ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

またあったわね
ヨーキー :  やあ、元気?
ベル :  ええ、元気よ。
スパイク:  ぼくも~
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Yorkie : Hi, how are you ?
Belle : Pretty good.
Spike : Me, too.






ヨーキー :  先週もここであったね。
ベル :  そうね 
yヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Yorkie : We met here last week.
Belle : Did we ?






ヨーキー :  何か新しいことあった?
ベル :  獣医さんに行ったの、そしてスパイクの歯の検診したのね。
      そしたら、乳歯が抜けてないのよ。
      スパイクがよく噛んでなかったからですって!
ヨークシャテリア ヨーキー
Yorkie : What's new ?
Belle : We went to see a veterinarian and he checked Spike's teeth.
     And then, his baby teeth haven't come out yet.
     The reason is that he hasn't chewed well.     






ママ :  もしかしてスパイク、寝てないわよね~
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom : Aren't you sleeping, Spike ?


スパイク: ポチをありがとう♪Thank you


べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you


明日の予定 画像
ヨークシャテリア ヨーキー ベル


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

niiniimama 様
この日は、とても暖かくてポカポカしてました。汗はかかないちょっど良い気候
になりましたね。もうすぐ寒くなると思うと、寒がりのママは嫌だけどね。v-276

きゃらめるママ 様
小型犬は、抜けにくいみたいです。あんまりガブガブしないというか、
しても何かを壊すほど出来ないんです。だから乳歯残るみたい…v-288

ヴェルママ 様
ハロウィーンのテンプレートかわいいです。ベルとスパイクの兄弟の
スヌーピーのマンガにちなんだハロウィーン話を考えないといけない。v-476

Sayu@チワトラ 様
そうなんだ。凛ちゃんも残ってたんですね。もう少し、スパイクの乳歯も様子を
見ないといけないですね。ねこちゃんも、乳歯生え変わり遅いこいるかな?v-283

ズイコー 様
わんこも、人と変わらないですよね。同じように成長し、病気して、ライフステージ
がありますもの。その一瞬一瞬を大切にいっしょに過ごしていけたらいいですね。v-341
【2006/10/11 11:25】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクちゃん 抱っこが気持よかったのかしら~

うとうとしちゃって~♪

乳歯も早く抜けるわんちゃんもいれば 遅いわんちゃんも
いるのね~
【2006/10/10 21:53】 URL | niiniimama #- [ 編集]

きゃわゆい!
スパイクちゃん、すでに2コマ目からトロトロになってきてますね。
乳歯って全部生え変わったと思っていたのですが、ぷりんも一度見てもらったほうがいいですねv-21
【2006/10/10 21:46】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

スパイクくん・・・
抱かれたまま寝てしまったの???
スパイクくんのお話してるのに~v-411
きっと 大物になるわね スパイクくんはv-291

【2006/10/10 21:33】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


スパイクちゃんも乳歯残ってるんですね~(^▽^;)
凛も6ヶ月くらいの時見事な二枚歯でした。
でも1歳過ぎたころにはあと1本・・ってとこまで
減りましたよ~♪
【2006/10/10 20:14】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


犬にも乳歯、永久歯があることを知らなかった僕が
初めて愛犬の乳歯が抜けたときにオロオロしたことが懐かしいです
お友達が増えたようでいいですね

【2006/10/10 19:43】 URL | ズイコー #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

マロンママ 様
全身麻酔しないといけないので、嫌がる獣医さんも多いと思います。
でも、本当は残ってる乳歯抜いたほうがいいらしいですよ。v-352

えこりん 様
獣医さんの話では、食べ物といっしょに飲み込んじゃうらしいです。
この前、スパイクの異物の飲み込み疑惑事件があり、獣医さんへ
そしたら、レントゲンにお腹の中の乳歯が写ってました(笑)v-333

よちみ 様
ベルは、よくガムを噛んでるんです。でも、スパイクは噛まないの(涙)
小型犬だから1歳までわからないけど、スパイクは望み薄しです…v-395

ひろ 様
歯が半分しかなかたっら、食べにくいだろうね。なんだかかわいそうだね…
でも、ハツちゃんいっぱい愛されてるから、幸せなわんこだよね。v-343

てんこ 様
1本だけだったら、気にしなくてもいいと思う。鈴鹿サーキット旅行は
エキサイティングだろうね。職場の独身男に、よく一人で行く人います。v-448

cheese 様
乳歯抜けてないままだと、歯並びが悪くなり、最後は歯槽膿漏になるんだって
ダウちゃんは大丈夫? チェックしてみてね~ 歯磨きもしてる? v-476

あわ 様
レモンちゃん、自分よりちいさなわんこがいていいですね~
1.5kgのベルとスパイクには、自分よりちいさいわんこはいないんです。v-292

M 様
同じヨーキーに会うとうれしいですね。怖がったりしないですから~
乳歯の抜歯は全身麻酔なので、しばらく様子を見ますね!v-311

harula 様
乳歯を抜いてもらったんですね。しばらく様子見てから、考えますね。
そちらも、全身麻酔で抜歯したんですよね? そこがちょっと怖いです。v-313

わん子 様
獣医さんは、全身麻酔になるので、去勢手術といっしょにと言われました。
でも、去勢手術したほうがいいのかな? よくわからないです。v-388
【2006/10/10 18:41】 URL | ベルママ #- [ 編集]


うちのマロンも乳歯が抜けてないんですよ。
獣医さんに相談したところ、抜歯しなくても良いと言われたので
そのままにしてるんですけど。。。
結構乳歯が抜けてない子、いるんですね~。
【2006/10/10 16:50】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

うわ~ヨーキーちゃんのお友達!
可愛いですね!
一瞬、また増えちゃったのかと思いました~。
私も今2匹目欲しい病・・まだ病んでいます・・。

乳歯~チャッピーはいつの間にかすべてキレイに
生え変わっていました。
みんな乳歯GETしてたりしますが、私は1本もみたことありません(^^;)
【2006/10/10 16:42】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ルナも乳歯がたくさん残ってます~(涙)
確かにフードもほとんど噛まずに飲み込んじゃってます。
ヘンな生え方はしてないけど、やっぱり抜いたほうがいいのかな・・・。
全身麻酔のことを考えると、自然に抜けてほしいですけど、7ヶ月にもなってこんなに残っているんじゃ、望みは少ないかな・・・?
【2006/10/10 15:10】 URL | よちみ #- [ 編集]


乳歯の生え変わりかぁ…いいなぁ、うちは歯が半分以上生えてませんからね。
スパイクぴん、生えてないより生えてるほうがいいから、無理しないで生え変わるといいね。

【2006/10/10 13:42】 URL | ひろ #- [ 編集]


てんも1本だけ 抜けてないよぉ。あちこちとカミカミ大王してくれたのになぁ。ベルちゃんとヨーキーくんが楽しそうに話しているのを見て スパイクくんは ヤキモチでも焼いたかなっ?
【2006/10/10 12:01】 URL | てんこ #- [ 編集]


同じくらいの大きさのワンちゃんは、2人とも大丈夫なの?
かなりぴったりくっついてる ^-^
って、乳歯抜けたって!
それって問題ないんっすか!?大丈夫?
【2006/10/10 10:20】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君も、他の子と仲良くできるのね~。
偉いなぁ。
レモンは自分より小さい子には、強気に出ちゃうんですよ。
スパイク君腕の中で寝ちゃったの?
【2006/10/10 04:09】 URL | あわ #- [ 編集]


ベルちゃんとなにやらとっても親密ですねー!
スパイク君乳歯抜けてないのがあったんだ。お医者さんに抜いてもらうのかな?!
【2006/10/10 03:45】 URL | MのMとG #- [ 編集]

乳歯
ヨーキーお友達ができてよかったね。ベルちゃん。スパイク君v-238

ヨーキーのような小さい犬は、特に乳歯が抜けない子が多いようですね。
うちの子たちは、3匹ともみんなお医者さんに抜いてもらいました。オニ歯と奥歯がどうしても抜けにくいらしいです。
【2006/10/10 02:10】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


うちもです。4匹全員乳歯が抜けませんでした。
そのうち2匹は全身麻酔で抜糸、残り2匹は抜いていません。
抜いたほうがやはりいいかも。1匹は乳歯が邪魔して大人の歯が口の中に向かって生えています。1匹は犬歯が上下とも2本ずつ生えていて変。
【2006/10/10 00:42】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/167-a70948df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

