ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

もも、おいしいかな
ママ :  スパイク、きれいでしょう~
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mom : These flowers are beautiful, aren't they, Spike ?





ママ :  シクラメンが咲いているわね。 スパイク、どこを見てるの?
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mom : The cyclamens are in bloom.  Where are you looking at ?





スパイク :  ママ、これは何?
ママ :  観賞ように植えてるモモの実よ。 
      ももにかわいいお花咲いてたのよ。
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : What is this, Mom ?
Mom : It's a fruit of peach which I planted for ornamental.
    The peach tree once had pretty flowers.






スパイク :  これ、おいしいかな?
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : Does this taste good ?


 桃の思い出

 ベルママは、一人っ子だったので、クリスマスプレゼントに
 兄弟がほしいと、母に言いました。
 桃太郎の話をした後、果物屋さんに連れて行き、買って帰り
 桃を切って、残念だったねと言われたこと思い出します。

 その次は、コウノトリが運んでくるって言われて、望遠鏡を
 買ってくれました。すっかり騙されてた自分がおかしいです。
 でも今は、一人っ子でもよかったと思えます。




スパイク: ポチをありがとう♪Thank you


べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

マロンママ 様
普段、私は無口なほうですが、母はよくしゃべります。いろいろ他にも
騙されたことがありますね。話をいろいろ思いつくんでしょう~v-321

ズイコー 様
もてる男って、話してておもしろい人なんだと思います。コメント見てるとOK!
あとは、好きな女の子にめぐり合うかどうかですね。v-324

ブービィ 様
主人は、3兄弟で、お姑さんが学費が大変だったと言っていました。
一人の子に十分な愛情と学費をかけるという考え方、わかってもらえますよ。v-290

ヴェルママ 様
母が腎臓が悪いので、一人の出産が限界だったそうでう。最近、両親が
年を取って病気になり、相談する兄弟がいないのを寂しく感じました。v-292

niiniimama 様
一人っ子って、おやつは独り占め…でも、取り合う相手がいないと
おいしくないんです。友達が来たときに食べるのが楽しみでした。v-369
【2006/10/14 07:23】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさんのお母様はとっても素敵な方なんですね。
とっても夢のあるお話ですよね。
ほんわかあったかい気持ちになりました。
シクラメンはもう咲いているんですね。
私もお花が大好きなんですよ。
【2006/10/13 22:42】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ベルさん、花より団子なのでしょうか
少なくとも我が愛犬はそうです
時には花さえも食べようとぅる根性、見習うべきか迷います
【2006/10/13 22:35】 URL | ズイコー #- [ 編集]


こんばんは! ベルママさん。
ベルママさんも一人っ子だったんですね!
うちの子も一人っ子です。
兄弟と遊んで話せれば、娘もいいんでしょうけど・・・。
オレもカミさんも3兄弟だったんで、兄弟はいればいいなぁと思うのですが
難しいものもあります。

ベルママさんみたいに一人っ子でもよかったと思ってもらえれば嬉しいんですが。
【2006/10/13 20:58】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

3姉妹の真ん中・・・
だったんで 一人っ子ちゃんにと~っても憧れてました。
上と喧嘩すると「お姉ちゃんのいう事聞きなさい」と叱られ、下と喧嘩すると「お姉ちゃんでしょ」と叱られ 今じゃ立派な捻くれ物になりました。
真ん中は損な事ばかりでしたv-406

スパイクくんも 小さい頃のママさんもとっても可愛いv-290
【2006/10/13 20:19】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


ひとりっこですか~
憧れていたのは おやつを 独り占めできないことでした
ベルママさんは なんでも 普通のように 独り占めしてたってわけですね

シクラメンも プランタンにいっぱい入れると 雰囲気が豪華ですね♪
【2006/10/13 18:22】 URL | niiniimama #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

ひろ 様
リンクよろしくお願いしますね。 ひろさんのお父さん、おかしいですね。
よくそんなこと思いつきますよね。そんなのあったら、怖いです~v-38

キャラメルまま 様
鑑賞用の桃の木に、実がなると、次のとき綺麗な花が咲かないそうです。
そんなこと言われても実がなってしまったもの仕方ないです。匂いはよかった~v-351

Jun母 様
一人っ子同盟を作らないといけないですね。一人っ子って、けっこう
世間から偏見があるじゃないですか。本当はとってもいい人たちでしょ~v-343

cheese 様
そうです。黒子は、私です。だれかさんのブログに、お面つけて
登場してた方がいました。私も、お姫様系の仮面を買おうかな~v-513

kana 様
わんこたちは、私達が失ってしまった透き通る目を、いつまでも
持っていますね。だから、ホント愛らしく思えて~大事にしないとね!v-343

太字の文
【2006/10/13 18:02】 URL | ベルママ #- [ 編集]


私は弟二人だったので、一緒にお風呂にはいっては
「何で私には○○(男の勲章のこと)がついてないの?」
と父親を困らせたものでした。
父も負けじといい子にしてればチ○チ○屋さんがくるからそしたら買ってあげる」
と言いくるめられ、見事にだまされたのを未だに悔しく思ってます。

昨日スパイクピンのこぼれ落ちそうな目に夢中になりすぎて書くの忘れましたが
リンク全然OKです。
私もリンクしても大丈夫ですか?
【2006/10/13 15:27】 URL | ひろ #- [ 編集]


なんて素敵なお母さま。
私も一番下の子に、赤ちゃんが欲しい!ってよく言われました。
「パパに頼んで」って現実的な応え方しかできなかった自分が悲しいです。

鑑賞用でも立派な実がなるんですね。
いい匂いはするのかなぁv-10
【2006/10/13 11:56】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルママさん へ
ベルママさんも一人っ子だったんだ~。
JUN母もですぅ。
子供の頃に、兄弟喧嘩に憧れてました。
飼ってたニャンコを赤ちゃん代わりにおくるみ
に包んだら…ひっかかれました!
でも、兄弟は欲しかったけど両親の子として
生まれて良かった~と思っています。
この年になっても、両親独り占め!エヘヘ
【2006/10/13 10:07】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


へぇ~ベルママさんのご両親って、ステキですね♪→桃&望遠鏡

ベルちゃんの具合は大丈夫かな?
スパイクくんは、落ちてる桃食べなかった?
スパイクくん抱えてるのベルママさん!?
ステキな姿がちらっとお目見え???
【2006/10/13 09:54】 URL | cheese #- [ 編集]


子供の頃って、素直に何でも信じてました・・・。
その素直な瞳を持ち続けている、愛しい存在に
惜しみない愛を!ですね。
鑑賞用の桃の実は食べられないんですか?
いい香りがしそうです(*^-^*)
【2006/10/13 00:31】 URL | kana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/170-160ca594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

