アップで精一杯です(◎-◎;)
みなさんの応援のおかげで、クリスマスプレゼントに、パパサンタにお願いできましたv(^^)v
たくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ずっとベルとスパイクのお友達でいてね♪
【2006/11/27 19:32】 URL | ベルママ #- [ 編集]


コメントありがとうございました。
ヨーキーもかわいらしいですね。しかも英訳でってのかすごい!

ぜひぜひうちのハナと仲良くなってほしいです!
【2006/11/27 00:04】 URL | もっち #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
ただいま、帰ってきましたー。せっかく来てくださったのに出掛けていてすみませんでしたー。ベルちゃんのちっちゃい足は大丈夫だったでしょうか~?お父さんに何かしてもらわないとね。
ななちゃんもきっとベルちゃん達みたいにかわいかったんでしょうね。
15年も元気で生きて、きっとご家族の愛情があればこそですね。
【2006/11/26 23:24】 URL | こいちろ #- [ 編集]


ナナちゃんの1.2kgは本当に小さい子だったのですね。
ベルママさんの家に行って、幸せな犬生を送られたのですね。
【2006/11/26 23:00】 URL | よーこ #- [ 編集]


ベルちゃんの、怒った顔がまた可愛い!!
パパも、きっと反省してるよ!!許してあげて~
ナナちゃん、すごいね・・・・15年・・・・
生まれた時は、未熟児でも関係ないね・・・・愛情たっぷりで幸せな一生だったでしょうね・・・・
【2006/11/26 22:37】 URL | タロママ #- [ 編集]


私もよく足とか踏んでしまいますi-229家の中ならまだいいのですが、外でスニーカーで踏んでしまうと心配になります。

ナナちゃんのお話、大変だった分可愛かったでしょうねー!i-236
親孝行で大病もなくいい子ちゃんでしたねーv-411
思い出も沢山、その分優しくなれたり、幸せ感じたり人として大きい感じしますよね。
【2006/11/26 22:25】 URL | Terraママ #- [ 編集]


ナナちゃんは15年も長生きして、優しいベルママさんのお家で暮すことができたのですね。
マロンくんも幸せに長生きしてもらいたいな♪



【2006/11/26 22:24】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


あららっ。パパさん 踏んづけちゃったのぉ~。
痛かったねっ・・・。
でもパパさんも わざとじゃないから 怒らないでねっ。
パパが一番 反省してるよっ♪

お母さんの 活動素敵ですねっ。
気持ちで思っていても 行動となると なかなか出来ないものです。
尊敬しますっ!!
【2006/11/26 21:54】 URL | てんこ #- [ 編集]


可愛らしいお二方にご主人は嫌われてしまったのでしょうか
お気の毒です
早くに信頼が回復できることを心からお祈り申し上げます
ナナさんの思い出、胸が熱くなる思いです
とてもいいお話ですね
ベルママさんのお母様の影響なのでしょうか
心優しいベルママさんと暮らすお二方はさぞお幸せなことでしょう
そしてもちろんご主人もです
よね?
【2006/11/26 21:02】 URL | ズイコー #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
すっかりご無沙汰しちゃってすいません。
お魚ネタも一段落しますんで、またまたムぅ~ンちゃん登場しますんで
また遊びに来てくださーーい^^。

ベルちゃん足踏まれたんですか。
喜んで足にまとわりついてきた時に、たまに踏んでしまいますけど
ワンコにしたら痛いですよね!

オレもパパさん同様、反省して注意しないとi-230
【2006/11/26 19:44】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

こんばんは
ベルちゃん足痛かったんだね。大丈夫だった?

ナナの思い出読みました。
小さい為色々大変な事もあったと思いますが、ナナちゃんは15年間家族の愛に包まれて幸せな人生を送ったのでしょうね。
素敵なお話ありがとうございました。



【2006/11/26 19:35】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]

(^^;
私もたまに家のわんこの足を踏んでしまぃます、、、
足元でうろうろしてると料理してるときとか
気付かないで『きゃん!!』と。。(。。;

『ごめんね~~』と言うのですが顔が
『いったいなぁ、、本当に痛かったなぁ、、』みたいな
顔されるので凄い心がいたみます(TT)
【2006/11/26 16:56】 URL | あや犬 #O4mfEN5Y [ 編集]

ア~ァ パパさん嫌われてるの・・
その小さなベルちゃんの足を踏みつけたなんて パパさんダメですね~v-389ベルちゃん痛かったね~。でもね きっとパパさんのハートはもっと痛かったと思うよー ベルちゃんにそんなお顔されたらなお更ネ。
だから もう許してあげてね!!

我が家のショコラも7ヶ月で飼い主さんが飼育放棄した子です。
育てられないからと いつも行くトリマーさんに預けられてた子です。
たまたま その日にヴェルのシャンプー・カットでその店に行き即我が家の子に・・・
ウチの子達にも 一緒に死のうね~なんて言ってますよ。
【2006/11/26 15:43】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


怒ってるベルちゃんも可愛いですね、プンプン!
私も、ぷりんがなかなか脚側歩行ができずに、前をチョロチョロするので、
たびたび踏んづけてしまいます。

ナナちゃん、ベルママさんちに来れて幸せでしたね。
未熟児だったのに15年も長生きしたってことは、愛情もいっぱい栄養になったんでしょうねe-415
【2006/11/26 12:05】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


スヌーピーちゃんの後ろから付いてきた子犬たちは、
スヌーピーちゃんの隠し子ではないですよね?
昔はよく仔犬が捨てられていたものねえ。
学校帰りに子供たちの後から仔犬が追いかけてきたりしてたもの。
うちの子たちも15年以上生きて欲しいなあ。
死ぬときは一緒に死のうね、先に死なないでねって言ってるんだけど、
一緒に死ぬなら、う~ん、後30年は生きて欲しいなあ。ムリかあ~
【2006/11/26 11:27】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


ナナちゃん、15年も生きたんですね。
小型犬は寿命が短いと聞きますが、
きっと愛情次第なんですよね。
甘夏のこと大事に大事にし続けて、
ずっと元気に、ずっと一緒にいたい!とおもいました。

ベルちゃん、足踏まれちゃったんですか!
私も甘夏の足をうっかり踏んでしまったときは
「ごめんね、大丈夫?」ってひたすら心配します。
でも…甘夏は足を踏んでも踏まれても何食わぬ顔( ̄▽ ̄;)
ヨーキーみたいに小さい小さいわんちゃんだと、
注意が必要なんでしょうね。
【2006/11/26 11:02】 URL | 空 #qqH7dofw [ 編集]


こんにちは。
ベルちゃん足大丈夫ですか?私もダイアが小さいので思わず!って時があります。
気をつけないといけませんね~。

ナナちゃんのお話…感動です。わんちゃんの運命ってほとんど人間によって
決められてしまうんですよね。でもナナちゃんはとっても長生き!!
嬉しくってずっとずっと少しでも長くベルママさん家族といたかったのでしょうね。
今日…トーマスも退院できそうです。お家に帰ってきたら今度は家族の愛情で
一日も早く元のトーマスに復活するよう努力しないと!そう思っております。

【2006/11/26 09:47】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ナナちゃん15年も生きたのはお食事がよかったからかしら
そういうこと・・・知りたいですね~・・・。

ベルちゃんあんよ踏まれちゃったの~痛かったでしょ~
キャンって泣きませんでしたか~・・・家は踏まれると キャンって泣くんですよ~(#+_+)  
【2006/11/26 09:25】 URL | niiniimama #- [ 編集]

☆お返事で~す☆

Iris 様
URLがわからないので、訪問できなくてごめんなさいね。
ナナちゃんは、本当に小さくて、獣医さんが心配でよく来られ、アドバイスもあり
無事に育ちました。でも、妊娠することはなかったです。生理が不定期でしたので…
お顔は、スパイクに似ていると思います。偏食するので、貧血で倒れたことは
たびたびあります。そんなときは、母がお肉屋さんに走り、上質の生肉を買って
食べさせると治りました。ただ、生肉を毎食はやはり怖いので止めていました。
私がうちにいると、どんなときでもひざの上に 丸まって寝転んでいて、
私が出かけると、スヌーピーにくっついている 甘えん坊さんのナナちゃんでした。 e-328

NANAちゃん、股関節お大事にしてください。小型犬は、いろんな病気になり
やすいようです。なにもできないことないこと 辛いですよね。よくわかります。
でも、いっぱい愛情あげたら、きっと幸せを感じてくれると思います。 e-266
【2006/11/26 02:14】 URL | ベルママ #- [ 編集]

こんばんはぁ!
ベルちゃんあんよ大丈夫だった~?
今度ベルちゃんがパパちゃんのあんよ踏んじゃえ!(笑)

ナナちゃんみんなに愛情いっぱいに育てたれて幸せだったね!
【2006/11/26 02:13】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]

ナナちゃん
のお話。。。
いつか書いて下さると思っていました。
今、大好きなバンドのライブ中で、私のブログの記事も、NANAのことは書いてませんが思わずコメントを。。。
ナナちゃんベルママさんのお母様に出会えて幸せでしたね(a.a)v

ベルちゃん足を踏まれちったの?

うちのNANAは、今爪がひとつ剥がれてしまいました。。。
可哀想で(つ。;)

痛いんだろうなって(つ。;)

獣医さんから。。。
NANAはママになるには小さく、繊細過ぎる性格なので、オススメ出来ないって言われたそうです。。。
股関節も外れたり入ったりと、自分で治してるのが分かりました。。。
あまり走らせない様にと言われたそうです(つ。;)
何だか辛いです。。。
何もしてあげられない。。。

【2006/11/26 01:51】 URL | Iris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

