ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

あいさつできるかな
ママ :  スパイク、ブログ友達のBee君にあいさつしてね  
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mom : Will you exchange greetings to Mr. Bee who is a Blog friend ?





スパイク :  Bee君がどこかわからないからできないよ~
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : I can't do that, because I don't know where he is.





ママ :  すぐそこにいるのよ
スパイク :  分かってたよ 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mom : He is right there.
Spike : I knew it.






Bee君 :  こんにちわ、ブログで見てたから知ってたよ
        スパイクは、思ってたよりもっとちいさいな
スパイク :  ・・・・・
ママ :  あいさつ、できないわね 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mr. Bee : Hello. I noticed you since I had seen you on Blog.
        You are much smaller than I thought.
Spike : ・・・・・
Mom : He can't exchange greetings, can he ?



 ヨーキーオフ会

  広島ドッグパークの嘆願書の署名と募金を参加者に募りました。
  
  ブログ友達のJun母さんから、このことを知らせてもらってから
  いろいろ私なりに考えました。
  動物愛護を考えるグループは、日本各地にあるようです。
  それぞれのグループの活動は、動物の保護と里親探し活動です。

  しかし、本当に必要なのはこんなことが繰り返されないことです。
  そのためには、日本動物愛護団体として、各グループがひとつに
  まとまることではないでしょうか。
  行政にアピールするためには、アメリカのように生態学者・獣医
  学者たちがリーダーシップをとってくれることが必要です。

  「非営利団体の日本動物愛護団体」の設立を、ペットブログ仲間
  のパワーで現実に!!!

                          WE LOVE DOGS
  
スパイク: あいさつできないけど、ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

昨日の迷惑TBの件、未成年に適しないものを制限するという
項目があるので、まだの方は設定してね!

三重そして広島のことで、動物愛護のことをみんなが真剣に考えてる
気持を代弁したものを記載しましたが、気に入らない方もいるようです。
しかし、民主主義では言論の自由が認められているわけですから、
負けませんよ。間違ったことは言ってないですから!!!そうだよね。


Terraママ 様
この日、100頭ぐらいのヨーキーちゃんが集まりました。ふりふりのお洋服を
着ているこも多かったのですが、ベルはすぐに脱ごうとするからダメなのv-395

マロンママ 様
大きいヨーキーちゃんもたくさんいましたよ。ベルもスパイクも、本当にちいさい
ほうです。だって、偏食するんです。ママはいつも心配してます。食べて~v-421

ブービィ 様
Bee君はおとなしく、とてもフレンドリーでした。それでも、スパイクはボッーとしました。
Rue君は元気もので、走り回ってましたが、スパイクは全く動かなかったんです。
100頭ぐらいのヨーキーちゃんたちがいて、わんこたちはみな落ち着かないようでした。v-341

ぺリエ 様
本当に、ペットブログにそんなことして、何がうれしいんだろうね。
こんな人が、三重や広島の事件を起こすんだと思います。嫌になるね。v-316

ズイコー 様
それでは、もう眼鏡は必要ないですね。そうじゃなくて、新しいものが
ほしかったんですね。冬のボーナスのころに、よくセールしてますよ。v-290

alilinn 様
alilinn ちゃんも、そのうち他のヨーキーちゃんたちに会う機会があると思うよ。
スパイクは、怖くはなかったけど、びっくりしちゃって動けなかったんだ。v-292

太字の文
【2006/10/18 06:04】 URL | ベルママ #- [ 編集]


広島の事件はベルママさんのブログで知り本当に悲しく辛く涙しました。
本当に繰り返してほしくない、二度とおきてはいけない事だと思います・・・出来ることがあれば自分なりに参加させていただきたいと思います。

以前軽井沢に旅行に出掛けたときに沢山のヨーキーの仲間がまとまって歩いていました。沢山いると可愛さ倍増で・・しかもみんな可愛いフリフリのお洋服着てました。
【2006/10/17 23:21】 URL | Terraママ #- [ 編集]


きゃ~ヨーキーがいっぱいで可愛い♪
スパイクくんは本当に小さいですね~
赤ちゃんみたいにかわいいv-10
うちのコはでかヨーキーだからちっちゃい子に憧れますe-420

トラックバックの件、ありがとうございました。
気を付けますね~
【2006/10/17 23:19】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
BeeくんとRueくんに会ったんですか~。
楽しそうですねi-178
スパイクくんとRueくんは年も近そうだから、
気があってメチャ遊んだかなっi-100

ヨーキーがいっぱいですごいですね~。
【2006/10/17 20:50】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


トラックバックのご報告ありがとう!
ワンコのブログにそんなの書いて何が楽しいんだろう?
迷惑トラックバックに負けずに頑張ってね!
【2006/10/17 20:29】 URL | ベリエ #- [ 編集]


今日の写真にはベルさんがいないこと、僕にもわかりました
スパイクさんはシャイなようですね
最後の写真で固まっちゃってる感じがかわいいです
【2006/10/17 19:15】 URL | ズイコー #- [ 編集]

シャイなスパイク君へ
僕は、兄弟とママとパパしか知らないからさ。こんなにたくさんのヨーキー仲間に囲まれてうらやましいよ。

スパイク君、きっとシャイなのかもしれないね。次回は、きっと挨拶ができるようになるよ。
【2006/10/17 17:54】 URL | alilinn #rbF5.QZA [ 編集]

☆お返事で~す!☆

さらだ 様
保護や里親探しの活動は、一人でも頑張ってきた人・頑張っている人が
日本にたくさんいると思います。しかし、必要なのは繰り返されないこと
だと思います。そのために、何をしたらいいのかを考えてしまうのは、
私だけではないです。動物愛護が日本で常識になると信じてないと、
みんな辛くてどうしようもないから…希望を書きました。v-339
【2006/10/17 17:27】 URL | ベルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

tsuya 様
お逢いできて本当によかったです。また、機会をつくって、今度はゆっくり
お話ししましょうね。こちらのコメントに、Rue君がハンサムってありましたよ!v-349

秘密のコメント 様
前のことは気にしなくていいから… アップを楽しみにしてます。v-351

niiniimama 様
スパイクは、ひと際目立って小さかったです。それになんだか、マイペース
なんですよね。周りを気にしないっていうのか~すごく不思議なわんこです。v-290

cheese 様
リーダーが必要だよね。どうやって探せばいいのか、難しいね。
でも、なんでもいつかは変わると思う。それが、惨事の後でありませんように!v-358

Jun母 様
世界情勢をまじめに考えすぎて、大学のとき、円形脱毛症になったことあります。
譲渡会までは無理かもしれないけど、カラオケ楽しんでリフレッシュしてください。
動物愛護以外にも、社会問題は限りなくありますから… 思いつめなでね。v-343

麗 様
動物を大切できる気持を、次の世代に伝えていけたらいいと思います。
ひとりひとりは小さくても、同じ方向性に向かっていけばたどり着く先は同じはず!
そう信じてないと、広島や三重の事件を思い出すと苦しいですね。v-352

てんこ 様
いつかみんなで、ペットと泊まれるホテルで大集合するのはどうですか?
積み立て金でも始めないとね~ 500円玉貯金なんてどうかな。e-290
【2006/10/17 17:06】 URL | ベルママ #- [ 編集]

今回の件は
同じ愛護団体なのに
脚のひっぱりあい 中傷などあとが立たないのは悲しいことですね。
しかし 今回の広島レスキューは
ひとつにまとまりつつあるきっかけとなっているはずです。
表立って アークエンジェルがTVなどで大きく報道されていますが
沢山の愛護団体に助けを求め 協力を要請していますし
それにこたえてきてもらっています。

レスキューの仕方 地方色などがあって
全く同じ傘のしたには はいれなくとも
協力する姿があることは 知って欲しいです・・・




【2006/10/17 16:47】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


ベルママさん こんにちは♪
オフ会疲れ、出てませんか?
Beeのママは、足t腰が痛くって、歳かな~。
もっと色々とお話できたら良かったのに、って思いながら帰りました。
沢山のヨーキーちゃん。凄いでしょ。
私達も初めて参加した時は 圧巻と疎外感を味わってましたが。
なんせ小さい子ばっかしだったの。
Beeは大きいからね。

こうして幸せにオフ会なんていけるワンコ達と、まったく反対の運命を背負ってる動物達。
まだまだ今後も、こういった事案出てくるでしょう。
同じ生き物なのに・・・
【2006/10/17 15:42】 URL | tsuya #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/17 14:02】 | # [ 編集]


Beeくんに会ったのね~
想像しているのと会ったとでは 
少しちがうものかしら~

スパイクちゃんグリーンのおリボンよく似合ってますよ~v-343
ヨーキー仲間に会えるなんて~いいわね 
【2006/10/17 13:16】 URL | niiniimama #- [ 編集]


Beeくん大きいなぁ!
ってもしかして、スパイクくんがまだ小さいのかなぁ
いつも見てるから、スパイクくんとベルちゃんに目が慣れてただけ!?(笑

日本動物愛護団体のこと、わたしも何でひとつになれないのか・・・
っていつも思ってました。
いろいろ事情もあるようですが、動物を守りたいって気持ちは同じのハズ!?
ってあたしがこんな簡単に言っても何も始まりませんね・・・
何ができるんだろう?って最近いつも考えてしまいます。
でも、あたしなんかじゃ何もできないのかも・・・って思ってしまいます。
【2006/10/17 10:19】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルママさん へ

スパイク君、やっぱ小さいんだね~。
比べると分かるね。
でも男の子らしくて凛々しいv-343

ママさん、今回はノーテンキな私ですけど
考えました。考えて考えて今、不眠症です。
広島はホンマに氷山の一角!
もっと酷い事が・・・何処かで埋もれているかも?
脅迫観念に襲われています。

1つにまとまったら、もっと大きな力になる。
根元運動から初めなきゃ。。。ですね。
リーダーシップとってくださ~い。
どなたか、いらっしゃいませんか~。

湯来の里の冬は早いです。
譲渡会の開催が21、22日に決定しました。
譲渡条件は、かなり厳しいです。(当たり前)
いい加減な気持での里親希望の方は
はじき出されます。
そのうえで、どうか、どうかあの子たちが
頑張って生きてて良かった!
と、そう思えるような愛情いっぱいの里親さん
にめぐり合って…
抱きしめられますように…終生。

ベルママさん、日本の動物愛護の精神は
低いですね。法律も…(怒)」
このままじゃ、まだ続くよね、第2 第3の
広島ドッグ・パークが。。。
なんとかしたい。しなきゃ!
不眠症解消のためにも・・・これ余談。

【2006/10/17 08:22】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

楽しそうですね !!
おはようございます。
オフ会でそういう事ができるなんて 素晴らしいですね !! 全国各地で いろんな問題が起こっているのでしょうね。東北でも あったようで あと数頭がまだ 残ってしまっているようですが。ムツゴロウさんも たいへんなようですし。。。
動物は、法的にはモノ扱いである以上 「たかが動物」 と 思っている心無い人間の意識を変えるには いくら。。。『動物は家族と同じ 』 と、社会に訴えても
限界があるのかも。。。と、思います。今のままでは 残念ながら
『 価値観の相違 』 と、言う観点から逃れられないような気がしています。
そしてその先の判断は『 モノ 』 であるという 人間が都合よく
勝手に決めた動物の価値。
『 動物だから モノなんだから命を奪っても傷つけてもいいんだ 』 と、言う
一部の人間の身勝手な心無い考え方を改めさせるのは容易なことではないのかもしれません。動物を傷つけ命を奪った事に対する罰を 人間と同じ重さに近づけていく事も不幸を無くす対策として とても有効ではないかと思ってしまいます。
(本来はそれではいけないと思いますが)
自分が責任を持ってちゃんと育てられる技量の範囲をしっかり 把握してほしいですよね。いつも辛い目に遭うのは 話せない仔たちなのですから。
私もできることをしたいと思います。
【2006/10/17 07:50】 URL | *麗* #L1QD85KM [ 編集]


メッチャメチャ うらやましい~!
良いな~。

それにしても ブログ友達が そばにいるって良いね~。
私も ブログ友達の中の ワンコに逢ってみたいっ
【2006/10/17 01:31】 URL | てんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/176-52d1ed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

