ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ドッグラン + 広島ドッグパークのニュースについて
ママ :  今日は、朝早くこの大きいドッグランにきたから、大きいわんちゃんいないみたいね。
       ドッグランに入ってみない。
ベル :  そうね~
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Mom : Since we came to this large dog run early in the morning,
     there seems no big dog.
     How about going in ?
Belle : Why not ?






スパイク :  わあ~、ひろいな 
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : Gosh~ How large !





スパイク :  ベルちゃん、何しようか
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : What shall we do, Belle ?





スパイク :  わぁーびっくり!  なんて大きいわんちゃん
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Spike: Oh my god !  What a big dog he is !



広島ドッグパークの悲劇の追記

 この広島ドッグパークの事件が、なぜローカルニュースでしかなったのか?
 全く以って理解できない。
 アメリカ大卒の私は、多感な時期を外国で過ごしたからか、日本人の感覚
 についていけないときがある。

 アメリカでは、ペットを家族だと考えるのが世間の常識で、犬を四六時中、
 リードに繋いで飼うことも、虐待だと思っている。

 広島ドッグパークの閉鎖の決定時点で、里親探し活動を開始するのは言うまでもない。
 では、なぜ始めなかったのか… 
 私の憶測だが、危機感がなかったのだろう。
 現に、全国ニュースにはすぐにならなかった。
 
 日本人は、人の命の価値と、動物の命の価値が違うと考える人が多い。
 これは、精神文化の低さの現われでしかない。


 ある発展途上国を旅行したときだが、車は走行中、道路を横断する犬を
 避けては走らない。そして、死んだとしても、気にもしない。
 さすがに、これには日本人もひどいと思うはずである。

 しかし、動物虐待への定義は、イギリスやアメリカとは大きな違いがある。
 日本が先進国として、物質文化だけでなく、精神文化の向上を果せることを
 願わずにはいられない。
                          WE LOVE DOGS

 基金先  http://ark-angels.com/
  


   
スパイク: ポチポチしてびっくりさせてね。 ポチをありがとう♪Thank you
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク 

べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you
ヨークシャテリア ヨーキー ベル 


明日の予定 画像
ヨークシャテリア ヨーキー ベル




スポンサーサイト

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

harula 様
アトピーだけでなく、他の感染症にもかかっているようです。必ず時間と愛情で
治るというコメントには、愛ではなく、無責任さを感じます。そんな日本人多いです。i-181
【2006/10/06 17:14】 URL | ベルママ #- [ 編集]


今日は、木曜日。NHKのニュースでワンちゃんたち、ボランティアのひとたちを見ました。
みんな毛を刈られてしまって、以前の愛犬を思い出します。
アトピーは、一生ついてまわるのですよね。。
つらい映像でした。

ALILINNは、PCが復旧せず更新できていません。
もう何とかしないと。。
【2006/10/05 21:47】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

☆お返事で~す!☆

テレビのニュースのコメントに、時間と愛情をかけたら必ず治ると...
アトピー犬を、最後まで世話したことないんでしょう! 怒り狂ってます。
アメリカには、安楽死という選択もあります。 苦しむものを見る辛さ...
なぜなら、当事者が一番辛いのがわかっているからです。 無責任な医者i-180


ミルママ 様
素敵なお誕生パーティーがいっぱいあたんでしょうね。うらやましいですよ~v-384

ズイコー 様
ペットブログが、社会批判を生み出す...これからも、頑張りましょう!v-321

きゃらめるママ 様
リンクこちらこそお願いします。 子供の虐待の意見もそのうち書きますね。v-293

sayu@チワトラ 様
本当に大きいけど、優しいわんこちゃんでしたよ。 よだれたらしてたけど...v-356

ジュリ 様
あの大きいわんちゃんは、ベルとスパイクのことは微笑んで見てるだけだったけど、
他の大きいわんこのこと追いかけて遊んでました。 小さいって思ったのかな~v-380

ブービィ 様
すぐに大ニュースにならなかったことが、ストレスでした。私も基金しました。v-300

シュリママ 様
私達のパワーが、世間の常識を向上させれたらいいね。 頑張りましょう~v-345

ひろ 様
ドッグランは、いろんなわんちゃんと出会えて楽しいです。 スパイクは?v-286

ルル 様
私は何でも真剣に考えすぎて、回りを困惑させますので、出来ることだけ頑張ろうね。v-410

えこりん 様
ドッグランは、自宅から車で5分です。 近いところ(だけ?)がGOODなんです。v-314

cheese 様
ダウちゃんも、ドッグラン喜ぶと思うよ~ 機会があったら、出かけてみてね!v-448

ヴェルママ 様
ベルは、人も犬もみな大好きです。 でも、感じの悪い人や犬は見分けれます。v-28

niiniimama 様
わんこも、生まれ持った性格ありますよ。 ベルは社交的ですが、スパイクは...v-310

よちみ 様
これから、日本も変わっていくと信じましょう。 ペットブログが変えますよ。v-354

さらだ 様
全国ニュースへの対応が遅いです。私は広島ではありませんが、広島のペットブログの
お友達が知らせてくれました。こうやって、ブログから広がって社会批判がうまれると
わかりました。だから、これからもみんなが知らせてくれたら、社説書き続けます。v-216

てんこ 様
ベルは、物怖じしない性格です。 女の子なのにね~ スパイクは、正反対 v-56

Terraママ 様
悲しんでばかりはいられません。社会が変わるために、何かできることあるはずです。v-19
【2006/10/05 01:28】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ご無沙汰してましたぁ☆
先日は誕生日オメデトウを★゚ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚☆
なんだかわんこの事件がたくさんある事実に凹みやんでました。。。

今日はドッグランの中をアンヨしたんだねっっ
でも大きなわんちゃんが目の前にいてスパイク君ちょービックリしちゃったねっっ
その顔とアンヨが物語ってるわよん☆
【2006/10/04 23:44】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドッグラン、いいですね
楽しそうで何よりです
広島の件は物資はどうやら足りたようでよかったです
雀の涙にも満たないかもしれませんが募金をして
犬も人間も幸せになれることを祈るばかりです
【2006/10/04 22:37】 URL | ズイコー #- [ 編集]

こんにちは♪
ドッグランいいですね。
ぷりんは近所のお友達と公園で遊んだことはあるけれど、ドッグランには行ったことがないんですよ…
一応、呼べば戻って来るんですが、とにかく走り出すとカール・ルイスになっちゃうので、コワくて離れられません。

日本は大人が全部の実権を握っている社会ですよね。
ワンちゃんはおろか、子供の虐待でさえ、隣人は口を出せない…
命の重さや尊さがないがしろにされて、教科書での詰め込み教育ばかり。
すべては利権のため?
いい点を取ってお金を稼ぐ?
余裕のない民族で、悲しくなります。
もっと大切なことに目を向ける教育を望みます。

あ、リンク貼ってもいいですか?
【2006/10/04 21:42】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


うわぁ~ おっきぃな~Σ('◇'*)・・ってベルちゃんと
スパイクちゃんが小さいから 余計大きく見えるのかな?(^。^;)
朝からドッグランだなんて・・優しいママでよかったね♪
【2006/10/04 20:48】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


朝早くからドッグランに連れて行ってもらえて、幸せねぇ♪
ベルちゃんとスパイク君と比べると、
大きなワンちゃんは余計大きく見えるんでしょうねぇ~。
その後ご挨拶できたのかな?
【2006/10/04 19:54】 URL | ジュリ #i5OVQXWQ [ 編集]


こんばんは! ベルママさん。
ドックランで遊べるベルちゃん・スパイクくんいいですね~。
うちのムぅ~ンは尻尾を巻いて逃げるほうなので、少し難しいかも。
でも、楽しく遊ばせて見たい気もしますねi-197

昨日、ニュースで広島ドックパークのことをやってましたよ!
けっこう長い時間に感じました。
悲惨な現状のワンコたちが、いっぱい写されてましたが・・・。
あのワンコたちが、少しでも早く幸せになることを祈ります。

基金今日送りましたよ~♪
【2006/10/04 19:29】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


広そうなドックランですね~♪
大きなワンちゃん怖くなかったのかな??

 
 日本人は、人の命の価値と、動物の命の価値が違うと考える人が多い
私もこの考えに同感します。
もっと全部の人が家族という事を思い一緒に生活していける事を願ってやみません。

【2006/10/04 18:57】 URL | シュリママ #- [ 編集]


緑の多いドックランですね。気持ちよさそう♪
最後の写真は大きいワンちゃんですね!!
ベルちゃんたちが小さいから余計大きく見えるのかも!?

日本人の動物への意識は犬に限らずとても低いと思います。
多くの人に同じような価値観を持ってもらえない事がとてももどかしいです。
【2006/10/04 17:57】 URL | ひろ #- [ 編集]


ドックラン私は未経験です!
楽しそうですね(^_^)
本当におっきいワンちゃんがいましたね!

なんかテレビで海外どこだったかな?
動物も太らせるのも動物虐待というところがありました。
人間でも子供をひとりで留守番させるのも育児放棄と
みなされるって言うのもありました!

それに比べて日本は・・・?
本当にショックな事件ですね。
私も出来ることをしようと思います!

【2006/10/04 17:07】 URL | ルル #- [ 編集]


こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

そうですね~。
フジ系は放送あったようですがほんの少しだったみたいですね。
キレイなドッグランですね~。
どこかしら?
ベルちゃんもスパイクちゃんは挨拶も上手にできますね~♪
【2006/10/04 16:09】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ほんとに、命の価値、あたしも同感です。
あたしもイギリスやアメリカにいたことあって、そこでは、
人間でも動物でもみな家族。ってそれって普通ですよね!?
日本では、まだまだペットって思ってる人が多いとつくづく感じます。
人間>動物 って。
ドッグラン♪ラン♪いいなぁ~
ベルちゃんスパイクぴょん、でっかいワンにも平気でしたか?
P.S 毛色が似てる(笑
【2006/10/04 12:26】 URL | cheese #- [ 編集]

今の世の中間違いだらけ。
安部総理が「美しい日本」とか言っていたけど まずは殺しの無い平和な世の中にして欲しいものですね。
人&ワン・ニャン無駄な死が多すぎます。

エッ エッ こんな大きなワンちゃんに会って スパイク君もベルちゃんも鳴いたりしなかったの?
スパイクくんはちょっと腰が引けてる???
【2006/10/04 10:45】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


ドッグランでベルちゃん スパイクちゃん
大きなわんちゃんに あまり驚いた様子もないようですが・・・
これも ベルママさんの精神が受け継がれているのでしょうか
リードなしで・・・こういう姿勢が大事なのね

私は自分が大きなわんちゃんにびびりなので にいにいにも受け継いじゃっているのかな~って 反省です。
【2006/10/04 09:59】 URL | niiniimama #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君は初ドッグランなのかな??楽しそう♪

今年に入ってワンコを飼うようになり、今の日本のペット事情を初めて知りました。
毎年たくさんのワンコが殺処分され、その中には飼い主が直接連れてくるケースも少なくないとか・・・信じられません。不幸なワンコが1日も早くいなくなることを願っています。
【2006/10/04 09:49】 URL | よちみ #- [ 編集]

ドックラン
大きい子と小さい子と広場は分けてないのかな?
こちらは たいていふたつありますよぅ~・・・

しかし ものおじしないべルちゃんと スバイクチャンなんだね・・・

広島のレスキューは やっとこちらでも放送があった゜。
あれは全国ネットだと思う・・
でも こんなんがありましたぁぁ~・・・の報告ニュースだったもんで
ちょっとかっかりしたよ。
Terraママさん お気持ち嬉しいです。
でもやはり 家族みんなの協力が必要ですので よくよくご相談なさって
全員の同意が必要だと思います。 レスキューされたワンを
もう二度と同じ目にあわさないをモットーにしていますので (出戻りなし)
必然的に 厳しくしているのです。 
反対に気持ちが熱く 強ければ少々遠方でもokのはずです・・・

ベルママさん 先レスごめんなさいね・・・m(__)m

【2006/10/04 06:17】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


おはよー!
スパイクくん すんごーい驚いてるっ!!
いつもの 可愛いお顔がっ!!!
でも ベルちゃんは 平気っ!?
【2006/10/04 03:24】 URL | てんこ #- [ 編集]


大きなワンコにびっくり!!i-183
ベルちゃんもスパイクくんも驚いてなかったですか?
いいお天気でよかったですねーi-1

広島ドッグパークの事はワンコ仲間のブログやベルママさんのブログで知りました、時間があれば覗いて見てますがもう胸が詰まります。
是非家族に・・・と思い登録をしようと思っております、規約に大阪近辺に住んでいる方とあり躊躇しております、家族に相談しましたがちょっと考える様に言われがっくりしてます。
みんな幸せになることを祈るばかりです。
【2006/10/04 00:41】 URL | Terraママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/161-93ac4e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

