ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

歩かない
スパイク:  歩くのは、いやだよ

ペット ヨーキー スパイク

Spike : I don't want to walk.






スパイク:  いやだって

ペット ヨーキー スパイク

Spike : No way !







ベル:  風が強いけど、ベルは歩くわよ

ペット ヨーキー ベル

Belle : I'll walk even if it's very windy.







スパイク:  えへへ カートは押してくれるから、快適、快適

ペット ヨーキー スパイク

Spike : Ha, hah. This dog cart makes me free from walking, and I'm so comfortable.



スパイク: ぐずぐず言っちゃったかな? でも、ぼくはまだ6ヶ月なんだ。
       小さいぼくをみんなで強くしてくれるかな~ ポチを頼んだよ!Thank you
ペット ヨーキー スパイク 

べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。Thank you
ペット ヨーキー ベル 

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

りんママ 様
スパイクは、まだ歩くのが苦手みたいです。 リードに慣れてないのも
あるし、物音で怖がって固まってしまいます。 これからかな~v-348

hiroki 様
体重1.5kgも、まだないおちびちゃんですから~ 成長を楽しみにしてください。v-349

ヴェルママ 様
大人には、たいした風じゃないけど、ヨーキーには大変みたいでした。
ちいさいわんこには、なんでも大冒険になるみたいですね~v-350

てふ 様
久しぶりのコメントありがとう!!! 涼しくなってきたね。 真夏が終って
これからがお散歩によい季節になりますね~ 楽しみだね。v-351

タロママ 様
スパイクも、タロくんおにいちゃんみたいに、強くならないとね。
まだまだ、甘えん坊なおちびちゃんです。 これから、これから (ふー)v-390

harula 様
そちらの男の子たちは、ちゃんと男っぽいんですね。 これこれスパイク、
よ~く聞いておきなさい! 情けないぞー 女の子は、女らしくですね。v-324

ようこ 様
スパイクが、偉そうなのはおうちの中だけなんです。 ベルに、挑んでいっては
最後にギャフンと言わされるんですけどね~ そこがおもしろいんですけどね。v-391

ひろ 様
こちらもひろさんのところも、飼い主に似て、女性が強いのかしら~
そんなことないですわよね。 オホホー 頑張るっていうことかしらね。v-410
【2006/09/21 09:49】 URL | ベルママ #- [ 編集]

お久し振りです
スパイクちゃん大きくなりましたね~。
お疲れで・・・歩くのが嫌になったのかなi-198
カートに乗って満足げな(笑)お顔が可愛いですね。
【2006/09/20 21:55】 URL | りん★ママ #- [ 編集]


こんばんは。

スパイクは怠け者ですね~」って言うかずる賢い。^^
ベルに応援ポチ!^^
【2006/09/20 21:44】 URL | hiroki #- [ 編集]

風強かったのね。
台風の時の風は 小さいワンコは吹き飛ばされそうな感じだものね。
ショコラもあの大風の中頑張ってお散歩したよ。
スパイクくんも も少し大きくなったら肩で風切って歩けるようになるよね。
【2006/09/20 20:41】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]

風のなか~
気持ちよさそう。大体、カメラなんてなんのそののお二人がいいな。
カーとの中にのって、てふもぼおって していたい☆
【2006/09/20 20:18】 URL | てふ #MMIYU.WA [ 編集]


スパイク君!ベルお姉ちゃんに負けちゃってるぞ~
ベルちゃん、凄いね!!風に立ち向かう女!
かっこいいぞーー!
【2006/09/20 18:29】 URL | タロママ #- [ 編集]

かぜさーーーん
台風が去って風が強かったのでしょうか?
家のおとこの子達は、スパイク君と逆で風が大好きなんです。ベランダでわざわざ風が吹いているほうへ行くんですよ。
それに比べHANAは、立ちすくんで動きません。”あーーかぜさーーーん”って感じで空を見上げたまま動きません。

スパイク君がカートに乗りたい気持ちがHANAは、すごーくわかると思います。
【2006/09/20 17:39】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


すっかり特等席の心地よさを覚えてしまったね。
風が強いと歩くのも体力使うもんねぇ。
もうちょっと大きくなったら、お姉ちゃんみたいに風を切って歩けるかな?
ガンバレ!
【2006/09/20 16:53】 URL | ようこ #- [ 編集]


すんざましい風ですね。
顔がビョーとなってますよ!
風に向かって歩いていくなんてベルちゃんたくましいわっ!
ハツは風が吹いたら立ち止まって顔を背けますよ・・・。風が止むまで。
人間と同じで犬も男よりも女のほうが強いのね。
【2006/09/20 15:19】 URL | ひろ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

M 様
ありがとう。 「ちょっと強くなったかな」 スパイクより
みたらし君は、ハーハー言ってても歩くなんて、やっぱりおにいちゃんだね!v-515

Jun母 様
「No way.」 は、意志や可能性を強く否定したいときに使います。
外人と言い争ったときや断りたいときに、覚えておくと役にたつかも~
どんなパプニングあるかなんて、誰にもわからないですからねぇv-391

ルナママ 様
リンクしてくれてたの気がついて、こちらもリンクしました。ありがとう!v-318
男の子なのにお散歩が好きじゃないみたいです。これから慣れるのかな~

ミルママ 様
ちいさい2わんの飼い主さんって、カート持ってる方が多いみたいです。
ほかの方が、とても便利だったと教えてくれたので、私も買いました。v-337

niiniimama 様
ベルも、やっと最近歩くようになりました。 歩かないと、運動不足なるよね。
ママたちもね~ 昨年まで、夫婦でテニスしてましたが、最近疲れちゃって…v-225

よちみ 様
訓練士の方は、わんこが言うこと聞かないのは、指導が悪いとか言われるけど、
なかなか上手に誘導できないですよね。 わんこに甘く見られてるのかな~v-395

ふーたまま 様
「スパイク かわいい~」 なんてこと、スパイクに聞こえたら、ますます
歩かなくなるかも… 調子に乗りやすい正確なんですよ。v-56
【2006/09/20 13:56】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくんは、外がまだちょっと怖いの?
それとも風が嫌だったのかな?
ベルちゃんはさすが、お姉さん♪って感じ。
【2006/09/20 13:37】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんは しっかり歩いてくれるんですね。うちのみたらしは「へーへー」言って「抱っこしようか?」なんて手を差し伸べても断固拒否です。歩いてナンボらしいです(笑)
スパイク君は歩くの疲れちゃうのかな?もっと強くなーれ(^^)ぽちぽち
【2006/09/20 11:44】 URL | MのMとG #- [ 編集]


v-34ベルママさん へ
Spike : No way !
歩くのイヤはスパイク君、こう言うのね~。
どこかの誰かさんも、言いたそうな顔してる。
ね~、JUN君!
ベルお姉ちゃんはさすが!オネエチャンだわ。
風に向かって歩くのね。現代風女性!アハハ
【2006/09/20 11:16】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

おはようございます
おはようございます。スパイクちゃんはまだ小さいので強い風には耐えられなかったんだね。ベルちゃんは頑張って歩いたんだね(さすがお姉ちゃんだね)。スパイクちゃんももう少ししたらベルお姉ちゃんのように頑張って歩こうね。カートに乗ってるスパイクちゃんとっても満足そうだね。
【2006/09/20 09:15】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


スパイクくんはアンヨよりカート派なのねっっ
うちも先日注文して昨日発送したっていってたから
今日届くかなぁ?
【2006/09/20 09:08】 URL | ミルママ #- [ 編集]


スパイクちゃん カートはいいわね~♪

歩くの嫌な時って リード目いっぱいに引っ張るのよね

家はしょっちゅうこれをやりますよ

ベルちゃん偉いわ 歩いて 元気いいのね♪e-276e-328
【2006/09/20 04:58】 URL | niiiniimama #- [ 編集]


ルナも散歩中突然動かなくなることがあります。リズは先に行きたがるし、ルナはちっとも動かないし・・・で、結局抱っこしてしまうんですよねぇ(汗)ワガママ娘への道まっしぐらです(涙)
【2006/09/20 00:43】 URL | よちみ #- [ 編集]


スパイク、かわいい~~!
ちゃっかりカートに乗っちゃったのね(笑)
【2006/09/20 00:30】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/146-c2274c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

