ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

かわら + Why ?
スパイク :  ここはどこ 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike :  Where is here ?





パパ :  ここは、かわらだよ
      もっと下におりて写真をとろうか 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Dad :  Here is riverbank.
      How about going down more and taking pictures ?






パパ :  下を向かないで、こっちを見てよ 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Dad :  Don't look down and look at me.





パパ :  ワン、ワン
ベル :  パパ、やめてよ! 
      向こうに座ってる人がパパを驚いて見てるわよ 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Dad :  Bowwow.
Belle :  Please don't, Dad.
      The man sitting over there is staring in wonder at you.



 ベルのつぶやき   

今日、車でおじいちゃんの老人ホームにお出かけしたよ。
おじいちゃんは喜んでくれて、ベルもとてもうれしかった。

でもね… 車に30分も乗ってるの気分悪かったの。
スパイクは車に乗るといつも寝てしまうけどね。

広島ドッグパークのお友達は、本当に広島から東京まで
譲渡会のために輸送されるの?
病気のお友達だと思うんだけど… 
ベルならそんな長い距離 我慢できないよ。

お友達にも、ベルみたいに車が苦手なこもきっといるよ。
だれかお願いだから、伝えてほしい。
ボランティアがわんこのためなら、苦しめたりしないで!

みんなただ愛されたいだけなの。
それって、そんなに難しいことなのかな?



スパイク: ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



スポンサーサイト

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆
東京の譲渡会は、今回はないということです。
長距離の移動があったなら、途中でショック死、病死した犬が出たに違いない…
AAの活動は、残念ながら、発足以来信用していません。(主観)
広島ドッグパークの犬のために、最後まで見守りましょう。 We love dogs.

ヴェルママ 様
おばちゃまのは、ワンワンじゃなくて、ガウ~ガウ~なのかな?
あのねー、スパイクの鳴き声はね^^ アンアンなんだよ。 v-339

ブービィ 様
おじちゃま、歩腹前進なんて、凄すぎです!それなら、パパは
まだまだです。でも、きっとムぅ~ンちゃん、恥ずかしかったね。フフ v-339

Tyuya 様
おばちゃま、ママがね、Bee君とRue君みたいに頑張れって
言ってたけど、ベルはおんなのこだから、だめだめで~す。 v-339

ズイコー 様
おにいちゃま、ベルは車に乗るのとっても怖いの~だって、
おんなのこだもの。ブルブル、おろおろ、吐いたり、もがいたり… v-339

niiniimama 様
おばちゃま、ピンポーンだよ。なんでも匂いを嗅ぎたくなるの。
でも、いつもママに怒られちゃう…パパの変な声にびっくり v-339

cheese 様
おばちゃま、ダウちゃんもベルと同じね。ちょっとうれしい…
車は揺れるから、なんだか怖いの。しかたないよね、ダウちゃん。 v-339

Jun母 様
おばちゃま、広島ドックパークのわんこたちのために頑張れ!
ベルは、車が怖いの。そんなわんこもいっぱいいると思う。 v-339

きゃらめるママ 様
おばちゃま、ここって、近くで見るより、遠くからのほうがきれいなの。
だから、川に下りたりしなかったよ。パパにもダメって言ったからね。 v-339

よちみ 様
おばちゃま、わんこもオーナーのお話をちゃんと聞いてるよ。
だから、いっぱい話しかけてね。でも、大きな声は恥ずかしけどね。 v-339

ぷ~たんのママ 様
おばちゃま、そういえばこのリード高いって、ママが嘆いていたわ。
でも、ベルはこれがかわいいって、言ったの。いいでしょ~ v-339
【2006/11/05 08:18】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃん パパさんの「ワンワン」なんて お上品な物よ・・・
おばちゃんは もっと凄いよ~。
皆でのお散歩は楽しかったでしょ!!

長旅の後はきっと幸せな日が来ると 信じましょう!!
【2006/11/04 22:28】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
スパイクくんとベルちゃんは初めての川ですか?
きれいな河原。 鮎とか居そうですね!

こっち見てもらうときって、いろんなかっこしたり猫なで声だしたり。
もちろん、オレもやりますけど ワンコ飼ってない人が見ると
ビックリするんでしょうね~。

ムぅ~ンの目線の写真撮るために、歩腹前進してたら白い目で見られました。
ベルパパさんは大丈夫でしたか?
【2006/11/04 21:31】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


こんにちは~ベルママさん♪
かわらでの散歩、どうでした?
スパイクくん、お外の空気に慣れたかな。
あらら。ベルちゃん。車酔いするのか。
ワンコにも酔う子が居ます。
匂いでも駄目ダッたり。
慣れるまで心配でしょ。頑張れ~。
【2006/11/04 17:10】 URL | tsuya #- [ 編集]


ご近所のお散歩でしょうか
気持ちが良さそうでいいですね
自動車でほぼ毎日遊びに行く我が愛犬は幸いなことに自動車酔いとは無縁の生き物です
広島の件は犬達がしんどい思いをしてもその先に幸せな毎日が待っていることを
信じています
【2006/11/04 14:23】 URL | ズイコー #- [ 編集]


いいですね~
河原なんて気持ちいいわねv-343
岩 なにか匂うのかしら~
パパさんのワンワンで ベルちゃんたち 上を向いたのかしら~
想像してみました・・・・。
【2006/11/04 12:51】 URL | niiniimama #- [ 編集]


今日は、ベルパパさんも一緒だったんですね
^-^v
河原、いい景色ですね
車苦手な子も結構いますよね
うちも苦手だから、遠出はできません・・・
本当はキャンプとか一緒に連れてってやりたいんですけどねぇ
【2006/11/04 12:18】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルママさん へ
おはよー。
気持の良い秋の1日。
おじいちゃん、よろこばれたでしょうね。
お年寄りは、身内の訪問が薬です

広島の件、途中ですが確認とれた事だけ
報告の意味で記事にしました。
でも…まだ腑に落ちない点が残っています。
引き続いて、見届けましょうね。
【2006/11/04 11:50】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

すてきなところ!
ベルちゃん、スパイクくん、いいところに行ったんだね。
このあと、びしょびしょになったりはしなかったのかな?
パパさん、恥ずかしいと、今度から連れて行ってあげないってベルちゃんに叱られそうですね。

ぷりんもひどく車に酔います。
かならず吐きます。
5分くらいなら、ヨダレで済みますが、10分になると吐きます。
広島→東京だと、衰弱してしまうかもしれません。
ただでえ体の弱ったワンコたちなのに。
どなたかのブログで私もこの噂を目にしましたが、本当なんでしょうか…
【2006/11/04 11:16】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルパパさんの犬真似笑えます(笑)
私もつい周りが見えなくなって、散歩中にリズ&ルナに話しかけてしまうので、気をつけようっと!
広島から東京に輸送する話が出ているのですか??相当な距離ですよね・・・。
健康な子でも負担がかかるのに。わざわざ東京で譲渡会をする意味があるんでしょうか??
【2006/11/04 09:54】 URL | よちみ #- [ 編集]

こんばんはぁ!
パパさんと一緒にお散歩だったね!楽しそうだねe-266
リードおリボンが付いてて超可愛いねe-420

ベルちゃん車酔いしちゃったの?大丈夫?
パークの子達東京まで輸送されちゃうの?
長距離だと心配だね…



【2006/11/04 02:56】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

