ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

カート大好き
スパイク :  あっ、わんちゃんが来た
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : Gosh ! There comes a dog.





スパイク :  逃げなきゃ
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : I've got to run.





スパイク :  カートの中は安心だな いいなぁ
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : The cart keeps me safe. How nice !





スパイク :  ぼく、カート大好きなんだ  
        前にカートでおやつ見つけたしね
        たぶんサンタさんっていう人がぼくのために置いていったんだよ
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : I love the cart.
      I have found snacks in it before.
      Perhaps a man called Santa Claus put them for me.




  お散歩での出来事
  
  犬の散歩中、ご近所さんに、近くに寄ったわけでもないのに
  「私 犬は嫌い」「ウ○チするでしょう」と言われる方がいます。
  こういう主婦の子供が成長したとき、動物の命の尊さを考えない
  子供に育つかもしれません。
  
  塾業界では、今の生徒達を指導するには、親の教育が先だと
  言われています。それだけ親の常識が失われているんです。
  親の価値観は、子供に受け継がれていくから、繰り返されて
  いくことは言うまでもありません。

  子供達の学力および運動能力低下は、現代の深刻な問題です。
  根本的な解決策は、ゆとり教育では決してないのです。
  教育問題に関しても、熱く語りたいのですが、みなさんがまた
  始まったと思うといけないので、今日はこの辺で…

  高校でも、大学でも、弁論大会で優勝したベルママは、論じると
  止まりません。興味ないときは、どうか読み飛ばしてください。

  
スパイク: ご褒美に、ポチをありがとう♪Thank you



べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

広島ドッグパークの319頭のわんこたちに里親が決まりました。
残りのわんこたちの里親も早く決まりますよう心から祈っています。
大切なのは、繰り返さないこと!  子供達に伝わりますように!


mami 様
広島ドッグパークのことは、3回書かせてもらいました。ジャンル分けしていない
ので、キーワイドアドバイス(右下)で検索してください。私の意見ではあります。
また、リンク先お友達の 「Jun君といっしょ」で、もっとくわしく記載されています。
しかし、普段はベルとスパイクの癒し系の英会話付ブログです。よろしく!v-354

kana 様
サンタさんは、ベルとスパイクのはじめてのクリスマスに何をプレゼントしてくれる
のか、楽しみですね。スパイクのほしいものは、もうわかってくれていると思います。v-25

harula 様
うちの近所の主婦は、住宅ローンのため生活が苦しいらしく、幼稚園前の子を
自宅に閉じ込めてパートに行かれます。アメリカなら、それは違法になり、子供を
取り上げられます。そして、子供が幼稚園や学校から、帰ってくる夕方前から、
夜8時ごろまで、子連れで、外で井戸端会議してます。暗くなると交通量が少ない
道路でも、子供が危険だとお話ししたら逆に怒られました。非常識と言われました。
何が彼女達の常識だか、全く理解できません。私には、異性人に見えます。v-17

PS:民主主義には言論の自由が認められているのですから、前向きにいきます。

きゃらめるママ 様
スパイクは、ベルがそばにいたら、それで幸せなんです。でも、個性的なスパイクは
逃げるか、近寄るか、固まって動かないかは? おかしなわんこですからね。

PS:人の命の尊さを子に教えるには、まず動物の命の尊さを教える事が先ですよね。v-46

ズイコー 様
サンタさんがいること信じれる環境があるところで、子供を育てられたらいいですね。
澄んだ瞳の子供をみんなで守りたい。もちらん、わんこの澄んだ瞳も守らないとね。v-352

ヴェルママ 様
人間だけでは生きていけない。動物達と共存しているんです。可愛そうなのは、
そのことを感謝せずに生きていること。そうですよね。ヴェルママさんの画像は
いつも動物だけでなく植物への愛情が感じられるものです。だから、感動ある
ものに撮れていますよ。これからも、素敵な写真お願いしますね。v-300


【2006/10/24 10:25】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ありがとうございました
WITHのmamiと言います。
ご丁寧にコメントを残していただきありがとうございました。
昨日、ドッグパークの譲渡会の様子が知りたくて検索していた所、こちらにヒットしました。
・・ブログを見て、ビックリしたんです。
今はパピヨンを飼っていますが、その前のワンコがヨーキーとポメのmixでベルというコでした。
私の最愛のコです。亡くなってもうすぐ6年になりますが、今でも彼を思う時、涙が出ます。
あまりにもビックリして、ロクに読みもせず閉じてしまいました。
これからも訪問させてくださいね。本当に失礼しました。

【2006/10/23 23:04】 URL | mami #2DYIf3aE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/23 22:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/23 22:24】 | # [ 編集]


カートが安心できる場所で良かったね、スパイクぴん♪
サンタさんのおかげかな~(*^-^*)

子供は親を見て育つので、子供が悪いわけでは
ないんですよね。「もぅ~、この悪ガキ~」と思っても
親を見ると納得する場面が、多々あります(^-^;

【2006/10/23 22:21】 URL | kana #- [ 編集]

食事
スパイク君のオメメは、何てつぶらなんでしょ。まるでv-354みたいですねー。

みんながみんなではないと思いますが私が経験したことを書きます。
日本で働いていた時についに20歳近く離れているまるで自分の娘のような子たちが新人で入社してきた時、彼女たちは、お昼を食べずにcookieやおやつで一日を過ごしているんですよ。(彼女らの机の中は、お菓子でいっぱいだった)
それでまず食事というか生活習慣から教えないといけなくなっちゃったんです。
彼女らは、体力がなく仕事もぼーっとしてはきもなかったんですよ。
母親の年を聞いたら自分ぐらいだし。
もう一体、親は、何を教えてきたんだって思っていました。

*年々入ってきた新人は、年を越すごとに生活習慣がなっていませんでした。
洋服屋の仕事は、1,2、に体力3に企画力って言われるぐらいハードだったので食事をちゃんととっていないと病気にすぐなっちゃうんですね。
一日中会社で食事を取らなくっては、いけないときもあります。だからこそちゃんと食べないと仕事がこなせないんです。

それと会社では、新人が朝掃除をするようになっていましたが掃除の仕方を知らない子達が多く掃除の仕方をよく教えていました。
昔は、親といっしょに拭き掃除をしたり学校でしたものですが今は、しないのでしょうか?すごくいつも不思議でした。

私も決して立派に言える人間ではないし子供がいないのに人の事をいえないかもしれませんがまずは、親の教育が先だと 言うのが日本で仕事をしていた時にそう思っていました。
【2006/10/23 22:20】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

こんばんは♪
赤いおリボンつけてるから、ベルちゃんかと思ってしまいました。
スパイク君、おっきいワンちゃんが苦手なんですね。
でもすっぽりカートに入ってご満悦のスパイク君、とてもかわいいですよ!
おやつも時々、見つけちゃうんなら、スパイク君の秘密基地ですねv-353

ゆとりのないゆとり教育。
大人がおかしくなってきているように感じます。
人生、机での勉強が役に立つことなんて、ほんの一握り。
はだしで土の上を転げまわったり、雨の日に傘がなくて濡れてみたり、お日さまの暖かさを肌で感じたり、生きていくためにはもっともっと大切な、自然から学ばなければいけないことがたくさんあります。
【2006/10/23 21:55】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


サンタさん、いいですね
おやつとは粋な計らいです
知人の親に聞いた話なのですが、知人は小学校1年生ぐらいのときに
泣きながら学校から帰ってきて
「サンタさんはいるんだよね?いるんだよね?」
ずっと母親に問いかけてたそうです
知人ですよ、知人
僕じゃありません
教育問題は深刻な問題ですね
教育現場では悲しいニューズも最近は増えましたしね
僕にはまだ子どもがいないので…
いや、その前にお嫁さんですよね
【2006/10/23 19:58】 URL | ズイコー #- [ 編集]

こんばんは~(^^♪
私 繁殖牛農家です。
視察にいらっしゃったご婦人が「食べる為に子牛を生ませるんですか?可哀想」とおっしゃいました。
そう 人間は他様の命で生きながらえているんです。そのことをもう一度良く考えて欲しいとつくづく思いました。生き物ならチッコもするしウン○もする 野菜にも魚にもお米にも命がある。当たり前の事・・・ そんな事も分からない人がいるのかと悲しくなります。


「スパイクくん 大きいワンコやニャンコは怖いよね、僕も怖いよ・・」by ショコラ
【2006/10/23 19:36】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]

☆お願い☆
私のお話に意見されるときは、URLをご記入ください。お願いしますv-435
短い文章では、誤解があるままになるようで辛いです。
日々、生徒一人一人に誠心誠意、学習だけなく道徳心も教えようと努力しています。
【2006/10/23 17:53】 URL | ベルママ  #- [ 編集]

☆お返事で~す☆

ひろろ 様
ご指摘の箇所は、訂正させていただきました。

人間と同様に、動物も植物も、相手の言葉がわかるものです。
その場にいて、自分の子供たちが傷つけば、私も心で泣いていました。
その怒りを文章にしたものです。いささか行き過ぎた言動ですみません。
コメントを全て読んで、他で攻撃される方がいますので、消させていただきました。
【2006/10/23 17:21】 URL | ベルママ  #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

Terraママ 様
子供はいつも親の背中を見て育っています。親が出来てもいないことを命令しても
ダメです。また、親の言うことを疑いもせず信じる子供も、自分の価値判断がない。
子供の意見を必ず聞いてあげて、自分の考えを言う。どちらが正しいか、判断できる
環境を与えていくことが、私は大切だと思います。そして、一緒に笑い・悲しむ親子
が理想像ですね。また、(何でもいいので)勉強はする母の姿勢を見せてください。
参考になるかどうかわかりませんが… 母親業頑張ってください!v-314

秘密コメ 様
そうですね。人の痛みのわかる人間になってほしいものです。v-311
このことに関する意見は、そのうちもう一つのブログにでも書きます。

ぶ~たんのママ 様
ヨーキーの前は、シーズーのミキを飼ってました。おうちのカットは難しくて
犬の美容院でしてもらってました。ヨーキーは自分でグルーミングできるので
楽です。でも、たまには美容院もいいかなぁ。スパイクはパニックになるかも~v-333

cheese 様
スパイクの行動は読めないですよ。気に入ったら、ゴロニャンと甘えていきますし、
見た途端逃げさるときもあるし、固まって動けないときもありますからね。v-453

niiniimama 様
意見を言うタイプでないと、塾の先生なんて出来ないです。批判されることも
ありますが…だから、良いのか悪いのかわからないけど、人から相談を受けます。
にいにいちゃんもママさんも、物静かに毎日過ごしてるんですね。v-518

てんこ 様
今日のスパイクは、かわいく撮れてますね。わんこにも、その時々の表情が
あって、見てて楽しいです。自分の顔は、あんまり見たくないけど、年齢への
抵抗感から、エステに行ってます。変わり映えがあるのかどうかは?v-329


【2006/10/23 14:06】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくんはカートが大好きなんですねー!ママに素敵なプレゼントしてもらってよかったね。我が家も東京へ行った時には重宝したもんねー
そうそう犬を嫌いな人は世の中に沢山いるとは思いますが、好きな人に対して避難するような言動や行動は非常に腹が立ちます。
ベルママさんの「一言もの申す」的なコメントすごく好きですし、もっと聞きたいと思います。子供を持つ私、実際今教育について悩んで病んでます。教育に関しても自分が悪いと思いながら改善できない悪い親の一人です。
人任せではダメですね・・・・i-232
【2006/10/23 12:58】 URL | Terraママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/23 12:44】 | # [ 編集]

こんにちはぁ!
ベルママさんこんにちはぁ!
先程はご訪問カキコありがとうございますe-343
火事の事心配してくれてありがとう!建物は全焼だったけど、幸いケガ人は居ませんでした。
ベルちゃんもスパイクちゃんも小っこいお子ちゃまなんですねe-420
超超可愛いですe-415
実はぷりママもヨーキーを飼ってたんですよ!ジャッキー君って言います☆
17歳で老衰で虹の橋を渡りました。
ベルちゃんとスパイクちゃんを見てるとジャッキーの小さい頃(もう20年以上前ですが)
が思い出されてとっても嬉しいですe-420
こちらこそお友達になって下さい!リンク頂いて帰ります☆

追伸
広島ドックパークの譲渡会ですが、、、
ボランティアの方の話だと怪しい人や『ただで貰えるんだろう』とか言う人が来てたらしいです。
譲渡されて行ったわんちゃん達が心無い人に渡っていない事を祈るばかりです。
どうか赤い糸で結ばれた真の飼い主さんに巡り合えていますように。
【2006/10/23 11:39】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


お~スパイクくん、人見知り・・・犬見知りっすねぇ(笑
うちのダウと足して2で割ると、ちょうどいいかもしれないっす
ワン見つけると、友達だー!って感じで、尻尾ぶんぶん振って
駆け寄っていきますよぉ・・・
しつこいったらありゃしないって感じ。
ダウがスパイクくんと出会ったら、一発で嫌われそうだぁ;;;
【2006/10/23 11:03】 URL | cheese #- [ 編集]


スパイクちゃん カーとはいいよね~
個室ってかんじだもの~
ましてや おやつなんか入ってたら 
こんな嬉しいことないよね

弁論大会ですか~いいですね~♪ 
私は口下手で・・・あぁ~どうしようもないくらい。。。
α~ (ー.ー")
【2006/10/23 09:19】 URL | niiniimama #- [ 編集]


スパイクくんっ。まだまだ 他所のワンコが怖いかなっ。
でも てんとは大違いっ!!
てんなら 爆走して どこかに行っちゃいそうだもんなぁ・・・
今日の スパイクくんは めっちゃんこキレイ!!
将来が楽しみだぁー!!
ポチポチっ♪
【2006/10/23 01:30】 URL | てんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

