ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ずるい
パパ:  あそこにあるミニーちゃんを取ってきた方が勝ちだよ
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Dad : The one who takes Minnie first will be the winner, OK ?



ベル:  は~い
パパ:  パパの話を聞いていたのかスパイク?
スパイク: ふふふう。 聞いてたよ
ペット ヨーキー スパイク
Belle : Yes.
Dad : Did you hear what I said, Spike ?
Spike : Yeah, so I heard.




ベル:  先に持ってきたわよ
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Belle : I did bring it first.



スパイク:  横取り
パパ:  スパイク、ずるい! それに、ミニーちゃんがかわいそう。
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Spike : Intercept.
Dad : You are sly ! And, poor Minnie !




 ビーグルのスヌーピーのかわいい思い出

  ベルママが子供の時に飼ったはじめてのわんこが、
  ビーグルのスヌーピーでした。親友だったんです。

  スヌーピーは、お使いに行くのが好きでした。
  朝早く、焼きたてのパンを買いに近くのお店に~
  ちいさなバスケットには、お金が入っています。
  こっそり見ると、ウィンドーケースの端から端から
  悩むように覗き込んでいました。
  でも決まって、メロンパンのところで鼻をつんつんするんです。
  お店のおばさんにバスケットを渡し、メロンパンを
  入れてもらうと、うれしそうにスキップしていました。
  
  近所に大きな公園があり、捨て犬が多かったんです。
  飼えなくなったわんこを捨てにくるんでしょう。
  お腹をすかしてフラフラして、隠れて寝転んでいます。
  スヌーピーはいつも、そんなわんこを上手に見つけて、
  メロンパンをあげてくるんです。
  だから、メロンパンは食べたことなかったんです。

  でも、いつもメロンパンを選ぶスヌーピーでした。 
                                           WE LOVE DOGS.   

   
スパイク: ぼくの知恵に、ポチっとお願い。→→→→→→→→→→→→→→→→Thank youペット ヨーキー スパイク 


べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。→→→→→→→→→→→→→Thank you
ペット ヨーキー ベル 
スポンサーサイト

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

Iris 様
幼少のころ、スヌーピーのぬいぐるみを見たときから、Snoopy My Love でした。
グッズマニアになり、マンガも大好きで読んでいました。 そして、ビーグル犬を飼って、
スヌーピーと名づけました。 マンガから出てきたみたいなわんこでした。 とても
賢くて、感情があり、とにかく普通のわんことは違いました。 スヌーピーが、はじめて
飼った犬でなかったら、こんなに犬好きになっていなかったかも… なんだか、思い出
がいっぱいあるんです。 また、少しずつお話し書きたいと思います。 お楽しみにv-343

ふーたまま 様
2わんいると、ほんとにいろんなハプニングが、毎日あって飽きないですよ。
でも、相性が悪いと最悪にまります。そこが、少し難しいところかもしれません。v-466

ブービィ 様
動物はみな、自分の領域を守ろうとする本能があるらしいです。そして、人間は
それを守るだけでなく、広げようとしていった動物なんです。ペットは、領域が
おうちだから、帰るおうちがないってわかるんでしょうね。v-478

ようこ 様
ミニーのおパンツに目が釘づけでしたか~ そういえば、大きいおパンツですね。
白いブルマというべきかな! スパイクもわかったかな? ミニーは女の子って~v-513

ジュリ 様
おもちゃの取り合いごっこ、楽しいみたいですよ。 その間、ベルパパとママは、
ゆっくり食事食べれて、涙が出ちゃいます。 でも、ちょっと寂しい…遊んでよ~v-428
【2006/09/05 01:02】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんわ♪
思わず書いちゃう!
スヌーピーちゃん、お利口さんですねぇ♪
ベルママさんが、格別だったって仰った理由が分かりました(a.a)v
スヌーピーちゃんは、お家で、チャンとお食事出来るしって、洋楽の中のワンシーンみたい。。。っでも中々出来る事じゃないです。。。

スキップって表現分かります!
NANAも私とお散歩へ行く時に、ルンルンって、スキップしてます。いいな~ビーグル(・-・*)
ベルちゃんとスバイクくんもスヌーピーに出て来ますよね♪
私も沢山のスヌーピーのビデオを幼少の頃から見ています

漫画。。。


あ~ん私も漫画を見ていたら。。。
英会話が。。。
いえいえ。。。
3歳の時に習っていたのですが。。。
近所では、母が言うには、発音のイイ先生がいない!って遠くまで行っていた覚えが有ります。。。
母の努力の甲斐もなく。。。
英語苦手です(><;)

【2006/09/04 22:34】 URL | Iris #- [ 編集]


生きていくには要領も大切?(笑)
2匹いるといろいろおもしろいね~^^
わたしも2匹目がほしくなります(笑)
【2006/09/04 21:29】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
偉いな~ スヌーピーちゃん。
捨てられたワンコがお腹空かしてるの分かったんですかね!
やさしいワンコだったんですね。

お子様ぶり発揮のスパイクくんは、許される行為!
子供だからね~(笑)
【2006/09/04 19:54】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

きゃ~!
スパイクくんお姉ちゃんが持ってきたのを取ろうとするなんて要領がいいね!
でもっ!
あんまり引っ張り合いすると、ミニーちゃんのおパンツがぬげちゃうんじゃないかとハラハラします(笑)

スヌーピーくんのお話、素敵だねぇ。
なんて優しい子なんだろう。
【2006/09/04 19:53】 URL | ようこ #- [ 編集]


スパイク君、横取りするなんて、賢いなぁ(笑)
引っ張りっこ楽しかったかな?
スヌーピーちゃんとてもおりこうな子だったんですね。
おなかをすかしているワンちゃんにあげていただなんて・・・。
パンをもらったワンちゃん達はとっても感謝していたんでしょうね。
【2006/09/04 16:18】 URL | ジュリ #i5OVQXWQ [ 編集]

☆お返事で~す!☆

cheese 様
どんな人でも、わんこでも、いろんな表情があるはずなんです。ちょっと不細工に
写ったり、かわいく写ったり、いろいろ撮れると思いますよ。楽しみしてるからね!v-311

タロママ 様
Snoopy My Love 知能がかなり高かったわんこなんです。コミュニケーション
できていました。ヨーキーは、愛玩犬ですから、かわいがられ方を知ってますね。v-290

Jun母 様
いっぱいわんこ飼ってきたから、ベルのおばあちゃんとお話してるといろんなこと
思い出します。わんこのこと話してるのって、平和だよね。思い出いっぱいです。v-458

niiniimama 様
ミニーちゃんとお揃いのミッキーちゃんを買わないと、と思っているうちに売って
いませんでした。ぬいぐるみの形も、微妙にいろいろ変わっていくんですね。v-287

りあ 様
すてきなお話し~☆~「ありがとう」 とスパイクが言っています。ちがいますよー
スパイクのことじゃなくて、スヌーピーのこと! 「今日の主役を取られちゃたの?」v-292

ミルママ 様
スヌーピーのぬいぐるみは、私の部屋にいくつかあるんですよ。文房具とかね。
スヌーピーまんがから、中学のとき英会話を勉強しました。楽しくないと続かない。v-410

M 様
捨てられたわんこは、恐怖心から、たいていは人を見ると吠えるか逃げます。
スヌーピーは、同じ犬だから、警戒心をもたれなかった… でも、ちょっと心配でした。v-302

alilinn 様
そんなひどい喧嘩してるなんて… だったら、お留守のときサークルとかで
別々にしないといけないですね。そういえば、おばあちゃんの飼ってた秋田犬は
他のわんこと仲良くできなかったです。わんこ同士もも相性とかあるのかな?
アシナちゃんとアポロンちゃん、きっとかわいいんでしょうね。 ポチありがとうv-435

kana 様
うたちゃんがスパイクで、とらじちゃんがベルなんですね。うたちゃんとスパイクが
いっしょにいたらどうなるんでしょうね? また、とらじちゃんとベルだったら~v-310

さらだ 様
スヌーピーは、わんこたちが大好きだったんです。お友達がほしって感じかな。
近状のわんこのアイドル犬で、みんなスヌーピーに会うと大喜びしてました。v-441
【2006/09/04 15:07】 URL | ベルママ #- [ 編集]

いつもいつも
ベルママさんは、わんずの写真と合わせて、
いつもいつも物語形式で、上手ですよねぇ~
ベルママさんのように、カワイイ写真が撮れるように
がんばろ~!
【2006/09/04 14:04】 URL | cheese #- [ 編集]


スパイクくん、横取り成功!!
って・・・・ほら・・・パパに怒られた(笑)フフフ、でも可愛い!!
スヌーピーちゃん・・・なんて優しいのでしょう・・・・
読んでいて、ウルウルしてしまいました・・・・。ありがとう・・・スヌーピーちゃん・・・
【2006/09/04 12:39】 URL | タロママ #- [ 編集]


v-22ベルママさん へ
いつまでも、消えない思い出。
めろんパンを見るたび、思い出す思い出。
ワンコも家族の一員だよね~。
虹の橋へ行ってしまっても。。。
想い出につながるものに出会うと
想い出す・・・可愛かったのね、親友だものね。
【2006/09/04 10:30】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


ミニーちゃんも 可愛いアイドルなのね~(* ^)(*^-^*)ゞ

小さい頃飼ったスヌーピーちゃんも
いっぱい思いであるのね~
メロンパンを 見るたびに また その頃を思い出すのね
わんちゃんのことって 思い出と共に一緒に生活し
また 一緒にくらして ず~っと 同じに生きてるのね♪
【2006/09/04 09:17】 URL | niiniimama #- [ 編集]


(人´∀`).☆.。.:*・ステキなお話ですね。
人間に足りない気持ち・・・かもしれませんね。
メロンパンを選んだのは香りが良いからかしら?
【2006/09/04 06:36】 URL | りあ #- [ 編集]


スパイク君知能犯って感じ?(笑

ベルちゃんとスパイクくんの名前はスヌーピーちゃんから繋がってるのねっっ☆
スヌーピーちゃんはすごくわんこ思いだったことがすごく
伝わってきます。
自分が食べたくてツンツンするのに、結局食べずあげるなんてエライ!
すごくやさしぃ子だったんでしょうねっっ
【2006/09/04 05:47】 URL | ミルママ #- [ 編集]


スパイク君取りに行かないの?って思ったら横取り作戦だったの?!

スヌーピーちゃん、とても賢いだけじゃなく心の優しい子だったんですね!ちゃんとパンを選んだり、お腹を空かせたワンコにパンをあげたり・・・想像するととても心温まります!そして、選んだメロンパンはスヌーピーちゃんは食べた事がない・・・ちょっぴり切ない気持ちにもなりました。。。
【2006/09/04 02:42】 URL | MのMとG #- [ 編集]

かわいい!
今日旦那がベルちゃんとスパイク君のショットを始めてみて、まるで去年生まれたアシナとアポロン見たいだって。二人かと思ったと。本当によく似ているんですよ。
彼らは、同じ里親さんに引き取られいっしょに暮らしています。
家の中できっとベルちゃんとスパイク君のようにおもちゃの引っ張りあいっこしていると思います。

うちのアリリンとレオは、本当に喧嘩しているんです。
男同士の闘争心とかいうのだそうです。ひどい時は、流血。今までに経験がないことなので私のほうが戸惑ってます。

かわいいベルちゃんとスパイク君に
ポチッ ポチッ
【2006/09/04 02:06】 URL | alilinn #rbF5.QZA [ 編集]


私も、絵本みたいなお話♪と思いました~。ワンコも色々と考えているんですよね!
スヌーピーちゃんは、本当に優しいワンちゃんですね。公園にいたワンちゃん達は
メロンパンをきっと楽しみにしていたと思います♪

ほんと、スパイクくんはうたと似ています(^-^; とらじが持ってきたおもちゃを、よく横取りしていますよ・・・。
とらじは“ぽか~ん”としています。
【2006/09/04 01:50】 URL | kana #- [ 編集]

絵本
の様な お話ですね・・・
最初ベルママさんのお話・・・とおもったくらい。
お使いもすごいけれど
優しいスヌーピーちゃんに脱帽です。
【2006/09/04 00:46】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/129-03b714d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

