ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ラブラドール
ベル :  こんにちわ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Hello !





スパンキーちゃん :  かわいいね、ママ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spanky :  They are cute, aren't they, Mom ?





スパンキーちゃん :  お名前は?
ベル :          ベルとスパイクよ
スパンキーちゃん :  はじめまして、ベルちゃん、スパイクちゃん 
ラブラドール

Spanky :   May I have your names ?
Belle :   Belle and Spike.
Spanky :  Nice to meet you, Belle and Spike.






ママ :    彼女はとても賢くて、下水の網のふたのところでトイレするのよ
ベル :    すごい !
スパイク:  ぼくは、お外では片足を上げてトイレするようになったんだよ
        かっこいいでしょ 
チョコラブラドール
Mom :   She is so smart that she can pee on sink nets.
Belle :   Cool !
Spike :   I can pee outdoors with one leg lifted now.
       Isn't that cool ?




スパイク: 片足上げれるようになったよ! ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you




テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

タロママ 様
スパイクは。ご近所のわんこが片足を上げて、トイレするのを見て
真似したくなったようです。なんだか、うれしいような気もしないでもないです。 v-127

ヴェルママ 様
ラブラドールのスパンキーちゃんは、しっかりしつけられています。
オブリゲーションの訓練をされてるので、小さいわんこを近づけるのも安心です。 v-127

kana 様
スパイクは、手足もお顔も、ベルより小さいです。だから、追う越すことは
ないようです。本当は、男の子のほうが大きくなってほしいけどね。 v-127

Terraママ 様
みんな、大きなわんこが、スパンキーちゃんみたいにしつけられてたら、
小さいわんこもいっしょに遊べるのにね~ スパイクも成長してます。 v-127

ひろ 様
スパイクぴんは、思いっきり片足を上げすぎて、一回目は転びました。
これは、けっこう笑えました。画像に残してないのが、残念です。 v-127

きゃらめるママ 様
この前に、スパンキーちゃんに、お散歩で何回か会ってたんですよ。
スパイクが怖がらずに、はじめて近づけた記念すべきお散歩でした。 v-127

マロンママ 様
ありがとう。スパイクより、ちいさいわんこに会ったことないです。
マロンちゃんよりちいさいわんこも、少ないようにおもうのですが…どうですか? v-127

ズイコー 様
首輪を4セットも、持ってるなんて、お洒落ですね。職場の男性に、
ネクタイを2本しか持ってない人がいます。2倍ということになりますね。 v-127

えこりん 様
スパイクは、片足上げ過ぎてて、見てるとおかしいですよ。ふらついたり、
自分にかかりそうになったり、悪戦苦闘です。そこは愛嬌でしょうか? v-127

cheese 様
お散歩で、何回か会ってるので、慣れてきたようです。とてもおとなしい
わんこだとわかったのでしょうね。ダウくんは、大きいわんこは平気なの? v-127

Jun母 様
AAに集まった募金って、5千数百万円らしいね。非営利団体でないから、
お金の用途には、口出せない。でも、わんこのために、みんな募金した
から、私費になっているのは、腹立たしいです。~広島のわんこたちは
オフ会という名目で輸送されたのかな~募金で治療をきちんとしてほしいね。 v-127
【2006/11/14 18:13】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくん、足を上げられるようになったんだ~
大人になったのね~。
我が子が、初めて足を上げた時・・・・私は感激で、
みんなに言いまくりましたよ(笑)
【2006/11/13 23:50】 URL | タロママ #- [ 編集]

怖がらないのね。
ベルちゃんもスパイクくんも 大きいワンコ全然怖がらないのね。
ウチのヴェルくん 果敢にもドーベルマンに喧嘩をうりシッポの先を噛まれて血だらけになった事があるんで それ以来大きいワンコが近づいてくると私の方が怖い・・・
ウチの子達が居ない時は怖くはないんだけど・・・

ベルママさんとラブちゃんママさんの躾がいいんでしょうね。

それともウチのヴェルがおバカさんなのか・・・・?
【2006/11/13 23:41】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


スパイクぴんも大人のオトコになってきたんですね~。
そういえば、昨日の日記でもスパイクぴんが大きく見えます。
ベルちゃんを追い越す日も近いのかな?
ず~~~っとベルちゃんを守ってね、スパイクぴん♪
【2006/11/13 23:05】 URL | kana #- [ 編集]


スパイクくんはあんよ上げてしっこするようになったのね、もう大人になったんだー
なんだかスパイクくんはいつまでも足を上げてしっこするような感じに見えなかったから、なんだか想像もできません。ベルちゃんもスパイクくんもお上品だからさー。
それにしても網の上でしっことは・・・脱帽でございます。
【2006/11/13 23:00】 URL | Terraママ #- [ 編集]


ベルママさん、こんばんは。
お久しぶりです。

うちの隣にも黒ラブがいます。ハツにとっては怖いらしいですが、かわいいですよね~。
スパイクぴん、顔つきが男らしくなったと思ったらマーキングだなんて。
こうして大人になっていくんですね…
【2006/11/13 22:15】 URL | ひろ #- [ 編集]

えらいね~
男の子って、小さい時から片足上げるんじゃないんですね!
新しい知識が増えました。
スパンキーちゃん、つやつやでキレイなワンちゃんですね。
スパイクくんは、コワがらなかったのかなv-361
【2006/11/13 22:10】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくんは大きいワンちゃんでも、お友達になれていいなv-10
マロンくんは自分よりちっちゃいワンでダメなんですよv-292
足を上げておトイレするスパイクくんにぽちっv-343
【2006/11/13 18:30】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


スパイクさん、片足上げるようになりましたか
我が愛犬も上げるのですが、あれはなんなんでしょうね?
♂だけみたいですよね
それにしてもスパンキーさん、賢いです
黒で統一した首輪とリードがクールですね
お花のワンポイントリードも可愛いです
僕もリードと首輪が欲しくなりました
すでに4セットあるんですけどね…
【2006/11/13 16:55】 URL | ズイコー #- [ 編集]


こんにちは!

うわ~黒ラブちゃんお利口さん♪ですね!
スパイクちゃん足あげちっこするんですね~♪
小さいかカラダだとすっごく可愛いンでしょうね
【2006/11/13 15:20】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


スパンキーちゃんってば大きいワンちゃんだけど、
ベルちゃんもスパイクくんも、OKなんっすね!!!
毎日、いろんな成長が見られますよねぇ・・・しみじみ
【2006/11/13 13:02】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルママさん へ
スパイク君、片足シーシーができるように
なったのね。
お兄ちゃんになったじゃん。
それにしても、賢いね。どこでシーしたら
いいかをきちんとしつけておられるのね…
お手本だね~。ね、JUN君! と伝えますよ。
【2006/11/13 12:27】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

