ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ワイン
ベル :  ママのワインの箱が届いたのね 
      今日飲むワインを、ベルが選んであげる~
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle : These are a box of wine for Mom, right ?
      I'd like to select the wine which you'll drink today.






ベル :  どれが、おいしいかな 
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle : I wander which one is good.





ベル :    これがいいと思うわ
スパイク : ぼくもそう思うよ
ママ :    ありがとう  じゃ、後であげるわね 
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Belle : I think this is nice.
Spike : So do I.
Mom : Thank you.  OK, I'll give you some later.






スパイク :  ワインはコルクが一番だよ  
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : The cork is the best part of wine.


スパイク: ワイン通の僕に、ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you

   動物愛護 

  先進諸国として、日本人の物質文化は進んでも、
  精神文化は途上のままです。
  動物の命の尊さがわからない人に、人の命の尊さもわからない。
  子供たちに、大切なことを伝えていきたい。

                           WE LOVE DOGS.


  As an advanced nation, Japan has advanced its material culture,
  yet it hasn't developed its mind culture.
  If one doesn't understand how precious a animal's life is,
  one can't understand how precious a human 's life is, either.
  I hope to tell children this importance.
  

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

てんこ 様
アハハー、 びっくりした。わんこにお酒飲ませたら、動物虐待よね。
1ダースは、1ヶ月以上ありますからね。冷え性なので、寝る前にグッド!e-12

きゃらめるママ 様
キャハハー、パパは英語は苦手ですって…ワインも私が好きなんです。
30代で母親になるかたが増え、子供のときのことを忘れすぎです。v-478

Zion 様
1ダースは、1ヶ月以上あります。もちろん、遊びに来たらご馳走しますよ。
広島ドッグパークのわんこたち、元気なときに里親探しできたはずです!
「私、犬が嫌い」と平気で言える日本人が、引き起こした問題だと思います。v-406

ヴェルママ 様
エヘへーびっくりした。わんこに飲ましたりできないものね。最近は、学校の
理科の実験で、アルコールに強いかどうか検査するらしい。体質だから~v-306

ようこ 様
ワインの箱に、お手軽ワインって、書いてあるんですよ。高くないです。
NETで、いろんな種類の詰め合わせを買うのが、お得だしおいしいです。
スパイクも、ボロボロにしちゃいました。でも、うれしそうだったよ。v-357

よちみ 様
飲めない方って、ケーキ好きだったりするよね。私は、ケーキとか
甘いものが嫌いなんです。ケーキバイキングとか、絶対だめなの。v-393

ルナママ 様
ウヒョヒョー、ルナちゃんもコルク好きなんだね。でも、ボロボロに
なって、後のお掃除が大変でした。ルナママもおなじですか?v-310

niiniimama 様
うちの夕食はたいてい遅い時間なのね。だから、夕食のときです。ご飯は
食べないで、おかずとワインを、パパとおしゃべりしながら楽しみます。v-272

ぷ~たんのまま 様
コートの色の変化が、ベルと比べてスパイクは遅くてちょっと心配だけど…
楽しみに待つしかないね。たぶん発育が遅いわんこなんだと思います。v-56

harula 様
ギリシャもおいしいワインあるのかな?イタリア・フランス・ドイツ・スペイン
チリ・アメリカ・オーストラリアのが、日本には多く出回ってます。v-311

kana 様
これママが好きな香りだって、きっと思ったのね。すごくうれしそうでした。
スパイクは、あまり噛むのが得意でないので、噛む練習になったかな。v-290
【2006/10/29 07:35】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ビックリしたぁー!!
ワインを飲んじゃうのっ!?て思った(笑)
コルクかぁー!
楽しい 玩具が出来てよかったね~♪

1ダースなんて スゴイっ!
てんこは アルコールが苦手っ。
尊敬しちゃいますっ。
【2006/10/29 00:31】 URL | てんこ #- [ 編集]

カッコいい!
ワインを片手に、英語で会話・・・
映画のワンシーンのようなご家庭を想像してしまいます。
英語で会話はないか…
それにしても豪華!
ワインにあわせてお料理しなくちゃ、ですね。

物があふれる世の中になって、本当に大切なものを忘れていってるようで、
これから、どうなっていくんだろう・・・と不安でなりません。
子供を一人前に育てられる大人がいなくなってきているようにも感じますね。

【2006/10/28 22:05】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルママさん へ
おっワインだー!
これだけ沢山のワイン、パパと飲むの?
仲間入れて・・・・
コルクはチビタンたちのものね。
よかったね、ベル・スパイクご両名!
【2006/10/28 21:13】 URL | Zion #No3yXvXc [ 編集]

目が点・・・
>ありがとう  じゃ、後であげるわね の言葉に
ヘッ ワンコにワイン飲ませていいの~?って目が点になってしまった・・・
ワインのコルクの事だったんだ~ 驚いた・・・

私も結婚前は酒類の卸問屋で働いていたんだけど お酒はカラッキシだめ!!
ワインとかブランディの似合う女になりたくて かなり練習(?)したんだけど 冷酒2フィンガー程で 意識不明に・・・

ワインの似合う大人の女 ベルママさんが羨ましいです。
【2006/10/28 20:21】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]

お~!
すごい!1ダースある!
いろんな種類を日替わりで楽しめるね。
でもこんなにいっぺんに買ったら高そう…
コルクはいいおもちゃになりますね!
ひなはかじってボロボロにしちゃうけど、スパイクくんはどう?
【2006/10/28 19:23】 URL | ようこ #- [ 編集]


私はアルコール類はまるでダメです(涙)
昔カルピスフィズを1杯飲み終える前に気分が悪くなり、目が見えなくなったことがあります!完全に体が拒否するようです・・・。飲めるヒトが羨ましいわ~。
【2006/10/28 18:39】 URL | よちみ #- [ 編集]

こんにちは
ベルちゃんママのために美味しいワインを選んでくれるなんてママ想いなんだね。
スパイクちゃんはコルクが好きなんだね。我家のルナちゃんと一緒だ~
ワインのお味はいかがでしたか・・・?



【2006/10/28 13:29】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]

秋の夜は特にワインがグーですね♪
毎晩ワイン党なのね~v-272
お食事のときですか
それとも後かな~
ベルママさんは赤でしょうか・・・それとも両方かな~
ホットワインも美味しいのよね⊂(^^ )

【2006/10/28 09:05】 URL | niiniimama #- [ 編集]

こんばんはぁ!
ベルちゃんママが今日飲むワイン選んだのね☆
お利口さんだねe-343
スパイクくんはコルク好きなのねe-266
良い香りがしましたかぁ?
ふたり共毛がツヤツヤで超可愛いョe-420
これから毛の色の変化が楽しみだぁv-363
【2006/10/28 02:14】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]

ワインの香り
スパイク君は、コルクからワインの香りに酔ってしまったのかしら。。

スパイク君にv-272
【2006/10/28 01:08】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


きゃ~♪ワインがいっぱいだわ~v-10
ベルちゃんとスパイクぴんが選んだワインは、格別なお味が
しそうですね。v-272
スパイクぴん、コルクの香りはいかがですか?v-238
【2006/10/28 00:30】 URL | kana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

