ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お仕事
スパイク :  ママは何の仕事をしてるの 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Spike : What is Mom's job ?





ベル :   ママは、塾で英語を教えているのよ 
スパイク :  難しそうだな~
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Belle : She teaches English at a cram school.
Spike : That sounds difficult.






スパイク :  パパは何の仕事をしているの 
ベル :   パパはパソコンの前に座って、考えるだけなんだって
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Spike : What is Dad's job ?
Belle : He sits in front of a computer and just think.






スパイク :  それなら、ぼくもできそうだな 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Spike : Then, I can do it !


スパイク: ご褒美に、ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you


広島ドッグぱーく 

あなたのページにも


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

thomas&diaの母 様
私は、主婦なので、パート先生なので、徹夜することはないです。でも、試験中の
質問は携帯にしてもいいと言ってあるので、深夜にかかってくることはあります。
フルタイムの先生は、大変そうですが…根っからの世話好きでないと、できない
お仕事のようです。結婚してない男の方も、多いですよ。ちょっと変な世界かも~v-478

こじこじ 様
はじめてクローカさんを見たときから、熱狂的なファンです。すごくかっこいい~
サモエド犬をあまり知らなかったのですが、真っ白なコートが素敵で、お顔が
すっきりしていますね。そこが気力的です。それから、イタリア語が堪能な
クローカさんのおじさんもかっこいいです。お洒落なイタリアが大好きです。
イタリア語NET講座してくれたら、一番の生徒になるんだけどな。e-219v-64

ようこ 様
そうですね。仕事にも連れて行きたいけど…お留守番もしてもらわないと困りますから~
番犬スパイクは、今日も見回りしてくれます。危険だとどうするかはわからないけどね。v-56

ヴェルママ 様
パパといても、ベルママのPC知識は進まないので、どうかと思いますよ。
それとも、夫婦という関係が邪魔して、親切にまれないのかもね。学ぶ方もね。v-37

ズイコー 様
ズイコーさんにも、ご主人のお仕事をお話ししてもらってくださいね。
もちろん、彼からの視点からの見解でお願いしますよ。さあ、どう写っているか…v-28

sayu@チワトラ 様
チワトラさんのところは、ミュージシャンで、クローカさんのところは、マスターで
イタリア語が堪能なんて、かっこいいです。 うちは、パパがアーティストにして
おいてくれって、言ってたから、あいまいな表現にしておきました。v-216

ゆぃっち 様
それはそうと、HMを変えようかと思いながら、みんなに連絡するのが面倒だな
などと… それに、何にするのかも、なかなか決まらないです。どうしようかな?v-46

【2006/10/25 13:20】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんにちは。
先日はトーマスとダイアの所rに遊びに来ていただきましてありがとうございます。
塾で英語の先生をしてらっしゃるのですか?ブログにも日本語版と英語版があって
大変、勉強になります。
私も同じ塾で働いております。…といっても事務の方ですけれど…
試験前は先生方…寝る間もなく大変そうです。
試験の終わった今からは事務側が大変になります。
仕事でヘトヘトになって帰ってきても…ワンちゃんに癒されますよね。
小さい身体ですごいパワー持ってますよね。
休みの日にたまにダイアを連れて塾に遊びに行きます。
ダイアを囲む生徒の顔がまた和らいで…たまにはいいかな?って思って…
これからも宜しくお願い致しますね~。
【2006/10/25 07:48】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


いつもコメントありがとうございます。U^ェ^U
タイムリーにコメントできなかったんですが、オフ会、すごかったですね~!
100頭のヨーキーが集まったんですか???
みんなおしゃれして、仲良くていいですね~。
サモエドのオフ会は、けっこうガウガウしたり、にぎやか?ですよ。(^^;
ヨーキーちゃんもコートの色合いがみんな違ってきれいですね。
カットの仕方でも違って見えるし、なかなか奥が深そうです。
【2006/10/24 23:36】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]

ぷぷぷ!
パパが聞いたら怒っちゃうかもよ(笑)
スパイクくんも一ぱぱと緒に出勤できるといいのにね。
ネクタイしてるスパイクくんもかわいいだろうなぁ。
で、ベルちゃんは英語の先生のアシスタント♪
バイリンガルわんこです!
【2006/10/24 22:21】 URL | ようこ #- [ 編集]

こんばんは~(^^♪
私みたいに 遊びでPCの前に座ってるのは楽しいばっかりだけど お仕事でってなると ウンザリするかも・・・v-388
でも 良く考えるとJUN母さんの仰るとおりですよね。我が家は私を送り込みたくなりました。
【2006/10/24 20:28】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


いつも微笑ましいお二方ですね
会話が面白かったです
きっとご主人は心外でしょうね
【2006/10/24 19:11】 URL | ズイコー #- [ 編集]


スパイクちゃん・・?PCの前に座って考えてるだけ・・って
結構ツラかったりするものよ・・( ̄∇ ̄;)ハハ
パパに優しくしてあげてね(笑
【2006/10/24 18:17】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


パパさんからもママさんからもたくさん学ぶことが
あるねぇ♪
でもベルちゃんのパパはパソコンの前で考えるだけなんだってってぃう表現が
うけましたッッ
【2006/10/24 17:57】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

きゃらめるママ 様
ベルパパも、けっこう意地悪ですが、仕方を教えてもらうと喧嘩になります。
だから、聞かないで、こうしておいてって頼んで、立ち去ることにしてます。
このブログは英会話なので、英語のお勉強のお役にたてるかどうかは?
でも、ブラッシュ・アップに活用できたら幸いです。
毎年この時期、たくさんの入試問題を解かないといけないので、疲れます。v-478

kaori 様
仕事は大変ではないんです。生徒達とのふれあいが、とても楽しいです。
みんなの笑顔見てると、一人残さず勉強を好きにさせてみせるねって思えます。
「先生、テストできたよ」 の一言を聞くために、頑張れるんです。熱く生きてます。
疲れているとき、ベルとスパイクの笑顔が、私の癒しです。v-301よろしくね!
【2006/10/24 16:50】 URL | ベルママ #- [ 編集]

いいですね!
パソコンができるパパ、うらやましいです!
うちは息子が一応、情報を専攻していますが、なかなかの意地悪で私がいろいろ訊ねても「「自分で考えろ」と冷たくあしらわれます。
あまりにも理解力がないから?
私はといえば、4年位前まで中学生の英語の家庭教師をしていました。
でも今は、仕事が夜になり家族への負担が大きいこと、個人的にしていたので収入が不安定なこと等々で、結局、英語とは何の関係もない、普通の会社で派遣社員をしています。
どんどん忘れていく英語を、思い出させてくださるベルママさんには感謝ですv-352
【2006/10/24 11:58】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

こんにちは♪
ベルママさん。こんにちは♪
先日は私のブログへご訪問&コメントありがとうございました(=^_^=)
挨拶が遅れてしまってすみません。

ベルちゃんスパイクちゃん。つぶらな瞳がかわいいですね~♪
ぬいぐるみみたい(*'ー'*)

お仕事大変そうですが頑張ってくださいね。
応援しています。
【2006/10/24 11:54】 URL | kaori #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

Jun母 様
Jun君だけでなく、Jun母さんもいっしょにどうですか? お料理してくれたら
ずっとお泊りしてもらっていいですよ。もしかして、Jun母さんもお料理きらい?v-374

cheese 様
お留守番のとき、LDになってるリビングに自由にいてます。キッチンには行けない
ようにガード置いてますけどね。夜寝るときだけ、120cmの正方形のサークルに
閉じ込めます。来客時用のしつけにもなるし、安心して眠れるようにです。また、
今度 画像を紹介しますね。v-521

マロンママ 様
子供の頃は、無口で読書ばかりしてました。授業中もです。朝まで読んでて
病気がちでした。今から考えると寝不足でしたね。それが、大人になったら
話す仕事が向くように成長してました。変な子供だったかも~v-395
リンクありがとうございます。

niiniimama 様
実は、パパは技術開発の仕事しているので、私よりもっと大変なんです。
でも、人目には楽そうに見えるのはなぜ?v-311
【2006/10/24 10:41】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃん・スパイク君へ
いいね。
ママからは英語を教えてもらえて
パパからはPC習えるんだ~。
二人は羨ましい環境だこと!
JUN君も送り込もうかな~。
【2006/10/24 10:25】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


パパもママもお仕事大変なんっすよねぇ!?
スパイクくんやベルちゃんのために働いてるんだゾ!
ってわかるわかないか(笑
ちっと聞いていいっすか?
ベルママさん家は、お留守番時は、サークル(ハウス)留守番ですか?
【2006/10/24 10:23】 URL | cheese #- [ 編集]


いつ遊びにきても可愛い可愛いベルちゃんとスパイクくんv-10

ベルママさんは塾の先生だったのですね~
素敵e-420
弁論大会で優勝されたなんてスゴイ!
私は自分で何を話しているか訳分からなくなちゃう事があるんですよ~
トホホ。。。

ベルちゃんとスパイクくんにすぐに会えるようにリンクさせてくださいね。
宜しくお願いします((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
【2006/10/24 07:41】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ベルちゃんとスパイクちゃんの

会話の表情が良く出てますね~v-343

塾の先生も大変なお仕事ですね♪v-352
【2006/10/24 04:43】 URL | niiniimama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

