ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お手
ママ : ベルちゃん お手!  よく出来たわね。
ヨークシャテリア ヨーキー ベル
Mom : Belle. Shake hands !   Well down !





ママ : スパイク お手!
スパイク : ん~
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mom : Spike. Shake hands !
Spike : What ? 






ママ : お手は、こうするのよ。
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク
Mom : You do like this, OK ?





ママ : さあ~、もう一度練習よ。
ベル : ベルはできたのに…
スパイク : いや~ぼくは遠慮しとくよ。
ヨークシャテリア ヨーキー ベルとスパイク
Mom : Well, shall we try, again ?
Belle : I did it well.
Spike : No, thanks. I'd rather not.



スパイク: 今日もポチをありがとう。Thank you
ヨークシャテリア ヨーキー スパイク 

べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you
ヨークシャテリア ヨーキー ベル 


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

ヴェルママ 様
何もできなくてもいいんだけどね。やはり、ちょっとはさせてみたいじゃない。
わんこがどうしてしないといけないのって思ったとしても、それはそうなんです。v-388

mokok 様
もしかして、バディちゃん、落ち着きがないのかしら~ それとも、すばやくできる
って、器用なのかもしれませんね。 スパイクは、落ち着きないタイプです。v-333

紫苑 様
ちいさい2わんですからね~ 片手で、2わん同時にだっこできますもの。
ちょこちょこリビングを走り回っても、けっこうな運動になってます。v-453

ズイコー 様
強そうなわんこは、ちいさいわんこのオーナーからみたら、うらやましいですよ。
サクセスストーリーになるほど、アクティブなことがないかもです…v-478

Fish 様
留学生とのハプニングが、きっといっぱいあったはずだから、楽しみにしてます。
留学生の日本語力が、Fishさんの英語力を 上回ってたなんてことないよね~v-405

わん子 様
せっかく磨きをかけられている英語ですから、短期留学でも、外国に行って
みられるといいですよ。テストの点数より、実践演習が楽しいです~v-311
【2006/09/29 01:50】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ショコラも・・・
ウチはもう諦めましたあ。
ヴェルの方は 何でも出来るんだけど・・・先にこっちのいう事察して やったりするけど ショコラは何も出来ないのよ~v-409
スパイク君 頑張れ~~。
【2006/09/28 22:11】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


スパイク君がんばれ^^
ベルちゃんのお手本があるからね^^

バディは、ベルちゃんのような上品なお手はできません><
お手もお代わりも超スピードで繰り返しますのですよ
恥ずかしくて人前ではできませんよ(笑
【2006/09/28 21:08】 URL | mokok #0mk/PYHQ [ 編集]

すご~い♪ 
上手にできましたね。
感心しました。
でも、それよりも驚いたのは手の小ささ。
なんて、小さくて可愛いんでしょう
うちの仔達は、みんな大きいです(;´д`)
【2006/09/28 20:17】 URL | 紫苑 #qKOpJd2. [ 編集]


仲の良さそうなお二方、羨ましいかぎりです
お二方のだんだんとおりこうさんになっていくサクセスストーリー、楽しみです
ウチの愛犬はお手はなんとかしてくれますが
道行く犬たちに喧嘩上等で夜露死苦な感じで
そちらも本当に羨ましいです
【2006/09/28 19:49】 URL | ズイコー #- [ 編集]


久しぶりに覗かせて頂いたら・・・
成長してますね~。(うるうる)
相変わらず、2wanかわゆ~いです♪ポチポチっと♪
また、ちょこちょこ顔出させて頂きますね☆
もっと語学力を身につけなくては・・・と痛感しているFishでした♪
【2006/09/28 17:14】 URL | Fish #- [ 編集]


ベルママさんのコメントでリンクのお話しを読み飛ばしていました。
今さっき読み返して気付きました。遅くなってすみません。
リンクしてくださるのですかあ。光栄です。こちらこそよろしくお願いいたします。
ここは毎回たくさんの書き込みあるから~、シャイ(?)な私はちょっと後ずさりしてました。
リンクしていただけたら、私の態度がずうずうしくなるかもしれませんが。。。気をつけますので~。
ココで知った百代ちゃん事件を英文にしてみたりもしました。これからも犬英語をマスターしたいです。
エヘン、うちの子たちもとっても賢くてネ~、4匹並んでオスワリ、オテ。カエテをします。でもえこりんさんが言うとおりあまり役に立ってません。肝心のマテ、オイデは覚えてくれない。事故にだけは会わせたくないから教えなくちゃっ。
【2006/09/28 17:06】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

☆お返事で~す!☆

えこりん 様
お手とか教える必要ないですよ。飼い主の自己満足でしかないです。
「待て」 「おいで」 はできたほうがいいと思いますけどね。逃げ出したときに~v-516

Jun母 様
今度は、広島ドッグパークにたどり着いてくださいよ~
アークエンジェルは、会費(活動費)を支払うと会員になれます。広島支部は一人しか
いないらしく、その方が支部長ですから、活動参加したいなら入られてもいいかもね。v-410

cheese 様
スパイクも、お手するときもあります。でも、何言ってるのって思うことあるよね。
わんこが話せたら、きっと飼い主に対する不平や不満があるんだろうと思います。v-292

よちみ 様
そのときの気分とか、体調とか、諸事情で、スパイクはしたくなかったみたいです。
スパイクのきもちは神だけが知るみたいな…v-259

niiniimama 様
じゃあこれが、ヨーキーの男の子のお手の仕方ですね。
にいにいおにいちゃんみたいに、スパイクもかっこよくなれるかな~v-20

harula 様
お手とお代わりを同時にするなんて、器用だこと~こけちゃいそうね。
ヨーキーちゃんたちには、何語で号令かけてるの? ギリシャ語なのかな?v-506

ミルママ 様
やはり愛玩犬でいいので、何もできなくてもいいんですけどね。
たまには、何か教えてみようかなって思うこともあるんです。楽しくあそばないとね。v-441
【2006/09/28 13:28】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

うわ~とっても上手ですね!ベルちゃん♪
チャッピーもお手は教えてないのでしません(笑)
よく子供の友達が遊びに来ると、だいたい決まって
チャッピーに「お手!」って言ってます。
でも私が「あ~そのワンちゃんには教えてないから~」って言うんですv-8
やっぱり教えておくべき??v-355
【2006/09/28 10:06】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルママさん へ
ベルお姉ちゃん、お手上手だね。
スパイク君、気がのらないの~?
お手手が、小さくて可愛いじゃん。

ナイショのお話、ありがとう。
感謝です。
【2006/09/28 09:55】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


スパイクぴんは、お手練習中なのかな?
2頭いると、片方が既にできてると、僕はいいや、お姉ちゃんに任せるよ
ってなっちゃう子もいるみたいですねぇ~
役割分担みたいな・・・!?
ベルちゃんのお手、他のみんなのお手本になるような姿だぁ~
【2006/09/28 09:45】 URL | cheese #- [ 編集]


スパイク君の「ん~!」の顔が超ラブリー!
スパイク君もすぐ出来るようになるよねっ!頑張れ~!
【2006/09/28 09:00】 URL | よちみ #- [ 編集]


ベルちゃん お手上手なのね♪v-424

スパイクちゃんも もうひといきですね~v-426

家はスパイクちゃんみたいな感じで お手するの・・・
【2006/09/28 03:59】 URL | niiniimama #- [ 編集]

まだ難しいかな?
ベルちゃんは、すっかりお姉さんしていますねー。

スパイク君がんばって!!v-91

うちの子たちは、早くご飯が欲しくってお手お代わりを同時にしてしまいます。
まったく誰に似たんだか。。。v-222
【2006/09/28 02:55】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


スパイク君はダタ今お手の練習中なのかな?
おねぇちゃんのベルちゃんはお手をしつつアイコンタクトしてるなんて
すごい♪
これからドンドン吸収して覚えるんでしょうネッッ
【2006/09/28 02:46】 URL | ミルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/155-a365354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

