ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

公園 + Broken English
パパ :  広い公園に来たから、走ろう 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Dad :  Since we came to a big park, shall we run ?





ベル :    楽しくなってきたわね
スパイク :  本当だね、ベルちゃん 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Belle :  I'm having fun to run.
Spike :  So am I, Belle.






スパイク :  パパ、止まってどうしたの  
         走らないの?
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Spike :  Why did you stop, Dad ?
       Won't you run ?






パパ :    息切れしてきたから、歩こうよ 
スパイク :  え~
ベル :     パパは運動、不足よ
スパイク :  そうだよ 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Dad :    I get out of breath, so we shall walk.
Spike :   Why ?
Belle :   You are lack of exercise, Dad.
Spike :   Indeed.
 



  Broken English 

 文法は間違っていても、単語さえ並べれば通じる。

 確かにアメリカは日本ほど進学率が高くはありません。
 だから、街頭でそんな英語を話すアメリカ人もいるでしょう。
 当然ですが教養のある人はそうではありません。

 難しく考えることはなく、中学の文法で会話はできます。

 アメリカ英語はイディオム(熟語)を好むので、
 会話の中の単語数は多くはないです。
 ただ、スピードがあり、日本人には聞き取りにくいです。

 知っている英単語をうまく並べることで、
 十分に会話を楽しむことができます。
 
 ベルとスパイクといっしょに音読してみてください。
 あなたもきっと話せるようになりますから~ 
 


スパイク: みんなも運動してる? 応援ありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

タロママ 様
ヨーキーは、小さいからそんなに速く走れないようなイメージがありますが、
走ってみると、やはりわんこですね。速いです。パパに頑張ってもらいますね。 v-497

Jun母 様
昨日の続きです。広い公園は、うちから車で10分ほどなので、週末には
利用しようと思います。駐車場、一時間は無料なんですよ。GOOD! v-497

harula 様
仕事で外国に行かないといけない日本人のおじさんたちは、度胸あります。
単語並べて、ジェスチャーして、なんとかしてますよ。周りでみてると、
けっこう笑えます。きっと、仕事だからしかたなく頑張っているんだろうね。 v-497

niiniimama 様
パパは、小学校のとき、短距離走で県大表になったそうです。でも、決勝で
震えてスタート失敗したとか…なのに息切れなんて、頑張ってもらわないとね!v-497 
【2006/11/08 16:02】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ワンと走るのは、体力がいりますね~
私はタロとは走れない・・・・タロ父が、頑張ってます・・・
ベルパパも頑張って~
【2006/11/07 22:58】 URL | タロママ #- [ 編集]


ベルママさん へ
昨日の続きかな?
ひろい公園で走ったの?
又、スパイク君は固まったかな?
パパさん、息切れ。。。お疲れさん!
【2006/11/07 22:28】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

度胸ですよねー
スパイク君、ベルちゃんと共に走っていますねー。
んーー気持ちよさそう。

ベルパパさんもがんばってーーーーv-91

外人は、みんな単語並べでも何とか自分の思いを言おうとするんですがわれわれ日本人は、どうもそれができないんですよね。
語学学校へ行き会話の授業になるとその差が歴然なんですよ。
わたしも何とかギリシャ語を単語だけでも並べて話せるようにならないと。。
度胸度胸
【2006/11/07 22:06】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


広いところで走るのってうれしそうなお顔しますね~v-343 v-341

あっ! 息切れなんて 言わないで

ベルちゃんたちと走っていたら きっと そんなことなくなるでしょうね

なんて 言いましたが 私も走るの 得意じゃないわー。。。
【2006/11/07 21:58】 URL | niiniimama #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

cheese 様
ベルは、2ヶ月お姉ちゃんですからね。スパイクのしつけ係なんですよ。
スパイクの体調が悪いときは、心配そうに横で静かに眺めています。 v-497

えこりん 様
3人のお子さん達が、中学になられる前に、お母さんが英会話の知識
があるとかっこいいですよ。そこから、子供が好きになってくれますよ。 v-497

thomas&dia 様
私も、インフルエンザの予防注射しました。痛いだけでなく、アレルギー反応
起こしてます。酷くはないのですが、もう仕事を止めたいと思ってしまいます。
でも、教室に入って生徒たちの顔見ると、元気の源さんが生まれてきます。
私は特進クラス担当なので、教えるのは楽です。一番下のクラスの先生には、
頭が下がります。できる子ばかりではないのが、厳しいですが現実ですね。 v-497

ポポン 様
プリンちゃんとアランちゃんのこと、ぜひ今度紹介してくださいね。
スパイクだけでないと思うと、安心しました。逃げ出してしまうのも困りますけどね。 v-497

ぷ~たんのママ 様
うちは、画像を4枚ずつしか使わないので、一回のお出かけが
何回かのお話しになります。そこは、気にしないでくださいね。 v-497

ズイコー 様
ちいさいわんこでも、本気で走り出すと、人にはついていけないようです。
でも、パパの運動不足は本当だと思います。スポーツしないといけないですね。 v-497

陸奏 様
ベルとスパイクの笑顔、気に入ってもらえてありがとうございます。
単なる親ばかですが、うちの2わんはかわいいと思ってしまいます。
でも、みなさんのブログ見てると、みんなかわいいとも思うんですが~ v-497
【2006/11/07 16:45】 URL | ベルママ #- [ 編集]


走ってるのねぇ~ ^-^
スパイクくんは、リード持ってると、走るのかな?
外だと、ベルちゃんのが、元気に見えるなぁ
2人とも、だんだん顔つきが変わってきた感じがするぅ
個性が出てきてるっていうか・・・
外にいると余計にそう見えるのかなぁ???
【2006/11/07 11:47】 URL | cheese #- [ 編集]


こんにちは!

楽しそうな2人を見ていると飽きませんね~

そうそう。英語はこうして毎日ちょっとずつ覚えていくのが
肝心。ベルママさんのサイトはすごく役に立ちます!
私も懐かしがってないで、ちゃんと覚えなくちゃ!
結構、「あ、そうか。こうに言うのか・・」と思いながら発音しています~
【2006/11/07 10:13】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君も嬉しそうなお顔ですよね~。ダイアも最初は小さいから…なんて思っていましたが意外と走るのです。目的があるとグイグイリードを引っ張って結構こちらが引っ張られてます。いつも二匹一緒に散歩に連れて行っているのですが大きさが違うので少々大変な我が家です。でもトーマスももう11歳の高齢なのでこれでよいのかも?
私の塾では中学生の中間試験が終わりただ今集計中です。1学期期末では500点満点(5教科)の生徒(中3)がいましたが今回は難しかったようです。又、英検の二次も近いので英語の先生は忙しそうです。そう言っているうちに期末…そして冬期講習…入試です。これから寒さに負けず気合入れていかないとなりません。インフルエンザの予防注射もスッタフは強制的にしなくてはなりません。注射は辛い…。
【2006/11/07 09:00】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


うちにもランでは走らない、リードを着けると震えて動かない子が2ワンいます。
この2ワンは実家にいるんですが、プリンとアランって言います。
今度ブログで紹介したいと思います。
スパイクもベルも楽しめてよかたですねi-228
【2006/11/07 08:55】 URL | ポポン #- [ 編集]

こんばんはぁ!
今日も広い公園でお散歩だったのね!!
ベルちゃんもスパイクくんも幸せだねe-266
ふたり共笑ってるね!可愛い☆☆☆

ココにきて毎日音読みしてるよ!結構楽しいe-343

【2006/11/07 03:52】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


今日はお二方と楽しそうに走っていますね
御主人、息切れですか
ヨーキーも結構運動量があるのでしょうか
実は僕も愛犬の運動量についていけません
発音がとても微妙ですが英語で愛犬に音読してみますね
【2006/11/07 00:37】 URL | ズイコー #- [ 編集]

楽しそう!!
こんばんは!!ちょっとお久しぶりでした~。
ベルちゃんとスパイク君、とっても楽しそうですね~!
やっぱり思い切り走れるのって、ワンコにとっては最高ですよね。
うーんvvいい笑顔だーvv
毎回、英会話がとってもお勉強になりますー。
中学の頃は英語は得意でしたが、今ではそれさえも忘れ・・・
いつか英語をペラペラと話せるようになりたい・・と希望はあります。
【2006/11/07 00:16】 URL | 隆奏 #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

