ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

お散歩+アメリカの珍しい体験
ベル :  わあ~い、お散歩に行きましょう  急いで! 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Belle :  Whoopee ! Let's go for a walk ! Hurry up !





ベル :       おはよう~
チェリーくん :  やあ、かわいこちゃん 
トイプードル
Belle :   Good morning.
Cherry :  Hey, sweetie.






ベル :       まだ、わんこが怖いの?  ベルはお友達って、覚えてる?
はるかちゃん :  だって… 
マルチーズ
Belle :   Are you still afraid of dogs ?  I'm your friend, you remember ?
Haruka :  Well...






ベル :    さあ、歩くわよ!
スパイク :  ぼく、お家に帰りたいな 
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle :  Come on, walk !
Spike :  I want to go home.




スパイク: 早くおうちに帰れるように、ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you


 学生時代をアメリカで過ごしましたが、
その時の体験者が少ないと思われる体験を書きます。
 
  

1) アパートの隣人が、ライフルで乱射されたこと

   その流れ弾が、私の部屋に当たり、ベッドの横に
   落ちてました。
   アパートは、線路の近くで防音窓だったので、
   運良く助かったらしいです。

   FBIの人が調べにきて、そう言ってました。


2) CIAの人に会ったこと

   1の事件で、FBIに会ったのもすごいのにね。

   アパートの先住者が、クレジットカード詐欺で
   各州を転々としていたらしい。
   そのことを調べにきましたが、手がかりなし…
   
   友達から、CIAの人ってどんな人たちだった?
   と質問攻めにあいました。


3) 交通事故に遭い、救急車に乗ったこと

   ドラマ「ER」みたいな救急病院に行きました。
   その時のひじのやけどの跡、数年残りました。
   若かったので、治りましたけどね。

  
 続きは、反響がよければ、また書きますね。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

ansaku 様
確かにアメリカは、いろいろ危険なこともいっぱいでしたが、楽しいことの
ほうが多かったです。アメリカ人の大学生のほうが、無邪気に遊びます。 
スパイクは、手足も顔も、やはりベルよりちいさいです。追い越せないかな~ v-497

ふーたまま 様
どんな修羅場を経験されたんですか?気になります…また教えてください。 v-497

ヴェルママ 様
拳銃を持ったことあるんですか?すごいです。でも、そのおまわりさん
ダメですね~それがきっかけで、拳銃マニアにならなくてよかったです。 v-497

ズイコー 様
アメリカ人も、みんなが体験しているわけではないので、「すごい!」
とか、FBIやCIAの人に会ったこと、みんなから騒がれたんですよ。 v-497

てんこ 様
アメリカ人が、日本の強盗は包丁を持って襲うのを聞いて、大笑い
してました。銃と比べたら、おかしいんでしょうね。銃は怖いです。 v-497

まめ仙人 様
ペットブログでも、雑記を書いたらランキングが上がっているので、
試しに書いてみました。みんなの反響みて、書くかどうか決めます。 v-497

タロママ 様
日本も、最近わけのわからない事件が増えてきていますね。
でも、北海道は大自然に囲まれて、平和なところのような気がします。 v-497

harula 様
日本で、今 いじめられて苦しんでいる子供達が自殺しています。
彼らが、銃を持ったら、反撃したくなるでしょうね。言葉の銃に対して… v-497

niiniimama 様
最近、やっとお散歩が好きになりました。ベルのほうが好きですけど、
でも、スパイクも頑張って歩いています。ご近所のわんこともお友達に~ v-497

きゃらめるママ 様
大学のとき、社会学で勉強したことによると、物質文化進むにつれ、
精神にひずみが起こっていくそうです。日本の犯罪は減りはしない… v-497

Jun母 様
ずっと前のことなので、怖かったというより、思い出話になってます。
ドラマ「24」とか見てたら、思い出しました。本物見たよ~ってね。 v-497

thomas&dia 様
車道の横に側道があったりするので、道路に出ることの危険性は
少ないと思います。キリスト教は、動物を大事にする教えがありますしね。 v-497

cheese 様
スパイクぴんも、いつも会うお友達には、ご挨拶できるようになりました。
cheeseさんのアメリカ体験も、また聞かせてね。銃の音って、怖いですね。 v-497

Fish 様
最近流行の海外ドラマ 「Xファイル」 「24」 「ER」 見てたら、いろんな
ことを思い出しました。FBIやCIAに入る条件に、ルックスがあります。
確かに、俳優さん以上に、かっこよかったです。でも、なぜルックス? v-497

あや犬 様
だいたい会うわんこの顔ぶれって、決まってるんですけどね。お友達が
できたら、お散歩が楽しくなったようです。アメリカ旅行は楽しいですよ。 v-497
【2006/11/17 08:22】 URL | ベルママ #- [ 編集]

こんにちわ♪
なんと、またすごい経験をたくさんお持ちなんですねv-405ほんと、ドラマのよう!アメリカと言っても色んなところがあるのでしょうけど、やっぱり危険率は日本より断然上なのでしょうね。コワイ!

スパイク君すっかり大きくなって、ベルちゃんとあまり大きさ変わらないくらいに立派に成長してますね~v-392大きい子たちにも臆することなく挨拶できてすごいです、うちのぴぃすに見習わせたいです♪いつまでたっても腰がひけてます~(汗
【2006/11/16 23:34】 URL | ansaku #cyIuRqdo [ 編集]


すご~い
わたしもかなりの修羅場(?)を経験してますが、
銃で撃たれた人には遭遇したことはありません!
【2006/11/16 23:06】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

こわ~い
v-12話を聞いただけでも 恐ろしや。
銃社会ってそういう事が身近でおこるんですね。
FBIとかCIAなんて私にとっては 「24」やドラマの登場人物くらいにしか思えないのに 本物と話たなんて これまた凄い経験ですよね。
あっ 私小学生の頃 おまわりさんの拳銃を持たせてもらった事があります。
拳銃持った経験のある人とかも 少ないですよね。


ヨーキーも可愛いけど やっぱりマルちゃんも可愛い。

【2006/11/16 22:53】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


ハードな体験談をお持ちのようですね
とても興味が沸きました
僕はチキンなので人に聞くだけで充分かもしれません
【2006/11/16 22:03】 URL | ズイコー #- [ 編集]


可愛くてほのぼの~♪
でも アメリカの話はこわいっ(((( ;゚Д゚)))

今は 日本も欧米化してきて 怖いですよね~。
銃が簡単に手に入る世の中にだけは なって欲しく無いです・・・。

ただ 買い物してて バンっ! なんて撃たれる・・・
そんな世の中にだけはして欲しくないなぁ・・・。
【2006/11/16 22:01】 URL | てんこ #- [ 編集]


こんばんは
ほのぼのとしたワンちゃんの話のあとに
すごいバイオレンスな話ですね!
流れ弾に当たらなくて良かったですね。
【2006/11/16 20:33】 URL | まめ仙人 #- [ 編集]


散歩中は、色んなワンコとお友達になれて楽しいね!!
アメリカでの話し・・・・
こわいですね・・・・・誰でも銃をもてる世の中なんて
とても怖い・・・・日本が平和に見えます。
【2006/11/16 19:20】 URL | タロママ #- [ 編集]


ライフルがすぐ登場してくるのがアメリカ。ライフルを持った人が学校に立てこもる事件が後を絶たないですよね。

ライフルの流れ弾があたらなくってよかったし交通事故も命にかかわりなくってなによりでした。
アメリカならではなのかもしれませんがFBI、CIAの人に事件でかかわりあうひとは、そういないのではないでしょうか?
貴重な経験はなし、また他の話も聞かせてください。
【2006/11/16 18:45】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

ご心配ありがとうございます
アメリカって銃が簡単に手に入るのね~
体験談 ほんと映画もどきなんですね~
日本じゃかんがえられませんね・・・・('-'*)

下のお花の道のお写真・・・綺麗に撮れてますね~♪

ベルちゃんたちお散歩好きになったようですね~(*^ ^*)  
【2006/11/16 18:41】 URL | niiniimama #- [ 編集]


チェリーちゃんのあたまはくるくるパーマがかかっているようで、とてもかわいいですね。
スパイク君、ベルちゃんが一緒だと、ちゃんと守ってもらえるから大丈夫よって感じですね。

CIAとかFBIって聞くだけでも、別世界の話のようです。
日本も犯罪が欧米化してきていますが、司法が追いつけていないのがとても気がかりです。
【2006/11/16 16:31】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルママさん へ
隣は何をする人ぞ・・・
日本も欧米に近くなってきてますね。
怖い思いをされたのね~。
でも、私は「何・・・何ぃいい???」
て、興味本位で読んじゃった。。。
怖い思いの報告なのにゴメンね。
貴重な体験、続編待ってま~す。
【2006/11/16 11:01】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


アメリカ生活の体験…すごいですね。日本も最近は恐ろしい国となってきていますがアメリカではよくある事と聞いています。警察の対応の違いとか…日本とは大きく違うのでしょうね。私は道路で交通事故にあった大型犬を発見して警察に電話したことがありますが…なんと!消防車がきました。消防署の方が毛布に包んで病院に連れて行くところ…その犬をはねた車は逃げましたがその後ろを走っていた車が一時はそのまま走って行ってしまいましたが気になって戻ってきて…その方が好意で病院に運んでくれました。野良犬か迷い犬か不明でしたが。飼い主が現れるまで責任持って預かりますとおっしゃって病院に連れて行ってくださいました。感動でした。アメリカでも犬の交通事故は多いのでしょうか?
【2006/11/16 09:31】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


あれれ~また2人とも、頭のリボン変わってる???
お散歩では、いっつもお友達と会えるのかなぁ?
いいなぁ~スパイクくんもいつも会ってるお友達なら大丈夫なのかな?

あたしもアメリカにいた時、2軒先でライフル発射事件がありましたよぉ
警察&マスコミがすごかった。
警察が来るのが異常に早かったなぁ・・・
【2006/11/16 09:01】 URL | cheese #- [ 編集]


こちらでは、お久しぶりです(^ー^;
私は、日本で特殊な職業のお友達と知り合いなので
日本の色んな事件の話を聞きますが
アメリカでの、こういう話は まるで映画の中での出来事?みたいに感じます。
ニュースや、人伝には聞く事はあっても
実際体験した人から お話を聞けるなんて珍しい事ですよね♪
貴重な話、ありがとう(^∀^)♪

お友達ワンちゃんも、とっても可愛いですね♪
【2006/11/16 08:47】 URL | Fish #- [ 編集]

(^v^*
色んなわんこお友達と会えて
楽しそうなお散歩ですね(^0^*)いいなwあ

アメリカ留学時代のお話びっくりしました・・・
特に
< 1) アパートの隣人が、ライフルで乱射されたこと
↑日本でもそぅそぅありえない事件なのに
隣人さんが(。。; 怪我がなくてよかったです・・
アメリカ少しあこがれありますが、、こぅゆう話聞くと怖いですね(><;



【2006/11/16 02:23】 URL | あや犬 #O4mfEN5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

