ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

身体測定 + 広島ドッグパークの悲劇
ベル :  お願いさわらないでよ~
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Belle : Please don't touch me.





おねえさん :  ベルちゃんの体長は25cm、体高は21cm、体重は1.48Kgです。 
          年齢は?
ママ :  8ヶ月です。
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Woman : Belle is 25cm long, 21cm high, and her weight is 1.48kg.  
      How old is she ?
Mom : She is eight months old.






スパイク :  いい子にしてたら、後でおやつくれる?
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Spike : If I'm a good boy, will you give me a snack later ?





おねえさん : スパイクちゃんの体長は24cm、体高は23cm、体重は1.4Kgです。年齢は?
ママ :  6ヶ月です。
パパ :  へぇ~、スパイクは足が長いんだな。
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Woman : Spike is 24cm long, 23cm high, and his weight is 1.4kg.
      How old is he ?
Mom : He is six months old.
Dad : Huh~. His legs are long.



スパイク: おやつの代わりにポチが欲しいな。 ポチをありがとう。Thank you
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク 

べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you
ヨークシャテリア ヨーキー ベル 





 広島ドッグパークの悲劇

  先日お友達の「BLOG・JUN君といっしょ~」から緊急連絡がありました。
  広島ドッグパーク崩壊で、580頭ものわんこが栄養失調になったことです。
  
  もうこんなこと終わりにはならないのでしょうか

  オーナーは、どうしようもできなくなったとコメントされました。
  もっと早くに助けを求めることができたのでは…
  
  お腹がすいたと、泣いても叫んでも、届かない声
  のどが渇いても、お水すらもない
 
  
  いつからここは戦場地になってしまったのでしょうか?
  かわいそうだけで片付けることはできません

  里親を探したら、幸せになれるのでしょうか?
  ベルのおばあちゃんは、わんこが大好きでいっぱい飼ってきました。
  そのなかには、介護犬になったわんこたちもいます。

  人の医療ほど、動物の医療は進んでいません。
  介護犬との生活は、愛すればこそ、辛いものです。
  人が故意に、介護犬をつくることを、許していいのでしょうか?

  許せない… 
  社会批判が広がって、こんなことが2度とおこらない日本になりますように!!!

  基金のご協力をお願いします。
  
  
  レスキュー時の動画のあるブログ  http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html

  基金先  http://ark-angels.com/
  
                           WE LOVE DOGS



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

りあ 様
ヨーキーの中でも、とてもちいさいんですよ。大きなわんこの頭ぐらいです。
自然界では生きていけない、本当の愛玩犬というところかな~e-74

harula 様
ギリシャの悪いとこばかり、気になっていられるようですが、日本もかなり
ひどい国ですよ。道徳観に欠ける方が、非常に多いです。嫌になリます。e-267

ふーたまま 様
では、ベルとスパイク合わせて、ふーたちゃんと同じくらいかな~
おちびさんたちは、今日も2わんで悪戯の相談してましたよ。そこは2倍です。e-277

ブービィ 様
Jun母さんに頼まれていたんですが、いい文章が浮かんでこなくて…
ちょっと時間がかかりました。こんなところで上手く書けてましたか?e-342

ズイコー 様
だっこしてお部屋に連れて行ってもらえるなんて、なんて幸せなわんこでしょう~
大切な彼女みたいですね。彼女は、オーバーウエイトじゃない人でないと大変e-464

hiroki 様
偶然そんなイベントをしてました。犬の専門学校の学生さんたちの実習です。
彼女らは、将来動物病院の先生の助手とかになるみたいですよ。e-376

きゃらめるママ 様
三重のブリダーさんの件も、わんこたち、かなり悲惨な状態でした。悲しいです。
ベルとスパイクと、英会話を楽しんでくださいね~e-475

ミルママ 様
スパイクのほうが、少しベルより、大きくなると思いますが、わかりません。
2わんとも、あまり食べないですから… でも、元気に走り回ってます。e-310

niiniimama 様
にいにいちゃんは、あまり大きく見えないです。それに、変化ないのは
ベストな体重キープしてるってことだから、理想的ですね。e-470

タロママ 様
先進国らしく、精神文化も高くなってほしいものです。日本は、島国で
国際感がなく、精神文化は発展途上のまま… 変わって欲しい…e-420

Jun母 様
無理せずに、できることを頑張ればいいですよ。積極的な活動ができる
人は、羨ましくもありますが、できない人が一般的です。Jun母さんの
ハートみんな受け取って、次の方に回っていますよ。がんばってね!e-312
【2006/10/01 00:54】 URL | ベルママ #- [ 編集]


v-405ち、ちっこーーい。
2キロないんですね!
本当にびっくり!
我が家のころりんは、30キロ近くあるので
並んだら相当差があるでしょうね!!
ヨーキーってこんなに小さいと初めて知りました。
【2006/09/30 23:50】 URL | りあ #- [ 編集]

小さい命の幸せ
広島ドッグパークとは、名ばかりのパークだったのですね。
しかし3,4人で500以上の犬たちを見ていたとは、
多分見ていなかったが正解でしょう。
弱いものいじめとしか思えません。何とか少しでもお役に立てて助けてあげたいと思います。

スパイク君は、写真でみていて足が長いハンサム君って思っていたのですがやっぱりそうだったのですね。
家のハナちゃんは、2,5キロあるいろっぽーいママさんです。

わが犬たちの幸せを願って ポチッ
【2006/09/30 22:10】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ふーたも小さい小さいと思ってたけど
ふーたの半分ぐらいなんだね~
健康診断にいったのかな?

すべてのワンコが幸せになれるといいですね!
【2006/09/30 21:20】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]


こんばんは! ベルママさん。
ベルちゃんとスパイクくんって小さいんですね~。
1.5kgなんて軽くて小さくて・・・。

ムぅ~ンは、2.5kgもありますよ!!
大きいとは思わないけど、ベルちゃんと比べたらi-282

でも、ムぅ~ンは太ってる訳じゃなくBEST体重だからヨシ!です。

広島のワンちゃんたち。 かわいそうですね。
いろんなブログで掲載されてますが、ワンコたちの悲惨な飼育環境に絶句しました。


【2006/09/30 20:14】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


「~ヶ月」の表現にも「old」を使うのですね
知りませんでした
とても軽いお二方が羨ましいです
先月に「seven month old」になった我が愛犬は健康診断のときに
[over ten kg」でした
2階の僕の部屋まで抱えていくのに結構苦労します

後半の内容は僕も他所で知りました
僕のできることをなんかしらやってみます
【2006/09/30 18:23】 URL | ズイコー #- [ 編集]


こんにちは。
結構、静かにするほうなんですね。
身体検査ってどれぐらいのペースでするんですか?
【2006/09/30 18:08】 URL | hiroki #- [ 編集]

こんにちは☆
少し英語をかじったことがあるので、ベルちゃん、スパイクちゃんの可愛い画像を見ながら英会話が勉強出来るなんて、とっても素敵なブログですね。

ドッグパークのニュースには私も心を痛めています。
悲しい目をしたワンコたちの画像には、ショックで眠れなくなってしまいました。
もうこんな人間の身勝手でワンコたちが苦しむような事件は二度と起こってほしくないですねi-241
【2006/09/30 16:36】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルちゃんちぃさぁーぃ♪
ヨーキーちゃんってちぃさぃって思ってたけど
コレほどちぃさぃとはっっ!
スパイクくんのほうがベルちゃんより足が長いのネッッ
これからドンドンベルちゃんを追い越しちゃうのかなぁ?
【2006/09/30 10:30】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ベルちゃん スパイクちゃん
順調な発育ですね~
体重もいいかんじです
家はいま 3キロをキープしてます いいのか悪いのか・・・。

ペットブームによる ひずみがあちこちで 起きている現状は
考えさせられてしまいますね・・・。
【2006/09/30 09:45】 URL | niiniimama #- [ 編集]


本当に色々な事が起こります・・・・・
いたたまれないですね・・・・・ワンコは人間が頼りなのに・・・・・
ちなみに、タロの体重3.8キロ、体長30cm、体高26cm・・・・デカイです・・・・
【2006/09/30 08:03】 URL | タロママ #- [ 編集]


ベルママさん へ
オハヨウ、そしてありがとう。
全国の皆さんへ、レスキュー時の可哀想なワンコ
たちの様子を知ってもらうことが出来ました。
先日、現地へ行ったときの様子とダブリ、また
泣けてきちゃいました。
今日は土曜日、広島のBLOG友達がボランティア
に入ると言っておられるので、報告の記事がUP
されたら知らせますね。
きっと、今日はボランティアにかけつける人も多い
ことでしょう。
良かったねワンコたち。沢山頭をなでてもらいなさいね。
最前線で活動されてる方々には…頭が下がります。
わたしは…末端中継所。何も出来ないけど…自分に
出来ることから微力でも…と思っています。
平和宣言都市ヒロシマで、こんな事が起きていいのだろか!
人の命の重みをよく知っている、このヒロシマの地で!
悲しくなりますが、人の温かさも教えてもらいました。
ベrママさん、アリガトウ。
【2006/09/30 07:18】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/159-1df63e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

