ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ビッグニュース
ベル :  ママ、ビッグニュース  
      ママがお風呂に入っているとき、電話があったの…
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle : Big news, Mom.
      When you were taking a bath, someone called you.






ママ :  どうしてそれがビッグニュースなの 
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Mom : Why is it big news ?





ベル :  その人は、英語でパパに話かけたの 
      パパはゆっくり "Please call her back later." って言ってた
ママ :  分かったわ  でも、誰からの電話かしら? 
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle : Someone was speaking to Dad in English.
      He said slowly, "Please call her back later."
Mom : I see, but I wonder who it was.






ベル :  パパはたずねなかったと思う
      だって、その時びっくりしてたもの  
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle : I think he didn't ask.
      You know, he was suprised at that time.




スパイク: 出番のなかった僕に、応援のポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you


広島ドッグぱーく 

あなたのページにも



この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

Terraママ 様
ベルパパは、英語は苦手なんですよ。冷や汗ダラダラで、お風呂から出たとき
ソファでボッーとしてました(笑) あのフード、今朝結局スパイクも食べました。v-374

栗毛パンダ 様
スパイクも、びっくりすると固まってしまうタイプです。パンダが、お好きなんですか~
ちょっと前まで、たれパンダのクッションをソファに置いてました。気持よかったです。v-277

てんこ 様
無言電話のいたずら、中学のとき流行りました。それとか、ラジオの中国語放送を
録音して、電話に流すいたずらも… 「ニーハオ」と言った友達がおかしかったです。v-507

チャッピーママ 様
読み逃げですか~そういわずに、これからも足跡、ときどきでもいいから残して
くださいね。みんなのコメントをいつも楽しみにしています。よろしくね!v-339

niiniimama 様
電話で、あとでかけてと言ったというのは、私は聞いたわけではないので、
本当に言えたかどうかはわからないです。だって、またかかってこないもの。v-395

ふーたまま 様
日本語でも聞き取りにくい、そうですね。はじめて、アメリカでマクドのドライブ
スルーで買ったとき、一回目は通じなくてちょっと冷や汗ものでした。v-368
【2006/10/27 07:00】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさんだけかと思っていたらベルパパさんも英語バッチリなんですね!
今度はベルちゃんとスパイクくんがお勉強して、電話に出られるようになるのかなi-229
フードはどうかな?気に入って食べてますかぁ~?
以前我が家もお願いしていた所だと思い気になってしまいましたー。
フードは本当にくろうしたのでv-406今は本当にありがたいですが安定して一つメーカーで落ち着いてます。
しゃべってくれたらいいのにねv-411
【2006/10/26 23:42】 URL | Terraママ #- [ 編集]


こんばんは。
英語能力ゼロの栗毛に、もしも英語でお電話があったら…固まってしまいます。。
ベルママさんは黒毛コアラですか(笑)
栗毛パンダは…特に栗毛に意味はないのですよ。ブログを始めたとき、「名前…どうしよう」と思い、ふと本棚を見ると十返舎一九の『東海道中膝栗毛』がありました。栗毛って………栗毛?…それいただき。そしてパンダが好きなので、栗毛パンダとしました。意味なくてすみません。。
【2006/10/26 23:22】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


英語。。。
あぁ・・・苦手科目だったわぁ。
我が家に掛かってきたら。。。
無言で切っちゃいそうよっ。
ハッハハハハ…|||l_| ̄|○l||| アァ・・・情け無いっ
【2006/10/26 21:35】 URL | てんこ #- [ 編集]


はじめまして!チャッピー(チワワ)の飼い主のチャッピーママと申します。
いつもヨーキーのちゃっぴーちゃんのところからy読み逃げさせて頂いておりました!
ベルちゃん、とっても可愛いね♪
また遊びに来ます!
【2006/10/26 20:18】 URL | チャッピーママ #ax4px7aw [ 編集]


ベルパパさんはもちろん
英語ペラペラですよねー
そんな雰囲気しますが・・・・
でも電話ってとっさにくちから出てこないんですよね
あせってしまって・・・
落ち着いてますものね パパさま。
【2006/10/26 19:50】 URL | niiniimama #- [ 編集]


面と向かうとどうにかなっても、
電話は聞き取りにくくて苦手です。
日本語でも聞きづらいし~(笑)
【2006/10/26 18:39】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

☆お返事で~す!☆

ようこ 様
新卒の頃、OLをしていました。会社のFAXに、なぜか外国から間違い電話が
かかったことあります。英語でこれはFAXの番号だと話していたら、先輩から
この子おかしくなったんじゃないって顔されて、赤面したことあります。v-15

きゃらめるママ 様
ベルパパは、きっと冷や汗ものでした。「もしかして、パニックだった?」と聞いたら、
「パニックなんかじゃないよ。でも、誰かはわからない。」と言ってました。(笑)v-49

cheese 様
誰かわからないんです。女性なら、友達でしょうが、男性だったようです。
まさか、学生時代の恋人は、電話番号しらないと思うよ。 迷宮入り v-28

よちみ 様
友達が、オーストラリアに行ったときのこと、虫除けスプレーがほしくて、
ドラッグストアーでジェスチャー! 友達が刺され役、ご主人が蚊の役
飛んできて、停まり、掻くところでわかってもらえたらしいよ。恥ずかしい~v-37

ぷ~たんのママ 様
通訳のお仕事ですか~素敵ですね。学生時代に、日本から来た教授の
通訳のアルバイトしたことあります。その方、かなり英語できなくて…
東大では尊敬されす姿見てほしいと、帰国したらたずねてと言ってました。
何かおごるからって~でも、バイト代もらったしね。行けばよかったかな?v-7

【2006/10/26 16:28】 URL | ベルママ #- [ 編集]

わぁ!
家に英語で電話かかってきたことないよ!
かかってきたら大慌てだなぁ。
「かけなおしてください」ってこともきっと言えない…
でもかけ直されても困るけど(笑)
【2006/10/26 14:59】 URL | ようこ #- [ 編集]

電話はコワい…
英語ってジェスチャーつきの会話?ですから、アイコンタクトがあれば何とかなるもんですが、電話は相手が見えないですよね。
パパさん、すごいです。
でも冷や汗タラタラだったかもv-236
【2006/10/26 12:17】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


誰誰誰だったのぉ~~~!?
ベルパパさんは、英語が苦手なのかな?
どっちにしても、突然英語の電話なんてかかってきたら、
あせりまくりっすよねぇ
【2006/10/26 11:13】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルパパさん、十分ですっ!
うちのダンナだったら最後まで日本語で通すかも!?
新婚旅行でオーストラリアに行ったんですが、彼の英語力の無さは小学生以下です(汗)
それでも平気で話しかけちゃうところが、無謀っていうか恥知らずっていうか・・・
【2006/10/26 09:34】 URL | よちみ #- [ 編集]

こんばんはぁ!
もう家と全く一緒です!
家のパパんは通訳の仕事をしてるので外人さんの友達が多くて
よく家に電話がかかってくるんだけど
パパんが居ない時ママはいつもドキドキです。
でもなんとか片言の英語でも伝わってる気がします。
ベルママさんやパパんのようにぺラぺラお喋り出来たら楽しいだろうなぁ~
【2006/10/26 03:02】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]

☆お返事で~す!☆

ゆぃっち 様
まだ、お若いあなたには、これからもいろんなチャンスがありますよ。チャンスは
自分でつかむものです! ベルパパは、やっとの思い出話した言葉なんです。
仕事で、一人で外国に行ったとき、すごく心配でしたよ(笑) v-506
【2006/10/26 01:57】 URL | ベルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

Jun母 様
先日、「~ではないでしょうか」 と書いたお話を批判され、文をすぐに書き換えました。
これは読者への問いかけであって、筆者の結論ではない書き方です。最後に、「いや、
そうではありません」 と結論することもできるからです。どうやら、生徒を教えてても
そうですが、自分の解釈で言葉を理解する人が増えています。そして、激怒する方の
裏側の心理は、実は自分を批判されてるいう罪の意識からくるものと、心理学上では
考えます。日本語は、あいまいな言語ですから、自分を責めたりしないでくださいね。
自分が正しいと思うことに、信念をもっていてください。また、宗教のように崇められる
活動になったら、それは他者への脅迫観念になりますので、反論者はいて、当然と
軽く受け止めたらいいと思います。 Take it easy !  e-328 

ひろ 様
ベルパパは、英会話は苦手なんです。でも、夫婦は仲良く勉強できません。
ベルは、9ヶ月になりました。サイズ的には落ちつくころだと思います。v-513
【2006/10/26 01:51】 URL | ベルママ #- [ 編集]


おぉパパもとっさに出るなんてスゴイけど、
ベルちゃんのおうちは英語のお電話もあるのねぇ~
ゆぃっちのうちにも英語のお電話やお友達がこないかなぁ?
いつかってもぅ年的にも無理だけど、海外で生活して日常会話を
マスターしたぃのよねぇ~
単語を考えなくてもすらすら出てくるっていうのかなぁ?
あっ!そのまえに脳が固まるって問題もあるか(笑
【2006/10/26 01:27】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


ベルママさん へ
横文字電話がかかったら、
「アイ キャン ノット イングリッシュ」
これじゃ 通じるわけないね~。
日本語も難しいくて、今は凹んでます。
どこの言語が話し易いかな?
【2006/10/26 01:11】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


ベルパパは英語がだめなんですか?
全然話題は変わりますが、ベルちゃん、大きくなりました?
雰囲気かな、落ち着いて見えます。
【2006/10/26 00:11】 URL | ひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

