ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
走るかな? + バトン
パパ :  大きい公園にきて、リードを離してみました
       スパイクは動きません 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Dad :  We came to a big park, and let the dogs off leashes.
      Yet, Spike doesn't move.






パパ :  いっしょに走ろう! 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Dad :  Let's run together.





パパ :  ベルが誘っても、動きません 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Dad :  Though Belle asked him, he doesn't move.





パパ :  走った、走ったぞ! 
       無理やり引っ張って、走らせてるけどね 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Dad :  He's running now.
      I'm tugging him to make him run.




スパイク: 走れるように、ポチで応援してくれる♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



  「管理人の輪を広げよう!バトン」

  てんてんのうたたね のてんこさんからご指名いただきました。 


バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 <(_ _)>
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→ 新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→ bluerose → ぼんとろ → ふうこ →きみかる ⇒ boss_5th ⇒hagepaya→てんこ→ベルママ→


1.貴方のHNを教えて下さい

   ベルママ
   
    もっと考えればよかったけど、もう遅いですね。

2.貴方のサイト名を教えてください

   WE LOVE DOGS.
    
    婦人連合会○○支部の副部長もし、  
    迷子犬の保護および里親探し活動していた
    母から受け継いだ精神です。

3.いつからこのサイトを始めましたか?

   2006年5月1日

    ヨーキーの成長のかわいさを伝えたくて、始めました。

4.管理人歴はどれくらいですか?

   六ヶ月

    よく頑張ったと、自分を褒めてあげました。

5.サイトのジャンルや属性について、できるだけ詳しく説明してください

   基本は、4コマまんがです。まんがと言っても
   目指しているのは、シュールなユニークさです。
   
   ペットブログのエッセンスに英会話をつけています。

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

   クローカのお気軽日記

     サモエド犬のハンサムなクローカさんのお話です。
     おばさんは、とても親切なブログの先輩です。
     おじさんは、イタリア語が堪能です。 
     シュールな笑いがお洒落で、マイベスト 

   あとは、どのペットブログも、他のジャンルから比べると
   質が高いと本当に思います。毎日、どのブログも楽しみに
   訪問させてもらっています。
   リンクしている方と常連訪問者は、みなさん、大切なお友達です。
   
最後のバトンを回したい方ですが、

   ネタ切れになったときに、お持ち帰りくださいね。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

こじこじ 様
クローカさんのようなシリーズものを考えたいのですが、やはり真っ白いわんこの
ほうが、コスチュームが似合いますね。麻呂、ニュースキャスターは、2わんには
できないです。「スパイスパイク」は、ちょっとゴロが悪くて、企画倒れです。(@_@)
これからも、いろんなクローカさんを楽しみにしています。頑張ってください。 v-380

ヴェルママ 様
ショコラちゃん、走り回るんですか~元気よくていいですね。スパイクは、
おうちの中しか走らないです。きっとそのうち走るよね。ありがとう。 v-380

ズイコー 様
スパイクは、食べたくないと、必死にリビングを逃げ回ります。そして、
プーさんのベットに逃げ込むんですね。だから、大きくならないです。 v-380

きゃらめるママ 様
毎日、裏庭に出てはパトロールしてきてくれます。不審な音が聞こえると
ちいさな声で吠えて、急いでおうちに中に駆け込んできます。パトロール? v-380

マロンママ 様
マロンちゃん、お散歩嫌いなんですね。ベルは、最近お散歩が好きになりました。
スパイクは、好きではないと思っていたら、そうでもないみたいです。 v-380

harula 様
ギリシャでの生活、いろいろ大変そう~ やはりイタリアやドイツのほうが、
住みやすいようですね。でも、いいこともいっぱいでしょう。頑張って! v-380

チャッピーママ 様
2ヶ月先輩のベルは、スパイクのことお姉ちゃんみたいにお世話しています。
ベルは、寂しがりやなんです。だから、もうひとり飼うことにしたんです。 v-380

栗毛パンダ 様
リードは、皮製で高かったのですが、あまりにかわいくて買いました。
でも、丈夫そうなので長く使えそうです。とても使いやすいですしね。 v-380

【2006/11/07 09:57】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ありがとうございま~す!
ベルママさん、まあ、そんなベストだなんて言っていただいて
とってもうれしいですよ~!
それに、親切でも先輩でもないし~。(^^;
でもこうして犬種を超えてお友達になれるブログの輪ってうれしいですね。
これからもよろしくお願いしま~す。

ベルちゃんはとっても笑顔だけど、スパイク君はちょっとおっかなびっくり!?
広くてきれいな公園ですね。
クローカも走らせてみたいな~♪
【2006/11/07 02:57】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]

あら・・・
スパイク君 固まってるの??
ウチのショコラは リード離したらきっと弾丸の如く 見えない速さで居なくなると思います。
昨日もそれが怖くて リードを離さない様にしっかり握り締めてました。

本当は思いっきり走らせてあげたかったんだけど・・・
スパイクくんもそのうち 目にも留まらぬ速さで走り廻れるようになると思いますよ~。
【2006/11/06 23:02】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


ぽつんとしているスパイクさんが哀愁たっぷりでいいですね
意外と細身のスマートな方だったのですね
気がつきませんでした
だっことかが楽そうで羨ましいです
【2006/11/06 21:15】 URL | ズイコー #- [ 編集]

やっぱりカワイイ!
スパイクくん、そんなところに立ち止まってちゃ、ゴジラがきたら踏んづけられちゃうよ!
ベルちゃんは、お耳をピンと立てて楽しそうだけど、スパイクくんはお耳が横向いて、
ちょっと警戒しながらの走りかな?
【2006/11/06 20:58】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


スパイクくん、固まっちゃってますね!
きっと、うちの子はリードを離すとお家まで一目散で逃げちゃいますよ~
お散歩嫌いなもので^^;
デイジーのリードがとってもかわいい♪
ベルママさんも可愛らしい物がお好きですよね!


【2006/11/06 20:12】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

お外ではしろー
ネット環境は悪く毎日くることができないでいます。ごめんね。スパイク君ベルちゃん。v-292
今日久々に見ることができました。
スパイク君不安顔いっぱいですねー。
ベルママさんとベルちゃんを探しているよう。

スパイク君へ。
お外でいっぱい駆け巡る環境があるのは、幸せなことだよ。
さあ、たくさん走って楽しんで♪

スパイク君へポチっ
【2006/11/06 18:26】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


広い公園で気持ちが良さそうですねー
あまりに広くでビックリしちゃったのかな?
なんともいえない表情がとっても可愛いです♪
ベルちゃんはお誘いしてあげて面倒身がいいんですね☆
【2006/11/06 15:56】 URL | チャッピーママ #ax4px7aw [ 編集]


スパイクくん、フリーズしていますね。ふふ。。
それにしても可愛らしいリードですね。とても似合っています。
【2006/11/06 15:18】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

cheeese 様
車で10分ぐらいのところにある大きな公園です。今度は、お弁当持って
出かけようかな~スパイクは、リードを離されると、不安みたいです。 v-380

えこりん 様
3連休は、子供達と楽しく過ごされましたか?こちらは、公園に行った
くらいです。紅葉を見に出かけたいけど…ベルは、車酔いするので… v-380

Jun母 様
パパは、押しが弱い性格かもです。でも、男っぽいが、暴力に繋がる
タイプが嫌だったので(父のような)、これでいいのです。Junパパも? v-380

thomas&diaの母 様
お褒めにいただいて、ありがとうございます。そう言われると、これからも
頑張ろうかと思ってします。リンクこちらもしますね。よろしくね! v-380

よちみ 様
スパイクは、固まってしまってました。しばらくしたら、あわてて走るかな
と思ったら、その場から動かずです。スパイクは、キャラがあります。 v-380

niiniimama 様
にいにいちゃんも、リード離された時に固まるんですね。でも、走ると
ついてきますよね。ところが、スパイクはそのまま固まってます。 v-380

ぷ~たんのママ 様
ありがとう。スパイクが、いっしょに走れるようになったら、楽しいだろうね。
おうちのLDでは、走ってるけど、広いところで走らせてあげたいです。 v-380

てんこ 様
バトン書くのは2回目ですが、慣れてはきました。MIXIだと、みんな
もっとおもしろく書いてるから、プレッシャーを感じちゃうのよ。気にしないで! v-380

Sayu@チワトラ 様
ラストの2ショットがいいと褒めてもらったと、パパに伝えておきますね。
きっと大喜びすると思います。自分で走るスパイクは、まだまだです… v-380
【2006/11/06 14:33】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ほんとだぁ~動かないっ >_<
でも、こうやって見ると、まるで、「待て」してる賢いワンちゃんに見えるなぁ~(笑

大きな公園ですね!近所くにあるのかな?
いいなぁこんな芝生がたくさんある公園
って、あんまり喜んでないのかなぁ・・・スパイクくん;;;
【2006/11/06 11:47】 URL | cheese #- [ 編集]


こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

うわ~~とっても広くていい公園ですね!
あらら~?ちょっと怖いかな??
でもダッシュでどっかすっ飛んで行かれるよりいいのかも~(笑)
【2006/11/06 10:59】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルママさん へ
スパイク君、シャイね。
フリーズしてしまって、さ。
パパさん、無理やり走らせたんだね。

昨夜は連絡ありがとう。
ゆっくりバナーを覗いて帰ります。
たち止まったらまた、ハッパかけてね。
【2006/11/06 09:52】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


こんにちは。
毎日見せていただいております。モデルも良い…カメラマンの腕も良い…
いつも大変美しく感動しております。英語も勉強になります。
私はまだ未熟ですのでなかなか思うようにいきません。
私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2006/11/06 09:49】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


スパイク君、ぽつーーん・・・(笑)
みんなが離れてしまっても、動かないのですね(笑)
ベルちゃんは笑顔で走って、楽しそう!
【2006/11/06 09:29】 URL | よちみ #- [ 編集]


スパイクちゃんもそうなのね~

家もリード離すと そこに止まったままですよー
でも こっちが走ると 急いで走るけど・・・・

リードって安心するみたいですねv-343
【2006/11/06 04:09】 URL | niiniimama #- [ 編集]

こんばんは!
スパイクくん固まってる~~~
最後に走れて良かったね!!
その内に慣れてきてパパさんが追いつけない位早く走れるようになると良いね♪
【2006/11/06 02:08】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]

ありがとうございます(o_ _)o))ペコ
お疲れ様でしたっ。そして・・・ご迷惑をお掛けしましたぁ。
苦手と言う事だったのに バトンを受け取ってくださって
本当にありがとうございました(o_ _)o))ペコ

スパイクくん かなりの時間 固まってる~?
大きな公園で とまどったのかな?
最後の写真も 必死で逃げてるみたいで 可愛いですね。

【2006/11/06 01:20】 URL | てんこ #- [ 編集]


ラストの2ショット 動きがあっていいショットですね~(*^^)
楽しそうに走ってるよぅに見えるけど・・
え? パパが引っ張ってる?(≧m≦)ぷっ!
【2006/11/06 00:10】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル